『フロントワイパー』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『フロントワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

フロントワイパー

2012/03/05 18:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:656件

今晩は

フロントワイパーのセットの仕方によっては、車速に応じて、自動的に3段階でワイプ動作をする事、ご存知でしたか?
最近、気が付いたので、まだ知らない方がいたら試してみてください。使い心地がいいですよ。


セットの仕方:
フロントワイパーをINT(間欠)の位置にして、間欠時間の調節を一番間欠間隔を短くします。


3段階について:
@ 停止時 A 低速走行時 B 低速走行より速い走行時
ワイパー動作は、@ < A < B です。


この事についてのマニュアルの記述内容:
間欠作動中は、車速が速くなると間隔が停止時より数秒短くなります。
又、発進時にワイパーが1回作動します。
間欠時間を短い方にいっぱい回している状態で車速が速くなると、ワイパーが間欠から低速作動に切り替わります。

皆さん、ご存知でしたら、余計な投稿してごめんなさい。

書込番号:14245102

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/05 21:42(1年以上前)

Eru is my friendさん
実は、これそうだったんですね。
今日は雪まじりの雨で間欠ワイパーにしていたのですが
何か・・・ あれれ? 普通に動いてるジャン?
って思っていた所です。
帰ったら説明書見ようとその時は思ったのですが
すっかり忘れていました。

後ろのワイパーも設定と違った動きしてますよね?
気を利かせてくれて面白い車です。

書込番号:14246090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/03/06 07:53(1年以上前)

やはり。。。。そうだったのですね。

先日、家内とその話をしていました。
「なんか??。。。ワイパーの速度変わるよね」
「そんな機能は高級車にしか付いてないよね。錯覚。錯覚」

やはりマニュアルは端から端まで読むべきですよね(笑)

リバース連動のリアワイパーにも先日驚いたばかりなのに。。。

シャトルの実力恐るべし!

書込番号:14247884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件

2012/03/06 22:13(1年以上前)

今晩は

ジム2008さん
こうぺいさん

返信ありがとうございます。

お二人とも、ワイパーの動きから何かに気付いたんですね。私もそうですが、車を使用する前に、マニュアルをきちんと読む事は難しいですね。納車して半年、およそ6000km位走っていますが、ここのところ雨が多かったのでやっと気が付いた感じです。

隠れ機能みたいのを見つけた感じです。得したような気持になります。

何か良いところを見つけたら、投稿を宜しく!

書込番号:14251103

ナイスクチコミ!1


daiginjoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/06 22:48(1年以上前)

Eru is my friendさん
初めまして。
そうだったんですか!?
納車から1ヶ月,今まで気がつきませんでした。
今度の雨の日に早速検証してみます!

書込番号:14251376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件

2012/03/08 22:45(1年以上前)

今晩は

daiginjoさん

返信ありがとうございます。

次の雨が楽しみですね!

書込番号:14260790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/10 17:34(1年以上前)

Eru is my friendさん
はじめまして〜<^!^>

> @停止時 A低速走行時 B低速走行より速い走行時
間欠ワイパーの作動量は @<A<Bなんですね〜

私は鈍感な為なのか、車速連動間欠ワイパーの感覚に無頓着でした・・・
うちにある三菱iにも、この機能があり間欠にしていると、時速60`で常時作動(間欠しないで)になりますが、本日雨が降っていたので、シャトルHVで先ほど間欠で運転しましたが、
間欠する時間が変わっているのが、よくわかりませんでした・・・

Bの低速走行より速い走行時とは、時速何キロ程度でわかるんですかね?

それほどシャトルHVは、緻密に制御されているんでしょうね・・・・<^!^>

書込番号:14268534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2012/03/11 00:58(1年以上前)

今晩は

ニャンコ先生Uさん

返信ありがとうございます。

> シャトルHVで先ほど間欠で運転しましたが、
> 間欠する時間が変わっているのが、よくわかりませんでした・・・
> Bの低速走行より速い走行時とは、時速何キロ程度でわかるんですかね?
> それほどシャトルHVは、緻密に制御されているんでしょうね・・・・<^!^>

私の投稿内容( 3段階のワイプ動作の説明 )は、正確さに欠けていたと反省しています。

投稿時は、ワイパーの動作印象とマニュアルの記述内容から判断して書いたつもりですが、最近雨が多いので、ワイパー動作を何度も見た結果、自分の説明した内容に疑問を感じています。

どこがどう違うのか、皆さんに説明したいため、ワイパー動作を正確に分析しようと試みましたが、正直、わかりませんでした。
ニャンコ先生Uさんも含め、この記事を読んだ皆さんにご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:14270709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/11 09:10(1年以上前)

Eru is my friendさん

了解しました〜<^!^>
それだけ、ドライバーに違和感がないようにセッティングされているんでしょうね〜
賢いクルマです(^O^)

書込番号:14271549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング