『レシーバーについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『レシーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レシーバーについて

2012/06/29 18:51(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

こんにちは。
先日このスピーカーを購入しまして、オンキョーAVアンプsa205hdのフロントに繋いでnds1でipodなどを聞いています。
ジャンルはロック、エレクトロニカ、ジャズ、たまにクラシックです。
しばらくはこの構成で様子見る予定ですが、多分満足しないと思うのと現在cd再生環境がないためレシーバーを購入することになるかと思っています。
このサイトで候補をオンキョーのcrd2かKENWOODのrk711に絞りました。
そこで質問なのですが、ずばりどちらがオススメでしょうか?
というかこのスピーカーの良さをより生かせるのはどちらでしょうか?

見た目はrk711が好みですが、パワー不足が気になっています。今のAVアンプもボリュームをかなり上げないといけないので。

低音の量感はある程度欲しいので、トーンコントロール機能は重視しています。rk711はデジタル処理で劣化がないと聞きましたが、crd2はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

p.s.
それとも単品アンプの方が圧倒的に良いのでしょうか?満足度が全然違うのであれば、オンキョーのデジアンa5vlもありかとも思っていますが、今は手軽さとコスパ的にレシーバーかなという感じです。

書込番号:14740654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/29 21:32(1年以上前)

時には買いたいときもあるさん、こんばんは。

>低音の量感はある程度欲しいので、

それならKENWOODじゃないですかね。オンキョーのその製品は、少なくとも「低音がたくさん出る」とはいえませんよ。厳密に言えばフラット(多くも少なくもない)ですが、最近のソースの作り方(低音過多)に慣れた耳で聴くと、「低音が少ない」と感じると思います。

>それとも単品アンプの方が圧倒的に良いのでしょうか?

AVアンプはたくさんの機能を搭載していますから、それだけいろんな部分にコストを取られています。すなわちAVアンプの価格を1/3にすると、普通の2chピュア・アンプに換算した価格になる、といわれます。

例えばお持ちのアンプはメーカー希望小売価格が約6万円ですから、「2万円の2chピュア・アンプの能力に相当する」ということになります。

書込番号:14741273

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/06/29 21:46(1年以上前)

こんにちは。

>ずばりどちらがオススメでしょうか?

現在のオンキヨーAVアンプでのサウンドが気に入っていれば、CR-D2。違和感を感じていればR-K711。と言ったところでしょうか。

>このスピーカーの良さをより生かせるのはどちらでしょうか?

スピーカーを生かすかどうかは、より自分好みのサウンドになるかどうかです。

パワーとかトーンコントロール部での音質を気にされているようですが、このクラスでは似たようなモノです。より自分好みのサウンドはどっちだろうかという点に着目された方が良いと思います。

>単品アンプの方が圧倒的に良いのでしょうか?

ここいら辺は、どの程度のサウンドを求めているかという点とも絡みます。情熱の具合で感動の具合も変わるといった塩梅です。

例えば、料理大好きな人なら大感激する味の違いも、美食家でない人から見れば「まぁこんなもの。」と言った冷めた感想になったりするのもです。

>今は手軽さとコスパ的にレシーバーかなという感じです。

堅実なお考えと思います。登山で言えば一気に山頂まで登るのではなく、一歩一歩、一合一合上り詰めた方が堅実で長く楽しむことが出来ます。

まずはレシーバーで楽しみ、欲が出てもっと高音質なサウンドを手に入れたくなった時に、単品コンポに手を出すのでも遅くはないでしょう。

書込番号:14741337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/29 22:39(1年以上前)

こんにちは。

ケンウッドは711であってますか?731ではなく。私はケンウッドがいいかなぁ
と思います。ダリセンソールで低感を出そうと、それもアンプで調整するとずっとその
音調から離れられません。低域が多いような、シャキとした感じになりにくいです。
ケンウッドは軽さはあるものの、そこがセンソール1には合うと思います。

基本センソール系はウーファー自体の鳴り方は軽いようでありながら、厚い紙の
素材ですので、ボワァーンとなる場合があり、オンキョー系の低域を強く出せる
タイプでやると何か軽さのない、感じになる気がしますね。FOSTEXのGX
100ですとか、その低域感をうまく出せるSPならいいのですが、センソールは
そうでもないです。CDレシーバーならヤマハ550かケンウッド711,731
にて。
また単品ではやはり世界が異なります。ぜんぜん違う、誰でもわかるといってよい
でしょう。スッキリしてきますし、ドライブ力が単品アンプはいくら小型の
マランツ5004やデノン390、パイオニアA30でも全く違います。
私 同じ状況下で鳴らしています。ケンウッド700とプリメインマランツ6001
ですが、同じSP(小型の何か)を鳴らしても、再現力(電源力)が全く違います。
だからといってCDレシーバーが悪いといっているわけではありません。本当に
小型で音圧が88db以上位のものなら、軽く、飽きずに毎日聞きやすく使えます。
単品はさぁ聴くぞと決心して鳴らしていくような、感じ、「聴く」わけですね。

使用の仕方、省スペース、気軽にサラッと聴こうと言ういうにはCDレシーバー、
CDのソフトを積極聴こうという意気込みでいくなら単品です。そこは使う方次第。

しかし単品はいいですよ。餅は餅屋でCDP、SP、アンプとそれぞれ持って生まれた
仕事をさせると余裕や音色感を持てます。安い高いではありません。今の廉価アンプ
は上質で積極的に聴けます。センソール1クラスのSPと馬が合いますね。3.4万
のご予算なら2万ずつ位アンプ、CDPにかけてみるのはいかがでしょう。
価値はあると思いますが。

ご一考まで。

書込番号:14741612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/06/29 23:01(1年以上前)

こんばんは。

ZENSOR1を買う時にアンプやCDプレーヤー/レシーバーも幾つか聴き比べました。
CR-D2のアンプ部は良いんですが、CD再生の部分はオマケです。これはR-K711も
似たり寄ったりだと思います。専用CDプレーヤーと比べると音が痩せています。

既にAVアンプSA-205HDをお持ちとのことですから、先に専用CDプレーヤーを買われて
後で2chアンプを買い直す。或いは、専用CDプレーヤーと2chアンプを同時に新規購入
というので良いと思います。

もちろん、私のようにPCオーディオ用と割り切って、CD再生は気が向いた時だけ
という人だとCR−D2(Ltd)を選択されても良いと思います。

また、SA-205HDを使い続ける場合でも、SPケーブルはモンスターケーブルのNMCを
使った方が良いですよ。オンキョーのアンプ+ベルデン8470あたりだと高音寄り過ぎて
聴き疲れします。

書込番号:14741730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2012/06/30 01:15(1年以上前)

時には買いたいときもあるさん、はじめまして。

自分はオンキョーのCR-D1(D2の前のモデル)からR-K731(711の後のモデル)に買い換えて、結局エントリー機ですが単品のアンプとプレイヤーに行ってしまった者です。

これは経験が少ないながらの主観的感想ですが、
オンキョーのレシーバー=低音の量感より高音のきらびやかな音が好きな人向け。
ケンウッドの711=耳に突き刺さらない、リラックスして音楽を聴きたい人向け。
同じく731=711より若干オンキョー寄り。でも、硬い音でもなく、声を前に出す感じ。

最初はZENSOR1と同じようなサイズのSPで鳴らしましたが、音量を上げると耳障りになるのが耐え切れず、ZENSOR5を購入。

その状態で鳴らしているうちに、低音のモッサリした感じが気になってきて、皆さんの意見を参考にマランツのプリメインアンプを購入。

731からの外部出力からCDの音を鳴らすも、中低音の膨らみは治らない。
そんなときに親戚から23年前の単品CDプレイヤーを貰って聴いてみると、その再現力にビックリ!
で、今のエントリー機でも、その古いプレイヤーよりは確実にグレードアップするはずとの意見に心動かされて、CDプレイヤー購入。
(23年前のモノから大幅な音質の向上は得られなかったと言うオチガつきましたが)

泥沼にはまったようなもんです(笑)

もし、低音の量感を気になされるなら、ケンウッドのR-K731も聴いてみてください。
高音の出方も、サプリームEXという補正機能で、オンキョーのようなキラキラした音にも出来ますし。

くれぐれも単品と聴き比べして、僕のような道を歩まないように(笑)

長文、失礼しました。

あ、はらたいら1000点さん、予想を裏切って1630からの大幅な音質の向上は??でした。
これからのエージング進行に乞うご期待って感じです。
1630お貸しして聴いてもらいたいくらいです。

書込番号:14742402

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Sco X-1さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 13:21(1年以上前)

時には買いたいときもあるさん、はじめまして。
R-K711とZENSOR1ref(吉田苑改)を使用しています。
音量の事を気にしているようですので使用状況が参考になれば。
CDを聴く時は音量45程度(MAX=80)です。50にするとかなり大きな音になります。
D-BASSは使用せずTONEも±0でロックやポップスを聴いて
低音が不足していると私は感じないので好みの音に調整できるのではと思います。

書込番号:14744051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/06/30 16:43(1年以上前)

皆様たくさんのご返信ありがとうございます。

総合するとKENWOODの711か731で満足できるかがポイントでしょうか。
満足できなければ単品に行くというのが自分的には良さそうな気がします。
その時は寝室用にしてもいいので。

731はまだ視聴したことがないのですが、711とはだいぶ違うのでしょうか。
crd2と711との中間という感じかと思いますが、評判は711の方が高い気がします。
まだ新しいから評価が定まっていないだけかもしれませんが。

書込番号:14744653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/30 23:03(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんごめんなさい。メタリスト7900さんこんにちは。私、今はっと気づきましたが
メンタリストさんとお呼びしていましたね。大変申し訳ないです。全く疑いなく使っており
ました。メタリストさんなのですね・・・

単品CDP購入されたのですね。あまり違い出てきていませんか。空気感・質感で今の
CDPはDACが良いデバイス使用していますから、クリアで奥行き感はとても出るかと
思いますので、セッティングしてみてください。

さて時には買いたいときもある、さんご検討くださいね。音質的には大きな差では
ないかもしれませんが、731の方がクリア感でよくなっている印象です。
私は700ともっと古いタイプを使用中ですが、731は店頭で聞く限り、音がより
細かく出るようになったかな、という印象はありました。

できたら単品をお試しください。とても大きな世界に合うことが出来ると思います。
その後寝室用等CDレシーバーを足すというのが、良い流れに思うのです。
私も安い単品機材ながらたくさんやってみて、そう思いますね。エントリークラス
と呼ぶのがおかしいと思いますが、3万円クラスは面白いですよ。安いからどうの、
と考える必要はありません。あえてこのクラスを買い、楽しむわけです。

どうぞ良い時間を。

書込番号:14746339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/01 10:49(1年以上前)

時には買いたいときもあるさん、こんにちは。

>総合するとKENWOODの711か731で満足できるかがポイントでしょうか。

そのようですね。ただ試聴は多いに越したことはありませんから、機会があれば何でも聴いてみることをおすすめします。

>満足できなければ単品に行くというのが自分的には良さそうな気がします。

はい。お持ちのスピーカーに、単品アンプ+単品CDプレーヤーを組み合わせて試聴なさると、おそらく音の違いに驚かれると思います。ただそうなるとまた予算ワクが跳ね上がりますから、そのあたりはお覚悟の上でご試聴お願いします(笑)

>731はまだ視聴したことがないのですが、711とはだいぶ違うのでしょうか。

私も未試聴ですが、当然ちがいはあるはずですよ。メーカー側としては、機種やグレードを複数用意しているということは、当然内容が違うことを意味します。機種やグレードが違うのに「同レベルの音」では、企業戦略として辻褄が合わなくなりますからね。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:14748030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2012/07/01 12:26(1年以上前)

時には買いたいときもあるさん、こんにちは。

僕は、731を買ってから11の音を聴いたのですが、音色が柔らくフワッとして落ち着いた感じでした。
安いながらも、奥行きや広がりを出そうと努力している感じ。
ただ、その聴きやすい音が「癒し」と感じるか、シャキッとしてないカーテン越しの音と感じるかはその人によるんですよね。
と、僕が感じたのは、あくまでもLS-K711というセットで鳴らしているSPの音を聴いた感想なので、ZENSOR1なら、もう少しシャッキリ感があるかもしれません。

731はオンキョー程高音を出そうと言う感じではないですが、711に比べるとギターやシンバルの音がシャープになります。
低音も若干タイトになってますが、ボーカルを前面に出そうとする感じはそのままですね。
多分、これがケンウッドの音作りなのかな?と。

あと、731はPCのUSBからただ繋げるだけで、PCのほうでUSBスピーカーと認識してくれるので、お手軽にPCの音をグレードアップすることができます。
実際僕も、CD聴くのは単品コンポにしてしまいましたが、PCの動画やDVDの音は731で鳴らしています。

あと、前面にUSB入力端子があって、USBメモリに保存したmp3やAACをお手軽に再生できるんですが、これは711も同じか。
夜中に音楽を聴きたいときとか、小さな音量でもしっかりした音が出るので、731と小型ブックシェルフSPで聴くことも多いです。

僕の場合、部屋にいると大抵CD鳴らしてましたので、レシーバーでは5年もしたらモーター部分がいかれて再生不良起こしてました(汗
単品が良いのは、もう思い知らされましたが、使い分けを考えに入れられているのでしたら、後の使い道(PC接続とか)も考えたら731をお勧めしたいですが・・・。
ここの評価を見て711に決めるのも全然有りだと思います。
ある程度評判の良い物を買った!という気持ち的な満足感も得られますし。

CDプレイヤーだけ買ってAVアンプにってのは?もう考えていらっしゃらないんでしたっけ?
711なり731を買った後、単品の音を体験してしまうと、ぼくの歩んだ道に進んでしまいそうで心配ですが、まあ、それもこれからのお楽しみってことで(^^)(^^)



書込番号:14748392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/07/01 14:46(1年以上前)

>メタリスト7900さん
こもった感じよりはシャッキリ感が欲しいので731のほうが好みかもしれないです。
CDPのみ買うってのもありかと思うのですが、そこまでCDを聞くかというとそうでもないと思うのです。ちなみに邪道かもしれませんがPS3はあります。

現在はND-S1でPC、iPodを聞いているので、できればその環境は活かしたいと思っています。
なので単品アンプもアナログだとデジタル入力がなく少々困ります。
デジタルアンプとなると選択肢が狭まるため矛先がレシーバーに向いている部分もあります。

書込番号:14748930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/07/04 22:40(1年以上前)

その後少し考えまして、やはり単品を購入した方が後悔しなそうだという気になってきました。
しばらくは今の環境で様子をみつつ、機器選びをしていこうと思います。
また迷ったら質問させていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14764118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/05 16:35(1年以上前)

こんにちは。

単品での方向性オススメします。
自分でも小型SP(ヤマハNS−05)をCDレシーバー700でずっと使っていたの
ですが、このお話しを機会に手持ちのマランツ6001に変えて聴き出しました。
相当違いますね。
最近センソール1がたくさん売れているので、このようなお話しがたくさん出てくるの
ですが、センソール1クラスからは単品アンプでドライブしてあげたほうが圧倒的に
良い感じですね。CDレシーバーで平坦な感じでも単品では立体的、電源の大きなもの
でドライブされているなぁ、と今更ながらに感じた次第です。車で行きますと100馬力
だったのが250馬力位になったような、トルク感にも満ちます。
餅は餅屋さすが単品さん、いい仕事するものです。是非安価でも単品が良いと思います。

書込番号:14766836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2012/07/05 17:08(1年以上前)

こんにちは。
今回はまた検討ということですね。

いいと思います。
はらたいら1000点さんではありませんが、同じアンプを通しているのに、731と単体のプレイヤーでは音の立体感が歴然と違いました。
レシーバー単体でSP繋げて、小音量で軽く鳴らす分には気にならないんですけどね。

って、レシーバーのアンプと対で設計されているんだから当たり前か。
とにかく少し大きな音にすると、違いがありありとしてしまいます。

あとは、皆さんの言われる通りどこで満足するかだと思いますので、楽しく迷ってください。
では(^0^)/^^^^^

あ、はらたいら1000点さん、呼び方お気になさらずに。
僕もいつかは言おうと思いつつそのままでした。
メンタリストー心情派ってとこですかね。
そっちのほうが良かったかも。

書込番号:14766932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/06 16:16(1年以上前)

どうもどうも。じゃあメンタリストさんにまた戻そうかな!!
最近DVDのメンタリスト見ちゃって、その感じが残ってたりで。

最近ではやはりパイオニアA30アンプ+新CDP PD10あたりの安価機
が魅力ですねぇ。この辺で鳴らす小型機はさっぱり鳴って低音ももたつかず、
好きです。買いやすい価格帯ですからたくさんの人に購入して味わっていただき
たいものです。

ニアニスニング環境なら上位機と大きく変わらず聴く事が出来るかと思いますね。
10万円で3点コンポいいんじゃないでしょうか。そんなんじゃ足りないだろう
と仰る人もおられるでしょうが、そんな悪くないと思います。

このゾーンでずっと行くのも良いですし、一歩ずつステップするのも楽しい。
時には、さん是非単品でいきましょう。満足感ありますよ。

書込番号:14771382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/07/07 20:38(1年以上前)

>メタリストさん、はらたいらさん
やはり単品は違うのですね。
いろいろ考えるのもまた楽しいものです。
パイオニアA30、デノン390RE、オンキョーA5VL、マランツ5004あたりから聴いていきたいと思います。
現在のセットでフィオナ・アップルの新譜を聴きましたがなかなか良い音で鳴らしてくれました。ソースとの相性を思い知った次第です。

書込番号:14776910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング