『D750用の広角レンズ』のクチコミ掲示板

2011年 9月30日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

『D750用の広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

D750用の広角レンズ

2018/04/16 23:21(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

スレ主 junjun1101さん
クチコミ投稿数:20件

現在
Nikon ニコン AF-S NIKKOR 85mm F1.8G
と、
TAMRON (タムロン) SP 24-70mm F2.8 Di VC USD/Model A007N(ニコン用)
を持ってますが、
もうひとつ広角レンズが欲しくて
検討している候補に
価格的にも手頃なこちらの
トキナー17-35が上がってきましたが、
24-70と少しかぶるのが気になって…

これでいいと思うよ!
いやいや、こっちのがいいよ!など
アドバイス頂ければと…

用途は主にポートレートなんですが
広角が好きで背景をガッツリいれたりしても
端が歪みにくい程よいのがいいなぁと…


もしくは24-70があるなら
望遠買った方がバランス良いですか?


まだまだレンズ選びは初心者なので
お手柔らかにお願いします!(*´˘`*)♡

書込番号:21757377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/16 23:44(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

先日 シグマ 24mm F1.8 DG 中古Aクラスを
ヤフオクで23760円で落札したました。
このレンズは
前期 ラバーパターンが違う
中期 銅鏡がパウダー仕上げ 製造番号7桁
後期 銅鏡が艶仕上げ 製造番号8桁
と3通りあり
後期を入手したました。

最短距離 0.18m
フード前 6mmまで寄れます。

これならF2.8の標準ズームとダブっても
話が違ってくると思います。

24mmなら それほど歪まないし
星空ポートレートにも最適だと思います。

広角レンズのパースが有りながら
程よく背景もボケます。

ピントリングをスライドすると
AF時はピントリング非回転となり
MF時はスカスカじゃなく
程よい感触です。

書込番号:21757445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/17 04:17(1年以上前)

junjun1101さん
トキナー


書込番号:21757711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/04/17 08:14(1年以上前)

レンズは同一焦点距離でも持ち味が違いますので、被ってもかまわないとうのが私の考えです。
Tamron 17-35mm F2.8-4 (Dレンズ) 中古ってのがお奨めですが、良品がないかな〜。

書込番号:21757927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/17 08:42(1年以上前)

junjun1101さん こんにちは

>24-70と少しかぶるのが気になって…


広角側の画角17oと24o 数字的には近いように見えますが 超広角域での1oの差大きいですし 被ったとしても その分レンズ交換の回数が減り逆に使いやすいので あまり気にしないでも良いように思います。

それに 望遠側が 標準ズームと被らない24oまでだと 広角過ぎて使い難いかもしれません。

書込番号:21757974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/04/17 09:52(1年以上前)

>junjun1101さん
こんにちは

トキナー、いいと思います。
ブルーがとてもきれいに写りますよ。

もう少し頑張って、タムロンのも良いかと思います。
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000728392/spec/
f2.8で、手振れ補正付です。



書込番号:21758076

ナイスクチコミ!2


スレ主 junjun1101さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/17 10:10(1年以上前)

>謎の写真家さん
とってもいい感じですねー!
24-70で24にすると、端がめちゃ歪むんですよねー…(^^;

書込番号:21758109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junjun1101さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/17 10:14(1年以上前)

トキナーいいですか!(^^)
ありがとうございます!
30000程であるので悩んでます。>nightbearさん

書込番号:21758118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junjun1101さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/17 10:15(1年以上前)

>うさらネットさん
そーなんですねー。
なんとなく、被らない方がいいのかと、貧乏症の素人考えで(笑)

書込番号:21758119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junjun1101さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/17 10:16(1年以上前)

>うさらネットさん
あ!タムロン私も気になってました!!
少しでも明るいほうがいいしー

書込番号:21758125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 junjun1101さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/17 10:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そーですよねー、たしかに!
3万円程で、買えそうなので悩んでますが
F値がちょっとでも明るいほうがいいかなぁと悩み中です。(^^;

書込番号:21758126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング