『新レンズ』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信44

お気に入りに追加

標準

新レンズ

2011/08/24 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件
機種不明
機種不明

4/3RumourにPANAの新しい14-42mmズームレンズの写真が載りました。

その中の記事には

私はズームのファンではないが、そのレンズは、これまでにマイクロフォーサーズ用の最高のニュースの一つかもしれません!サムスン、ソニーからのすべての他のキットレンズとその小さなズームを比較して、パナソニックのレンズは小さく、多くの新機能を(powerzoom、OIS、内側にその焦点とを参照してください!)持っています。それは本当に進化以上の革命です。親愛なるパナソニックは、私を感動させた!すべてパナソニックのエンジニアに抱擁したい!ご存知のようにそのレンズは、新しい45-175ミリレンズと一緒に、金曜日に発表されます!

これは楽しみですね。

書込番号:13412861

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/24 15:30(1年以上前)

http://www.43rumors.com/

小さそうでいいですね。値段次第でGF2用に買ってもいいと思っています。

書込番号:13413037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/24 15:36(1年以上前)

パワーズーム搭載で予想以上に小さい!
これは画期的。
大量生産して安くなれば面白いですね。

しかし皆さん、そこまでして一眼で動画撮りたいですか?(笑)

書込番号:13413052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2011/08/24 17:24(1年以上前)

小さいですね〜
GF3と組み合わせれば、家族旅行の最高のお供になりそうです!

書込番号:13413345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/24 19:50(1年以上前)

こんばんは。掃除郎さん

随分と小さいみたいですね。
僕も欲しくなってきました。

書込番号:13413788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/08/24 20:05(1年以上前)

G3を買う気満々でしたが、こんなパンケーキズームを見せられてしまうと、これがキットレンズになる次の機種まで待つしか無いですね。
本当にレンズの革命だと思いますし、m4/3の価値を大きく高めることになると思います。
私も「パナソニックのエンジニアに抱擁したい」気分です。
後はお値段がバカ高くならないことを期待します。

書込番号:13413847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/08/24 20:14(1年以上前)

GF3に付けたら最高にシアワセになりそうな…
ズームスピードとか、モーター音とか、どんなんでしょうね。

書込番号:13413882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/24 20:16(1年以上前)

予想以上の小ささですね、これでは今度発売予定?の45-175mmも期待出来ます。

どうか手が出る価格帯でありますように。

書込番号:13413890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/24 20:51(1年以上前)

ついに一眼がコンデジサイズになりますね。
革命的です。
GF-7?との組合せで決まりかな。。

書込番号:13414033

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/08/24 21:13(1年以上前)

GF3とセットにすると但し書き付きながら最軽量でしょうね。

世界最小、最軽量※1

※1: 1"以上の撮像素子を有するレンズ交換式カメラに3倍ズームレンズを取り付けた場合において

NEXやQが出たので但し書きだらけに....(^ ^;;

 ピントリングが有っても このサイズじゃ回しにくいだろうな...
 タッチセンサで指でなどって画面見ながらピント合わせるとかどうだろう?

書込番号:13414150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 22:26(1年以上前)

皆さん今晩は。
昨夜も驚いたけど、金曜日の発表も楽しみです。

書込番号:13414504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/08/24 22:41(1年以上前)

このレンズ、お手頃価格かなーと思ってたんですが、実はハイエンドなんですね。
http://digicame-info.com/2011/08/-lumix-x.html#more
現行の14-45mmが2万5千だから4〜5万くらいするのかなぁ。
GF3の新レンズキットにしてくれないですかね(笑)

書込番号:13414588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 22:43(1年以上前)

結局手に入らないくらい高いのかな(呪い)

書込番号:13414606

ナイスクチコミ!0


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2011/08/25 00:15(1年以上前)

4/3Rumorsより (最初のスレのスペル間違いました)

私は、3つの異なるソースからこの噂を得た。それによると、パナソニックは、新しい45〜175ミリメートルM43のズームレンズを開発した。明らかにレンズの主な特徴は2つあります:
1)非常にコンパクトなデザイン
2)価格が安い
それはオリンパス約220ドル(250ユーロ)で販売され40〜150ミリメートルf/4.0-5.6と対戦する。しかし、パナソニックのレンズは、オリンパスよりコンパクトになる。

とありますから、どちらのレンズも非常にコンパクトで廉価なのではないかと思いますが、この記事はあくまで噂ですから、意外と値段のほうは高めになるのかもしれません。

書込番号:13415061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/25 17:43(1年以上前)

標準域を軽量なミラーレスの標準ズームで対応しようと、各メーカーを物色中ですが、
このズーム+GF3ならかなりよさそうですね〜。
最高画質は求めませんので、携帯性がよく、そこそこの画質ならよいです。

ニコンのミラーレスがあまりに遅いようなら、こっちに走ろうかな〜。どっちが先か!?(笑)

書込番号:13417326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF3C レンズキットの満足度5

2011/08/25 20:33(1年以上前)

こんばんは。

新しい「X」シリーズは、パワーズームの普及レンズなのでしょうか?それとも高級レンズなのでしょうか?
GF3やG3には良く似合いそうですが、HDレンズをこのような形でリリースしてくるとは思いませんでした。オリンパスのようにスタンダードレンズに普及させて欲しいのですが…
フードを装着できない点は正にコンデジの発想ですね。その代わりスペシャルコーティングで対策しているわけですか。

しかしこれは「パンケーキズーム」と言っていいですね。新しいカテゴリーだと思います。今までなかったレンズです。

秋から冬にかけてキット品が追加されそうですね。

書込番号:13417873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/08/26 00:15(1年以上前)

さっき見たら43rumorsに価格の予想が載っていますね。
http://www.43rumors.com/
$450くらいかも?って書いてあります。ほんとかな!?
そんなに高いと買えないなぁ・・・(/_;)

書込番号:13418966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/08/26 00:24(1年以上前)

結局黒で出だすんですね、
あのかっこ悪いグレーは最初から流行らないとわからないものでしょうか?
最初から黒にしといて欲しかった、いい迷惑です。

書込番号:13419001

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/08/26 00:55(1年以上前)

Buon giorno. > 掃除郎さん 2011/08/24 14:20 [13412861]

>パナソニックのレンズは小さく、
>多くの新機能を(powerzoom、OIS、内側にその焦点とを参照してください!)持っています。

う〜ん 、「パワーズーム機能」 ありですか ^^;
二枚目の写真を見ますと ・・・ レバーが 2つあるように思えますね 
1つは、電動ズーム用の レバーだろうが ・・・ もう1つは、電動フォーカス用の レバーだろうか?

Ciao !

書込番号:13419093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/08/26 09:17(1年以上前)

>jack340さん
>1つは、電動ズーム用の レバーだろうが ・・・ もう1つは、電動フォーカス用の レバーだろうか?

今日の43rumorsにけっこう詳細な情報が載っています。
http://www.43rumors.com/
ボタンは2つ、電動ズームとAFだそうです。

「価格が高すぎる(だろう)!」ということなので、やはりお手軽に買える値段じゃないかもしれませんね。

同時に発表される45-175mmはPowerOISで210gだそうです。コンパクトではないみたいですが軽いのは魅力ですね。
どちらもGF3でのAFスピードを計測しているのでGF3のキットレンズではないかと思うんですけどね〜

書込番号:13419783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2011/08/26 13:11(1年以上前)

ずいぶん コンパクトに成りましたね

このレンズ構成を使った レンズ固定式のフォーサーズコンデジが出てくれないかな?

書込番号:13420453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/08/26 14:15(1年以上前)

発表されました!
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110826-1/jn110826-1.html
49,875円だそうです。20mm/F1.7より少し安いですね。
45-175mmも電動なんですねー ちょっとびっくりです。しかし電動にするとこんなに軽くできるんですね。

書込番号:13420610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/08/26 21:01(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110826_473211.html

12-35mmが気になります。(換算)24mmはいいですよねぇ。

私は(換算)28mmがちょっと苦手。パンケーキは使っておらずズームレンズ(14-42mm)ばかり。
来週にはマクロレンズが届くから楽しみにしています。年末までには100-300mmも買う予定。

…ひょっとして、、、沼に一直線?

カメラやレンズたちは小さいけど、カメラバッグはちょっと大き目のを買おうかな(笑)

書込番号:13421953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/26 22:59(1年以上前)

どうでもいいことですが新シリーズのロゴデザイン(Xのマーク)
これまでのパナソニックになかったスポーティーでワイルドなデザインに

書込番号:13422519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/26 23:09(1年以上前)

ボディのファームアップの該当機種に、
な、なんとGF1が入ってませんがな!
何たる事をしてくれるのか!
Panasonicさん、今からでも遅くないですよ!

書込番号:13422560

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/26 23:51(1年以上前)

板ができましたね、キタムラで下取りありで¥35.900-とりあえずシルバーを予約しました。
http://kakaku.com/item/K0000281876/

書込番号:13422759

ナイスクチコミ!2


悪パパさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/27 08:39(1年以上前)

このレンズは小さいですね。確かに「パンケーキズーム」と呼べますね。
これでGF3と組み合わせて画質が良ければNEXやE-P3、PENTAXのQシリーズ、更には
各社のハイエンドコンデジにとって脅威だと思います。
私はパナのカメラはFT3、LX5、GH1の3台を持っていますが、どれも画質は秀逸で、FT3でさえ
条件が良ければかなり綺麗に写ります。
GF3とこのパンケーキズームレンズの組み合わせには惹かれます。

書込番号:13423770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/27 09:19(1年以上前)

12-35mm、おそらくF値はうわさの2.5〜、もしくは、SONYに対抗して、固定!?(それはないかな)
手振れ補正つきなら、オリの12mmF2をやめてこっちっていう手もあります。が、発売時期遅すぎ・・・。

そもそも、GH3を待つか、NEXに鞍替えするか、すっごく迷ってます。
Eマウントの18-200mmのアクティブ手振れ補正つきにした方がお得かな?

しかし、レンズの充実っぷりは今のところやはりm4/3ですねぇ。
ただ電動ズームつきは・・・食指が動きません。
それよりも手持ちでステディカム並に歩き撮りやパン、トラッキングができるくらいの手振れ補正を搭載してほしい。

書込番号:13423871

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/08/27 11:29(1年以上前)

Buon giorno. > キングコアラさん 2011/08/26 09:17 [13419783]

>今日の43rumorsにけっこう詳細な情報が載っています。

情報、ありがとうございます
26日の昼頃、ちらりと覘きまして ^^;   国内からの情報発表が待ち遠しく思えちゃいました!

>同時に発表される45-175mmはPowerOISで210gだそうです。
>コンパクトではないみたいですが軽いのは魅力ですね。
>どちらもGF3でのAFスピードを計測しているのでGF3のキットレンズではないかと思うんですけどね〜

GF3 販売 キットレンズ の ラインナップ に加わると ・・・ 
まるで、
自動車の 販売価格ラインナップみたいになりますね 
例えば、一昔前の カローラ みたい ○o。.(((^^;

いずれにしても、販売比率に変化が起きて、、、
売れ筋が プリウス と カローラ みたいな関係になるかも? 
それとも、EV車 versus. HYBRID車 と書くべきところだったのだろうか?  ○o。.(((^^;

新規格 レンズ の発表以後、GH 3 ?っていう 新製品が登場する場合は ・・・
新規格の 標準ズーム・レンズが 標準装備される可能性があるんじゃないでしょうか? ^^;
それに 新規格の 望遠ズーム・レンズも ・・・
ダブル・ズーム レンズ・セット という 販売方式も 考えられそうですね ○o。.((((^^;

レンズ の話題は、じじかめ さんが 2011/08/26 16:44 [13421022] カキコミされた スレッドへ
投稿する予定。 ^^;

パナソニック には、レンズの外装色のことで、 ああ いっぺん ゆうて みたいねん 。 :-)

Ciao !

書込番号:13424294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/27 11:34(1年以上前)

>ただ電動ズームつきは・・・食指が動きません。

上位コンデジと考えれば気にならないかも!?
個人的には、電源オフ時のズーム位置記憶と、ステップズーム機能がよさそうに感じます。

書込番号:13424312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/27 17:29(1年以上前)

レンズの シルバー色 いけてないね

なぜ 白かガンメタにしないのだろうか

書込番号:13425435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/28 10:40(1年以上前)

>電動ズームとAFだそうです

手動のズームとフォーカスの無いレンズを購入すると潰しが利かないです

例えば ミノルタのXレンズ コンタックスのGレンズ及びCレンズ
使えたとしても制約が多すぎ 
無理をすればなんとかなるでしょうが 私は コリゴリです

マニュアルリング併用なら 良いですが。

書込番号:13428306

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/08/28 13:18(1年以上前)

Buon giorno. > 六甲紺太さん 2011/08/27 17:29 [13425435]

>レンズの シルバー色 いけてないね

でも、GF3 や G3 のホワイト・ボディ に合わせて 配色みたいですよ。

今後、標準ズームだけは、セット販売されるんじゃないだろうか?

昨日、製品のカラーリングを 確認して、現在、カタログを見開いて妄想中です ○o。.(((^^;

>なぜ 白かガンメタにしないのだろうか

そうですね、^^;
私は、レンズ のカキコミ項目で ・・・
じじかめ さんに 愚痴をこぼすつもりだ?  ○o。.(((^^; パナって、どうなのさぁ〜ってね。


六甲紺太さん 2011/08/28 10:40 [13428306] のカキコミ
>手動のズームとフォーカスの無いレンズを購入すると潰しが利かないです

まぁ、自動焦点を 利用することが 大前提だろうが ・・・
手動操作も 可能なだけに、、、焦点をはずし場合、電動で便利だと思うけど如何でしょうか?  ^^;
 
ただし、フォーカシングの切り替え操作なしで 可能なのだろうか? 疑問


電動ズームの基本性能は?
じじかめさんが  2011/08/26 16:44 [13421022] にカキコミされたスレッドで、、、

道楽モノ さん 2011/08/27 01:05 [13423072] が紹介された サイト の
「電動ズームを 操作している 映像」が参考になりますよ
http://vimeo.com/28155955

3倍の電動ズーム・レンズだけど、まずまず良さそうだべ? ^^;

Ciao!

書込番号:13428828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/28 20:07(1年以上前)

>でも、GF3 や G3 のホワイト・ボディ に合わせて 配色みたいですよ

なら、やっぱ白でしょう カノンのLレンズみたいにかっこいいかも・・・

書込番号:13430176

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/08/28 23:28(1年以上前)

Buon giorno. > 六甲紺太さん 2011/08/28 20:07 [13430176]

>>でも、GF3 や G3 のホワイト・ボディ に合わせて 配色みたいですよ

>なら、やっぱ白でしょう カノンのLレンズみたいにかっこいいかも・・・

そうですね、 ^^;
わたくしも、レンズの 鏡筒部分の色が 黒 と 白 であれば、
カメラ の ボディ ・カラー は、 何色であっても、適合できるだろうと考えています。

キヤノン の 白レンズを 真似るべきだと、カキコミしたことのある 私ですが ・・・
やはり、パナソニック の センスに 口出しすべきだった ○o。.(((^^;
下記の レンズ見て下さい。
http://kakaku.com/item/K0000281878/
女性の 高級ハンドバック で 採用される 配色に思えますかね? ^^;
PENTAX。や pen の オリンパス光学工業。の ファッション・センスと比較しちゃうよ。ほんまに
ヒョウ柄を要求しているんじゃないのですよ。 ^^;
安価なプラスチック部材でも、今以上に エレガンスを 追及して欲しいのですよ ○o。.((((^^;
例えば、コスメ の プラスチック。 白でも、様々なケースがありますよね ^^;
土壁の中に 金糸や 銀糸が 練り込まれるような質感で ゴージャス感を 演出しても いいじゃん。
黒ラバー??? 何それ ^^;  
ベージュ や ライト・グレー に しちゃっても 似合うと思うけどなぁ〜。 ( 個人的な美学 )
自動車の エクステリア。 (車のエクステリアとインテリアも 色の参考になる)
あれも 白 だけど、「光沢あり」と「光沢無し」 で見え方に変化が生じる
さらに ホワイト でも、ビミョウ に異なる デザイン・センス や
アップルのように、一部分を クリアーな プラスチックにするなどの手段も考えられるだろうね
最後に、
電子化された カメラ・ボディ の買換えサイクルは、年々 短くなっても、
交換 レンズ だけは、カメラ・ボディ の世代交代を 見届けられる製品寿命だけに ・・・
レンズ鏡筒の色に ボディ の色を合わせるから デザイナーも悩まされているだろうね ○o。.(((^^;
なので、両極端の色が 無難な選択。 (標準ズームだけ、ふたつ色あれば OK。)
黒だと、濃い色や原色。 白だと、淡い色や明るい色。のボディ・カラーに 似合うだろ
そうなると、LUMIX の ボディ・カラー の選定基準が緩和されて 状況変化に対応できるだろう (個人の意見)
コンデジのデザインは、最初だけで済むが、、、
伝統を感じる デザイン製品には、エレガンスの要素が必要だと思う。

掃除郎 さんの スレッド を 汚して スミマセン。 m(__)m 

GF3 と G3 の ボディ・カラーに 配慮された 新製品だと、考えています ^^;

Ciao !

書込番号:13431172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/29 09:23(1年以上前)

これが出れば、1/1.7〜1.5型コンデジのシェアが減るでしょうね。

4/3型MOSで 換算28-84mm 最大撮影倍率0.34倍 最短撮影距離0.2〜0.3m
1/1.5型MOS400万画素で、換算56−168mm 最大撮影倍率0.68倍(EXテレコン4:3)


ハイエンドコンデジサイズで、1/1.5型 4/3型の画質が確保される上、ダブルズームキットを持ち歩かなくてもいいメリットは、計り知れません。
GF3との組み合わせで、静止画。
GH3との組み合わせで、動画。
革命的なレンズが出たものですね。

書込番号:13432220

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/08/30 12:59(1年以上前)

>>六甲紺太さん

こんにちは。
なるほど、カノンみたいに白にすると「高級白レンズ」になりますもんね。

シルバー個人的には好きなんですけどね。。。
GFに合うというか、PEN PL3のシルバーに合いそうですね。

結構Panaの次のGFには期待しています。頼むよ〜

書込番号:13436884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/09 05:41(1年以上前)

ちょっと先の話ですが、2012年発売予定のXレンズ2本、参考出品されましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110826_473211.html

現状の14-140mmよりも手振れ補正性能はアップしているのかしら?
12-35mmっていう欲張らない設定がいかにも描写よさそうな感じ。(単なる推測です)
オリの12mmF2も気になりますが、これは絶対待ったほうがいいような気がする。
F値2.5固定祈願!!

35-100mmは、やや中途半端な感じだなぁ。
望遠系のレンズもほしいのだけど・・・

書込番号:13476905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/09 23:38(1年以上前)

14-70mmくらいで出してくれたら、即カメラごと嫁さんにプレゼントするんだけどな。
寄れないならコンデジの方がマシ!ってママさん結構いると思うんだけど。。。

書込番号:13480181

ナイスクチコミ!2


KOEPYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 23:37(1年以上前)

ペンでは動かない、、、ま、オリンパスとパナソニックは喧嘩別れだからな〜

書込番号:13496998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/14 00:26(1年以上前)

喧嘩別れなんですか?

書込番号:13497213

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/15 15:22(1年以上前)

>ペンでは動かない、、、ま、オリンパスとパナソニックは喧嘩別れだからな〜

ソースはどちらでしょう?パナに問い合わせてPENでも機能制限があるが、パワーズームは使えるとの回答を頂いているのですが。

書込番号:13502916

ナイスクチコミ!0


KOEPYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 17:17(1年以上前)

ソースというか実際に使ってみました。
おっしゃる様に機能制限があり、それが、使えないぐらい酷いんですよね。
例えばパワーズームは動きますが、速度調整が出来ない。止めたい所で止まりません。

書込番号:13503218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/15 21:18(1年以上前)

>>KOEPYさん
情報ありがとうございます。
PL3用に予約をしていたのですが一旦キャンセルしました、実物を確認してから購入を検討したいと思います。

書込番号:13504067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/16 07:27(1年以上前)

>ソースというか実際に使ってみました

どこで?
まだ発表されただけだよね。
Pセンターに置いてあったとしても、オリンパスボディと一緒に置いたりしないわな。

あと触れる可能性があるのは、報道関係者向け発表会ですが、オリンパスボディも置いていたんですか?でも、動作に不都合があるのなら、当然分かっているのにそれでも置いたりするか?

それに、現時点で互換性に難があったとしても、いずれボディ側のファームアップで対応することは目に見えてるよな。そうじゃないとオープン規格の意味がない。

>オリンパスとパナソニックは喧嘩別れだからな〜

そんな話は聞いたことがない。ソースは?


なんかでたらめばかり言っているように思えるのは気のせい?

書込番号:13505592

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング