『このボードに、OS用としてSSDを入れたら意味がないでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 6月 9日 登録

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0

Z68 Expressチップセット搭載ATXマザーボード(20GB m-SATA SSD標準搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のオークション

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 9日

  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0

『このボードに、OS用としてSSDを入れたら意味がないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0

クチコミ投稿数:34件

ご教示ください

ハードディスクが高いので、いっその事SSDにしてしまおうかと思っています。

 構成
M/B --- GA-Z68XP-UD3-iSSD
CPU --- Core i7 2700K
クーラー --- Aegir SD128264 (XIGMATEK)
メモリ --- CMZ16GX3M4A1600C9B 16G (CORSAIR)
グラボ--- H679QN1G2M (HIS)
SSD --- CSSD-F120GB3-BK (CORSAIR)
OS --- Windows 7 Home Premium 64bit Service Pack1
 
 以下は旧パーツ流用
電源 --- SS-500HM
ドライブ-- DVR215L (PIONEER)
サウンド--- SE-200PCI LTD (ONKYO)
ケース --- P182 (ANTEC)

目的は、爆速のエンコマシンの作成とISRTの体感したい事
起動時間の短縮です

意味がないのであれば、1Tのハードディスクにしようと思うのですが
いつもWD社のものを使用して、私は今まで問題がありませんでしたが
評判がよろしくないようなので迷っています。

ご意見、ご教示お願いします。



書込番号:14036731

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/18 12:43(1年以上前)

エンコード速度には、SSDはほとんど関与しないでしょう。
Quick Sync Videoを使うのも手です。ビデオカードに意味があるのかは、よく調べておきましょう。

ISRTは、起動ドライブのキャッシュを行うというシステムですが。SSDは基本的に小容量程シーケンシャルライトが遅いため、エンコード用データを扱うには全面的に優位とは言いがたいです。大容量SSDなら…ISRTではなく、直接SSDを使った方が良いです。
エンコード用なら、むしろデータ用にHDDでRAID0を組んだ方が良いかと思います。
…体感速度を上げたいのでは無く、体感してみたいだけなら、誰も止めません。

起動時間…スリープを使えばいいと思いますが。
理想としては。128GほどのSSDにOSとアプリ。2TほどのHDD2台でRAID0を組み、2T+2Tでパーティションを分割して、先頭を作業場所用、後端をデータ保存用にするという構成があります。あとは、予算と妥協で。

書込番号:14036799

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/18 13:03(1年以上前)

>...ISRTの体感したい事...

それだけなら,安い!が...

>意味がないのであれば、1Tのハードディスクにしようと思うのですが...

SSDにOSをインストールするなら,AHCIモードが使える(Trim S.M.A.R.T.が使える)。
ISRTはRAIDモードでHDDも必要になる。
もっとも,128GBのSSDだけでは,何れ容量不足になるでしょう。

書込番号:14036886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/01/18 13:22(1年以上前)

ありがとうございます。


>SSDにOSをインストールするなら,AHCIモードが使える(Trim S.M.A.R.T.が使える)。
ISRTはRAIDモードでHDDも必要になる。
費用も考えて、勉強します

データはストレージを利用して
2Tのハードディスクに入れ替えをする予定です。

KAZU0002さんがおっしゃるとおり
エンコードならRAID0に組んだほうが早いんですね

皆様ありがとうございました

書込番号:14036926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 9日

GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング