『RAID?』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

G1.Sniper2 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 G1.Sniper2 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1.Sniper2 Rev.1.0の価格比較
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のレビュー
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のクチコミ
  • G1.Sniper2 Rev.1.0の画像・動画
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のオークション

G1.Sniper2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • G1.Sniper2 Rev.1.0の価格比較
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のレビュー
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のクチコミ
  • G1.Sniper2 Rev.1.0の画像・動画
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のオークション

『RAID?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1.Sniper2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
G1.Sniper2 Rev.1.0を新規書き込みG1.Sniper2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 RAID?

2012/01/19 20:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > G1.Sniper2 Rev.1.0

スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

Z68チップでRAID構築すると、
Mavellの方はRAID組めないのですか?

Z68→SSD2枚 RAID0 OS用
Mavell→HDD2枚 データー用
このような使い方はできないのですか?
わかる方よろしくです。


書込番号:14042203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/19 20:26(1年以上前)

Marvell 88SE9172ですので、RAID0/1対応ですね。

>Z68チップでRAID構築すると、Mavellの方はRAID組めないのですか?
>このような使い方はできないのですか?
それぞれで構成しますから、そのような使い方は出来ますy

書込番号:14042292

ナイスクチコミ!1


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/19 21:19(1年以上前)

出来ました。

書込番号:14042530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/20 09:19(1年以上前)

Marvell SATA3(6Gb/s)で、HDDのRAID0ですか、
非常に興味有る構成です、
できれば、速度が知りたいのでCDMのSSでも貼っていただけると参考になるんですが。

書込番号:14044389

ナイスクチコミ!0


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/20 21:12(1年以上前)

Marvell→ HDD RAID0

Z68→SSD RAID0

>JZS145さん

思ったほどのスコアーでなかったです。

書込番号:14046562

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/21 09:18(1年以上前)

モン.Dさん、
わざわざ写真まで添付いただきありがとうございます、Print Screenを使われた方が簡単でみやすいですよ、

実はMarvell SATA3(6Gb/s)ポートはOS起動用には使えないことは周知ですが、
データ用として不具合がないのか不安がありました、自分で試せよと突っ込みは無しで!!!
ましてRAID0構成ではどうなんだろうということで、ポート自体を空きにしておりまして、
使えるんだったら、使ってみたいなと思っています。

スコアですが、HDDならSATA3(6Gb/s)でもSATA2(3Gb/s)でも速度は変わらなくて、むしろHDDの性能差が大きいかなと思います、悲観するほど遅くはないかと。

書込番号:14048236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/21 09:35(1年以上前)

速度は十分出ていると思いますy
SSD/HDD共に型番がわからないので、それ以上は言えませんが。

書込番号:14048280

ナイスクチコミ!0


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/21 18:13(1年以上前)

>パーシモン1wさん

環境です。

CPU i7 2700K
MB G1 SNIPER2 REV1.0
HDD WD10EALX 1TB RAID0 (Marvell)
CT064M4SSD1 RAID0 (Z68)
Memory AX3U1600GC4G9-2G 4GB×4枚
GPU MSI N560GTX SLI
電源 SST-ST75F-G
こんな感じです。

書込番号:14050222

ナイスクチコミ!0


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/21 18:22(1年以上前)

JZS145さん>

ちなみに、X58のMBで日立のHDDをSATA2接続してますが、
そちらの方がCDMの速度はやいです。
日立の方が良いのですかね?

掲示板違いになるかもwww

書込番号:14050266

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/22 08:50(1年以上前)

HDDの個体差がというか、メーカーによる違いか、
もろもろと条件が違いますのでなんとも言いようがありませんが、

X58+HGSTのほうが速い、うなずける部分もありますが、
いろいろと問題含みのMarvell使うよりも、
Z68側のSATA2(3Gb/s)でも試されたらと思いますが(ポートに空きがあれば)。


書込番号:14052834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > G1.Sniper2 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1.Sniper2 Rev.1.0
GIGABYTE

G1.Sniper2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

G1.Sniper2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング