『このAPUは、ここがいいかな』のクチコミ掲示板

2011年 7月 4日 登録

A8-3850 BOX

デスクトップ向けAPU(4コア/定格2.9GHz/TDP 100W/Radeon HD 6550D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-3850 クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:Socket FM1 二次キャッシュ:4MB A8-3850 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-3850 BOXの価格比較
  • A8-3850 BOXのスペック・仕様
  • A8-3850 BOXのレビュー
  • A8-3850 BOXのクチコミ
  • A8-3850 BOXの画像・動画
  • A8-3850 BOXのピックアップリスト
  • A8-3850 BOXのオークション

A8-3850 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • A8-3850 BOXの価格比較
  • A8-3850 BOXのスペック・仕様
  • A8-3850 BOXのレビュー
  • A8-3850 BOXのクチコミ
  • A8-3850 BOXの画像・動画
  • A8-3850 BOXのピックアップリスト
  • A8-3850 BOXのオークション

『このAPUは、ここがいいかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-3850 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-3850 BOXを新規書き込みA8-3850 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

このAPUは、ここがいいかな

2011/07/16 01:34(1年以上前)


CPU > AMD > A8-3850 BOX

クチコミ投稿数:2件

まあ、色んなレビュー見たり、口コミ読んだりしたけど、
これが一番合ってるなと思った。


http://club.coneco.net/user/16456/review/70737/

書込番号:13258571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/07/16 03:48(1年以上前)

グラフィックの話で盛り上がってるようですが、

CPU部分が・・・・汗

どこかのサイトで、A8-3850で5Ghzまでオーバークロック出来るという
のを見てこれ買ったのですが、

5Gなんて無理です><

3.4Ghzぐらいまでは1.45Vくらいでなんとかいけますが、
それ以上に上げようとすると、温度が凄いことになって・・・
(クーラーは、水冷のCorsair CWCH60です)

これに変える前は、AthlonUX4 645を3.7Ghzで使っていましたが、
これでも熱くても70度以内で収まっていたのですが・・・

A8-3850の内臓のGPUを動作させてると、発熱が凄くて、
AthlonUX4 640にも及びません><

書込番号:13258751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/16 03:51(1年以上前)

あ、間違い

>これに変える前は、AthlonUX4 645を3.7Ghzで使っていましたが、
AthlonU 640の間違いです汗

書込番号:13258754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/16 04:54(1年以上前)

その情報元はこれの事かな?
http://twitpic.com/5iwm32/full
よく見ると、パイのスコアが1M-23.587s・・・

K10系のコアで5GHzで20秒台はさすがにないと思うんで、単純に5GHzには上がってないと思う。
ベースクロック100×29で2.9GHzのA8-3850なので、
これが113×29で3.277GHzって事にすると、K10系パイ1Mのデータに近い。

多分だけれど表示上、倍率が47になってるが・・A8-3850は倍率ロックフリーじゃないので、
なぜかマザーでは倍率設定できてしまったが、CPU内部でロックが当然かかっていて
実際は倍率は変わらず。
ってとこじゃないでしょうか。

期待しての購入残念でしたが、お気を落とさずこのAPUで許容可能範囲で使っていくしかないですね。

>スレ主さま
そのURLは下の板にすでに出てますが、
確かに、このAPUをどういう事に使えるか?・・というのには一つの指標になると思います。

私は今日久々の休みなんで、さっそくアキバ行ってマザー&A8-3850&メモリーを購入してきます。
メモリーは、いろいろな方の情報みてると、相性保障付けた方がよさそうですね。

書込番号:13258791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/16 07:27(1年以上前)

俺は i5 2600K使ってるけど、5Ghzなんて楽勝だけどね・・・

ていうか、AMDは昔っからオーバークロックの耐性はそれほど高くないが???

それにAMDの(ATI)のグラフィックも昔から爆熱だし

今でこそツインフローザーとかのクーラーが付くようになったんで

なんとか冷えてるけど、

リファレンスとかだとゲームすると、大体

70度〜80度って普通だからね。

そりゃーゲームしながらだと、CPUよりもGPUの方が熱上げてしまうのも別に

おかしな話じゃないよ。

まあ、今は俺はGeforce使ってるから関係ないけどねw

書込番号:13258999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/16 08:04(1年以上前)

う〜ん…


わしも「i5」の2600kっていうの使ってみたいわいw

書込番号:13259068

ナイスクチコミ!4


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A8-3850 BOXのオーナーA8-3850 BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/07/16 08:59(1年以上前)

なんと言うか、アカウント的にご苦労様です。
どこぞの浮かれたOC報告をご覧になったのでしょうが、その後に続いたツッコミは情報として取り入れられなかったのですね・・・
オーバークロッカーに必要なのは、OCに適したパーツを選ぶ目と、高い情報リテラシーです。
物理的理由のみがOCの成否を決め、メーカー信仰は一切不要です。

A8が廻らない理由は推論できない?


書込番号:13259184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/16 12:40(1年以上前)

A8-3850 OC 4.6GHz
http://materialistica.livedoor.biz/archives/51913883.html

冷やすのも大変ですね。

書込番号:13259824

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 A8-3850 BOXのオーナーA8-3850 BOXの満足度5

2011/07/16 12:54(1年以上前)

OCにティッシュだなんて最初は理解できませんでしたよ

画像を見れば納得なんですけどね

とりあえず、そういう低格よりも遥かに高いOCは液冷っていっても液体窒素やこうの、
常温では本来気体のものを超冷却して液化したガスを使うので、
多分マメに補充しないといけないんじゃぁ・・

それも世界1を狙うような場合は、いくつもの個体の内一番OC耐性の強いコアを探し出してそのコアだけをOCする方向でやるって昔見た気がする

少なくともそういうクロックでただの簡易水冷程度のクーラーで常用できるなんてのは夢見すぎですよ

書込番号:13259861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/16 13:18(1年以上前)

>ギロロ伍長!さん

新発売だからって勢いで買っちゃうからそうなるんです!!!




AMDでOCして楽しむなら、Phenom 2のBlack Edition買った方が
良かったんじゃないすか?

そしたらFM1のマザーを買わなくても良かったのに。。。
同じ価格帯なら、Phenom 2 960TとかがBlack Editionだから、
倍率変更だけでOC出来ますし、メモリーの買い替えもいらないですよ。
おみくじに当たれば6コア化も出来るらしい。(V0ノV*)

書込番号:13259927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/16 17:38(1年以上前)

>ジュワイヨクチュール トラさん

間違えた(笑)i7 2600Kね。



>ぱそ物語777さん

ほうほう、そういう試しみもあったんだね。

まあ、別にSandyは液体窒素とか使わなくても、5Ghz超えるけどね。

俺は2600K買った直ぐは、CPUクーラーは3千円で買えたKABUTO(兜)クーラー
だったけど、5.3Ghzまで回ったよん!!!

でも、流石に夏なんで、水冷のVantage A.L.Cに変えたけどね。

5000円ぐらいになってて安かったから プッ

書込番号:13260631

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/16 20:52(1年以上前)

このCPUはGPUのオマケと考えれば、すんなり受け入れられるかもしれませんね。

書込番号:13261232

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 A8-3850 BOXのオーナーA8-3850 BOXの満足度5

2011/07/20 03:40(1年以上前)

第4四半期に倍率の固定解除版が出るらしい
定格で3.1GHzのA8-3870となるらしいです
BEと付くかどうかは不明らしいけど、
これならもうちょっと遊べるかもしれませんね

あ、あと、3850で4.9GHzでたのって、液体窒素での冷却でようやくらしいので、簡易水冷で出るってのはやはり夢を見すぎかと・・・

書込番号:13273964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A8-3850 BOX
AMD

A8-3850 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

A8-3850 BOXをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング