『電池の位置?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 990FX Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FX Extreme4の価格比較
  • 990FX Extreme4のスペック・仕様
  • 990FX Extreme4のレビュー
  • 990FX Extreme4のクチコミ
  • 990FX Extreme4の画像・動画
  • 990FX Extreme4のピックアップリスト
  • 990FX Extreme4のオークション

990FX Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月13日

  • 990FX Extreme4の価格比較
  • 990FX Extreme4のスペック・仕様
  • 990FX Extreme4のレビュー
  • 990FX Extreme4のクチコミ
  • 990FX Extreme4の画像・動画
  • 990FX Extreme4のピックアップリスト
  • 990FX Extreme4のオークション

『電池の位置?』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FX Extreme4」のクチコミ掲示板に
990FX Extreme4を新規書き込み990FX Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の位置?

2012/02/24 08:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 990FX Extreme4

昨日届いたので早速組んでみました。
余談ですが、箱は高級感があり、とてもいいですね。

自作二回目で、二年ぶり。
前回のASUSのものと比べると、かなり簡易な説明書なのでわかりにくく、ASUSの説明書と
併用して組み上げました…

今回組んでみて、前のASUSの前面FAN端子位置や、ケースのLEDや電源スイッチをまとめる
アタッチメント、SATAの接続の位置などの使いやすさを改めて感じました。
とはいえ、一年ちょっとで不具合が起きたので、全体の印象はよくありませんが…


箱を開けてこのMBを見た時に、電池がとても換えづらそうな所にあると感じました。
ASUSでバッテリーの不具合を経験し、何度も電池の付け外しを私には
とても気になります…

書込番号:14196181

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/24 09:27(1年以上前)

確かに写真を見ただけではどこにあるのか分かりませんね、
まあ、最新のSATA3(6Gb/s)からUSB3.0そして、レガシーなFDD、IDEまで詰め込んだ何でもありのマザーなんでしょうがないのかな。

書込番号:14196274

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2012/02/24 09:28(1年以上前)

「キワモノ」面目躍如!といったところでしょう。
バッテリーの交換や「Clear CMOS Jumper (CLRCMOS1)」を,
使用せずに済むことをお祈りいたします。

書込番号:14196275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/02/24 11:15(1年以上前)

電池の位置を赤丸で示してみました。
確かに、交換となるとヒートシンク外す必要がありそうで、面倒ですね。

書込番号:14196534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/02/24 11:16(1年以上前)

赤丸に電池が

画像アップし忘れた

書込番号:14196539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/24 23:30(1年以上前)

同じマザーを使ってます。
 確かに電池の交換は、ちょっと手間ですね。ただし、ヒートシンクと電池と間に電池1枚分の隙間があるので、何とかヒートシンクを外さなくても交換できそうです。
 このマザーの一番の売りは,個人的にはFoppy Disk interfaceがあるところかと思っております。今どき、Foppy Disk interfaceかと思われるでしょが、Floppy Disk drive とバンドルしたDSP版OSをお持ち方にはうれしい仕様です。windows 7 ultimate 無印(DSP版 FDDバンドル)を転用するため、このマザーを買いました。
 

 

書込番号:14199285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/02/25 02:59(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

通常、電池の交換は滅多にする事はないと思いますので、気にしない事にします。
前にUSB3が二つもついて、何かとてもうれしいですし。

後ろのFANがどうやっても回らなかったり、前面USB2が使えないというトラブルも
ありましたが、何とか使える程度までは復旧できました。
FANは手で回すと回るようになりましたし、USB2はIEEE1394につなげてました…


前の構成から、MBとビデオカードを変えただけなのですが、メモリのスコアが5.9→7.5に
上がりました。

ただ、前回はオンボードのグラフィックだったのを、SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 にしても
グラフィックのスコアはまったく変わらないですね…

書込番号:14199969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 990FX Extreme4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

990FX Extreme4
ASRock

990FX Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月13日

990FX Extreme4をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング