『PM1のアンプ、プレーヤー選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

B&W PM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

『PM1のアンプ、プレーヤー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B&W PM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
B&W PM1 [ペア]を新規書き込みB&W PM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 PM1のアンプ、プレーヤー選びについて

2013/12/10 12:31(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]

スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

弦楽器やピアノの音をきれいな音で聴きたくB&W PM1を購入致しました。よく聴く音楽は坂本龍一や久石譲などです。また、クラシックやジャズも聴きます。その場合、どのアンプとプレーヤーがベストか知識が無いためわからず、教えて頂ければと思い投稿いたしました。予算はアンプ、プレーヤー込みで30万くらいで抑えたいと考えています。視聴には行ける環境ですので、教えて頂いた情報をもとに視聴し、購入を決定したいと考えております。是非宜しくお願い致します。

書込番号:16939170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/10 12:37(1年以上前)

今現在お使いのアンプとプレーヤーの具体的な機種名、

その機種での不満点やお気に入り点などを書き込まれると、

詳しい方からレスが入ると思いますが〜

書込番号:16939187

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/10 12:50(1年以上前)

ヨッシ―441さん、ご指導ありがとうございます。現在所有しているアンプはDENON PMA−390ae、プレーヤーはDENON DCD−755seです。これではPM1を鳴らしきれる訳がないと思い相談させて頂きました。このセットでの不満な点は、弦楽器やピアノのリアルや透明感があまり感じられないところです。宜しくお願い致します。

書込番号:16939248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/12/10 13:06(1年以上前)

 私だったらアンプはSOULNOTEのsa3.0、
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html
プレーヤーはROTELのRCD-1570を選ぶかもしれませんけど、
http://ippinkan.jp/testreport/rotel20130801

とにかく音の好みは人それぞれなので、納得のいくまで試聴されることをお奨めします。

書込番号:16939306

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/10 15:11(1年以上前)

元・副会長様
情報ありがとうございます。soulnoteとROTEL、時間を見つけて是非視聴に行きたいと思います。今からどんな音が聴けるのか楽しみです!

書込番号:16939659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 B&W PM1 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/10 16:49(1年以上前)

ken-tanaさん、こんにちは。

対照的なタイプを2パターン、あげてみました。涼やかで繊細な音が好きなら前者の【スッキリ系】、暖かみがありエネルギッシュな音が好みなら後者の【元気系】になります。それぞれ試聴なさってみてください。


【スッキリ系】 透明感があり、ハッキリくっきりした音になる組み合わせです。

パイオニア A-70
http://kakaku.com/item/K0000416155/

パイオニア PD-70
http://kakaku.com/item/K0000416729/


【元気系】 音が元気よく躍動する組み合わせです。

ATOLL IN100SE
http://www.atoll-electronique.jp/amp_int.html

ATOLL CD100SE
http://www.atoll-electronique.jp/players.html

 ※実売価格
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunwind/amp-03-atoll-0003.html

 ※取扱店は以下の通りです。(特定のショップにしかありません。ただビック/ヨドバシカメラにはあるかもしれません)
 http://www.atoll-electronique.jp/dealers.html

書込番号:16939957

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 B&W PM1 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/10 17:01(1年以上前)

ken-tanaさん、こんにちは。連投すみません。

やや予算オーバー気味ですが、アンプを2点ほど追加します。店にあれば聴いてみてください。

■マランツ(marantz) PM-14S1 
http://kakaku.com/item/K0000568446/

※B&Wのスピーカーは上記マランツの機器とマッチングがいいです。

■LUXMAN(ラックスマン) L-505uX
http://kakaku.com/item/K0000298095/


■ONKYO(オンキヨー) C-7000R
http://kakaku.com/item/K0000169960/

※クセがなく、割と何にでも合うCDプレーヤーです。


ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16939985

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/12/10 19:07(1年以上前)

>弦楽器やピアノの音をきれいな音で聴きたく

きれいな音だとヤマハがまず思い浮かびます。

A-S2000

http://kakaku.com/item/20489910106/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_2_text_2048

CD-S2000

http://kakaku.com/item/20499010103/

海外ではB&Wでセット販売されている国産メーカー、ローテルも良いのではないかと思います。
元・副会長さんからRCD-1570は出てますから、プリメインアンプはRA-1570は如何でしょうか?

http://www.yoshidaen.com/canon13.html
http://ippinkan.jp/testreport/sonusfaber20130714
http://www.ac2.jp/tp/au_amp_rotel.html#ra1570
http://www.audio-romanesque.com/ra1570.html

>DENON PMA−390ae、プレーヤーはDENON DCD−755seです。

デノンも2000番も試聴された方が良いかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000418759/
http://kakaku.com/item/K0000418761/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_3_text_2049

欧州系サウンドでもよければ、AURAの新製品「Aura note V2」もセンスの良いデザインとハイパワー化した駆動力は凄いと思います。私も少し試聴しましたが見た目のイメージで行くと驚くかと思います。

http://www.phileweb.com/news/audio/201311/02/13857.html
http://yukimu.com/webcatalog/NEXT_SOUND_Vol15/book_swf.html(P36ページとP37ページ参照)

書込番号:16940368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/10 19:38(1年以上前)

はじめまして。
あるお店で試聴したなかで一番個人的に気に入った組合せですが、
パイオニアPD70にラックスマンX32u、PM1がかなり良かったです。
個人的にはB&Wのスピーカーは「はいはい音いいねー」って感想しかもたなかったんですけどこの組合せでは思わず聞き入ってしまいました。

書込番号:16940478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/10 21:08(1年以上前)

Dyna-udiaさん、圭二郎さん、YJSPさん、皆さんご親切で丁寧に情報を教えて下さりありがとうございます。皆さんのご親切に感激しております。実は今仕事中なものですから、帰ってから皆様に頂いた貴重な情報をもとにあれやこれや検討したいと思っているのですが、その時間がまた楽しくてしょうがないんですよね(笑)。他の世界もそうですが、おそらくオーディオの世界も聴くことの愉しみと同じくらい、あれこれ考えるのが楽しいのでしょうね。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:16940891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/10 23:34(1年以上前)

スレ主さん初めまして!

真空管アンプも一度試聴してみて下さい!

聴かれる音楽には合うとは思います。

なかなか量販店では、置いてはありますが、展示だけで繋がってなかったりしますが、頼めば大丈夫かと思います。

書込番号:16941740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/11 11:11(1年以上前)

りょうたこさん、初めまして!アドバイスありがとうございます。真空管アンプは興味はあったものの、一度も聴いたことはありませんでしたので、この機会に視聴してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16943086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/11 21:36(1年以上前)

スレ主さん今晩は!!

真空管アンプ試聴なさるときは、電源入れて暖まってからが、本領発揮となりますので、せめて15分くらいしてから聴かれた方がよろしいかと…

電源投入後は音が堅かったり、薄かったりしますが、一時間ほどすると、厚みや、艶がのってくる感じです!

自分はエラックのスピーカーにデジタルのアンプを使っていましたが、久石譲さん聴いてみたことがありましたが、あまり良くなかったのですが、真空管アンプに替えてからは同じスピーカーからとは思えないほどいい音で鳴っております!!

スレ主さんにあうかどうかは、試聴してみないとわかりませんが、ツボにはまるかもしれませんので、試聴候補には入れておいた方がよろしいかと。

現行品で量販店にもよくあるのが、トライオードさんですね!

わりと現代的な音みたいなので、より厚みや癒し、艶を求めるならば、ヴィンテージもいいですよ!

ではでは!!


書込番号:16945244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/12 05:26(1年以上前)

こんばんは。

透明感というところで言うと、アンプはラックスマンの505uxはダントツだと思います。
ドライブ力もエントリークラスと比べてケタ違いという印象がありました。
量感の多さゆえに厳密には、緩さにつながるかもしれませんが、問題と言うほどではないはずです。

プレーヤーですが、デノンの1500REが一つあります。

http://kakaku.com/item/K0000566103/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_2_text_2049

前作のSEに比べて音の重心が下がったようです。(かならず試聴して下さい、僕はまだ聴いていません。)
また、PCオーディオへの拡張性やノイズ対策も高まりました。
システム全体の音の重心が下がると思います。(予想ですけれど)


プレーヤーでもうひとつ、マランツの15S2を挙げたいと思います。

http://kakaku.com/item/20495010122/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_1_text_2049

上位機種14S1のほうが音の輪郭や生々しさは上ですが、艶やかで聴きやすい音調が魅力的です。



書込番号:16946441

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/12 23:10(1年以上前)

りょうたこさん、詳しいご説明ありがとうございます!今週の土曜日に真空管アンプも視聴してきたいと思います。k.kkさん、マランツのプレーヤーは気になっていたのでありがたい情報でした!ありがとうございました!

書込番号:16949492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/18 01:32(1年以上前)

その節は皆様に色々アドバイスを頂きましてありがとうございました。最終的にアンプはluxmanのl-507uを購入しました。今度はcdpの選択で悩んでおります。懐具合を考えdenonのdcd-1650reにしようかと考えておりますが、少し頑張ってluxmanのd-05、はたまたもっと頑張ってd-06にするべきか悩んでおります。他にも試聴すべき候補はありますでしょうか?皆様のご意見をお伺いして試聴し、賢い選択が出来ればと思いますのでご指導宜しくお願い致します。

書込番号:17424542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/18 05:42(1年以上前)

こんばんは。

そのアンプでPM1を鳴らしきるには十二分でしょう。

懐具合を考えて、1500REくらいでもぜんぜん構わないと思います。

クオリティを追求されたいなら、さらに上位機種でも良いと思います。

ラックスのプレーヤーは価格やスペックより、デノン・マランツのような味付けのはっきりしているメーカーとどこがどのように違うのかの確信が持てた時点で、選択なさるのが一つです。

ラックスマンのブランドが好き、という事であれば、これは所有欲を満たしてくれるものになるでしょう。

その違いかなと思います。

書込番号:17424696

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/18 07:31(1年以上前)

k・kkさん
早速のアドバイスありがとうございます。なにせ経験が浅いものですから、とても助かります。dcd1650reを試聴しに出掛けてみます。

書込番号:17424828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 B&W PM1 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/18 07:35(1年以上前)

ken-tanaさん、こんにちは。

>アンプはluxmanのl-507uを購入しました。

かなり奮発されましたね。PM1を鳴らすアンプとしては、十二分すぎるくらいです。(本来、そのアンプを買う資金がおありなら、そのお金でもっと上のスピーカーを買ってもよかった気はします。システム全体の音をいちばん大きく左右するのは、スピーカーだからです)

ですのでCDプレーヤーに関しても、一点豪華主義でD-06というテもありますが(これは本当に良いプレーヤーです)、ここは10万円クラス程度のプレーヤーにしておき、余ったお金は将来のスピーカーのグレードアップに使うというのも方法です。そのセンで行けばプレーヤーの試聴候補は以下あたりです。(もちろん、もっと上のクラスのプレーヤーと聴き比べなさるのも良い方法です)

■ONKYO(オンキヨー) C-7000R
http://kakaku.com/item/K0000169960/

※どんな音かは、以下のレビューをお読みください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-120.html


■マランツ(marantz) SA-15S2
http://kakaku.com/item/20495010122/

※高音が華やかで艶があります。


■DENON(デノン) DCD-1650RE
http://kakaku.com/item/K0000418761/

※低音の量が多く、パンチがありエネルギッシュです。


■パイオニア(Pioneer) PD-70
http://kakaku.com/item/K0000416729/

※ハッキリくっきりした音で、透明感や繊細さがあります。

書込番号:17424835

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/18 10:48(1年以上前)

Dyna-udia様

いつもありがとうございます。丁寧なアドバイス私のような経験の浅いものにら本当にありがたいです。ご親切に甘えて教えて頂きたいのですが、現在の環境(スピーカーpm1、アンプl-507u、プレーヤーdcd-755se)では、管弦楽の弦の艶感や、オーケストラの空間的な広がり感が今ひとつに感じでおります。これはプレーヤーをレベルアップすればいくらか改善するでしょうか?それとも、アンプをA級にするとか、またはスピーカーそのものを変更しないと改善は望めないものでしょうか?ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:17425261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 B&W PM1 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/18 12:01(1年以上前)

ken-tanaさん、こんにちは。

>現在の環境(スピーカーpm1、アンプl-507u、プレーヤーdcd-755se)

まず最初に確認させていただきたいのですが、アンプの型番は確かに「L-507u」ですか?(とすれば中古で買われましたか?) あるいは「L-507uX」のまちがいでしょうか?

さて本題ですが、その構成でしたら、まずCDプレーヤーを上のクラスのものに買い替えるのが常套でしょう。そうすれば他機器とのバランスが取れます。

オーディオ・システムというのは、ひとつひとつの機器がそれぞれ力を出し合って「よい音」を実現します。そのとき各機器の能力バランスが取れていることが大切です。たとえばCDプレーヤーだけが極端に下のクラスだと、そのCDプレーヤーがボトルネックになり、トータルとして「よい音」を実現しにくくなります。(頭打ちになります)

上のレスで部分的にご説明したので、かえって混乱されたかもしれませんね。価格バランスについて簡単にまとめて言えば、システムのうちいちばん大きく音を左右するのはスピーカーですから、ふつうはスピーカーにいちばん予算を大きく取るのが常套です(もちろん個々人の考えによりますが)。で、残るアンプとCDプレーヤーについては同じぐらいの価格か、あるいはアンプよりCDプレーヤーがやや安いぐらいがふつうです(これまた個々人の考えによります)

ですので「L-507uを買った」とお聞きして、「ずいぶんアンプに予算をお取りになったなぁ。その予算があればスピーカーにもっと予算を割けたのに」と感じ、思わず口をついて出てしまいました。(ですがスピーカーとアンプはもうお買いになった後ですから、どうぞ気になさらないでください)

最後に、希望されている「音の艶」や「広がり」などについては、機器の購入前にショップでなるべく自宅の機器構成に近いものを組み合わせて試聴し、「こっちのアンプより、あっちのアンプのほうが艶があるぞ」などというふうに選んで行きます。

とはいえ現状、スピーカーとアンプはもうお買いになった後ですし、今の状態を見ますと、「艶」や「音の広がり」などをうんぬんする以前にCDプレーヤーが見劣りしますから、まずは「基本的な音質」を上げるためにCDプレーヤーを更新されることをおすすめします。

その際は試聴されるとき、(もしショップに店頭在庫があれば)お持ちのPM1とL-507uXを用意してもらうのが理想です。で、CDプレーヤーだけを何機種かつなぎ変えて聴きくらべてください。そうすればご自宅における再生音に近い状態を店で再現でき、かつ、CDプレーヤーごとの機種による音の違いがよくわかります。(スピーカーとアンプは同じ機種で固定し、今回購入するCDプレーヤーだけを変えて聴くのがコツです)。また聴き慣れた手持ちのCDを何枚かご持参なさってください。聴き慣れたCDのほうが、音の違いがわかりやすいです。

CDプレーヤーを更新して全体のバランスが取れたのち、それでもまだ艶や広がりがご不満ならば、長期的にはスピーカーやアンプの買い替えも視野に入れておくことになります。(これらのうち特にスピーカーを買い替えると、いちばん音が大きく変わります)。ではご試聴、がんばってください。

書込番号:17425424

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/18 12:45(1年以上前)

PM1は非常によくできたスピーカーだと思っていますし、アンプをいい物(というとアレですがw、ディナさん等の言う価格バランスを超えた製品という意味)にするってのは個人的にはアリだと思っています。

そもそも、PM1が20万で買えるってのが安いと思っていて、B&Wでなければもうすこし上の価格帯になっているんじゃないかなぁと思うぐらいに評価しています。
特に、日本の家庭事情を考えた場合、広い部屋(20畳オーバー)であれば、PM1よりも80シリーズだと思うのですが、20畳以下の部屋ならPM1はジャストサイズだと思っています。805Dと比べたらスケール感が全然ちがいますが、そもそも価格帯が全然違うので比較にならないでしょうね・・・・・かと言って、CMシリーズの大型機に比べたらスケール感はともかく、まとまりは良いですし、ボリュームを絞って聞くときのバランスのよさはPM1がいいでと思っています。

機材環境ですが、どれぐらいの広さのお部屋で、PM1のセッティングはどんな感じですか?

もちろん、CDPがアンプとスピーカーに対してアンバランスなのは否めないのですが、どんな使い方をして、どんな音なのかは重要ですよ。
正直、PM1は純正スタンドで鳴らすのが一番良いと思っていますが、純正スタンドは7万ぐらいしますよね・・・・
しかし、CDPを我慢しても、スタンドを含めたセッティング・チューニングは必須に思えます。
僕は、あまり高いアクセサリーは使わないし、どうんなんだろうって思う方の人なんですが、B&Wは使いこなしに敏感に反応するので、スタンド、インシュレーター、ケーブル等の総合的な見直しをしてあげたほうがいいとおもっています。

まあ、僕は、PM1が好きな人なのですが、「音に埋もれて眠りたい」という、日本を代表するオーディオブログでは「B&W PM1、コスパの悪い聞かん坊」というタイトルで書かれていて、あまり良い評価ではないですね。
この筆者の好みの音ではないのでしょうが、彼はお店で聞いた程度のレビューですからw
(最後に、彼も、時間をおいて聞かないと評価できないとは書いています)
オーディオは、やはり1晩以上一緒にいないとわからないですよね。その点、男女関係にすごくにていますw
僕は、たまたま、知人がPM1ユーザーで一緒にチューニングを行った経験があるのですが、このスピーカー、奥が深いとおもっています。アンプは真空管で組んだのですが、2A3という真空管を複数使ったパラシングルを組み、上流はAIT LABOのDACをカスタムしました。スタンドは純正です。

AIT LABOはマイナーかもしれませんし、価格ドットコムみたいなところでは話題にでませんが、貸出もしてますので一度聞いてみて欲しいですね。
ちなみに、DACのみで、トランスポートは別途用意しなければならないのでスレ主さんの要望にはお答えできていないお勧めかとはおもいます。(個人的には、パイオニアのPD70のドライブメカが値段の割によくできているなぁとおもっていて、PD70をトランスポートとして使うのはアリだと思っています。ジッター実測では、PD70すごく優秀なんですよ)

書込番号:17425518

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/18 17:33(1年以上前)

Dyna-udia様

 ご丁寧なご説明ありがとうございます。いつも助かります。アンプは中古でl-507uを入手しました。Dyna-udia様の
おっしゃる通り、まずCDPを視聴の上レベルアップし、しばらく聞き込んでから、改めて検討していきたいと思います。CDPのレベルアップが完了したらご報告させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:17426063

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/18 17:43(1年以上前)

T2A様

 はじめまして、宜しくお願い致します。部屋はマンションの8畳で、PM1は専用のスタンドに設置しております。ケーブル等の見直しも検討してみます。AIT LABOについては初めてお聞きしました。近々調べてみます。PD70がお勧めとの情報ありがとうございます。必ず視聴してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17426082

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/18 20:12(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ

PD70がオススメなのは、トランスポートとしてだけです。
内蔵DACの精度がそんなに良くはないのですが、デジタルアウトの性能が結構いいんですよ。
金満オーディオの人からすると、パイオニアの10万円以下のドライブメカなんてクソダメだろうって書き込みがありましたが、とんでもない。

なので、PD70+単体DACという組み合わせがお勧めなのであります。

書込番号:17426471

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/18 23:37(1年以上前)

T2Aさん、こんばんは。ご返信ありがとうございます。PD-70+DACがお勧めとの事でしたので、早速勉強してその手も検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17427210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/04/19 10:12(1年以上前)

>はたまたもっと頑張ってd-06にするべきか悩んでおります。

余談ですが、D-06がモデルチェンジしてD-06uになるそうです。

http://www.phileweb.com/news/audio/201404/18/14361.html

上手くすれば、お店の展示品のD-06が安く手に入るかも知れません。

以前、私はヤマハのCD-2000を薦めさせて頂きましたが、生産終了でCD-S2100になるそうです。

http://no.yamaha.com/no/products/audio-visual/hifi-components/cd-players/cd-s2100_g/?mode=model

USB-DACも追加されてます。国内発表はしばらくしたら出ると思います。


>PD-70+DACがお勧めとの事でしたので、早速勉強してその手も検討してみたいと思います。

参考まで。

http://www.phileweb.com/review/article/201210/29/633.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39506664.html
http://www.ippinkan.com/pioneer_dp70_a70.htm

私は、B.M.Cとニューフォースを使っていますが、時間がないのでPD-70の個人的な感想は後で書きます。

書込番号:17428060

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/19 12:07(1年以上前)

ま、ディナさまと圭二郎さまがでてきたので、そのお二方の言う通りにしておけばいいでしょう。

書込番号:17428353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/20 00:52(1年以上前)

圭二郎様こんばんは、この間はアドバイスを頂きありがとうございました。d-06uとcd2100が出る事は知りませんでした、情報ありがとうございます。もう少し様子を見た方がいいかもしれませんね。いずれにしても、CD2000もしっかり試聴して来たいと思います。

書込番号:17430642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/04/21 21:32(1年以上前)

>いずれにしても、CD2000もしっかり試聴して来たいと思います。

もう生産終了ですから、試聴出来ないかも知れません。
多分ですが、CD-S2100はかなりナチュナルな音になるかと思いますが、その辺がナチュナル過ぎて好みに合わないかも知れませんが。
私は、ヤマハは好きですが上位機種の3000番台を聞いた時、あまりにもナチュナル過ぎて好みに外れてきました。


さてパイオニヤのPD-70の件ですが、逸品館のレビューに書いてありますがSACDとCD再生では開きが大きいとは書いてありますが、CD再生なら単体DACも持っていましたし、SACD再生がCD-S2000と遜色がなかったことで購入しました。

実際、使用してみるとSACD再生は満足してます。
CD再生は、単体DACを使わないと情報量が足りない印象はありますが、価格を考えると十分検討はしていると思います。

ただ、使い勝手的には早送りの反応が遅い気がすることと、天板の剛性が低くかなり薄く感じます。
私の場合、アコリバのアクセサリーを張って対応してますし、ボード、インシュレーター等で補強して使っている感じです。

10万円台で好みの音色のプレイヤーがなかった関係で、あえてパイオニヤを使っていますが、出来は悪くないですがコストダウンの点で筐体等が貧相な部分はありますので、少し投資は必要かとは思います。

書込番号:17436927

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/22 15:22(1年以上前)

圭二郎様

PD-70の情報ありがとうございます。早く新しいCDPが欲しく、今週中に購入しようと考えて居りましたが、腰を据えて、じっくり選んでみます。アンプの違いはわかりますが、正直CDPの違いがどれだけ音作りに影響するのかわからないレベルなので、試聴をして納得行くものを購入したいと思います。色々と詳細な情報を頂きありがとうございました。

書込番号:17439023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-tanaさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/28 01:19(1年以上前)

こんばんは。最終的にpcdはPD-70に落ち着きました。アドバイスを頂いた皆様ありがとうございました。特にDyna-udia様、圭二郎様にはいつも丁寧なアドバイスを頂き本当に助かります。ありがとうございました。さて、導入した結果ですが、音的には、通常のCDでは正直dcd-755seと大きな違いは感じられませんでしたが、SACDの音質や、ipd-70に付いているhifi32bitをonにした状態で聴くipodの音質は断然良くなりました。ピアノの音や、アンサリーなどの女性ボーカルは特にリアル感が増し、聴き入ってしまいました。次に音を向上させるには、cdpに数十万かけるより、spを805diamondにする方がコスパ的には効率が良いかななんて考えております。

書込番号:17456671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&W PM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

B&W PM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

B&W PM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング