『燃費のついて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『燃費のついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

燃費のついて

2012/01/26 00:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

スレ主 taka-odeさん
クチコミ投稿数:13件

フィットシャトルの場合エンジン車とハイブリッドの燃費の差がそんなにないのでしょうか?みんカラというページでみなさんの実燃費が出ていますが、リッター1キロほどしか差がありません。10.15モードだと10キロほど差があるんですけどね。謎です。

書込番号:14068844

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/01/26 06:28(1年以上前)

みんカラ確認しました。

ハイブリッド車の18.42km/Lという燃費は、妥当なところかなと思われます。

しかし、非ハイブリッド車の17.58km/Lは10・15モード燃費から考えて良すぎます。
これは一人の燃費の良い方が平均燃費を押し上げていると考えられます。

因みにシャトルでは無い普通のフィットの燃費記録は15.23km/Lです。
又、我が家の1.3Lのフィットの実燃費も概ね同じで15km/L程度です。

街乗り時の実燃費は10・15モードの70%程度になる場合が多いと考えています。
ただし、好燃費のハイブリッドは70%よりも悪化する傾向でしょう。

という事で非ハイブリッド車のフィットシャトルの街乗り時の実燃費は14〜15km/L
近辺と考えるのが妥当でしょう。

書込番号:14069312

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka-odeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/26 22:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご返信ありがとうございます。そうですよね。やはりハイブリッドと非ハイブリッドでそれなりに差がないとハイブリッドの意味がありませんからね。しかし、ハイブリッドでなくても結構良い燃費が出るんですね・・・。今まで私はオデッセイに乗っており、街乗りだと7〜8キロほどしか出なくて、ずっと乗り続けるのは・・・と思っていました。17から18の実燃費が出れば長く乗ろうという気になりますね。

書込番号:14072173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/27 00:20(1年以上前)

燃費アップ走行のポイントは、2つ。

@時速40K以下、登り坂のアクセルONの時間を出来る限り短くする。(一番燃料を使う領域だから。)

Aブレーキを出来る限り使わない。(運動エネルギーが無駄になるから。)

安全を考慮の上で、出来る限り意識して実行すると燃費アップになりますよ。

書込番号:14072618

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/27 04:42(1年以上前)

走行環境にもよりますね。

私の友人で、フィットの1.3を所有しており通勤で使っている人がいます。
通勤ではひと山越えるので、かなりアクセルを踏んだり離したり、要は巡航はほとんどしない使用です。
代車でフィットハイブリッド・インサイトをかりたことがあるそうです。

この状況だと1km/Lほどしか差が出ないそうです。
ハイブリッドの良い部分は、町乗りでの渋滞などGO/STOPを繰り返す場合や、巡航できる状況なのだとおもいます。
これ以外の状況(普段から飛ばし気味に走る人等)だとちょっとマシ、ってことになることもあるのかなと思います。

話はそれますが、私はキューブに乗っていまして町乗りで通勤状態で使用すると12〜13km/Lです。郊外をドライブすると18〜19km/Lまで伸びます。
要は、狙って燃費を出そうと思えば現代の車は狙えるわけなので意図的に良い燃費だけをだすことも可能です。
そういうこともありますから、人の燃費は話半分で良いと思いますよ。

書込番号:14073029

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka-odeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/27 23:04(1年以上前)

 みなさん、分かりやすい説明ありがとうございます。ついでといってはなんですが、ECONのオンとオフの状態では燃費は結構変わるものでしょうか?オデッセイはオンでもオフでもほとんど変わりませんでした。

書込番号:14076083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング