『最後に色で悩んでいます』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『最後に色で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

最後に色で悩んでいます

2011/09/02 21:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

すでに納車され車庫の前で愛車を眺めておられるシャトルオーナーのみなさん、契約されて納車を楽しみに待っておられるみなさん、街でシャトルを見かけて「オッ」と思われたみなさん、契約直前で色で悩んでいます。何を決め手にシャトルの色を決められましたか?どの色がシャトルに一番似合うと思いますか?アドバイスをいただけませんでしょうか。週明けにナビプレを契約予定です。よろしくお願いします。

書込番号:13450561

ナイスクチコミ!4


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/02 21:42(1年以上前)

・・・相変わらずやねぇ。
決めかねるなら、白かシルバーにしときましょ。勘違いして赤やパステル色は選んではいけません。売るときも当たり障りがないですし、バンはやはり、この色でしょ。

書込番号:13450722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 21:42(1年以上前)

僕はブラックに決めました。一番オーソドックスならホワイトパール(ちょい高)かシルバーですよね。渋めなら黒。。。まあ皆さん好き好きですから最後は自分の好みですよね〜あは

書込番号:13450726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 21:44(1年以上前)

とやまのくすりうりさん

こんにちは(*^o^*)
色は本当に迷いますね〜。
私の場合、たまたまディーラーで納車前の現車でアラバスタシルバー、クリスタルブラック、ポリッシュドメタルの3色見比べる事が出来たのでラッキーでした。

私の色を選ぶポイント
1 汚れが目だだない
2 ホコリや磨き傷が目立たない
3 10年経っても飽きない色
の3点です。

今の車がストームシルバー(アラバスタシルバーとポリッシュドメタルの中間色)なので、ストームシルバーがあれば迷わずに決めちゃうんですが…(^_^;)

結構この2色でまで悩みましたが、経年色褪等も考慮して最後はアラバスタシルバーに決めました♪
ただ震災前のカラーで、生産工場変更により今はなくなったブラキッシュパールの納車前の現車をディーラーで見せてもらいましたが、本当にいい色でしたよ!
今はない稀少カラーだし、未だに未練たらたらです(^_^;)

書込番号:13450734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/02 22:08(1年以上前)

ほんと相変わらずですねぇ・・・

ぜひホライゾンターコイズの実車を見てください。

書込番号:13450836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/09/02 22:08(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。
るぅちゃんmamaさん、最初はアラバスタシルバー、ポリッシュドメタルの2色が気になっていました。
アラバスタシルバーとポリッシュドメタルの2色の比較はされませんでしたか?
現車はホンダのガンメタルなので、ディーラーはポリッシュドメタルを勧めてくれましたが…現車よりかなり明るい色なのでしっくりきませんでした。
32N1WHITEさん、みっちーDXさん、やはり無難なのは白かシルバーですよね。現在はシルバーより、ややパール白に気持ちが傾いてはいますが、やや膨張した気がするのは…
要するに優柔不断なので決め手がほしいのです。多くの方のいろいろな見方がお聞きできたら幸いです。

書込番号:13450838

ナイスクチコミ!1


arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/02 22:26(1年以上前)

納得して買いたいなら、労を惜しまず全色実車を見に行くのはいかがでしょう?

ボディの形状やグリル色などとの相性によって、意外に似合わなかったりすることもあると思います。

私は、HPで各店舗の試乗車の色を確認し、全色見に行って、

最終的にホライゾンターコイズに決めました。

書込番号:13450942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 22:34(1年以上前)

わかりにくい書き方ですみませんm(_ _)m
アラバスタシルバーとポリッシュドメタルの2色で迷ってました。
実車2台並べて見た感想は「ソフトなアラバスタシルバー(エレガントで女性好み?)」「ハードなポリッシュドメタル(男性が乗ってたらカッコイイ!)」です。

ますますわかりにくいかも…(^_^;)

アラバスタシルバーはよく言え無難、悪く言うと可もなく不可もなく地味かな?(あくまでも私の感想です。でもそんな目立たないトコが気にいってます♪)

経年褪色は近所な10年超フィット(アラバスタシルバー)と12年超シビック(ガンメタ)をみて、パールの艶がよく残ってるアラバスタシルバーかな?と。
また履き替えるアルミとの相性的にもアラバスタシルバーの方がしっくり馴染む気がしました。

もし購入後、10年超と乗り潰しされるならシルバー&メタルカラーオススメですが、5年位で手放す(下取りor買取)なら断然ブラックorパールホワイトだと思います! どちらも汚れ等目立つので手入れは大変ですが、黒白は外れなしです。

いっぱい悩んで「これだ!」って思える色を選んでくださいネ(*^o^*)

書込番号:13450982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/02 22:43(1年以上前)

好きな色にすればいいわけですが個人的には派手な色が好きです。

暗い色だと、夏表面が熱くなる。夜停車中に気付かず傷つけられる。でも、雪の降るところなら、色に寄って晴れた時の雪の付き方も違いますね。

正直、シャトルに好きな色は無かったですねえ。

書込番号:13451018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/09/02 22:44(1年以上前)

arrows4さん、ありがとうございます。ホームページで市場車の色までわかるのを知りませんでした。早速実車を見に行きたいと思います。ただ、ホライゾンターコイズは私には少し若すぎる色かなと抵抗感がありますが…。
るぅちゃんmamaさん、すいません。こちらこそ読解力がありませんでした。この2色で悩まれたのですね。アラバスターシルバーも実車を見に行こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:13451026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/09/02 22:48(1年以上前)

いずみちさん、「雪の降るところなら、色に寄って晴れた時の雪の付き方も違う」について、もう少し詳しく教えていただけませんか?雪の降る所に住んでいます。

書込番号:13451047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 22:53(1年以上前)

>ボロアルテさん
>arrows4さん

ホライゾンターコイズ綺麗な色ですね(^O^)
確か何か賞を受賞したカラーですよね?
光の当たり方で変化があってすごく素敵な色だと思います!
シャトルの実車はみてないですが、CRーZで見た事あります。近くでホライゾンターコイズの実車を置いてるディーラーがなくて見れなかったんですが、見てたらきっと迷ったと思います(^_^;)

書込番号:13451072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/02 23:09(1年以上前)

色というのは重要ですね。好きでもない色にした日には、おそらく乗る度に後悔の嵐でしょう。

フィット シャトル ハイブリッドの購入を決めた時に浮かんだ色は何色でしょう?
それが正解かもしれません。人間のカンはアテになるものですよ。

書込番号:13451150

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/02 23:36(1年以上前)

オーナーではありませんが、シャトルのカタログ見て、個人的には普通のシルバー系では
ありきたりなので、グリーンオパールメタリックが良さそうに見えました。
ただ、この色は10月から追加される色の様ですが...。

新色でしょうかね?


書込番号:13451289

ナイスクチコミ!0


arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/02 23:48(1年以上前)

私の購入談になってしまいますが・・・

ホライゾンターコイズの15Xを見たときはあまり気に入りませんでした。

たぶんグリルカラー、テールランプカラーとのバランスだと思います。

でもどうしても気になっていた色だったので、わざわざ1時間近くかけてHYBRIDのホライゾンを見に行き、決断に至りました。

高い買い物ですし、長い付き合いになりますから、購入時の労力を惜しんではだめですよ!

書込番号:13451337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/09/03 18:38(1年以上前)

本日、実車を見に行ってきました。ますます迷います。ホライゾンターコイズ、きれいな色ですね。アラバスタシルバーもいい感じです。いろいろ情報をいただいたことでますます迷っているのかもしれません。みなさん、最後の決め手は何だったのでしょうか?ディーラーに言わせると、最近の車の塗装はよくできているし、コーティングで経年色褪もかなり防げるから…
どの色を選んでいただいてもよい…好きな色を選べばよい そんなもんですか?
5日(月)が仕事休みなので契約予定です。明日1日じっくり考えて決めたいと思います。もし、最後の決め手になる情報がありましたら教えてください。優柔不断で申し訳ありません。

書込番号:13454373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/03 18:57(1年以上前)

もし自分がフィットシャトルHVを買うなら、nehさんと同じくグリーンオパールメタリックを選びますね。
爽やかな色合いだし汚れが目立たない感じで、濃色系と違い手入れが簡単そうなのも好印象です。

書込番号:13454464

ナイスクチコミ!0


ponpiripiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/03 19:33(1年以上前)

私の意見です。
今まで(10台ほど)の車購入の決め手は、
夜間に相手から見やすい、(視認性)を重視して
白を選択してきました。

しかしながら、
年齢的に最後になるかもしれない、
今回の購入では、シルバーを選択しました。

今回の購入要件は、
低価格、高燃費、広荷室のキーワードですので
白は31,500円と高い(どこもそうですがね)のもあり
シルバーにしました。

カタログもシルバーが似合ってたし、
頂いたDVDもシルバーだったのもあったので決めました。

参考になれば幸いですが、、、 ^^;

書込番号:13454604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 00:48(1年以上前)

とやまのくすりうりさん、こんばんは(^o^)/

ホライゾンターコイズとアラバスタシルバー実車見てますます迷われてるんですね(^_^;)

何か決め手…
例えば、販売台数が多いシルバーは今後街中でよく遭遇し、ブルーのHVにはあまり遭遇しないので目立つ!
(昨日○○にいたでしょ?って知り合いによく言われる←昔、目立つ車に乗ってる時によく言われました)
 
反面、稀少カラーは自分だけってスペシャル感はあります。
 
とやまのくすりうりさんはマメに洗車される方でしょうか?
 
黒や紺等濃色は汚れや磨き傷が目立ちやすい気がしますが、ホライゾンターコイズはどうなんでしょうか?
 
あとはレスされてたように、最初にビビって感じた直感が一番かもしれませんね♪

書込番号:13456090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/04 07:10(1年以上前)

とやまのくすりうりさん、はじめまして!

僕も7月末に、スマートセレクションを契約した時の話になってしまいますが参考になれば・・・

やはり最後に色で悩みました。
その時点で候補にしていた色は4色でした。

最初はグリーンオーパルメタリックにしようと思っていたのですが、内装色がベージュなので
汚れが目立つだろうと思い断念。
その次は、ホライゾンターコイズ・パール。
この色は、天気のいい時見たらすごく綺麗で気に入ったのですが、曇り空の下で見ると若干暗い
感じで、納得出来ずやめました。
結果的には、アラバスターシルバーに決めたのですが、最後まで色は迷いましたよ。
(本当は、FITのレモンライムみたいな色があればと・・・)

余談ですが、アラバスターシルバーにしたおかげで、当初10月末納車予定がディーラーが、
見込み発注していた分で同じ仕様・色が有ったため、9月末納車になりました。

書込番号:13456567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 09:23(1年以上前)

色に関しては私も悩んで決めるのに苦労しました。

自分の志向性から、あまり見かけない色、在り来たりではない色を好む傾向にあります。最初はフィットハイブリッドのフレッシュライムかフィットのプレミアムイエローがあれば購入と決めていました。家内もフレッシュライムなら購入OKが出ていいたんですが、シャトルにはどちらの色もなく...

シャトルの内装の質感は非常に気に入っていたので、その中でもシート色はベージュにしようと思っていました。
これでボディカラーはグリーオパールかミラノレッドに絞られます。あとは内装とボディーカラーとのバランスと好みでミラノレッドに決定。

でも最後は家内の意見で、シャトルのデザインは赤が絶対に似合う、ボルボの赤も参考に高級感も感じられるしあまり見かけない色という事で、決定は家内がしました。
決め手は女性の意見...だったかも。

今は都内在住ですが、育ちは雪国。
真っ白な雪の中で赤は映えると思います。
夏休みに帰省しましたが、ついつい走っているフィットに目がいき、色をチェックしてしまいます。赤はあまり見ないので目立つような気がします。以外にクリスタルブラックを見たときアリだと思いました。ハイブリット専用のフロントグリルとテールランプなどのバランスは本当にきれいだなぁと思いました。

今のところミラノレッドをチョイスした方が少ないように感じていて、自分としてはあまり増えない方が良かったりしますけど。

書込番号:13456888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/09/04 13:25(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。急に勤務のシフトが変更になり、今発注をしてきました。最後の最後まで、迷いに迷いましたが、ポリッシュドメタルにしました。ディーラーで納車前のアラバスタシルバー、展示車のホライゾンターコイズを前に、また迷いましたが…本当に優柔不断です。12月の納車時期になりましたら、またこの掲示板でお世話になろうかと思います。また、よろしくお願いいたします。

書込番号:13457765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 14:56(1年以上前)

とやまのくすりうりさん、こんにちは(*^o^*)

ポリッシュドメタルに決まって良かったです♪
メタルカラーはフェイスがキリッと精悍、男性が乗ってたらめっちゃカッコイイですよね!

また納車後の感想お待ちしてます(^o^)/

書込番号:13458083

ナイスクチコミ!0


orange31さん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/04 16:23(1年以上前)

僕は本日、実物を見ずにフィーリングでホライゾンターコイズで契約しました!!
後悔はありませんw

書込番号:13458389

ナイスクチコミ!1


arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/05 11:26(1年以上前)

HVのホライゾンターコイズ 

一昨日納車されました。
とてもいい色で気に入っています。

ホワイト、シルバーなどにはない、目立ち感があります。(あくまで個人的な感想)
対向車などの視線が熱いです。

書込番号:13461645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング