『USB接続での機能がダウン!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオークション

D5 Hj [ブラッシュドブラック]iBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオークション


「D5 Hj [ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D5 Hj [ブラッシュドブラック]を新規書き込みD5 Hj [ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

USB接続での機能がダウン!

2011/10/07 22:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]

クチコミ投稿数:163件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

先日レビューを書き込みした、しげち2です。

あれから快適なHPA生活を、

モバイル利用=iphone4
固定利用=自宅PC DAC

にて使用しておりました。
双方共に音質も向上し、とても満足しておりましたが、今夜USBケーブルをD5に接続したところ、

あれ?Linkランプと24bit/192Hz Up-Samplingランプが点灯しないではあ〜りませんか!

えぇぇぇええ?

当然音も出ません。PC用DACとして機能しなくなってる(泣)
iphone接続でのAMP機能は生きてます。

ま、まさか!?

一番やばいのが、充電ができなくなること。
ChageにレバーをONしてもChargeLEDが点灯しない(オオ泣き)

ぐわ〜
購入してまだ一回も充電せずに1週目を堪能していたのですが、まさかこんなことに。。。
まてよ、PCのUSBがいかれたのでは。その他の機器を使えどまったく問題なし。
USBケーブルが断線?いやそれはありえないような。昨夜の夜まで使えていたのに。もうこれは
充電できないとなると死活問題。

10/2の日曜日に購入して5日目で故障か。。。
運が悪い。。。

はぁ。。。うちの者に内緒で買ったから新宿のビックカメラに休日は行けないな。。。
平日に行くにしてもなかなか時間が。

ケーブルなのかの判断はお店にもっていけば、他のケーブル接続でわかると思います。
ただ、ちょっと昨夜、PC-DACとして使い、はずしたときにいつもより暖かくなっていたので、
少し気になったんだけど、う〜む。

結果はまた後日、自己レスします。

※機能と操作性、可搬性も音質もなかなかですよ!

書込番号:13595841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/10/09 13:00(1年以上前)

え〜、念のため昨日にUSBケーブルを購入して確認しましたが、
純正ケーブルは問題のないことがわかりました。もともと
USBケーブルは、もう少し良いものにしようと思っていた
ので出費は想定してました。本日、新宿ビッグカメラの店頭に
持ち込み、状況を説明、実際にケーブル接続してLEDか点灯
しないことを確認してもらいました。

在庫があるとのことで、新しいものと交換して頂きました。
念のため動作を確認してOK。お店の方もこのコショウは珍しいと
おっしゃってました。一応、故障原因も私なりに気になるので、
わかれば教えて頂きたいと依頼してお名刺を頂きました。

帰り道の電車でHPAとし使用しながら書いています。私のPC環境、
固有の環境で起きたのか?また起きたらどうしようなど、
と一抹の不安もありますが、様子をみたい思います。

あ、いま、ダスコ•ゴイコヴィッチを聴いてますが、やはり
とても良いです。とても聴きやすく、ぐーんと深く静けさが下がり、
その中に楽器のひとつひとつが浮かび上がります。いわゆるS/N比
がよいというやつでしょうかね。

頑張って使い倒して行きたいと思います。

書込番号:13602130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/10/11 00:21(1年以上前)

自己レスパート2です。

PC接続していると、本体が熱を持ちます。
PCを落としても、USB電源は供給されてるため、リンクランプ
はついています。

PC-DACとして使わなくも、USB接続されてるだけでも熱を
持っているのが気になります。外すとすぐに冷たくなりました。

なにげに本体のUSB付近の匂いを嗅ぐと、嫌な感じです。うーむ、
電子部品の焼けている、あの独特な匂いがします。
気のせいなら良いのですが。。
な、わけないよなぁ。

もちろん、煙などはでてませんが、このまま数日使うと
同じような気がしてきました。
わたしのPCのマザーボードからのUSB出力がおかしい?

しかじ、他の機器はまったく問題なく使えてますし、故障し
たこともありません。

どうも気になりますね、この匂いは。
メーカーに連絡した方が良いかな?
ただ、中国製だから、ヒビノさんがどの程度サポートできる
かな?微妙かも。

このまま、PC接続してると、また同じ現象が再現されるか
もしれません。

今週も様子見ですね。

書込番号:13609912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/11 20:41(1年以上前)

そのUSBポートですが規格は?

USB3.0規格だと今までのUSB2.0よりも給電能力が高いため、もしかしたら過剰給電の可能性もありえるかも?

PCの電源OFFでもUSBに給電するのは、PCやUSBポートによってマチマチのようですね。

書込番号:13612761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/10/19 22:29(1年以上前)

自己レスパート3

カメ虫さん、コメントありがとうございます。しばらく見ていなくて。。

あれから使い続けていますが、本日現在、問題なく動作しています。匂いはするものの大丈夫なようです。


→そのUSBポートですが規格は?
USB3.0規格だと今までのUSB2.0よりも給電能力が高いため、もしかしたら過剰給電の可能性もありえるかも?

少し前のマザボですので、2.0です。
規格では5V程度ですよね?

テスタでっっこんで無理やり測ると不思議と2.1Vなので、あれ?でした。

→PCの電源OFFでもUSBに給電するのは、PCやUSBポートによってマチマチのようですね。

はい、たしかにそうみたいです。
とりあえず、音質には満足してますので、これからも継続して使って行きます。

何かあれば、この板で報告します。

書込番号:13650125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/19 22:38(1年以上前)

こんばんは。

USBの給電能力は、

USB2.0だと5V 500mA(最大480Mbps)
USB3.0だと5V 900mA(最大4.8Gbps)

のようです。
ここら辺が関係しているかと思ったのですが、USB2.0なら関係ないですね。

でも、あの臭いって独特で嫌ですよね。

書込番号:13650188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 D5 Hj [ブラッシュドブラック]のオーナーD5 Hj [ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/10/20 00:34(1年以上前)

うぉっ!
すごい、即レス!!

先ほどは家路の通勤電車で書込みしました。
USB3.0では、最大制御電流が上がったんですね!だと、たくさんつないだり、消費電力の大きい装置でも安心して?つなげそうですね。

しかし、そう、そうなんです、あの香しい独特のにほひが。。
もう、すっかり病みつき(笑)

書込番号:13650866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUX OUTについて 6 2020/09/13 18:16:56
やっちまった!? 4 2012/04/07 21:26:27
D5HJって本当にいいの? 3 2012/03/12 10:01:31
AUX IN/OUT端子 5 2011/12/26 22:58:49
ヘッドホン 3 2011/10/30 10:45:09
USB接続での機能がダウン! 6 2011/10/20 0:34:45
激しい爆音ノイズ・・・ 5 2012/03/12 23:16:11
D5との接続について 0 2011/08/23 8:24:33
D5とD12 3 2011/08/09 21:38:49

「iBasso Audio > D5 Hj [ブラッシュドブラック]」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

D5 Hj [ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D5 Hj [ブラッシュドブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

D5 Hj [ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング