『日が落ちてから利用するなら』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

日が落ちてから利用するなら

2011/11/27 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

スレ主 soffetさん
クチコミ投稿数:6件

コンパクトなボディと発色の良さを理由に、
こちらの本体を購入しようと考えている者です。

さて、
問題はレンズをどうしようというところなんですが、
GF3C、GF3X、GF3Xの3レンズのうち、
日が落ちてから利用するならどれが一番強いのでしょうか?

現在、夜の暗めの居酒屋でしたり、
普通に夜景を撮ったりという利用が多いんですよね。

GF3Cは光を多く取り込みますが手ぶれ補正がないようですし、
GF3Wは手ぶれ補正があるようですが。。。

初心者の質問で意図が通じづらいかもしれませんが、
ご回答宜しくお願いします。

p.s.
ところでGF3Xって単焦点じゃないですよね?
電源ON/OFFで単焦点にもなるってことなのかな...

書込番号:13818680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/27 11:46(1年以上前)

GF3X・・・14-42mmF3.5-5.6電動ズーム仕様(手ブレ補正付き)
GF3C・・・14mmF2.5(単焦点レンズ=パンケーキレンズと呼ばれるコンパクトなレンズ)
GF3W・・・14mmF2.5+14-42mmF3.5-5.6(標準ズームレンズ、手振れ補正付き)2本のレンズが付属されたセット。

光を多く取り込めるレンズと言うのは・・・
上のレンズの種別で「F2.5」とか「F3.5-5.6」と書いてある数字で判断します。
この数字が小さい(少ない)のが、光を多く取り込める=明るいレンズで・・・
光の少ない所で活躍するレンズです。
F1.4>F2.0>F2.8(2.5)>F4.0(3.5)>F5.6・・・と数字が大きくなるほど暗いレンズです。

F3.5-5.6と言う表示はズームレンズで、ズームすると明るさが「可変」する事を意味します
つまり14-42mmF3.5-5.6と書いてあったら・・・
14mm側の明るさがF3.5で、42mm側にズームするとF5.6に暗くなる事を意味します。

ですから・・・この3種類の中では
GF3CとGF3Wの14mmF2.5のレンズを付属するセットが明るい事になりますが・・・
F2.5という明るさは、それほど明るいわけでは無い。。。^_^;
しかもこのレンズは単焦点レンズで、不便と言えば不便ですね?

明るさを求めるなら・・・
チョット高いですけど20mmF1.7とか25mmF1.4と言うレンズを追加購入する必要があるかも??
※コレも単焦点レンズですけどね^_^;。。。

ご参考まで

書込番号:13818873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/27 11:59(1年以上前)

soffetさん こんにちは。

GF3CはF2.5の広角レンズ付きでズームは出来ません。

GF3Xは広角から中望遠の手振れ補正付き電動ズームで、大きさが撮影しない時はコンパクトになるレンズ付きです。

GF3WはGF3Cの広角レンズと、GF3Xと同じ焦点距離の電動でない通常の標準ズームの2本のレンズがセットになったキットです。

http://panasonic.jp/dc/gf3/lenskit/index.html

暗いところで撮られるのであればズームは出来ないですが、14oF2.5の広角付きのGF3Cは良いと思いますが、ズームが出来ないので販売店で確認されて撮りたい画角のレンズ付きを購入される事をお薦めします。但し一眼の良いところはこの他にもレンズは沢山有りますので、ズームなどで撮られてからあなたの撮りたい画角のレンズを購入されるのも良いと思います。

書込番号:13818899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/11/27 13:43(1年以上前)

夜景を撮るなら明るいレンズでも手ブレ補正付きレンズでも大差はないと思いますが、居酒屋ということは人物スナップも含まれると思われますので被写体の動きによるブレも抑えられる明るいレンズの方がよろしいでしょう。

居酒屋で撮ることが多いのであれば、とりあえずはGF3X等を買っておいて20mm/F1.7の買い足しをされるのがよろしいかと思います。

書込番号:13819236

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/28 23:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

G14mm

G20mm

G14mm

G20mm

soffetさん、こんばんは。
#4001さんがすでに詳しい説明をされているようなので。
カメラは違いますが、GF1+G14mmで撮った写真を数枚。
GF3は、もう少し撮りやすくはなっているかと思います。
G14-45mmも持っていますが、撮りやすさはパンケーキのような気がします。
レンズ含めたサイズの問題かも知れません(構えやすい?)。
G20mmも購入できるようであれば、更にいいと思いますよ。

書込番号:13825443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング