『背中を押してください』のクチコミ掲示板

2011年 9月30日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

『背中を押してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押してください

2013/08/11 09:01(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の満足度5

交換レンズに詳しい皆様に背中を押していただきたく投稿しました。

使用カメラはD300とD700、所有レンズは(使用頻度の高い順)、トキナーAT−X124 F4 PRO U、
タムロン28−75 F2.8、AF−S NIKKOR 70−300 F4.5−5.6、AF−S 85 F1.8G、トキナー 100 マクロ F2.8 などなど。

被写体は、自然風景90%、モデル撮影会3%、花5%、スナップ他2%です。

今回購入検討対象は以下の3本です。自分なりの評価を添えます。

1.AF−S NIKKOR 16−35 F4G ED VR

メリット
 @純正の安心感(個体差が少ないと思われる)
 AVR(無くても問題は少ないがいざという時にあれば助かる)
 B物としての質感

デメリット
 @価格(14−24に比べれば安いといえるが自分にはやはりかなり高価)
 A16mm解放時の周辺画質(価格の割に)

2.AF−S NIKKOR 17−35 F3.5−4.5G ED

メリット
 @純正の安心感(同上)
 A軽量(野山を歩き回る撮影スタイルなので大きい要素ではあるが・・・)
 B価格(この3本の中では一番安い)

デメリット
 @プラ鏡筒の質感(軽量化と引き換えに)
 A開放絞り値変動
 B非VR(無くてもよいがあれば)
 Cこれを選択するとまた上位レンズが気になる

3.トキナー 17−35 F4 PRO FX

メリット
 @価格(NIKKOR17−35よりは高いが本体の質感は上)
 Aバランスのとれたレンズ性能(14−24程の凄味はないが全体的にそこそこ良く写るという印象)
 B本体の質感
 C開放絞り一定
 D他のレンズを気にせず割り切れる

デメリット
 @純正でない(レンズメーカー製を他にも所有していて不満は感じていないので大きな問題ではない)
 A非VR(同上)
 Bフィルター径82mm

それで自分の出した結論は、じゃじゃーん、3.のトキナーです。

この判断が間違っていないという応援が欲しいのでよろしくお願いします。



書込番号:16458411

ナイスクチコミ!3


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/11 09:26(1年以上前)

レンズは一通りお持ちなので、広角側が必要と感じると思いなら

@が良いと思います。純正はソフトで補正が付属ソフトで行えると思うので良いと思います。

書込番号:16458477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/11 09:46(1年以上前)

おはようございます、

ご自身で結論を出されているレンズで良いかと。

純正の安心感というのもありますが、
安心感は画質を超える要素とは思いません。

ソフトによる自動補正も歪だけでは?
周辺流れや低解像はどうしようもないですよね。

書込番号:16458540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の満足度5

2013/08/11 13:15(1年以上前)

t0201さん

早速の返信ありがとうございます。

おっしゃる通り純正のメリットには自動補正がありました。

ただ風景写真の中でも自然が対象で、都会風景などはあまり撮りませんのでそんなに必要性は感じません。

決め手はコストパフォーマンスです。


クマウラーサードさん

肩押し感謝します。カメラ店に向かって歩き出しました。

これで「絶対それはやめとけ」という意見が来ない限り歩みは止めないでしょう。

あっ! そういえば財布がまだ空っぽだった。

書込番号:16459107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/11 13:18(1年以上前)

3を推して欲しいと言ってるのに、いきなり1を推す人って何なんだろ?

私はスレ主さんの選択に賛成。
コレが欲しい!と思ったのを、素直に冷めないうちに買うのが一番です。
直感は正しい。

買って、万一気に入らなかったら売却すればいいだけです。
一万円も損しないでしょ。(^_^)
レンタル代だと思えば安いですし。

書込番号:16459114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/11 14:34(1年以上前)

?怪人さん こんにちは

レンズのラインナップを見ると トキナー気に入られているようですし 

レンズメーカーにより 色の傾向ありますが それも問題ないと思いますので 

今回も 画質の方も研究されているようですので トキナーで良いと思いますよ。

書込番号:16459239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/11 16:07(1年以上前)

?怪人さんこんにちは、
私もD700、D300を使いFX用の広角を探しています、(DX用はトキナーの初代124 f4です)
他にトキナーは28-70 f2.8も使用し質感は満足しています、
私は同じトキナーの16-28 f2.8と迷っていますが(~。~;)?・・・
お気に入りの3で宜しいと思います(^_^)v・・・

書込番号:16459447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の満足度5

2013/08/11 17:53(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん

私は考え抜いて決めた物は余程でなければ売却しません。
自己責任でそれはそれ愛着を持って用途に合わせて使用し続けます。

でもまったく間違ったことはありませんので、ご賛同いただきうれしく思います。

もとラボマン 2 さん

トキナーというメーカーは、設計者が作りたいものだけを作っていいる感じが好きです。

実際、12−24 F4 には大満足していますが、今回FX用が欲しくなりましたので。

橘屋 さん

まったく同人類がいて思わず笑ってしまいました。

余裕があれば大三元レンズですが、それだと何処へも行けなくなって本末転倒と思いこれにしました。

書込番号:16459700

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/11 18:18(1年以上前)

?怪人さん返信コメントありがとうございます、
私も思わず同じ機材の人がいて、同じ様なレンズで選択してると思ったら笑いました(^_^)

但し私のFマウントはこの他にフイルム機のF,F2,F3,F4が有り、DXではD40、 
異母兄弟のフジS2pro,S3pro×2,S5proが現役で〜すo(^o^)o

正直トキナーの機材としての質感はニコンの純正より好きです(あくまでも個人的好みで、また写りも別です)

書込番号:16459768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の満足度5

2013/08/11 18:35(1年以上前)

橘 屋 さん

私もフイルムはFから始まってF2、F3で終わり(ニコマートFT、ニコンFEとF601を挟んで)、後は中判に移行しました。

生粋のニコン党員です。

時々、Ai−Sレンズでマニュアル撮影も楽しんだりしています。

このへんも革新のキャノンに対する保守のニコンです。

書込番号:16459810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/11 19:27(1年以上前)

最近のトキナーレンズは止めた方が良いです。
コーティングの技術が他社より明らかに遅れており、逆光での弱さがもろに露呈しておりますよ?

軽さとコストパフォーマンス的には、AF-S18-35f3.5-4.5Gで十分です。
ナノクリをうたっていないレンズでも、ニコンのリニューアルレンズは全般に解像度・逆光耐性ともによく
このレンズもプラ鏡筒など高級感はありませんが、写りは上位の16-35VRを凌ぐほどです。

書込番号:16459924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/11 19:36(1年以上前)

初めまして。
私も広角レンズが大好きで購入前にいろいろ検討しました。

最終的に候補に残ったのはこのレンズととニコンのAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDです。
それまでトキナのAT-X 124 PRO DX II 12-24mmを使っていて、その描写がとても気に入っていましたので、Tokinaか純正かで迷いました。どちらも評判が良く値段もほぼおなじですよね。

決め手フィルタサイズががNikor18-35mmは77mmなのに対して、このレンズは82mmということでした。
77mmのフィルタ類は全て持っているのに対して、82mmであれば保護フィルタやPLフィルとをそろえるコストがかかります。

スレ主様の候補には上がっていませんでしたが、現在フルサイズ用の広角ズームでコストパフォーマンスにすぐれたレンズであれば、このレンズは高い評価を受けているようです。
最終的にTokina17-35を購入されるにしても、一度ご検討される価値があると思います。

参考サイト
http://digicame-info.com/2013/06/af-s-8-35mm-f35-45g.html

書込番号:16459938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/11 21:48(1年以上前)

タイトルだけ読んだら岸壁の手前に
立ってるのかとおもいました。

カメラは趣味ですから、
おもいっきり買っちゃって下さい!!
所有する楽しみもありますよ。(^^)

書込番号:16460353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の満足度5

2013/08/12 08:00(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせ さん

ナノクリ未体験なので比べようもありませんが、12−24Uではフレアーを気にして撮ることはしばしばあります。

ただ少し位置を変えれば無くなることもあり、対コストでは我慢できる範囲かなと・・・

18−35Gの評判は確かに良いですね。一番迷うところです。

Bonnie6950024 さん

迷いどころが私とまったく同じです。

いろいろ見ても18−35Gの評価は確かに高いですね。画質的には3本の中でトップだと思います。

ただ12−24UがDXで18mm〜なので1mmでも広角側にという思いとやはり質感的に所有欲という点で・・・

PLフィルターの点はその通りなのですが、トキナーは割と青空が色濃く出る方だと思うのでまぁ良いかなと・・・

カップセブン さま

購入するときはいつも岸壁の上に立っている気分です。何せ懐具合が結構寒いので。あっそれと対女房の点でも。

所有する楽しみがありすぎて尽きないのが悩みです。

書込番号:16461364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/28 10:17(1年以上前)

NIKON 16 35 に一票

書込番号:17876922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/28 10:23(1年以上前)

NIKON 16 35 VR に一票

書込番号:17876939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング