『SATA150で使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS511S3-120GM-Cの価格比較
  • AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-120GM-Cのレビュー
  • AS511S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-120GM-Cのオークション

AS511S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月27日

  • AS511S3-120GM-Cの価格比較
  • AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-120GM-Cのレビュー
  • AS511S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS511S3-120GM-C

『SATA150で使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS511S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS511S3-120GM-Cを新規書き込みAS511S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA150で使えるでしょうか?

2012/02/02 11:52(1年以上前)


SSD > ADATA > AS511S3-120GM-C

クチコミ投稿数:115件

古いパソコンのHDDとの換装を考えています。
SATA150までしかサポートしていないマザーです。チップセットは945GMExpressです。
パソコンが壊れてもSSDが新しいのなら他でも使えると考えて、このSSDへの換装を考えています。
ディーラーのマスタードシード株式会社のサポートに電話で問い合わせましたが、SATA3Gとは互換ですとの事、更に規格的にはSATA150とも互換のはずですとの事でした。
相性が心配でここに書き込みさせて貰いました。
どなたかSATA150で使っておられる方、ご教授願います。

書込番号:14098470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/02/02 13:57(1年以上前)

少なくても、そのパソコンのSATAインターフェースのチップ名がわからないと、情報もらっても意味がないと思いますが。

規格上は動くハズという答えは既に得てるんですよね?

書込番号:14098845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/02 14:00(1年以上前)

>チップセットは945GMExpressです。
>どなたかSATA150で使っておられる方、ご教授願います。

チップセットの種類よりもPCの型番を書いた方がいいと思いますよ。
サポートが言うようにSATAには上位/下位互換性がありますので、規格としては問題ありません。
ただ、規格が合っていれば必ず使えるというものではないので。
他の方がSATA150で使用できていたとしても、スレ主さんがお使いの機種で使えるとは限りません。
実際に試してみなければわからない部分もあります。

また、古いPCで使用されるのなら特にこのSSDを選ぶ理由もないように思います。

書込番号:14098856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/02/02 15:38(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

ムアディブさん
SATAインタ−フェースのチップ名は判りません。
またディーラーからは規格上は互換のはずだとは聞いています。ただ確認はしていないとの事です。

Nightmare Residentさん
パソコンはシャープのインターネットAQUOSのPC-AX80Vです。
VISTAのサポートがこの春で切れるのと、来年でシャープの部品の保管年限が来るので、以降はメンテも出来なくなる可能性が高く、そうなった時にも三年保障の、今最新のSSDにしておけば後々何にでも使えると思ってこのSSDを考えています。


書込番号:14099108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/02/02 16:02(1年以上前)

ムアディブさん

シャープの製品仕様を見るとチップセットにインテル 945GM ICH7-Mと書かれています。
またAHCIモードでは動作しないとかかれていますので、SATAコントローラは82801GHMの可能性が高いと思います。但しBIOSにはRAIDの設定をするような項目は有りません。

書込番号:14099168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/02/02 16:15(1年以上前)

あぁすいません。チップセット書いてありましたね。

余計な一言でした。忘れてください。

書込番号:14099208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/03 18:05(1年以上前)

この製品はわかりませんが、
crucialのC300やM4でも PS3で使用できるくらいから大丈夫でしょう
5年ぐらい前のVAIOノートPCでも使えたから大丈夫じゃないでしょうか・・

一応

書込番号:14103364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/02/03 18:16(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん

5年前のパソコンだとチップセットが同じ可能性もありますね。
ディラーも規格上は使えるはずと云っていますので買って確認します。
結果はここで皆様にご報告します。これから買うことにしますのでチョッと時間がかかりますが悪しからず。

書込番号:14103396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/02/08 14:46(1年以上前)

買ってきました。
早速Windows7(64Bit)を入れてみました。
特に問題なくインストールできました。
CrystlDiskMarkのデータは下記の通りです。
SATA150だとこんなものかなと思います。

CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 128.129 MB/s
Sequential Write : 126.946 MB/s
Random Read 512KB : 126.921 MB/s
Random Write 512KB : 125.141 MB/s
Random Read 4KB : 26.284 MB/s
Random Write 4KB : 46.850 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2011/05/30 14:35:58

皆さんありがとうございました。

書込番号:14124651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS511S3-120GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 5 2012/07/12 7:08:34
これらの製品それぞれ何が違うんでしょう…?? 6 2012/07/03 9:58:10
個人的に満足しているだけです・・・ 0 2012/03/09 18:40:39
設定やメンテナンスについて 8 2012/02/23 12:31:04
AS510との違いは何? 2 2012/02/17 1:00:00
SATA150で使えるでしょうか? 8 2012/02/08 14:46:56
プチフリ 9 2011/12/30 15:48:34
あまり速くなった実感がない 6 2011/12/15 5:16:43
Firmware 3.2.0 アップされました。 1 2011/11/04 0:35:31
付属品の確認 4 2011/06/29 22:44:26

「ADATA > AS511S3-120GM-C」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS511S3-120GM-C
ADATA

AS511S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月27日

AS511S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング