『オンボードSSDにOSは入れられますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 9日 登録

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0

Z68 Expressチップセット搭載ATXマザーボード(20GB m-SATA SSD標準搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のオークション

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 9日

  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0

『オンボードSSDにOSは入れられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0

スレ主 kyosei7さん
クチコミ投稿数:10件

オンボード20GBのインテルSLC SSDにOSをインストール出来るのでしょうか?出来るとすればBIOSはどのように設定すれば良いか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:13360519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/11 05:33(1年以上前)

やりたいことはわかりますが質問の趣旨が・・・
SRTじゃなくて付属のSSDを単体で使うって事ならOS用には無理があります。

書込番号:13360573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/11 06:54(1年以上前)

SRT用のSSDですし、20GBじゃ全然容量不足でしょう。

書込番号:13360665

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyosei7さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/11 07:26(1年以上前)

xp等の容量が小さいOSならどうでしょうか?勿論データー用にHDDは付けますので…

書込番号:13360710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/11 07:39(1年以上前)

マニュアルをダウンロードしてみました。
SSDを起動ドライブとして使う、そのような記述は無いようですね。
見落としはお許しください。
下のURLからマニュアルを↓
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3896&dl=1#manual
(日本語もあります)

書込番号:13360739

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/11 14:19(1年以上前)

ユーザではないですが、元々チップセットのSATAポートに
接続されているからOSを入れた起動ドライブとして
使えるんじゃないですか。容量が足りなければmSATA接続で
容量の大きいSSDに交換すればいい。

書込番号:13361804

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyosei7さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/11 23:25(1年以上前)

本日サポートに問い合わせたところ、やり方はちょっと難しそうですが、XPなら充分いけるそうです、7を入れたいと言う問い合わせが結構あるらしいです。皆さんありがとうございました。

書込番号:13363626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/12 05:59(1年以上前)

わたしならXPでもやらないな、それとSLCではあるみたいだけど
性能がわかりませんね。

書込番号:13364150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/12 10:20(1年以上前)

どちらにしても別個にデーター用HDDが要るのは明白ですよね。
データ用を別個にしたらこのマザボの使い方からして、本末転倒なんですけどねー。
ま、そこは個人の自由ですけど。

書込番号:13364680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/12 14:26(1年以上前)

オンボードされているmSATA対応SSDは、SATA2_5に接続された状態で認識されています。

BIOS設定のIntegrated → PCH SATA Control Mode → RAID(XHD)→ IDEかAHCIに設定すれば、普通にOSをインストールして使用できますよ。

書込番号:13365370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kyosei7さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/13 00:13(1年以上前)

ロブ☆最高 さん、ただ一人質問に的確に答えて頂きました、ありがとうございました。解決しました。

書込番号:13367296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 9日

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング