『カムリハイブリッドに取り付け可能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

ストラーダ CN-H500WD

ワイドコンソール対応のHDDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション

ストラーダ CN-H500WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

『カムリハイブリッドに取り付け可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-H500WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-H500WDを新規書き込みストラーダ CN-H500WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

スレ主 camry-hvさん
クチコミ投稿数:3件

カムリハイブリッドを契約、納車待ちです。
ナビは パナのCN-H500WDを考えています。
ワイドタイプは装着可能でしょうか?
それと、ステアリングスイッチも接続できますか?
バックカメラは パナとが相性がいいでしょか
それとも別メーカーでもいいのでしょうか?
パナに尋ねても、「まだ確認できていません」との返事でした。
どなたかご教授ください。

書込番号:13851698

ナイスクチコミ!0


返信する
number666さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/05 08:45(1年以上前)

ディーラーで聞いたらいいんでは。オーディオサイズなんて車みたらわかるし。
ステアリングも今のトヨタならほぼ可能。カメラは安物のボッシュマンをつけたら
地デジ映らなくなるトラブルでる可能性あるんで、パナにしたほうがいいんちゃうかな

書込番号:13851974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/06 00:11(1年以上前)

私もカムリHV納車待ちで、ナビはCN-H500WDの予定です。

パナに問い合わせても、「まだ確認してないぽ!」って冷たいお返事なんですよね〜。
ワイドコンソールにジャストフィット、トヨタ車にオプション取り付けキット不要!
とか謳うんだったら、トヨタと連携して発売前に確認しておけよ、と小一時間…_| ̄|○

ネット上でも装着実績報告が見あたらないし一抹の不安はありますが、
値段もこなれてきたところで本日フライング発注してしまいました(笑)。

プリウスに装着実績がある
 ↓
プリウスのDOPナビとカムリHVのそれが全く同じ
 ↓
カムリHVにもワイドタイプがジャストフィット!

と論理的に判断しています。
(今年発売の新型車だし、ボディでかいし、標準コンソールにする理由はないはず)
カタログ等にサイズのことが全く載っていないのは不親切ですね。
#MOP/DOPを装着してね、社外品付ける人は自己責任でどーぞ、ってことかしら?

ディーラーさんでも確実な返事が聞けるかどうか分かりませんが、
近日中に確認を取る予定です。(っていうか、ブツを持ち込んじゃうw)

ステアリングスイッチ、バックカメラについては調べてません。
(私は使わないので…)

書込番号:13855406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 02:05(1年以上前)

12/24納車予定です。ディーラーにCN-H500WDを取付けてもらいます。
事前調査で、アンテナとステアリングリモコンの端子に変換ケーブルが必要とのことです。
最近のトヨタ車は、これが変わったそうです。但し変換ケーブルは安いそうです。

書込番号:13925448

ナイスクチコミ!0


スレ主 camry-hvさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/22 05:59(1年以上前)

6年ぶりの購入さん、情報ありがとうございます。
車が1月納車の連絡がありましたので、そろそろ購入しようと思います。
アンテナ、ステアリングスイッチに必要なケ−ブルの品番等わかりましたら、また教えてください。

書込番号:13925651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 21:35(1年以上前)

私は、ディーラーに取り付けを依頼したので残念ながら、型番は分かりません。
ディーラーにナビのケーブルを持っていけば調べてくれると思います。
価格は、合わせて1,575円(消費税込)でした。

ナビを付けるときの注意点は、バックカメラを取り付ける部分が斜めになっているので、
そのまま取り付けると画像が少し斜めになります。私は、ガイドラインで補正しましたが、
できれば、まっすぐ取り付けた方がいいと思います。

書込番号:13944922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 camry-hvさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/27 07:51(1年以上前)

6年ぶりの購入さん。
貴重な情報ありがとうございました。
これで悩みがスッキリと解消しました。
早速ディーラーの担当者と相談します。

書込番号:13946344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/29 13:11(1年以上前)


スレヌシさん割り込み失礼

6年ぶりの購入さん
>
事前調査で、アンテナとステアリングリモコンの端子に変換ケーブルが必要とのことです

ハーネスキットはトヨタ車には必要ありません
商品についていますよ私も最近のトヨタ車ですが、問題なく付けられました

パンフレットのオプションのハーネスキットの欄に書かれていますので
ご確認ください

書込番号:13954678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 10:41(1年以上前)

実際に私はCN-H500WDを2011年9月発売のカムリハイブリッドに取り付けて、アンテナとステアリングリモコンの端子の変換がが必要でした。事実です。オプションのハーネスキット自体は付属していますので元々不要です。それを更に変換するものです。

書込番号:13969456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/19 21:45(1年以上前)

CNーH500WDをカムリハイブリッドに取り付ける場合にステアリングリモコンの変換が必要とのことですが型番を教えてください。
型番が判からなければ、取り付けたディーラーの連絡先を教えてください。お願いします。

書込番号:14042673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 15:13(1年以上前)

やっと車両(カムリHV)が納車になり、現在オプション等の取り付け中です。

で、ディーラーさんから「パネルを一部削らないと収まらない」と連絡がありました。

実際に自分でも確認しましたが、ナビ自体の固定には問題ないのですが、
ナビが入るところのコンソールパネル(車側)の四隅にRが付いていて、
ナビを車体に取り付け後、パネルを戻そうとすると、ナビの外枠にパネルの枠が干渉して、
そのままだとうまくはまりません。

四隅以外も、パネルの枠の奥行きが深いため、
パネル全体にわたって枠を削る必要があるとの結論に達しました。
(2cmほど奥に潜り込んでいるパネル側の枠のうち、5mmくらいを削る)

できるだけエッジ等が目立たないように加工してみるとのことでしたが、
純正以外への配慮がないってのも困りますね…。

他の方の取り付け報告ではそのような話は出ていないので、
なにか勘違いとかあるのかもしれませんが…とりあえずご報告まで。

将来、BIGX対応パネルとか用意されたら適合するかも?
そのときはパネルだけ交換するつもりです。

書込番号:14278090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-H500WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-H500WD
パナソニック

ストラーダ CN-H500WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

ストラーダ CN-H500WDをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング