『買い換え検討中ですが…』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-G3K レンズキット

1600万画素の4/3型Live MOSセンサーを搭載したマイクロフォーサーズシステム採用のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 買い換え検討中ですが…

2012/06/16 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3K レンズキット

TZ5の液晶が調子が悪くなり、iAモードで室内で撮った写真のプリントがいまいち…。たぶんiSO感度400でざらつき?というかピンぼけしたような感じになり。
お店に行ったらTZ30が3万円でした…。

3万円だすくらないなら一眼コーナーへ。
するとG3が望遠レンズ付きだったかな? なんかもうひとつレンズが付いて約4万円でした。

GF3は、4万円。
レンズは本体に付いているのみ。


そこで相談なんですが、TZ30のカタログを見ると最新の技術、ライカDCレンズやらMOSセンサーが載っていってすごいなあと思ってますが、G3とGF3に比べてどうなんでしょう?

室内で撮っ時、フラッシュは基本的に使わない条件で、どちらがプリントした時に、きれいか知りたいのです。

ちなみにGF5は、まだ高いから手がだせまん。

書込番号:14686537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/16 09:09(1年以上前)

G3とGF3で画質はほとんど違わないでしょうが、望遠ズームはEVFがついているG3にほうが
使いやすいと思います。
G3のダブルズームキットが4万円程度なら、安いのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000293460.K0000261376.K0000261379

書込番号:14686600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/16 09:09(1年以上前)

昔でいえばフィルムに相当する撮像素子の大きさはG3のマイクロフォーサーズ(フォーサーズと同じ)に対してTZ30の1/2.33型と大きさが何倍も違うから、1画素あたりの受光量も大きく異なり、当然撮像素子の大きいのはノーフラッシュでの暗所の撮影でも強いですし、画質も良くなる
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:14686601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/16 09:13(1年以上前)

GH2とTZ30を持っていますが、TZ30は楽しむための
カメラと割り切って使っています。

書込番号:14686618

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/16 09:38(1年以上前)

ブラックセイバーさん、こんにちは。
ノイズが気になる、望遠まで使うということなら、
GF3よりもG3の方がいいと思います。少し大きくなりますが。
GF3よりもG3の素子の方が一世代新しいのもあって、若干ノイズは少ないようです。
あと、望遠レンズを使うこと前提だと、
EVFファインダーも付いていますし、グリップも比べてしっかりしてますので、
その点でもG3の方がいいかと思いますよ。
写真は、間違いなくTZ30よりかは綺麗に写ると思います。
ただ、光たっぷりある屋外のお昼とかだと、違いは少ないかも知れませんが。

注意点としては、G3のWレンズは14-42mmと45-200mmのズーム2本だと思います。
GF3のWレンズは、14mm単焦点と14-42mmズームの2本になります。
GF3+G14mmは、非常にコンパクトで、普段の持ち歩きには便利ですね。
ただ、単焦点でズームできないので、自分が動いて好きな画角を得る必要があります。

書込番号:14686703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/16 09:49(1年以上前)

どうしてもパナでないとダメ?

パナは暗所に弱いメーカなんだけど。

書込番号:14686736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/06/16 09:56(1年以上前)

>TZ30のカタログを見ると最新の技術、---
G3カタログにも多分、同じ記述があるでしょうね。

高感度画質はセンササイズが大きいG3等が上です。
ISO感度で1.5-2段は良いかと思いますよ。設定や条件次第の個人的許容度によりますけど。

G3にした場合は大きさが変わりますので、結局コンデジは必要になります。
Sofmap/キタムラ辺りで1万円中古コンデジを漁るようになるかも知れません。

書込番号:14686757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/06/16 09:56(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

GF3よりG3の方が新しいんですね。

前々から普通のフィルムの方がきれいにうつるような気がしてましたが…(^^;。

パナソニックって基本的に暗所弱いんですか?どこのメーカーがいいんですか?

書込番号:14686759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/16 11:08(1年以上前)

G3ってWズームキットで4万円なんですかぁ。私が見たとき(昨年8月)は8万円以上したのに。
G3のセットならTZの焦点域をカバーできますので乗り換えは良いかもしれませんね。
ただ、レンズ交換が必要で、撮影時「広角撮影だけ(14-42mmレンズ)」「望遠撮影だけ(45-200mm)」の区切りが必要です。レンズを付け替えていてはシャッターチャンスを逃すかもしれません。
TZのように「広角から望遠まで」とならないのが一眼システムの弱点というか、それで高画質を得られる長所があるというか。

GF3の場合は28〜84mmまでと、二昔前のコンパクトカメラの焦点域しかありません。それにガマンができるか…。(追加でレンズを買えば問題ないです)

液晶ですが、すでにTZ5でも感じていると思いますが、カメラ側に固定されているGF3では晴天時かなり見づらいです。フリーアングル液晶のG3の方がマシかもしれませんし、ローアングルでの撮影もG3は楽しめます。
でも、G3は少し大きい…。
私はGF3を使っていますが、液晶の見辛さ(フード・ミラーをつけて対策)、望遠の無さは妥協し、追加でレンズを2本購入(マクロと広角)で満足なカメラになったと思っています。望遠レンズが欲しいです。


> TZ30のカタログを見ると最新の技術、ライカDCレンズやらMOSセンサー
気にしないほうが良いです。営業トークですから。高感度に強いセンサーを量産します!って発表になり心躍りましたが、実際それが製品に載ったモノ(TZ30)をみて、コレかorz…と。
広角から望遠まで手軽に写せる・映せるカメラ、設計のすばらしい製品です(なので写りは妥協かな)。
話に出てこないですが、FZ150は作例を見るとなかなかいいカメラですね。たぶん同じセンサー(同世代なので)だと思いますがレンズによって変わるのは確かです。

書込番号:14687056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/16 11:48(1年以上前)

連続で失礼します。

> パナソニックって基本的に暗所弱いんですか?
コンパクトカメラは特に弱いですね。というか、他社は高感度に強いです!って銘打ってカメラを出しています。
G3WズームやGF3電動ズームは、レンズが暗い・高感度に少し弱い(GF3の方が苦手)ので、手振れ・被写体ぶれするかも。
他のカメラは見たことが無いのですが、標準セットでそんなに強いのかな?

> どこのメーカーがいいんですか?
ミラーレスならソニーのNEX、オリンパスの OM−D あたりじゃないですか?
高感度での比較は着けるレンズを含める必要があります(といっても超高価なレンズを着けての比較は困るけど〜)。
マイクロフォーサーズは明るい単焦点レンズが比較的安価だったりするのがポイントです。

カメラ選びには 性能・概観デザイン・価格 がありますね。私は外観デザインと価格で決めちゃいました。後々価格が増えることを知らずに…(投資総額14万円でまだ増える…イタタタタ)

書込番号:14687194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/06/16 13:36(1年以上前)

投資額が14万は、痛いですね(^^;。

予算もあるので出しても4〜7万円で…。
パナソニックは昔からブランドがあってパナソニックの一眼レフのカメラから勉強しました。

ソニーはあまり好きではありません…。

オリンパス少し勉強してみます。

ちなみにGF5は、さらにセンサーが良くなって暗所が強くなっていますか?

書込番号:14687554

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/06/16 22:26(1年以上前)

別機種
別機種

E−P1に標準ズームレンズで

E−P1にパンケーキレンズで

ブラックセイバーさん、こんばんは。
オリンパスのE−M5とE−PL3を使っています。

G3とGF3は気持ち暗いところが弱いですが、そんなに気にするほどではありません。
初期のパナソニックのセンサーを使っているE−P1で撮った画像を添付しますが、iso1600でこの程度です。(もちろんシャッタースピードが1/10秒とかもっと悪い条件ではノイズも目立ちます。)

G3とGF3のセンサー(同じです)はE−P1より新しく、これよりは暗所に強いです。
G3のWズームが約4万円なら大変お買い得だと思います。

あと同じくらいの値段で候補としては、オリンパスのE−PM1のツインレンズキットがあります。レンズは標準ズームレンズと大変薄くておしゃれなパンケーキレンズです。
ニコンのJ1もレンズが2本付いて4万円位。これも安くていいのではないかと思います。

どれを選んでもT−Z30とは比較にならないいい写りです。

書込番号:14689560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/17 01:30(1年以上前)

ブラックセイバーさん
レンズ交換は、大丈夫みたいやし。
各社、画像素子、画像エンジン、
特性があるからな。

書込番号:14690249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/06/17 09:40(1年以上前)

おりじさん。画像添付ありがとうございます。
かわいい猫ちゃんですね。


知り合いに、パナソニックの一眼デジカメ買うって話したら、どうせ買うならCanonやNikon、オリンパス買えばと言われました(^^;。


ママ撮りってキャッチコピーにひかれましたし。


4万円ってお買い得なんですね。
見間違いかもしれないので、もう一回確かめにお店に行ってきます(^^;。


ちなみにGF5は、G3より画像きれいなんでよね?微妙なら即G3買いなんですが、GF5っていろんな画像加工できて魅力的なんですが…。

一眼レフカメラは、今すぐって欲しいわけでもないんですが、GF5が値段下がるまで待ちたい気持ちもあります。

書込番号:14690999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/17 11:11(1年以上前)

ブラックセイバーさん
そやろな。

書込番号:14691264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/17 12:46(1年以上前)

TZ30の新しいMOSセンサーの高感度性能はTZ7より
2段階良くなっています。
TZ7 ISO400とTZ30 1600の高感度ノイズが同じレベルです。
ただし、HX30Vのセンサーより1段階低いです。

書込番号:14691554

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/06/17 14:46(1年以上前)

ブラックセイバーさん、こんにちは。

「GF5は、G3より画像きれいなんでよね?」
私はGF5の画は知らないのですが、大して変わらないと思います。
メーカーサイトのwebを見る限り、機能が豊富になったのと、わずかに暗いところに強くなっただけでしょう。

前に画像を添付したE−P1はパナソニックの初期のG1やGF1と同じセンサーを使用しているのですが、最新のE−M5に比べて画質がそんなに劣っているわけではありません。
GF5とG3はほぼ同等と考えていいと思います。
センサーはすでにかなりのレベルに達しているので、むしろレンズの差のほうが大きいです。いいレンズを使ったほうがいい画像になります。

そうとは言え、ブラックセイバーさんはGF5が気になっておられるようなので、この機種を狙いましょう。やはりカメラは趣味のものなのでご自身が気に入った機種を選択することが大切です。

(実は趣味の世界ということで、パナソニックならGX1の電動ズームキットをお勧めしたいところです。)

書込番号:14691892

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/17 18:46(1年以上前)

>>知り合いに、パナソニックの一眼デジカメ買うって話したら、どうせ買うならCanonやNikon、オリンパス買えばと言われました(^^;。

知り合いの方はカメラの大きさ・重さとかは話されてました?1眼レフはいいんですが持って
歩くには大きすぎます。レンズも、おおむね高いですよ。オリンパス、どうなるか・・。
知り合いの方、いっつも 持ち歩いてます?

カメラを選ぶ際、レンズがある程度充実してるかもチェックして下さいね。

あと、液晶で確認するしかないカメラは、晴天時に見れないですよ。
GX1を進めてる方って?晴天時写真とってるんでしょうか?

書込番号:14692647

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/18 12:46(1年以上前)

GF5とG3とでは、世代違いの画質の差は、ほとんどないのではないでしょうか。
GF5とG3って、同じパナですが、使うフィールドは違うように感じます。
普段持ち歩きメインであれば、コンパクトなGF5だと思いますが、
望遠使いたいならグリップしっかりしてるG3だと思います。

> あと、液晶で確認するしかないカメラは、晴天時に見れないですよ。
> GX1を進めてる方って?晴天時写真とってるんでしょうか?

普通にGF1で晴天時も写真撮ってますが。
液晶の上に、ちょっと手をかざすとか、
ちょっとした段ボールでひさし作ってやるとか、
帽子の影を液晶に入れるとか、対処法はいくらでもありますね。
逆に片手でも気軽撮影できる点はGF5かなり有利だと思います(GX1含め)。

書込番号:14695471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3K レンズキットをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング