『WINDOWS11上のMCFPC(WASAPI排他モード)で再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,048

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ X-DP1-HFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-DP1-HFの価格比較
  • X-DP1-HFのスペック・仕様
  • X-DP1-HFのレビュー
  • X-DP1-HFのクチコミ
  • X-DP1-HFの画像・動画
  • X-DP1-HFのピックアップリスト
  • X-DP1-HFのオークション

X-DP1-HFNmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • X-DP1-HFの価格比較
  • X-DP1-HFのスペック・仕様
  • X-DP1-HFのレビュー
  • X-DP1-HFのクチコミ
  • X-DP1-HFの画像・動画
  • X-DP1-HFのピックアップリスト
  • X-DP1-HFのオークション

『WINDOWS11上のMCFPC(WASAPI排他モード)で再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-DP1-HF」のクチコミ掲示板に
X-DP1-HFを新規書き込みX-DP1-HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DP1-HF

クチコミ投稿数:357件

10年遅れで手に入れました。



題名の通り、WINDOWS11上のMUSIC CENTER FOR PC(WASAPI排他モード)で再生できません。

最初は再生できますが、数秒後に「曲を再生できませんオーディオ出力先を確認してください」というメッセージが出て再生が止まります。

どなたか解決法をご存じの方がいましたら、ご教授ください。



ドライバーは1.0.3.140です。

M2TECHのHPにWINDOWS10用ドライバーを見つけたのですが、現在は削除されている様です。

仕方なく付属CDから、WINDOWS7用のドライバーを入れました。



やはりWINDOWS7用ドライバーでは無理なのでしょうか?

それにしては、PLAY PCM WINでは(WASAPI排他モードで)問題なく再生出来ているのが謎です。



皆様、宜しくお願いします。

書込番号:25581673

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/01/13 01:09(1年以上前)

Music Centerで、ツール⇒設定⇒オーディオ出力で、
おまかせと手動がありますが、どちらでも同じエラーが発生するのでしょうか?

書込番号:25581835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2024/01/15 00:20(1年以上前)

>犬は柴犬さん

Nmode の製品には全く不案内ですが、
M2TECH hiFase Two
https://www.m2tech.biz/products/usb-pen-devices/hiface-two/?lang=en
のページ内には Drivers の項がありますね。
M2Tech_USBAudio_v4.86.0_2020-07-06_setup

書込番号:25584596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2024/01/15 04:19(1年以上前)

犬は柴犬さん こんばんは

確かにhiFace のドライバは古いOSのサポートのみ掲載されていますね。

X-DP1-HF のUSBドライバが入手できない場合、DDC経由での同軸接続をお薦めいたします。
本機はPCオーディオの黎明期に登場していますので、最新のUSBDDCと組み合わせて利用すると最新の機器では体験できない骨太のハイエンドな音質を楽しめると思います。

まずは3千円前後で入手できてWASAPI対応のUSBDDC「FX-AUDIO- FX-D03J+」をお試しされてはいかがでしょう。
USB接続でOPTICAL・COAXIALデジタル出力を増設できますし、最大24bit 192kHz 光 オプティカル&同軸接続に対応しています。

デジタルケーブルもお持ちでなければ安価なBELDEN ベルデン 1506Aあたりを必要な長さで購入されると良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25584657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2024/01/15 19:30(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
情報提供 有難う御座います。

早速ダウンロード・インストールしてみました。
しかし、残念ながら認識されませんでした。

V1.0.3.140の時は、設定→サウンドでhifaceが出てきたんですが、V4.86.0はhifaceとういデバイスが出てきません。
このドライバーがHIFACE2用である事が原因かな?と思ってます。
時代的にX-DP1-HF内蔵のHIFACEは無印の可能性が高いので・・・

有難う御座いました。

書込番号:25585467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2024/01/15 20:21(1年以上前)

>ёわぃわぃさん

大昔に使ってたmicro iLinkがあったはずですが、どこにしまったか忘れてしまいました。

見つけたら、試してみます。

書込番号:25585540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2024/01/16 21:08(1年以上前)

>大昔に使ってたmicro iLinkがあったはずですが、どこにしまったか忘れてしまいました。

見つけました。

音出しもできて、解決したかに見えますが疑問も残ります。

PLAY PCM WINではImput Sample Rate LEDが点灯するのに、MCFPCでは点灯しません。

こういう物でしょうか?



どなたか同じ環境で再生してる方がいましたら、ご教授ください。

PC(MCFPC)→DDC(同軸デジタル)→X-DP1(-HF)



宜しくお願いします。

書込番号:25586693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2024/01/17 15:30(1年以上前)

>犬は柴犬さん
>どなたか同じ環境で再生してる方がいましたら、ご教授ください。
>PC(MCFPC)→DDC(同軸デジタル)→X-DP1(-HF)

いっそのこと御自分で実験などを行われてはいかがでしょうか?

例えば、
PC(MCFPC)→SMSL PO100 PRO DDC(USB C IN/COAX OUT)→X-DP1(-HF)
SMSL PO100 PRO (\6,749)ですが、アマゾン発送の対象品となっていますので実験に伴う購買リスク回避が可能かと思われます。

なお、あくまでも実験ですので音質等は対象外です。

書込番号:25587319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2024/01/17 18:23(1年以上前)

皆さん、お世話になりました。

LEDは点灯しないもののMCFPCでちゃんと音が出て、再生も止まらないので良しとします。

これにて閉めさせて頂きます。

有難う御座いました。

書込番号:25587462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-DP1-HF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-DP1-HF
Nmode

X-DP1-HF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

X-DP1-HFをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング