『EV走行からガソリンへの切り替え』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『EV走行からガソリンへの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 EV走行からガソリンへの切り替え

2012/02/05 08:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
GDからの乗り換えでパールホワイトのスマートEDを昨年9月の中頃に注文して先日2月2日にようやく納車されました。
早速走ってみた感想と気ななる点を書いてみます。
まず格好は個人の好みがあるんで置いておきます。
皆さんが気になる燃費ですが、
燃費計でだいたい20〜23キロってとこです。
走行条件は奈良の24号や大阪の外環状を昼間と夕方でそこそこ車が多いかな?って状態でした。
高速は奈良の生駒から第二阪奈を通り近畿道の摂津北で降りて茨木までで、クルコン90キロで27キロでしたよ!

寒いのになかなかのびました。

ただ結構IMA独特の走りをせんとあきませんね!

気になる点はEV走行からガソリン走行に切り替わるときコツンと変速ショックみたいなんを感じます。
IMAの出来でしょうか?皆さんのシャトルはいかがですか?
それと他のスレにもあったモーターアシストがやはり40キロくらいからなんでなんとかできないもんですかね?
コンピュータのマップ変更とかできたらいいんですけどね!

あと乗り心地はフィットでした。

長々とすいませんでした。

書込番号:14109929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
seysさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/05 19:31(1年以上前)

生活圏、同じような地域のようです。
燃費のご報告・・驚きました。
高速でそんなに伸びるんですね!
私は地道のほうが良かったりしてたので、安心しました。

変速ショック、今度気にしてみます。
アシストはもう少し早くに効いている気がしますが・・

書込番号:14112280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/02/05 19:50(1年以上前)

イカフィットさん 
まだ納車されてませんが貴重な情報ありがとうございます。
ぼくもそのルート走りますので良く似た感じの生活圏です。
けっこう距離走りましたね。
それに交通量も割りと多いのにもかかわらず一般道でのこの燃費は素晴らしいと思います。
高速道路でのこの燃費もびっくりですねえ!

書込番号:14112354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 21:23(1年以上前)

seysさん泉州タチウオさん
高速のクルコンのスピーどは80キロの間違いです!打ち間違えてました。

燃費計の写真はりつけときます。

今日Dでショックをみてもらったらこんなもんだと言われました。

湯たんぽ貰えんかったし・・・

書込番号:14112838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 00:10(1年以上前)

確かに切り替わりの時に微妙なショックがあるのを私も感じます。
これはフィットシャトルに限らず、以前代車で借りたことのあるフィットハイブリッドやインサイトでも同じような感じでした。
燃費を伸ばそうと繊細なアクセルワークをすればするほど気になるような気がしますね^^

書込番号:14113779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/02/06 19:07(1年以上前)

イカフィットさん

湯たんぽ残念でしたね〜
クルコン90kmを80kmに訂正ですね。
それでも、凄いですよ!

書込番号:14116363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/02/06 19:10(1年以上前)

teru_teru_さん 

EV走行からガソリン走行に切り替わるときショックがあるのですか…
teru_teru_さんの経験からするとこういうものだということですね。
覚えておきます!

 

書込番号:14116377

ナイスクチコミ!0


yukanjnsaさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/06 22:02(1年以上前)

ありますね。確かに。コツんってよりも、コクンって感じ。すごく僅かな振動ですよね。

書込番号:14117219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング