『ヘルメットを被らない国仕様のバイクを、日本向けに売る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

クチコミ投稿数:173件

つまり世界のHONDA様はヘルメット被るなってことですか。
ヘルメットも入らないバイクを乗りだし30万で売って流石は世界のホンダ様。
よくわからないが富に感服しました。知らんけど。

書込番号:26302915

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:173件

2025/09/29 01:53(3ヶ月以上前)

あと上↑は 
あくまで私個人の感想で誉めてるので、世界中の人が私と同じ意見である必要は一切ございません。
だからまた

「俺は世界中1人残らず自分と同じ意見じゃないと許せない!」
「自分と違う意見の不届き者に対し悪口を書いて嫌がらせするのは当然で正義だ!」

とか稚拙な書き込みは止めましょうね。

書込番号:26302916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/09/29 05:21(3ヶ月以上前)

>ヘルメットも入らないバイクを乗りだし30万で

え?そうなん?
とビックリしてメーカーサイトをチェックしました。

いや、ちゃんと入ってるやん?
誤った情報を発信しようとするのはやめましょう。

なお、大きいサイズのフルフェイスが入らない、というのは昔からスクーターあるあるですね。
私はXLかXXLサイズなので、原付に乗ってた40年前もフルフェイスは入らなかったと思います。
って、あれ?その頃のスクーターってメットイン付いてたっけ?
少なくとも初めて買ったスクーターにはメットイン機能なんてなかった気がしますね。

書込番号:26302941

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/29 08:45(3ヶ月以上前)

↑特大ブーメラン

書込番号:26303014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/29 11:16(3ヶ月以上前)

うちはヘルメットホルダー派
メットインには別の物入れてる
あとはリアボックスは取り外し可能なのでリアボックス使う

個人的使い方です

書込番号:26303101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/09/29 11:33(3ヶ月以上前)

そういえば、メットインには雨具を入れているんで、ヘルメットを入れたことが一度も無い。

書込番号:26303115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/29 12:10(3ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

うちも雨具メインっす、予備の半キャップヘルメットや工具、空気入れの延長アダプタとか、スマホ充電系とか実用品と臨時用みたいな

書込番号:26303139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/29 15:59(3ヶ月以上前)

メットインが広い方がいい、は同意


しかし、昔と違い、騒音規制、排ガス規制、ABS義務化で対策や対策部品が増加、色んな原因で厳しい面もわかる


日本で売るなは、よく国内版も正規メーカーから正規ラインナップとして出してくれたと喜ぶのが実情かなあ

並行輸入ならメーカー保証もリコールもなんだし

書込番号:26303276

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/29 18:16(3ヶ月以上前)

やば
俺のバイク今までヘルメット入るやつ
一台も無いわ
ヘルメット被ったらあかんのけ?

書込番号:26303385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/29 20:53(3ヶ月以上前)

自分のアドレス110はカタログでは入ってるけど、「いやそれ赤ちゃん用だろ!」と疑うしか無い狭さです…

書込番号:26303510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/29 21:31(3ヶ月以上前)

まあ、どのメーカーや車種でも21Lでも28LでもカタログやHPでは広々としたスペースの定型文なのも確かやねえ^^;

ちょっとした収納スペースくらいに遠慮がちに書いてるのはほぼ見た事ないな

書込番号:26303550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2025/09/30 07:26(3ヶ月以上前)

昔は50ccでもメットインにフルフェイス入ったんだけど、フルフェイスどころか「普通のジェットヘルメットも入らない」なんて、世界のホンダが 乗 り 出 し 3 0 万 円 も す る 安 価 スクーターを平気で売るとか、どうなっちゃたんでしょうね。

しかもメットイン形状が凸凹カクカクで、見た目も、機能利便性も、大変悪くまでしれくれた。
あーやっぱり世界のホンダ様はヘットを被るなって事ですね!
80年代まで原動機自転車はノーヘルで運転できたから、自由なバイクライフ回帰運動か何かでしょう。
バイク王国ベトナムでは125までは無免許で運転できて高速道路も走れる、同じくバイク王国インドでは原付に3人乗り4人乗り普通だし、そのくらい自由な方がいい、という事でしょう。
さすが世界のホンダ様!大〜賛〜成=‘

書込番号:26303757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/30 12:48(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

ところで、アクシズ、シグナス、N-MAXとかは候補にないんですか?

書込番号:26303980

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/30 20:36(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
>あーやっぱり世界のホンダ様はヘットを被るなって事ですね!
まだ言ってるんか?
それは
ホンダが法律を破れと言ってると同義の
誹謗中傷 風説の流布だ
良い加減にしとけ!

書込番号:26304260

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2025/12/28 10:50

21年製元ユーザー(今はNMAX155)として申し上げるが、今の日本市場はオマケでメインは東南アジア...これを理解してればその言葉は出てこないかと、流石に暴論。

Dio110良いバイク... 当時はアドレスの加速より、スマートキーとデザインが決め手で購入しましたが、エンジン音もお気に入りで、NMAXに乗り替えても半年ぐらい駐輪場借りて保有してたんだよな...ただ遠出が頑張って150km圏ぐらいまでかと。10000km乗って18万で売れました(ヤフオク)

書込番号:26375674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング