『デカナビとバックカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『デカナビとバックカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2645件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17654件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デカナビとバックカメラ

2014/09/29 06:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:57件

昨日無事スパーダ納車しました。そこで質問なのですがバックカメラの映像が悪すぎません?因みにテレビ(デカナビ)の受信も以前の社外品ナビよりも悪い気がしました。何か設定でもあれば教えて頂きたいのですが…フロントガラスにはフィルムアンテナはありません。よろしくお願いします。

書込番号:17993982

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/29 07:29(1年以上前)

こんにちは。

我が家のはデカナビのモデルが先代の物ですが、
バックカメラは先代ステップ(RG1)よりも
画質も悪いです。
ちなみにバックランプをLEDに交換したら夜間の
バックカメラの映像はさらにひどくなりましたよ。

我が家では無料だけにこんなものかと思っていますが・・。

テレビについては比較対象が無いのでわかりませんが・・

書込番号:17994041

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/29 07:30(1年以上前)

>>社外品ナビよりも

社外製の方が高性能なのは一般常識かも。純正ナビは一世代遅れの印象。

書込番号:17994044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2014/09/29 10:05(1年以上前)

デカナビはカタログにはパナソニック製とありましたので期待していましたが…バックカメラはナビ装着用パッケージで所詮標準装備ですね(´д`|||)

書込番号:17994365

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/29 13:23(1年以上前)

タダですからね^_^;

必要にして十分です^_^

書込番号:17994850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/09/29 13:41(1年以上前)

ナビ装着パケでしょうか?

フィットとかのナビ装着パケの地デジのアンテナは、2アンテナですがステップはどうなのでしょうね?


因みにデカナビプレゼントは、プレゼントと言う名の値引きの一環なので無料な訳でも無いと思います。

書込番号:17994892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 15:41(1年以上前)

デカナビのTV 画質悪くないと思いますけど、バックカメラは 画質悪いと思います(^^;;
こちらの口コミを見てて、カラーにならない!(我家はカラーですが。)とか、画質が悪い!とか情報を見させていただいてたので、バックカメラの画質の悪さは、想像以上に悪かったけど、あくまで補助ですから、割り切ってます。TVだと納得いかないですが。

書込番号:17995127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/09/29 17:57(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。バックカメラはナビ装着用パッケージです。まぁサービスで付いてるようなものですからね。テレビに関しては今までよりもワンセグに切り替わる回数が多い様に感じました。ネットでチラッと見たのですがどうやら2アンテナなようで後の2つはオプションだとか…

書込番号:17995433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/09/29 18:14(1年以上前)

>ネットでチラッと見たのですがどうやら2アンテナなようで後の2つはオプションだとか…

http://www.honda.co.jp/navi/vxm-145vfni/?car=stepwgn#detailAV
これを見ると4チューナー×4アンテナとしっかり書かれています(なので製品には4アンテナが付属しているはずです)

ナビ装着パケのアンテナが2アンテナだとしても、残り2つは無料で貼って貰わなければサギに当ると思います(美観を損なうので貼るのが嫌なのでしたら仕方が無いですけど)。

書込番号:17995472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/09/29 18:45(1年以上前)

4アンテナの件スッキリしました。たまたま居た場所の問題の様ですね(´д`|||)因みに本来4アンテナであればフロントガラスに貼るものなのかリアのサイドのガラスに線が入っていますがラジオのみのアンテナですかねぇ?

書込番号:17995547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/29 22:52(1年以上前)

横から失礼します。
10日ほど前にZ契約してきました。
デカナビの4チューナー×4アンテナについて補足です。
アクセサリカタログ16ページに「VXM-145VFNi/145VFiを装着した場合、地デジTVは2アンテナ仕様になります」と記載されています。なので私は別途アンテナ追加して4チューナー×4アンテナ仕様にしました。
担当営業さんもわかっていなかったですね。こちから指摘するまで。

書込番号:17996543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/09/30 12:30(1年以上前)

やっぱりフロントガラスに貼るタイプが付いていれば4アンテナということですか?であればちょっと検討しようかなぁ(´д`|||)

書込番号:17998001

ナイスクチコミ!1


POM_TECHさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 00:52(1年以上前)

ちょっと出遅れた感がありますが・・・ナビのアンテナの件、
標準ですと2アンテナです。

>>これを見ると4チューナー×4アンテナとしっかり書かれています

これはあくまで、ナビ本体のチューナー部の仕様で標準パッケージで付いてくるのは2アンテナなんですよ。
で、私の担当さんも4アンテナの件知らなくて、頼んでいたのに納車時に着いてなくて、
指摘して2週間後位に改めてつけて貰ったのですが、感度が劇的に変わりました。
(私の住んでいる地域のせいかもしれませんが)
2アンテナだと画面がしょっちゅう止まっていたのが、4アンテナ後は殆ど止まることが無くなりました。家族にも評判良いです。

お勧めオプションです。

バックカメラに関しては、今まで使っていたのが10年前のカメラで夜は殆ど役に立たなかったので、
むしろ夜明るく映るのに感動してましたf(^^;

書込番号:18030499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/09 12:13(1年以上前)

やはりオプションだったのですね。納車の時に分かっていればサービスで付けさせたのに…でも分かってスッキリしました。たくさんのご回答ありがとうございました。

書込番号:18031605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング