『久しぶりに使いました』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 発売

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II

ライカMマウント互換のVMマウントの単焦点レンズ(焦点距離35mm/開放F値1.2)

最安価格(税込):

¥129,148

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥66,600 (1製品)


価格帯:¥129,148¥129,148 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:60.8x62mm 重量:470g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのオークション

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIコシナ

最安価格(税込):¥129,148 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 7日

  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II

『久しぶりに使いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

久しぶりに使いました

2013/01/23 22:37(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II

クチコミ投稿数:1486件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.2

F2.0

F4.0

毎日のドッグランですが、メインはニコンのD4に望遠ズーム、サブにはミラーレスやコンデジなどその日の気分でカメラとレンズをチョイスして持って出かけます、防湿庫の奥にいたノクトンを見つけ久しぶりに使ってみました、開放のF1.2で使いたいのでND8を付けてみました。

開放で愛犬を撮るのは難しいです、レンジファインダーなので真ん中の愛犬の目にピント合わせをしてからカメラを振っています、平行移動などの高等なことは私にはできません、3匹が余所見をしたり、目をつぶったりでたいへん、何とかブログに貼れる写真が撮れました、次のライカMにはライブビューやEVFが付き使いやすくなるので楽しみです。

書込番号:15661579

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/24 06:23(1年以上前)

モデルさんたち、グッドジョブ^^

書込番号:15662811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/01/24 18:20(1年以上前)

杜甫甫さん こんばんは、

愛ラブゆうの3匹ですが、お手は出来ませんが、お座りと待てそしてカメラ目線は出来るのでMFでも何とか撮れます。

書込番号:15664728

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/12 09:07(1年以上前)

このレンズを検討していて、たどり着きました。

開放からの作例を載せて頂いて参考になりました。
色のりは、かなりこってり系のようですね。

大きなレンズですが、M9との大きさの比較もわかり納得(?)いたしました。かなりファインダーをけられそうですね。

ズミの1.4から0.2の明るさですが、ボケの具合、レンズ重量からの取り回しなどはいかがでしょうか?

見ていられましたら、よろしくお願いいたします。


書込番号:15753582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/12 20:34(1年以上前)

機種不明

FRLさん こんばんは、

35mmの画角は大好きで、ライカの純正はF2のズミクロン、コシナフォクトレンダーはノクトンF1.2とカラスコF2.5を持っています、ライカのズミルクスは購入予定ですが何せ純正は高いので保留しています、次はコシナフォクトレンダーのノクトンクラシックF1.4を買って3兄弟そろえるつもりです、続いてコシナツァイスの2本のどちらかを購入候補としています。

ノクトンF1.2のファインダーのケラレですが、レンズの銅鏡で右下でかなり部分がけられます、スリットフードは効果があるようです、M9のファインダーをオリンパスのXZ1で撮ってみました、参考にしてください。

ズミルックスを持っていないので1.4からの違いは判りませんが、レンズはガラスの塊で重たいです、M9も結構重たいのでバランスはそんなに悪くありません、マウントアダプタとソニーのNEX5やリコーのGXR MOUNT A12に付けたときはレンズが重たくて使いにくかったです。

レンズの最短撮影距離が0.5mでレンジファインダーのM9が0.7mなので、ライブビュー撮影が出来るライカMで0.5mまで撮影できるので発売を楽しみにしています。

書込番号:15755717

ナイスクチコミ!2


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/18 14:32(1年以上前)

愛ラブゆう さん

コメントありがとうございます。
御礼が遅れまして申し訳ありません。

投稿後、妻が緊急入院いたしまして、看護やら自炊ですっちゃかめっちゃかで、投稿したスレッドを見ることも忘れていました。

最近やっと一人暮らしにも余裕が出てきて、インターネットができるようになりました。

ファインダー内のけられがわかりとても参考になります。

私は基本的には50mm使いなのですが、35mm、1.2も非常に興味があります。Nokton 35mmは1.4を持っているのですが・・・

書込番号:15907198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II

最安価格(税込):¥129,148発売日:2011年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング