『ニコン用だけどこも在庫がなくて手に入りません』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離150mmの大口径中望遠マクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x150mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『ニコン用だけどこも在庫がなくて手に入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:25件

この商品を購入しようと思い探しているのですがニコンのFマウント用だと、どのショップも3ヶ月待ちとか入荷待ちですぐに手に入れることができそうにありません。
他のマウントではそういうことはないのですが、なにか理由があるのでしょうか?

書込番号:18063498

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/10/18 01:10(1年以上前)

D5300との組み合わせにおいて、手ブレ補正OS機構やオートフォーカスが正常に作動しない事が判明。

これが原因?

書込番号:18063514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/10/18 01:16(1年以上前)

かなり前の問題ですが、影響が長引いてるんですかね?
お金を準備してさぁ買うぞと思ったら商品がないなんて切ないものですね(^_^;)

書込番号:18063529

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 01:30(1年以上前)

夜分遅く失礼致します。

楽しみにされていたのに、時間がかかるようで、
出来上がりが気になられたことでしょうね・・・。

シグマではないですけど、フォーカス不良が出ていそうです。
どこのメーカーでもそういう事例はあるかと思います。

ピントがピッタリ合う時と、ぼやけている時とがあり、
ぼやけている時がほとんどです。
マクロ付きだからかなとか考えたりしましたが、短焦点用なので、
何だかやるせない感じです・・・。

で、結局持ち込みなので、取りに来ていただかないといけません
みたいに言われています。
持ち込みにしているのは、こだわりがあるからで、精密機器ですので、
他のレンズとかカメラとかどのくらい直って返ってくるのか楽しみもあります。

書込番号:18063555

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/18 02:53(1年以上前)

このレンズは中古で購入使用してます、
ニコンのDf、D700、D300、D7100、D40で問題無く作動してます、
以前(3ヶ月程前)中野のフジヤさんには在庫が有ったと思います。

このレンズはかなりコンパクトなので携帯性に優れてますよ、
D40などDX機で子供撮りにもはまってます。

書込番号:18063679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/18 06:40(1年以上前)

Artライン発表の前兆ですかね?

書込番号:18063866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/18 06:40(1年以上前)

よしほんさん おはようございます。

楽天市場のミカサカメラなどは価格が高いですが、発送までの目安が1〜3日で出荷となっていますので聞いてみられたら良いと思います。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/APO+MACRO+150mm+F2%EF%BC%8E8+EX+DG+OS+HSM+%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3/-/st.A?grp=product

書込番号:18063867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/18 07:13(1年以上前)

取扱店数も少ないし、在庫があるお店もありませんね。ディスコンになっていたりして・・・?

書込番号:18063920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/10/18 08:27(1年以上前)

深夜にもかかわらずこれだけの情報を寄せていただけると思っていませんでした。
上のレスの G4 800MHz 様を含め、皆様本当にありがうございます。

>okamai様
精密機械だし電動など電気的な制御も増えているので不具合は多いのかもしれませんね。
やっと買える!と思ってただけに拍子抜けしてしまってます(^_^;)

>橘 屋 様
中野のフジヤさんですね、今チェックしたら確かに購入できるようになっていますね。
在庫有りでも実はないというお店も多かったりするので早速実在庫があるのか確認してみます(・∀・)

>azward 様
Artラインというのを知りませんでしたが、新しいSigmaの方向性なのですね。
新製品の準備なら在庫がなくなってきてるのも納得です。
でも新製品まで待てなさそうなのと新しいのは高くて無理かもw

>写歴40年 様
楽天のミカサカメラさん、私もチェックしてすでに実在庫があるのか確認メールを送っています。
あるといいのですが、ネットショップってネット取り寄せするお店も多かったりもするのでドキドキです(^_^;)

>じじかめ 様
その可能性が高そうですよね。ニコン用のこれくらいの焦点距離のマクロで実際の作例も多いのって選択肢が少なくなってくるのでつらいところです(^_^;)

書込番号:18064086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/10/18 10:16(1年以上前)

中野のフジヤさん 電話確認してみましたがここも在庫なしでした。残念(T_T)

書込番号:18064408

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/18 11:24(1年以上前)

不確実な情報申し訳ございません、
荻窪サクラヤではメーカー在庫切れ、
その為か価格も上昇してます。
キタムラ3ヶ月待ち、
アマゾン1〜3週間待ち(実際は待ち期間不明)
中古なら秋葉原のにっしんカメラさんに一本有り、
中古はOS(手ぶれ補正)無しが多いので注意です。

書込番号:18064642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/10/18 11:40(1年以上前)

> 橘 屋さん
おぉホントですね!ただヤフオクでさっき状態の良さそうな中古即決75000円を落札してしまいました。
しかし数日前にヤフオクで新品の空出品もあったのでまだ安心していません。
このヤフオクが駄目だったらにっしんカメラさんで購入しようと思います(´∀`)
皆さんの情報力に脱帽でございます。ありがとうございました\(^o^)/

手元に商品が届いたら改めて報告させていただきますので、その時にこのスレが無事解決済になることを願っています。

追伸:楽天で在庫がありそうな表示だったアライカメラさんとミカサカメラさんは電話確認してみたところ在庫なしでした。

書込番号:18064693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/10/19 10:51(1年以上前)

機種不明

斜めしたから撮ったゼラニウム

レスポンスを頂いた皆様

ヤフオクで手に入れた商品が無事届き、ちゃんと撮影も出来たので満足しております。
ネットで探しても全然入手できそうもなく藁にもすがる思い出質問させていただいたのですが、短時間の間に多くの情報を寄せて頂いて本当に感謝しております。
取り急ぎですが、嬉しくて舞い上がって撮ったベランダのゼラニウムを撮影したものをアップ致します。

この度は本当にありがとうございました(´∀`)

書込番号:18068262

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/19 11:22(1年以上前)

無事に届いておめでとうございます、
今このレンズとD40で子供と昭和記念公園で遊んでます、
コスモスはもう駄目ですね、今年の紅葉も色は今一汚いです。

書込番号:18068349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/10/19 17:09(1年以上前)

橘 屋様

私もさっそく入手したレンズをもって街を散策しましたが確かにコスモスは終わりかけ紅葉はまだ早いという感じですね。でも私の場合紅葉本番を迎えるまでにこのレンズの練習ができると思って練習頑張ろうと思っています(^_^)

書込番号:18069466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/10/20 17:41(1年以上前)

機種不明

追伸

ミカサカメラさんから在庫に関して以下の様な回答を頂きました。

>お問い合わせの製品はメーカー欠品、生産待ちとなっております。
>いまご注文頂きまして、来年度2月頃の予定となっております。

一般的なレンズでなければこういうものなんですかね。
2月まではとても待てなかったので入手できて良かったです。

望遠マクロ初めてなのですごく楽しいです(´∀`)

書込番号:18072839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング