『悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2011年 8月28日 発売

Distagon T* 1.4/35 ZE

キヤノンEF互換マウント用の単焦点レンズ(焦点距離35mm/開放F値1.4)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

Distagon T* 1.4/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月28日

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

『悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでおります。

2022/02/01 10:03(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE

クチコミ投稿数:56件

こんにちは。
先日EOS Rを購入するつもりでキタムラへ行き、EOS R5を連れて帰って来ました。
以前は5D2で苦労しながらこのレンズを楽しんでおりましたが、訳あって今は手元にありません。R5の購入を機に買い戻そうと考えておりますが、この1.4/35と2/35の2つで揺れています。1.4/35は中古ABで90,000円、2/35は中古Aで65,000円のプライスタグが付いています。何か決め手になるコメント・アドバイスを賜りたく、書き込ませて頂きました。
なお、ドロップインフィルターを使いたい(これ便利過ぎます)のでRFレンズには興味なく、現有レンズは、コシナカールツァイスのMP2/50とMP1.4/85、他はEFレンズ数本です。

もしどなたかご覧になっていたら、アドバイスお願い致します。

書込番号:24574260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/02/01 10:31(1年以上前)

>魂のラヂヲさん

f1.4はf2でなるけど、f2はf1.4にならない。
f2で問題ないなら35of2で良い気がするけど、f1.4も使いたいなら35of1.4。

ABとAの程度の差がわからないので何とも言えませんが、現物確認可能なら見てから決めた方が良いと思うし、中古保証も6か月は欲しいですね。

f2買って後から後悔するかとも考えられるのでf1,4を買っておけば後悔は少ないとも思いますね。

自分ならf1.4を使いたいので35of1.4にします。

書込番号:24574293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/01 11:26(1年以上前)

魂のラヂヲさん こんにちは

ABとAランクの差は 外観の差やレンズ内のゴミで変わることが多いのですが A・AB関係なく見えない部分の状態判断できませんので 実際に撮影してみないと判断難しいと思います。

その為 どちらのレンズでもリスクはありますので ほしい方のレンズ購入し 半年間色々使ってみて異常がないか確認するしかないと思います。

自分の場合 ボディでしたが 色々テストしていて 5カ月使用していた時異常が見つかり 保証で直してもらいました。

書込番号:24574367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/02/01 17:59(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。
確かに1.4の明るさは、どんなに頑張っても2では真似できませんよね。私のような開放バカにはやはり1.4でしょうかね。

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
確かに古いレンズゆえ、状態は気になる所です。オークションなどでレンズを購入されている方は、その辺りを割り切って買われているのでしょうか。キタムラなんかの状態評価は内部の状態はあまり加味されていない、と言う情報がショッキングでした(汗)

書込番号:24574930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2022/02/01 21:13(1年以上前)

私ならDistagon T* 2/35 ZEにします。
理由は今まで使ったことがないスペックなので。

書込番号:24575286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/02/01 21:20(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

EFだけども、

35F1.4L、

35F2どちらも持ってるけども、

やっぱ1.4わ素晴らしぃYMCA♪\(´・ω・`)/

書込番号:24575306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/02/01 21:36(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>まる・えつ 2さん

お二方、コメントありがとうございます。どちらも素晴らしいレンズなのは承知していますので、悩みが一層深いです(涙)

因みにですが、この2つのレンズ。新品時の希望小売価格っておいくらくらいかご存知ありませんか?(貧乏性の性癖)

書込番号:24575338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2022/02/01 21:46(1年以上前)

「Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35」
194,000円
https://kakaku.com/item/K0000263682/spec/#newprd

「Carl Zeiss Distagon T* 2/35」
97,000円
https://kakaku.com/item/K0000120919/spec/#newprd

書込番号:24575363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/02/01 22:31(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
情報有難うございます!当初はこれほどに価格差があったのですねぇ。今となっては、程度の違いこそあれ差は3万。うーむ。何となく1.4の方に傾いて来ました。情報感謝致します!

書込番号:24575462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/03 22:06(1年以上前)

>魂のラヂヲさん

拘りのある貴殿には紛れもなく35/1.4が似合う。R5がそのレンズのボケ味を余すところなく写し撮ってくれます。差額2.5万円は直ぐ取り返せます。

書込番号:24578941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/02/03 22:14(1年以上前)

>フローライトチタンさん
コメントありがとうございます。
拘り…と言うか、単なる素人目線の好みと言う程度です(汗)
レビューなどを見ていると、評価の分かれ目?が重量と価格にあるように感じました。価格は半値以以下になっていますから問題無し(あるけど)。重量は5D2に付けていた時にも問題無かったので大丈夫。やはり1.4を買い戻そうと思います!

書込番号:24578962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/02/06 22:20(1年以上前)

コメント下さった皆様、ありがとうございました。
本日、当初の予定通り1.4/35を買い戻しました。次手放すと再々度の買い戻しは困難だと思いますので大切にします。
ありがとうございました。

書込番号:24584804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでおります。 11 2022/02/06 22:20:24
スナップとポートレート用レンズの選択 7 2018/09/09 3:26:51
電磁絞り 5 2013/06/08 10:30:39
鉄塔を撮影してみました。 1 2013/05/11 18:47:29
このレンズのケースは? 15 2013/02/22 21:03:11
お勧めの現像ソフトは? 8 2012/12/14 12:38:53
ソニー製PLフィルター 7 2012/01/04 22:06:53
単焦点レンズ購入に 迷う 14 2011/09/18 21:00:56
試写 10 2011/09/03 22:01:00
買おうか迷っています。 6 2011/08/31 19:42:35

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月28日

Distagon T* 1.4/35 ZEをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング