『新型スパーダ試乗しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『新型スパーダ試乗しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信57

お気に入りに追加

標準

新型スパーダ試乗しました!

2015/04/24 16:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

新型スパーダ試乗してきました。

1.5Lターボはかなり良かったです。

1600rpmから最大トルクを発生するので、
出足も軽くモッサリとした感じが少ないです。

ディーゼルのように怒涛のトルクでは無いですが
二人乗車で力不足は感じなかったです。

昨日はセレナを試乗しましたが、
問題にならない位セレナはモッサリしています。

逆にノアガソリンは良かったです。
しかしステップワゴンよりは
少し落ちる印象。

静粛性も素晴らしく、私のエルグランド2012年式と
変わらないくらい静かです。

三列目と運転席で楽に会話出来るのが
実感できる静粛性です。

セレナ、ノアを相手にしません。
静粛性 1位ステップ 2位ノア 3位セレナ

短い試乗なので、足回りの方は詳しく解りませんでしたが
固くて酷いことは全然ないので御安心を。
(16インチでした)

皆様もはやく試乗してみてはどうですか?


私個人の結論はセレナ脱落。
エスクァイアとの一騎打ちになりそうです。

しかし金額的にお得感無ければ
9月位まで我慢するかもしれません(涙)


書込番号:18714293

ナイスクチコミ!15


返信する
轟一郎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/24 16:24(1年以上前)

kenmasaさん

バックミラーからの見やすさは如何でしたか?

書込番号:18714296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/24 19:40(1年以上前)

轟一郎さん

すみません、
今日の試乗はバックミラー見た記憶が無いです。。。

サイドミラーは良く見ましたが。

展示車に座った時に感じたのは
少し邪魔かなと思った程度です。

幼稚園送迎バス風です。

私の試乗目的は1.5ターボも勿論だったのですが、
メーカーOPのマルチビューカメラの
使い勝手に集中しておりました(汗)

嫁さんがステップワゴンを
使いこなせるかが問題なのです。

しかし、今どき前7型、後席モニター9型は半泣きです。

書込番号:18714735

ナイスクチコミ!4


轟一郎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/24 19:59(1年以上前)

kenmasaさん

ありがとうございます。
記憶にないということは、気にならないフレームということでしょう。(^-^;

それにしても、後ろのモニターはまだしも前7インチは厳しいですね。せめて8インチはほしいですね。

書込番号:18714784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/24 20:43(1年以上前)

お見積もりもエスクァイア相当の値付けだったですか?

書込番号:18714933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/24 21:00(1年以上前)

ターボラグはありましたか?

書込番号:18714987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/24 22:02(1年以上前)

轟一郎さん

前席ナビは我慢と思っていましたが、
後席9型はブチ切れです(笑)

しかもセールスさんの勘違いで、
後席は11型が付けれると言ってました。

何度も確認した時の回答だったので
信用していました。

しかし翌日、他のセールスさんと話してる時
11型が付かないのが判明。

本当にガッカリです。

エスクァイアは9型ナビでパノラミックビューが付きます。
後席モニターも11型です。

書込番号:18715220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/24 22:09(1年以上前)

プースケスケさん

ターボラグは感じませんでした。

1600〜5000rpmまで最大トルクが
出ているのでゴルフのエンジンみたい
でした。

因みにS660も試乗しましたが、
こちらもターボラグ無し。
7000rpm 以上余裕で回っていました。

ステップと2台体制が夢ですね。

書込番号:18715253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 00:26(1年以上前)

スレ主様
試乗レポありがとうございます!参考にさせて頂きます!
私も明日試乗してきますので、色々と確認してきます。

11インチの後席モニターですよね?
純正パーツカタログに載ってますが取付可能ですよ。

私は11インチのDOPリアモニターで注文してるんでいまさら取り付かないとか言ったら大問題です(笑)
ちなみにナビは9インチのDOPナビです。MOPナビでも11インチは取り付け可能のようです。

あ、MOPとしての話であれば私の勘違いという事でゴメンナサイ。

書込番号:18715720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 00:33(1年以上前)

すいません、訂正。
パーツカタログじゃないですね。正確にはアクセサリーカタログでした。
失礼いたしました!

書込番号:18715735

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/25 08:00(1年以上前)

いつも迷っている黒豚さん

メーカーオプションの
マルチビューカメラ付きが必須なんですよ。

奥さんが運転するもので。

昨年免許をとって、10月から
ハスラー乗ってますが、納車3日で
ドア交換する程ぶつけてます。

マルチビューカメラ無しなら
色々あるんですが。

また試乗の感想お聞かせください。

書込番号:18716247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/25 11:11(1年以上前)

スレ主様こんにちわ〜!
もう試乗されたんですね♪
自分は明日、しっかり乗ってきます。キャセル出来ない?ので、ドキドキです(笑)

書込番号:18716728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 11:33(1年以上前)

ヴェゼルハイブリッドに乗ってますが 新型ステワゴの1.5L VTEC TURBOが気になって仕方ないです!!
試乗したいところですが、しばらくは乗り換え予定がないので今のところは皆様の情報を参考にしたいと思ってます。
でもやっぱ…VTEC TURBO 羨ましいなー
>_<

書込番号:18716798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/25 11:36(1年以上前)

VTECなんて何十年も前の陳腐化された技術では

VTEC高回転NAエンジン、昔は良かったですよね

ステップワゴンのVTECターボに特段目新しさは無いかと思います

書込番号:18716808

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/25 12:09(1年以上前)

補綴屋118さん

心配ご無用です。

完成度は極めて高いです。

同乗のセールスさんも、
先代の走りが一気に陳腐化したと
言ってました。

確かに先代もセレナ程ではないですが、
モッサリしていました。

力強さもそうですが、
静粛性は圧巻です。

期待を裏切らないと思いますよ。

書込番号:18716892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/25 12:15(1年以上前)

薄切りジェイソンさん

ジャンルが違うクルマなので、
試乗しても乗り換えるまで行かないと
思いますが。

それともすでに揺れ動いておられますか?

それより、ヴェゼルは欧州で1.6ディーゼルでるんですね。

書込番号:18716901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/25 14:17(1年以上前)

スレ主さんの趣旨から多少ずれてすいませんが、新型はVTECターボエンジンなのですか?

可変バルブタイミング機構はついているようですが、
カム位相をアクチュエーターで可変するタイプではないのですか?
直噴・可変バルタイ・ターボエンジンだと思っていたのですが・・・。

あと圧縮比が10.6とターボ車としては高いのは、さすがホンダだと思います。

書込番号:18717181

ナイスクチコミ!1


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 15:31(1年以上前)

私も今日乗って来ました。走りはミニバンの中ではいい方みたいですね。私にはあまり違いは分からなかったですが。ただ、voxyのecoモードは最悪でした。

外観も、後から味が出てくると言うか、見慣れてくると言うか…ただ、無限のエアロはありです!外見なんて個人の好みですが。

しかし、気になったのが、後方視界の悪さです。わくわくゲートのせいで、リアの窓が微妙に狭く感じました。あと、リアに縦に一本ピラーが入るのも個人的には無しです。ホンダはスライドドアがタッチ式でなく、引っ張らないといけないのも残念です。

失礼ですが、先代に比べ、今回のステップワゴンはかなりニッチな商品な気がします。万人向けではないと言うか…装備も目新しくていいのですが、そこをもう少し感が…

車選びって難しいですね。私、初のミニバンなので。

書込番号:18717344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/04/25 18:05(1年以上前)

今日、試乗してきました。
数値は大したことないですが、やはりターボは力強いですね。
わざわざ坂道を選んで近所を回ってきたのですが、アクセルを踏んだ瞬間にスッと動く感じはとても心強いです。
エコモードでは、これでセレナ、ノアヴォクと同等レベルに感じました。
エコでも坂道をグングン進んで行きますので、2.4L並も伊達じゃないですね。

ただ、納車から30キロ程度の試乗車の燃費計が「6.5km」を指していた点が、ちょっと気になりました。
皆さん、試乗でガンガン踏んでいるからなのでしょうか?
実燃費が気になるところです。

書込番号:18717702

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/25 18:41(1年以上前)

みにちびさん

カタログにも殆どエンジンの説明が
ないので不明です。

普及エンジンですから、
期待されてるスペックは個人的には
無理かと思います。

何年も前ですが、iVTECが出た時も
色々省かれて何がVTECと思ったのを
思い出しました。

ミニチビさんの希望を叶えるエンジンは、
次期シビックtypeRです。

書込番号:18717784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/25 18:55(1年以上前)

RVX-06さん

わくわくゲートは賛否ありますね。

私個人的にはダンパーが極太なので、
重量が気になります。
普通でも良かったかな?とも感じて
いますが、使わないと分からない
部分有るので何とも言えません。

視界は特に気にならなかったですが、
また注意して見てみます。

スライドドアは今乗っている、
エルグランドもボタンなので不便に
思います。

クルマ選びは妥協ばかりになりますね。
ステップはマルチビューが不満ですし、
エスクァイアは自動ブレーキがない。

今のままエルグランド乗り続けたかった
ですが、嫁が乗れないので乗り換えです。

何とか自分なりに納得出来る落とし所を
探しています。

書込番号:18717819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/25 19:34(1年以上前)

HiHi☆Nikkaさん

ターボ力強いですよね。
ホンダらしいと思います。

燃費は私も気になる所です。

セールストークでは、
実燃費も凄く良いと
アピールされてました。

次に試乗する時はリセットしてから
確かめてみますね。

書込番号:18717931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 20:06(1年以上前)

エルグランドからMクラスだとかなりの妥協が必要ですよね。
私は現在エリシオンに乗っていますが燃費とセンシング意外は魅力が感じられずこのクラスに400万は正直出せません。
余裕が有るなら軽と2台持ちがベストですね。

書込番号:18718000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/25 20:47(1年以上前)

私も、本日、スパーダを試乗しました。
1.6t車体を適当に加速させるなぁ〜という感じです(好印象)。
RKステップワゴンより加速感とも良いです。ミッションの繋がり具合も良いと思います。

気になるのは、アイドルストップからのエンジンスタートです。始動時のエンジンの振動が気になります。
1週間前にレヴォーグ1.6Lを試乗しましたが、始動時の振動は感じませんでした。

個人的には、デジパネが嫌いなんで・・・。3代目ステップとほぼ同じ感じですね。

わくわくゲートはどうなんでしょうね。MOPと思ってたら、ほぼ標準ですね。
クールSの8人乗りを選ぶと、必然的にセンシングが付いてくるし。
パドルシフトは、クールSしか付いてないし。

選ぶのに大変です。7人乗りより8人乗りの方が車両が高いし。

値引きは3福沢諭吉。+αで、2桁はないと言ってました。

BとクールSで見積もりを取りましたが、300〜380万位ですね。

こうなると、クラスは違いますが、レヴォーグの2.0Lが候補に上がってきます。
もう少し悩んで、年内中に決めます。

書込番号:18718134

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/25 20:54(1年以上前)

ただ1102さん

自宅が1台しか置けないので、
屋根付き車庫別に借りてます。

そうするとエルグランドを
借りてる所に置きっ放しになり、
殆ど乗らなくなりました。

維持費の問題もありますが、
価値が下がるだけなので。

そこで嫁が乗れるのは、
5ナンバーミニバンが限界と踏んだ
次第です。

また嫁がなれたら、Lクラスに
戻るかもしれませんが、
今は嫁さん優先です。

書込番号:18718160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 23:35(1年以上前)

スレ主様ゴメンナサイ。

マルチビューカメラはMOPのリアモニターとセットなんですね。カタログ見落としてました。
うーん、確かにこれだと選択肢が無いですね。

今日、私も試乗してきました。少し文章長いですがレポします。
スパーダのクルスピじゃないやつ、MOPのマルチビューも入ってました。
ちなみに今乗ってるのは初代ステップ(RF1)17年物、乗車人数は大人2、子供3です。

・エンジン
圧倒的な加速ということはありませんが、必要にして十分のパワーがあるようです。
踏んだら踏んだなりにエンジン音はします。が、普通に運転する分にはとても静か。

・乗り心地
運転席の感覚では滑る様に走っている感じ。
3列目に乗った小5の娘も固すぎず柔らか過ぎず良い感じとの事。
ただ、私(身長176センチ)が3列目に座るとヘッドレストを一番上に伸ばした状態でも
その下端が背中に当たる感じ。もう少し長いヘッドレストほしい気がします。

・運転
RF1に比べれば見切りが良く、運転についても違和感なくできました。
ルームミラーからの景色は確かにピラーも入るので外の見える範囲が確かに狭いとは思いますが、さほど気にはなりません。慣れの問題ですね。電動パワステ初めてですが、ハンドルの重さや動きも違和感無し。

・マルチビューカメラ
バックを少しだけしましたが、モニターの映りも良く、切り替えもスムーズ。
確かに画面は7インチですが、これも必要にして十分で見にくいとは思いませんでしたね。

何かの参考になれば幸いです!

書込番号:18718776

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/26 00:40(1年以上前)

いつも迷っている黒豚さん

マルチビューまでレポート、
有難うございます。

仰る通りマルチビューは7型でも
見にくい事は無かったです。

しかし、トヨタで9型をみてしまうと
なんだかなぁーと思ってしまいます。

しかもエスクァイアはサンルーフの
設定もあります。

贅沢言うと切ないですが。

書込番号:18718971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/26 00:45(1年以上前)

ええやん!さん

確かにクルスピで380位簡単にいきますね。

私も値引きショボい場合は、
待つかもしれません。

9月なら少しはサービスあるでしょう。

しかし、レヴォーグもリストに上がるの
でしたら、他にも候補有りそうですね。

書込番号:18718984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/26 23:13(1年以上前)

kenmasaさん、皆さんこんばんは〜!
自分も今日、しっかり試乗をして来ました。

感想は良い意味で普通と言いますか、排気量の数値を見ただけなら良く走る印象です。

前車が2.4ですので高速の加速の粘りみたいなものは流石に気薄ですが、大人4人試乗でも問題無かったです♪

それと、感心したのはスピードが乗ってからの静粛性が想像以上に良かったですね。ミドルクラスのミニバンでガソリンエンジン車なら現状1番ではないかと!

これよりパワーが欲しかったり、高級感が欲しければ間違いなくラージクラスを選べば良いと思います。

書込番号:18722013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/26 23:55(1年以上前)

補綴屋118さん

試乗されたんですね!

私の感想も補綴屋118さんと同じです。

特に静粛性のアドバンテージは
凄いと思います。

4人乗車で普通なら合格ですね。
セレナは2人でヒーヒーでしたから。

仰る通りこれ以上ならLクラスですね。

私はまた時間がある時に
2度目の試乗してみます。

書込番号:18722162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/27 06:40(1年以上前)

同じく土日で試乗してきました。
ノーマルの試乗もしたかったのですが、どこのディーラーもスパーダしかないのが残念。
スパーダとスパーダ クルスピに試乗です。

1.4+TSIエンジンのシャランと比べて初速のもたつきも無く、スムーズにスピードが乗って行くのはさすがエンジンのホンダと言われるのがわかる出来の良さでした。
走行中も十分静かですし、重心が高く感じる事も無く感覚的にはオデッセイ辺りと変わらないくらい。
ただ路面の悪い道になると17インチのクルスピはコツコツ感が出てきて十分路面のショックを吸収出来て無いのがわかります。
16インチだとほぼ気にならない程度ですので、17の場合はタイヤとショックの交換を視野に入れた方が自分的には良いように感じました。

シートは他社に比べ少々固く小ぶりでゆったりと言うよりはしっかりと座る感覚です。
この辺りは好みで評価が分かれると事じゃないでしょうか。
デザイン、内装はあまり好みではありません。
ステップワゴンのすべてを買い読みましたが、インパネのデザインが当初のスケッチではよかったのに、最終ではなんでこんな形になったのだろうかと?疑問です。

インターナビで全方位モニターも試しましたが、この点はトヨタや日産の大画面に劣ってしまいます。
セレナの移動物検知はとても便利なので、せっかくなら付けてほしかったです。
インターナビの欠点は天吊りモニターも9インチといまどきとしては小さく購入意欲がわきません。

色々と不満な点もありますが、Mクラスミニバンでは第一候補の車となりました。
ネックはG EXでアイボリーのコンビシートを選ぶと好きな車体色が選べない、クルスピのシートが好みだけれど17インチはいらないし、とジャストな仕様が選べない点です。


書込番号:18722604

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/27 07:03(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん

スパーダとクルスピ試乗されたんですね。

私はスパーダしか乗っていないので、
参考になりました。
16インチで乗り味が良かったので、
また時間を見つけてクルスピの
17インチを確かめてみます。

シートサイズは確かに小さめと感じました。
大体このクラスは、室内広く見せる為に
小さめが多いですよね。

エスクァイアも小さかったです。
私は180センチあるので
今乗っているエルグランドのシート
の大きさが好きなんですが。

クルスピのコンビシートも確かに
質感高く良いです。

特別仕様車でもでれば、
スパーダでも選べるかもしれませんね。

全周囲モニターは私もガッカリしています。
トヨタは前9型、後ろは11型ですからね。

やはり、色々妥協が必要ですね。




書込番号:18722638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/27 13:45(1年以上前)

本日スパーダクールスピリットに試乗しました。

その前に比較としてエクスァイアのガソリン車にも試乗。
感覚が有るうちにホンダ店に行きました。

結果はステップワゴンの圧勝でした。

特に動力性能は感覚的に2000ccのエクスァイア、
2200ccのステップワゴン位の差を感じました。

少し前にノアを試乗して印象が良く、
数日経ってからスパーダを試乗しました。

ステップワゴンの方があらゆる項目で
勝っていると思いましたが、
日を置いての試乗だってので自信が持てず。

しかし今日はエクスァイア試乗してすぐに
乗り換えたのではっきりとした差を感じました。

立ち上がりからステップの方が軽く感じられ
アクセル操作にリニアです。

対するエクスァイアはこちらのアクセル操作より
力が出ていない感覚、モッサリした動きに思えました。

今日エクスァイアに試乗して少し走った感じも
ノアのような好印象はなく、ステップより
鈍い感じがしました。

ステップに乗り換えて間違いないと確信しました。

燃費は試乗ばかりで67km程走行距離があり、
平均燃費は8.6kmでした。

悪くないと思います。



試乗したエクスァイアの写真貼っときますね。
クールスピ今日撮るの忘れていたので
前に撮った物です。

書込番号:18723499

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/27 13:54(1年以上前)

スパーダクールスピリット試乗の追加です。

前回試乗はスパーダだったので16インチ仕様でした。
今回17インチと言う事でしたが、良路では違い解りませんでした。

感覚的には17インチでも私は許容範囲です。

あと、わくわくゲートの柱ですが、
ルームミラーから見ると邪魔なのは確かです。

しかし慣れる範囲のものと感じました。

今回ここまで動力性能の違いを感じると
自分でも思っていませんでした。

皆様も他社のミニバン試乗後に
ステップワゴンの試乗をするとよく解ると思います。

書込番号:18723511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/04/27 17:15(1年以上前)

Kenmasaさん
あなたはエルグランド乗りでは?

回答13479603?
2011年11月10日に書いてますよ?

なんか、セレナに集中砲火されてるので、プロフィールとかみたら、いとも簡単に見つかりました。

私は現行のs-hybridセレナで、本日、ステップワゴンスパーダに試乗してきました。
セレナの、ノーマルモードで走り倒して感覚を残してるうちに、ホンダカーズに。

車の速さ、登坂は、どちらも同じようなもの。
CVTの関係か、トルク感加速感は、全快走行含めて少しセレナのほうが良く感じましたよ。

セレナ二人でもっさりの坂なんて、ステップワゴンのターボであっても同じようなもの。

私は、ヴォクシーガソリン、ハイブリットも試乗しまくってましたので、貴方の書き込みの不適切さが、わかります。


書込番号:18723892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/27 17:28(1年以上前)

Kenmasaさん。
大変申し訳ありません。エルグランド乗りの方で、セレナを試乗されたのですね。

誠に失礼しました。慎んでお詫び申し上げます。

書込番号:18723915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/28 14:18(1年以上前)

少し遅いですが、今日”新型ステップワゴンのすべて”を買いました。

試乗記はヴォクシー、セレナとの比較があり、興味深く読まして頂きました。

自動車ジャーナリストの森野恭行も新型ステップワゴンを
高く評価されているので、興味のある方は読まれてはどうでしょうか?

ステップに対して「ミニバンの走りに改革をもたらしたと言っていい」との
コメントが印象に残りました。

書込番号:18726744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/28 15:50(1年以上前)

kenmasaさんこんにちわ。
自分も発売初日に買いましたよ(笑)
そろそろ、購入の意思が固まりましたかね♪
自分は無限のエアロを思案し過ぎて疲れました(笑)フロントリップがマルチビューカメラ映像に干渉するかもしれないそうなんで、ほぼ諦めてます(汗)
自分も、もう一度、試乗を近々してきます♪

書込番号:18726919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/28 17:32(1年以上前)

補綴屋118さん

恥ずかしなからまだ購入の決定は
しておりません。

見積りも一度取っただけで、
値引きも無しの状態ですからね。

それにしても、無限のリップ残念ですね。
もう少し色々と設計段階で対応してもらわないと素のステップにしか付けれないですね。

明日からの休みでエルグランド買取価格
調べるつもりです。

悲しいなぁ〜

書込番号:18727096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/28 18:27(1年以上前)

しっかりした下調べと、後悔の無いようにが良いですよ♪
そうですね(汗)昔はモデューロのエアロも有ったんですけど(苦笑)

手放す時は考えますよ本当に。買取値もしっかりじっくりですね!
続報、楽しみにしてます♪

書込番号:18727212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/28 23:09(1年以上前)

補綴屋118さん

確かにそうですね。

下取りなら新車と入れ替えですから、
手放す寂しさは紛れますが買い取れる
だけなら寂しいですね。

買取金額はシビアに行きます。
兄弟、友人、親戚のクルマと何回も
買取店とは交渉しているので
頑張ります。

書込番号:18728233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


truck-mさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 06:52(1年以上前)

無限のエアロ気になりますよね〜
なのでリップのカメラ干渉具合を確認して来ました。
確かに画面下部の方にビミョ〜にリップが映りこんではいましたが
気になるほどではなく許容範囲だと思いました。
私はディープロッソが欲しいのに設定が無いですよ〜・・・

書込番号:18728877

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/29 19:57(1年以上前)

truck-mさん

無限エアロ仕様もうご覧になりましたか!

凄いですね。
しかもマルチビュー付きですか?

私もエアロはスパーダ純正で諦めて
いるんですが情報を耳にすると疼きます。

2代目ステップ乗ってましたが
アルミもエアロも無限にしていた時がありました。

書込番号:18730938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


truck-mさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 21:53(1年以上前)

エアロ良かったですよ〜、見た目は。
ドアを閉めると着けたガーニッシュがブルルンと
振動して大丈夫かな〜と心配になりました。
なのでカラーも無いですし諦めて
本日バイザーだけ無限にして注文しました。

書込番号:18731411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/29 23:01(1年以上前)

truck-mさん

私がステップ購入に至っても
バイザーとフロアマットまでが限界かもしれません。

バイザーカッコ良いですもんね。

2代目ステップからデザインの基本は
変わっていないです。

書込番号:18731691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/04/29 23:08(1年以上前)

ステップワゴンのすべてを
読んでいたら、わくわくゲートは
普通のバックドアに比べて9kg重いそうです。

9kgでどれ程燃費が変わるか
分かりませんが、レスオプションの
設定あれば尚親切なんですが。

Bタイプには付いてないので
出来ない事はないですよね〜

書込番号:18731712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/02 21:26(1年以上前)

kenmasaさんこんばんは〜。truck-mさんはじめまして♪

見られたのですね。自分も見てみたい(汗)
実は、納車後に取り付けてもらう意思を固めていたんですがやはり、現物見てからにしたく成りました。

吊り下げしてる様なエアロなんでブルブルするんですねきっと(苦笑)

書込番号:18740438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/05/02 21:43(1年以上前)

補綴屋118さん

ぶるぶるするのは、相談すれば
直してくれるように思うのですが。

ダメなんですかね?

2代目ステップに無限エアロ付けた時に
余りに色が合ってなくて
塗り直ししてもらった事があります。

そんな次元じゃないですかね。

書込番号:18740506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/02 21:52(1年以上前)

そうですかね♪
自分も実は初めて所有した車がrf3のステップワゴンでした(笑)奇遇ですね♪
当時、グリルは無限にしてエアロはモデューロの物を履いてました。

確かにそうかもしれないですね。一応、メーカーに問い合わせして貰います。

ちなみに交渉までして有り、一応コミコミ23万で取り付けて貰えるそうです。

書込番号:18740536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/05/02 23:10(1年以上前)

補綴屋118さん

込み込み23万円はお安くして
もらいましたね!

工賃馬鹿になりませんから、
工賃以上のサービスして貰えて
上客扱いはさすがです。

書込番号:18740828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/13 15:00(1年以上前)

kenmasaさんこんにちわ?♪
5月9日に納車されました。遅くなりましたが、一応写真をあげておきます。
3列目、確かに少し座り心地が今一歩ですけど総じて歴代のステップワゴンより見た目は除いても良いと思います。

書込番号:18772339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/05/13 17:48(1年以上前)

補綴屋118 さん

納車おめでとうございます。

写真拡大して見せて頂きました。
カッコイイです!

私は仕事が忙しくなり、ディーラー巡りストップしてます(泣)
(休みが殆ど取れず、休みが取れても寝てます)


補綴屋118 さんに教えて頂きたいですが、
ナビはマルチビュー付きですよね?

CDは録音出来ないんと思うのですが、
私は手持ちのCDが結構あり、エルグランドでは
そのままCDをHDDに録音して聴いています。

このホンダ純正ナビではどのようしたら
CD聴けますか?

CD直接入れて聴くのは不便です。
オーディオに疎く、初歩的な質問で申し訳ありません。

お店で質問しても、ゴニョゴニョ言うだけで
的確な回答が貰えないので。。。


宜しくお願い致します。

書込番号:18772629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/13 19:23(1年以上前)

こんばんわ!
ありがとうございます。実は自分も連休明けから仕事が忙しくなり、まだ40km程しか乗れてません(苦笑)
録音機能についてですよね?
自分は小型のUSBに録音して聞いてますよ。サンディスク製です。
自分もナビ直接派でしたけど、前車オデッセイもそうでしたので(汗)
パソコンからの録音の方が早く出来る副産物も有るので、この機会にパソコンに音源を入れておく事をお勧めします。

書込番号:18772832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 19:56(1年以上前)

補綴屋118 さん

納車おめでとうございます。
やっぱりホワイトも良いですね!最後までブラックと悩みました・・・
自分は昨日フォグガーニッシュの納期が6月中旬になってしまうと言われ、フォグガーニッシュは初回点検の時に取付で、更に社外ホーン取付サービスということでお願いしました。
納車は31日の予定です。楽しみでネット上の取扱説明書を毎日読んでます^o^

書込番号:18772940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/13 20:11(1年以上前)

RK5.SC54さんありがとうございます♪

もうすぐ納車ですね♪

自分も納車前は取説見てましたよ(笑)実は、自分も黒と悩んでました(汗)。

こちらも、ドライブレコーダーが欠品してるみたいで初回点検時に間に合えばつけてもらう段取りです。前評判の悪いモデルチェンジですが、蓋を開けたら結構売れてるみたいですね。仲間が増えて嬉しい限りです♪

書込番号:18772991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/05/13 20:37(1年以上前)

補綴屋118さん

解説有難う御座います。

ステップ買った時は、
同じやり方させてもらいます。

時間見つけて私も商談行きたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:18773095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/13 21:11(1年以上前)

いえいえm(__)m
何にも説明になって無い気が(苦笑)
ただ、iPodとか繋げて直ぐに聞けるみたいなんで同乗者の方は重宝するかもしれないです。

是非、ゴリ押しはしませんが納得価格でお仲間になられる事をお待ちしています♪それと、他に聞きたい事が有ればまた、聞いて下さい!

書込番号:18773240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2015/05/13 21:59(1年以上前)

補綴屋118さん

ご丁寧に有難うございます。

また距離が伸びましたら燃費情報や
使ってみて発見した事など
教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18773414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング