『PS3の映像、音声が出ません』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3の映像、音声が出ません

2011/12/20 13:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

YHT-S401とPS3をHDMIケーブルで接続しましたがPS3の映像、音声が出ません。
HDMIケーブルが悪いのかと思いTVに直接つないでみましたが普通に遊べます。
PS3の方で何か設定をしなければならないのでしょうか?
ちなみにTVとYHT-S401の接続は光ケーブルです。
考えられる理由をご教授願います。

書込番号:13918483

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/20 13:30(1年以上前)

PS3をS401にHDMI接続する場合、S401とテレビ間もHDMIケーブルで接続する必要があります。
接続しているのに表示しないなら先ずはテレビとS401の入力位置を確認してください。

書込番号:13918489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/20 13:31(1年以上前)

>ちなみにTVとYHT-S401の接続は光ケーブルです。

401の出力→テレビ とHDMI接続はしてますか?
この接続をしないと、PS3の音声や映像を401にHDMI入力しても、テレビには送られませんよ。

この接続は問題ないなら、401の入力切替を行ってください。
テレビ試聴はテレビに、PS3視聴時はPS3接続した端子に変更する必要があります。

この切替はリンク設定がされていれば自動になるので、テレビがリンク対応なら各機器ごとにリンク設定をしてみてください。

書込番号:13918492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/21 10:14(1年以上前)

口耳の学様、クリスタルサイバー様ご回答有難うございます。
YHT-S401のリモコンHDMI1〜3の切換で映像・音声が出るようになりました。
ただリンク設定がうまく出来ていないのか、ビエラが古い(2年前のモデル)のか自動では切換わらない状況です。
とりあえずはYHT-S401を介してPS3を満喫出来るので、リンク設定については時間のある時に再チャレンジしてみます。
この度はご教授くださり有難うございました。

書込番号:13921960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/21 12:13(1年以上前)

切り換えできないのはPS3の問題かもしれません、PS3はリンクに対応した薄型でリンクの設定は行っていますか?

書込番号:13922283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/21 14:54(1年以上前)

口耳の学様ご返信有難うございます。
PS3を調べたところ、ご指摘通り薄形以前の型式でした。
当時PS3を購入する際に、薄形は既に発売されておりましたが機能を無視して安売りの旧型品を購入したのが今となっては失敗でした。
リンク機能が無いのは残念ですがYHT-S401の音に関しては満足しておりますので地道に手動で頑張りたいと思います。
ご丁寧なご返信有難うございました。

書込番号:13922788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング