『どのようにすれば効率がよいか、教えてください!』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

『どのようにすれば効率がよいか、教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

スレ主 桃の葉さん
クチコミ投稿数:6件

今まで使っていたコンデジが壊れ、カメラを購入することになりました。

そこで、今リストに上がっているのは
Panasonic LUMIX DMC-GF3C、
もしくはコンデジにするか、
デジタル一眼と安いコンデジの2台持ちかで悩んでいます。


用途としては、子どもの運動会や発表会で遠くからの撮影、あとは旅行などの普段撮りです。


どのように買えば一番効率がいいでしょうか?

あと、どのようにするにしても金銭面もかかってきます。
出来るだけいいものを安く手に入れたいので、どこかいいところがあれば一緒に教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:14108337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 桃の葉さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/04 21:37(1年以上前)

追加です!
このLUMIX以外でも、コストパフォーマンスがよく、いいデジタル一眼があれば教えてください。
特にLUMIXにこだわりがあるわけではなく、ただ安いなと思って選んだだけですので…。

よろしくお願いします。

書込番号:14108359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2012/02/04 21:54(1年以上前)

デジタル一眼とは、
まずミラーレスでしょうか?
一眼レフでしょうか?

運動会であれば、位相差AFのできれば一眼レフの購入をお勧めします。
コンデジやミラーレスはコントラストAFですので、動体撮影は苦手です。
但し、撮れなくはないですが満足できるかどうか…

発表会は、内容次第ですね。

まず、一番大事なのがある程度の予算を上げられた方がいいですよ。

書込番号:14108449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/04 22:09(1年以上前)

桃の葉さん こんばんは。

お子様の運動会などは一眼レフのキャノンX5ダブルズームキットが、ミラーレスと比べれば大きいですが誰でも簡単に良い写真が撮れると思います。

旅行などにはコンデジでも購入されたら良いと思います。

書込番号:14108524

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃の葉さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/04 22:10(1年以上前)

なるほど。
ありがとうございます。

予算はちょっと厳しいですね。
予想外の出費なので困っていますので…。

発表会は音楽発表会です。

ありがとうございました。

書込番号:14108527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃の葉さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/04 22:23(1年以上前)

>写歴40年さん
ありがとうございます。
やはり、旅行などにはコンデジのほうがいいですよねぇ。

キャノンのも見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:14108597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/02/04 22:24(1年以上前)

予算的に厳しいようであれば、以下のようなコンデジはどうですか。望遠もありなかなかの評価です。

サイバーショットDSC-HX9V
http://kakaku.com/item/K0000226425/

LUMIX DMC-TZ20
http://kakaku.com/item/K0000221474/

書込番号:14108604

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/02/04 22:28(1年以上前)

桃の葉さん、こんばんは。
E−PL3を使ってます。
コンデジとの比較なので、携帯に便利なミラーレス一眼を考えているとして書き込みます。

子どもの運動会や発表会で遠くからの撮影となると望遠ズームレンズが必要です。
それから普段撮りには標準ズームレンズか非常にコンパクトなパンケーキレンズ

この3本が買えればいいですが、出来るだけいいものを安くということですので、望遠ズームと標準ズームの2本をそろえることにしましょう。

この2本を安く買うためには、標準ズームと望遠ズームがセットになったキットを買うのがよろしいと思います。

この条件で探すと
パナソニックならLUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット
アマゾンで約50,000円(もっと安いところもありますが、通販で心配がないということでアマゾンを例にしました)
オリンパスならPEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
アマゾンで約65,000円
一つ古い型のOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
アマゾンで約45,000円
ニコンならNikon 1 J1 ダブルズームキット
値段は5〜6万円

となります。
この4機種(他にもありますが)なら問題はないと思いますので、販売店で実機を確認して、気にったのをお求めになればよろしいかと思います。

もう少し大きくてよいのなら、譜代んだーを覗いて撮るタイプのデジタル一眼レフカメラがキヤノンやニコン、ペンタックスなどから廉価なダブルズームキットが発売されていますが、いままでコンパクトデジカメをお使いなのでミラーレス一眼のほうが敷居が低いような気がします。

書込番号:14108635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/05 05:49(1年以上前)

桃の葉さん
高性能、高倍率、一体型カメラ!

書込番号:14109711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF3C レンズキットの満足度5

2012/02/05 08:07(1年以上前)

おはようございます。

GF3ならパワーズームのキットにパワーズームの望遠をプラスするのがベストだと思います。この場合コンデジはいらないですね。すでにボディはコンデジサイズですから。これでも大きいとなると、コンデジしかありませんが、発表会は思うように撮影できないかもしれません。

安さなら、一眼レフのダブルズームの方が安かったりしますからそれもありかと思います。

運動会ならニコンJ1のダブルズームなら、連写できてAFも追従するので良いと思いますが、室内が苦手かもしれません。レンズがとてもコンパクトで旅行にはもってこいですね。

あとから買い足すのが一番お金がかかるから、ダブルズームキット(5万円台〜6万円台)のあるカメラで選ぶと良いでしょう。そうするとGF3にはダブルズームがないので厳しいですね。G3ダブルズーム(価格comなら5万円切っている)の方をおすすめします。

書込番号:14109920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桃の葉さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/05 08:41(1年以上前)

みなさん、詳しく教えていただき、ありがとうございます。
今日教えていただいたカメラを見てこようと思います。
値段、使い方、機能性でいいもの決めたいとおもいます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14109984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/05 09:29(1年以上前)

運動会で徒競走などは一発勝負的なところがあって自分ならビデオを外せません。カメラはあくまでサブ。それだけのために望遠レンズはもったいない気がします。
音楽発表会などのステージの上は意外と明るいですよね。早めに出掛けて前の席をキープすれば標準ズームでもいけるかなと思います。しいて言うなら旅行用に明るい単焦点レンズ(パナの20mmF1.8など)を買い足すと撮影の幅が広がり楽しいです。

書込番号:14110122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃の葉さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/05 09:51(1年以上前)

ビデオは持っています。もちろんカメラだけでは無理ですよね。
音楽発表会はくじ引きで席が決まるので(混乱を避けるため)
場所の良し悪しがあり、何とも言えないのが現状です。

ありがとうございました。

書込番号:14110187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/05 12:56(1年以上前)

桃の葉さん
それが、ええで。

書込番号:14110844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/14 13:12(1年以上前)

なにこのひと。
スルーしたいけど、
鼻に付く?
耳ざわり?
目にさわる?
なにが一番いい表現か、、、

取り敢えず癇に障るね。うえのひと。

書込番号:14152482

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング