『トヨタ車にも付きますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

ストラーダ CN-H500D

コンソール対応のHDDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-H500Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-H500Dの価格比較
  • ストラーダ CN-H500Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500Dのレビュー
  • ストラーダ CN-H500Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500Dのオークション

ストラーダ CN-H500Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • ストラーダ CN-H500Dの価格比較
  • ストラーダ CN-H500Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500Dのレビュー
  • ストラーダ CN-H500Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500D

『トヨタ車にも付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-H500D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-H500Dを新規書き込みストラーダ CN-H500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタ車にも付きますか?

2011/08/25 11:38(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500D

スレ主 MIWARINさん
クチコミ投稿数:20件

現在はトヨタ車に乗っていますが、将来的に他メーカー(おしゃれな外車が欲しいー)への乗り換えも視野に入れた場合、H500WDにすると取付けできない車種も出てきそうなので、どうしようか悩んでいます。

こちらにすると汎用サイズになるので、どうにでもなりそうなのですが、逆に今乗っているヴィッツには取付け可能なのでしょうか?

取付けができた場合、左右方向に隙間ができそうなのですが、そこはどうなるでしょうか?

また、逆にH500WDを購入して数年先に待望の外車(今はゴルフ狙い)に乗り換えた場合はどのように取り付けるのでしょうか?(入るのかなあ〜。)

どっちの選択が賢明なのか、どなたか適切なアドバイス下さ〜い。
よろしくお願いします。

書込番号:13416288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/08/25 12:23(1年以上前)

数年先ならその時期のナビを買って付けた方がいいと思うのだが。

書込番号:13416421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/25 12:38(1年以上前)

大は小を兼ねるとは言いますが、でもナビの幅削るわけにも行かないしね。
トヨタ車に汎用サイズのナビ取り付けたときに出来る、左右方向の隙間を埋めてくれる取り付け用品もありますから、今はそれ付けて、隙間ふさいでおけばいいかと思います。

汎用品なら、そのまま他車への載せ替えも簡単でしょう。

書込番号:13416467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/25 14:44(1年以上前)

なるほど、確かに難しい問題ですね。
この機種だと、3年間の無料更新もついているので、今買っても最低で3年は使いたくなりますよね。
クルマとナビを天秤にかけても、価格からいったらナビ<クルマですよね。

この機種のクチコミの最初の方に、私は「このサイズがこれからの主流?」などと書きましたが、商品流通に詳しい方に、あっさり却下されたので、どうやら必ずしも主流にはなりそうもないようですし、HONDAのように2DINでもない、20cmでもない変なサイズの対応をしているメーカーもあるし、ベンツやBMWや一部の国産高級車のようにマルチファンクション機能のモニターと連動していて、後付け不可のクルマもあるし、そういう意味では全車種(?)2DIN対応しているVWは、外国車メーカーとしては立派なのですが・・・。

私個人のお薦め対応方法としては、とりあえずH500WDを買って、できるだけコストをかけずに今のクルマにジャストフィットで取り付けておいて、次にクルマを買うときの交渉で追加部品や取り付け工賃を全体の価格の中でできるだけ安くさせてはいかがでしょうか?

つまり、交渉術として、まずクルマの商談を成立させ一度価格を決めておいて、そこで、追加の購入条件としてナビの載せ換えを組み入れていくのです。したがって、最初からテーブルに向かい合って価格交渉をすると、当然「ナビはいかがいたしますか?」と先手を打たれるので、この辺のカケヒキが肝心です。

また、案外この手の商品は気に入って使えば使うほど新しい商品が気になって買い換えたくなるものなので、存外クルマ買換えの頃にはナビも買換えモードになっている可能性も高いのでは。

以上、私見ですが参考になれば幸いです。

書込番号:13416861

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/08/25 17:15(1年以上前)

VWの純正ナビで710SDCW
http://www.volkswagen.co.jp/service/owners/accessory/navi/system/710sdcw.html

という幅200mmのモデルがあるので付かないことはないと思います。
ただ先に化粧パネル(リンク先の200mmワイドフェイスの写真)がパーツとして入手できるか、確認した方がいいと思います。

アフターマーケット製だと2DIN(幅180mm)のものが多いので、このワイドパネル用が入手出来ないと辛いことになります。
http://www.pb-jp.com/products/entry/vwg1ka2d09a.html
http://kanatechs.jp/ge/vw-210.html#top


>逆に今乗っているヴィッツには取付け可能なのでしょうか?

ラジオレスでオーダーしたものならそのままトレードで付きます。
純正オーディオだとパネルを変えないと無理です(その他の理由は未確認)
中のステイなどは同じだと思いますが、この辺は事前にディーラーへ確認を入れてください。

移植を考えるのなら2DIN(幅180mm)のモデルの方が無難です。

あと、VWの場合CAN-BUSアダプターを介してナビを装着した方がベターです。
なくても装着は可能ですが、VWはACCポジションがないのでナビにはあった方がいいと思います。

書込番号:13417250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/25 17:51(1年以上前)

>>ただ先に化粧パネル(リンク先の200mmワイドフェイスの写真)がパーツとして入手できるか、確認した方がいいと思います。


パーツとして入手不可なそうです、ディーラーで確認しました。
パネルは約26万円のナビ付属品の中に入っています・・・
でもこのVWディーラーオプションの710SDCWは富士通テン製で質感が高いです、
こっちのほがいいと思います。

将来出てくるゴルフがワイド2DINパネルが市販されないとも限りませんし、
ひょっとしたらBMWのように純正オーディオが車載コンピュータの端末の役割を果たし(純正オーディオが外せないので)オンダッシュナビしか付けられない車になるかもしれません。

外車は特殊なのでどっちを選んでも将来買う車に付けられるか予想がつきませんので、いまいいもの選んではいかがでしょうか。


書込番号:13417355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/08/25 23:37(1年以上前)

>>赤いトラクタさん

サンクスです。
で、このオチでしたね、残念。

ワイド2DIN(200mm)はメーカー独自拡張なんですかね?、いっそのこと規格化すればいいのに。

>710SDCWは富士通テン製

これってクラリオンOEMじゃないでしょうか?
トゥアレグ用のRNS850が富士通テン(=アイシンAW)だと言われていますね。
最も縁がない車なので詳しくは分からないですけどw

脱線すいません。

>>スレ主さん

ワイド2DINでもメーカーが同じなら可能性がありますが、輸入車が絡むと難しくなります。
予算が許せばその車ごと計画する、移植前提なら2DINサイズのものを選ぶといいです。
下調べが大事ですね。

書込番号:13418807

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIWARINさん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/12 15:46(1年以上前)

多くの皆さんにご返事いただき、感謝、感謝です。

特に、Jailbirdさん 詳しい回答ありがとうございました。
とても、参考になりました。

浮気性の私は、最近アルファやプジョーもいいかなあ。などと思いだしているので、後は買いたいときに予算に合った車が何になるのかなあ?という感じです。

ただ、ナビは年末までにはぜひともGETしたいです。

現在、これとポータブルの710&地デジチューナーの選択で、悩んでいます。

書込番号:13491018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-H500D
パナソニック

ストラーダ CN-H500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

ストラーダ CN-H500Dをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング