A75M-HVS
AMD A75チップセットを搭載したSocket FM1対応MicroATXマザーボード
リモート専用端末として、atomのベアボーンからの買い換えでこのマザーボードを選びました。
OSも入れ、別端末からリモートで繋がることも確認でき、実用開始と思ったら問題に突き当たりました。
下記、私の構成では、モニタを接続していないとマシンが起動しません。
M/B:A75M-HVS
CPU:A8-3850
メモリー:Silicon Power SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
記憶媒体:SSD crucial CTFDDAC064MAG-1G1 64GB
電源:Zumax ZU-525N
OS:Win7 Pro 64bit
PC筐体に、電源とLANケーブルだけ繋いでWOLで起動させリモートで使いたいのです。
モニタを繋いでいないので具体的にどこでどう止まっているかが判りません。
繋ぐときちんと起動しますし・・・
起動途中でVGAケーブルを繋いで見ても画面が真っ暗で何も判りません。
バイオス途中でモニタ未検出で止まってるのかな、と思ったりするのですが、
そうだとしたらモニタ未検出でも続行みたいな設定があれば回避できるはずなのですが・・・
このマザーボードに限った話ではないと思います。
そういった仕様の物があり今までたまたま当たらなかったように感じます。
どなたかこういうケースのノウハウ等あれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13436425
2点
やけ茶漬けさん こんにちは。 正解はどなたかに。
「モニタを繋いでいないので具体的にどこでどう止まっているかが判りません。
繋ぐときちんと起動しますし・・・
起動途中でVGAケーブルを繋いで見ても画面が真っ暗で何も判りません。」
↑
この後にモニタを繋ぐとどうなるのでしょうか?
きちんと起動してしまうのでしょうか?
書込番号:13436960
0点
BRDさん
ご質問ありがとうございます。
起動途中という言い方がマズかったです。
つまり、このあとはモニタを繋いでも、どれだけ待っても画面に何も映らず一切反応なしになります。
リセットボタンを押しリブートをかけると、そのままOS起動にこぎつくのですが。。。
書込番号:13437092
0点
モニターケーブルとか変換端子のみ挿して見る?
表示させる必要は無いが、長いモニターケーブルでモニターに接続できないか?
書込番号:13437380
0点
今まで自作した中でその様になった経験がありません。
このマザーボードの仕様かなー
BIOSの設定に変わった項目が隠れてませんか?
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
ハズレでしたら ごめんなさい。
書込番号:13437649
0点
今まで自作した中でその様になった経験がありません。
このマザーボードの仕様かなー
BIOS設定の中に変わった項目が隠れてませんか?
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
ハズレでしたら ごめんなさい。
書込番号:13437689
0点
ダウンロードしたマニュアルを見る分には起動時のエラーを無視する事を設定する項目はBIOS上見つかりませんね。
モニタに空いているポートがあるならそこに繋いでおくとか。
書込番号:13437740
1点
皆様ご返答ありがとうございます。
CMOS Clearももちろんしてますがやはりダメです。
RGBにダミーコネクタをかます方向で検討してみます。
この問題以外実にいいマザーボードです。
特別なことやOC等は何もしていませんが、
SSDで使うと実に快適です。
常時稼働のファイルサーバとして利用していきたいです。
書込番号:13440066
1点
結局知人から壊れたモニタをもらい、それに繋ぐときちんと起動するようになったのでこれで使用していきます。
WOLも設定し無事完了です。これからリモート越しでアプリ類入れていきます。
ご返答、ご考察くださった方々、どうもありがとうございました。
書込番号:13445433
0点
壊れたモニターを繋いでも電源は入れないままですか?
書込番号:13445500
0点
そうですか。
VGAケーブルだけで だませますか?
書込番号:13445807
0点
ケーブルだけではダメでしたね・・・
モニタ本体で結線されてるものと考えております。
書込番号:13445858
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > A75M-HVS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/10/18 20:44:26 | |
| 13 | 2022/01/11 17:45:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








