『海外旅行におすすめのレンズは?』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:113g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

『海外旅行におすすめのレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

海外旅行におすすめのレンズは?

2013/05/29 14:34(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

スレ主 nico26さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
詳しい方教えてください。
来月イタリアへ新婚旅行へ行くことになりました。
そこで持っていくデジカメ・レンズをどれにしようか悩んでいます。
所有カメラはPL2です。 レンズは17mmF2.8のみ。
そこでこちらのレンズを購入しようか検討しています。(使えますか…?)
レンズは厳選し一本で行きたいのですが、単焦点しか持っていないので、これを機に何か旅行に向いているものを
購入したいと思うのですが、どれが良いのか…。
どなたかおすすめのレンズがありましたらぜひ教えてください。
また、17mmでも十分という意見もありましたらお願いします。
初心者な意見で申し訳ないです…。
その他、旅行におすすめのカメラグッズ等ありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:16191074

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/29 14:51(1年以上前)

このレンズはもちろんPL2で使えます。
ですがレンズキットについてくる標準レンズなので、たいした付加価値もなく、
旅行のためにわざわざ買うのは勿体無い気がします。

せっかく買うなら高倍率ズームの14-150mm
http://kakaku.com/item/K0000084516/

超広角ズームの9-18mm(大きな建造物をまるまる収められる)
http://kakaku.com/item/K0000084517/

広角からちょっと望遠までカバーして、マクロモードもある12-50mm
http://kakaku.com/item/K0000323108/

この辺りがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:16191123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/29 15:16(1年以上前)

標準ズームはキットレンズになっているので単独で買うと割高感があります。PL2はちょっと型が古くなっているので、この際、最新型のpm5のレンズキットを買ってはいかがでしょう。といっても3.5万円くらいです。また、パナソニックのGX1やGF5のレンズキットならさらに安く買えるはずです。

それから、オリの標準ズーム(このレンズ)は、ロックボタンがあったり、使用時に異様の長くなったりで使い勝手がよくありません。標準ズームを単体で買うのでしたらパナソニックの14-42mm(U型)がおすすめです。これだと、使用時もあまり長さが変わらず使いやすいです。デザイン的にも悪くないと思います。メーカーは違いますが、おなじ「マイクロフォーサーズ」規格のレンズですので問題なく使えます。

書込番号:16191187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/29 15:16(1年以上前)

こんにちは

14-42はもちろん問題なく使えますし、単焦点レンズより便利です
もし、もう一本もって行くとしたらヨーロッパの街並や建物のように引いて撮影することができないところでは超広角ズームの9-18mmもあるとよいかもしれません

あと、海外に行くのなら充電器はそのまま使えてもコンセントの口が合いませんマルチ変換プラグあるいはその国にあったプラグを持っていかれると良いです
>カシムラ TI-13 [海外用マルチ変換プラグ(全世界対応)サスケ ブルー]
http://www.yodobashi.com/ec/pd/100000001000225177/

コンセント形状
http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html

書込番号:16191188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の満足度4 休止中 

2013/05/29 15:53(1年以上前)

機種不明

GF2+14mmF2.5

ちょっとだけ高い12-35mm F2.8
http://kakaku.com/item/K0000378040/

広角24mm相当はどうしても欲しいですね。あそこへ行くと、14mm(28mm相当)が広く感じません。
私はm4/3換算6-12mm(APS-C 8-16mm)も持っていきました。

書込番号:16191274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/29 16:19(1年以上前)

機種不明

E-PL3/パナPZ14-42

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268484_K0000323109_K0000281876&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

オリも14-42はロックスイッチが使いにくいと思いますので、お店で確認してください。
焦点距離としては12-50がいいと思いますが、少し大きくなります。
パナの14+42電動ズームはE-PL3で使ってましたが、小型で持ち運びは便利ですが、
ズームレバーが使いにくく感じました。

書込番号:16191326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/29 16:35(1年以上前)

nico26さん こんにちは

旅行の場合 標準ズームがあると便利ですし この標準ズーム問題なく使えると思いますので 単焦点では使いにくい場合などの問題も 解決すると思います。

でも海外では何が起こるか解りませんので 予備でコンデジ一台もって行くと安心ですよ。

書込番号:16191380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/29 22:13(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

新規にレンズを買うとすると、パナ12-75mmF2.8(約8万)かな?

あとは本体込みで
PL3+ 12-50mm F3.5-6.3(3万8千円)
最高の旅行カメラ! 次のレンズは・・http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323108/#15461974
を参照。レンズ単品\32000です。

建物をバックに自分たちのツーショットを撮るなら9-16mm(約5万)があるといいです。無い時はワイドコンバージョンレンズ(3000〜1万ぐらい)をレンズの先に着ければ、本気写真は無理でも、ブログにアップ程度の絵は撮れると思います。

標準レンズなら PM2+標準レンズキットがおすすめかな?(\34000ぐらい?)
単品なら B級中古品で\5980が狙い目です。

バッテリーは3時間と考えて、予備のバッテリーと予備のメモリーカードは持っていったほうが良いでしょう。
あと旦那さんがもう一セットカメラを持ってれば完璧です。
トラベル用の軽い三脚かミニ三脚もあると便利です。

では、よいご旅行を。

書込番号:16192665

ナイスクチコミ!1


スレ主 nico26さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 13:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!
皆様の丁寧なアドバイスに感動いたしました…(涙)
予算等もあるので主人と相談してみます。

皆様からの提案通り、標準レンズより思い切って広角に目を向けてみようかなと…
本当にこちらは参考になります。
感謝!!!!!!

書込番号:16194988

ナイスクチコミ!1


スレ主 nico26さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 16:51(1年以上前)

再び失礼します(汗)

ただ今実際のレンズを見てみようと近くの電気屋さんへ行ってきました。
今回はレンズの新入りを探す決意で足を運びましたが… 一瞬で決心が揺らいでしまいました…

PL5を見てしまったのです………

PL5レンズキット+ワイコン
って皆様どう思われますか??

もしくは、
ワイコンではなく12-50mmの中古あたりはどうなんでしょうか。

本来ここでの質問ではなくなってきてしまいました…
すみません(涙)

書込番号:16195511

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/30 17:08(1年以上前)

PL2→PL5は相当進化してますよ。
AFが圧倒的に速くなって、高感度ノイズなど画質も大幅に進化してます。
何より自分撮りできる可動式液晶ですから、新婚旅行にはもってこいじゃないでしょうか。
予算が許すならPL5に買い換えは良い判断だと思いますよ。
ワイコンの画質はそれなりのようですが、手持ちで二人入るように撮るには必要でしょう。

書込番号:16195564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/30 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

魚眼コンバータ

魚眼コンバータ

M.ZUIKO D 45mm F1.8

M.ZUIKO D 45mm F1.8

私は昨年の海外旅行でE-PL5レンズキットと「フィッシュアイコンバータ」を持って行きました。
夜間でも明るい街だとレンズキットで何とかなります。(私はラスベガスでした)
少なくとも友人が持っていたコンデジ(3台)より、ブレがかなり軽減できました。

ワイコンではなくフィッシュアイ(魚眼)にしたのは、将来的に広角レンズを買うつもりだったのと、
遊び感覚程度で魚眼を試したかったこと。広角レンズを手に入れたあとも、魚眼として遊べます。
それと一番の目的は、このコンバータで広角レンズの役目を果たしてもらうこと。
もちろんふにゃ〜と曲がってしまいますが、私の撮り方が下手なのか、
このコンバータがこの程度のものなのか分かりませんが、
本物の魚眼レンズに比べると、曲がり方が緩やかだと、自分で納得させてます。
(アップした写真は結構ゆがんでますが)
旅行の写真が魚眼ばかりだと、ウザくなってしまいますけどね。

広角も魚眼も画質は若干悪くなるかも知れませんが、私が旅行に行った時は
雲ひとつない晴れ間が連日続いたせいか、それほど画質の劣化は感じませんでした。
ワイコンは持ってないので、どちらが良いのかわかりません。
どちらも取り外しが楽で、手軽に使えますよ。

それとM.ZUIKO 45mm も持っていきましたが、これもお薦めです。
将来的には手に入れてもらいたいレンズです。

あとひとつPL2はどうだか知りませんが、E-PL5だとデジタルテレコンが使えるので、
望遠代わりになって便利です。(倍の焦点距離のレンズになる)

書込番号:16196107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング