『わくわくゲートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『わくわくゲートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ400

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

わくわくゲートについて

2018/07/02 00:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 zep250さん
クチコミ投稿数:42件

ステップワゴンRPオーナーの諸先輩の皆さんに質問です。
来週いよいよ私もステップワゴンRPのオーナーとして皆さんの仲間入りをさせていただきます。
RP型のスタイル、シートを外さなくてもリッターバイクが積め且つ4WD設定があることに惚れて購入にいたりました。
当然惚れたスタイルの中には左右非対称のわくわくゲートも含まれております。
まだ手元に車がないからなのか私には後悔の理由が見当たりません。
オーナー以外には評判がよろしくない様ですが、オーナーになってから後悔した方はどれくらいいらっしゃるのか気になり質問させていただきます。
後悔した方は理由を教えてください。

書込番号:21935505

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/07/02 02:30(1年以上前)

後悔の理由が見当たりません笑笑
ない車に乗れないくらいの装備です。

後悔の理由を聞いても意味がないと思います。

書込番号:21935618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/02 07:50(1年以上前)

>RP型のスタイル、シートを外さなくてもリッターバイクが積め且つ4WD設定があることに惚れて購入にいたりました。

惚れて買ったのに後悔した理由を聞かせてくれって変じゃないでしょうか? 

書込番号:21935825

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/02 09:59(1年以上前)

新規の方は、必ずデメリット好きですね。

書込番号:21935994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 zep250さん
クチコミ投稿数:42件

2018/07/02 10:24(1年以上前)

質問のしかたが適切ではなかったようです。
確かにあと一週間で納車を待つ人間が今更このような質問は意味がなく変に思われる方がいるかもしれませんが、この車と末永く付き合って行きたいと考えており、その付き合い方の指針になればと思います。
RP型のスタイルが好きでまともな試乗なしでホンダ車を初めて購入しましたし、良い点は沢山紹介されていますが、実車はあまり見かけないので実際のオーナーさんの生の情報が聴きたいと思いました。
本題に戻りますがステップワゴンRPのオーナーさんなら誰しも少なからずわくわくゲートも含め検討し購入されたと思いますが、実際に納車後に使用してこんなはずじゃなかったなぁというような事があったら教えていただきたいと思います。


書込番号:21936032

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/07/02 10:37(1年以上前)

わくわくゲートに関して不満は全くない。
なぜなら今まで通りの使い方もできるので・・・
見た目もボディー色が紺色なのでそんなに目立たない。

洗車の時の拭き取りが余分に発生するぐらい(笑)

次の買い替えの時にわくわくゲートが無くなっていたら不安になるかもしれません。

書込番号:21936045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2018/07/02 11:34(1年以上前)

ぜいたく装備じゃなくて、ワクワクゲートやハイブリッド車でも4WDがあるなど
実際の使い勝手で工夫されているのでホンダ車は好感が持てますね。
末永く乗れるようしっかりメンテしてあげてください。

書込番号:21936125

ナイスクチコミ!9


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/02 11:53(1年以上前)

オーナー以外からの評判て見た目の話が多いと思いますよ。
機能性はいいんじゃないですか。

書込番号:21936147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2018/07/02 13:02(1年以上前)

わくわくゲートって呼び方がアホっぽいよね!
ホンダ車自体がアホっぽいんだけど。

書込番号:21936302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/07/02 13:34(1年以上前)

わくわくゲートの不満点は、通常仕様に+された機能なので、無いです。

しいてあげる不安点は、壊れた方いるので耐久性と
バンパーらしき物が無いので、追突された時にどうなのか?


現状は、大変便利に利用しています♪

書込番号:21936345

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2018/07/02 14:32(1年以上前)

まぁ納車後に気付いたわけではありませんが、わくわくゲートがあるためかバックランプが右側に1つしか設置されてないのが残念ですね。

書込番号:21936425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/07/02 14:39(1年以上前)

自分のは左側にある

書込番号:21936434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/07/02 14:59(1年以上前)

先日、12ヵ月点検のついでに、バックランプをLEDに変えて貰った時、抵抗の少ない電球だと、カメラにバック信号がうまく伝わらない事例が発生したと言ってました(^^ゞ

電球交換される方は、ご注意ください。

因みに、我が家のは、問題無かったですが、劣化等で抵抗が弱くなったら、そのような不具合が出るかもと言われました。

書込番号:21936460

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2018/07/02 15:00(1年以上前)

右側じゃなくて左側でした

書込番号:21936461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/02 16:00(1年以上前)

>たぬしさん
ハイブリッド車でも4WDがある

この車のHV車は4WD無いんだが・・・(笑)

書込番号:21936525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/02 16:37(1年以上前)

拭き取りが多くなったって所くらいしか不満点が無いですね
バックドアが重いのはありますけど片手で数えるくらいしか開けてないので不満点になってないです

書込番号:21936582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/02 16:45(1年以上前)

わくわくゲート、軽く開くので とても楽チンだよね。

そして、シフトレバーが 必ずパーキングに入ってないと開かない仕組み、好感が持てる。

見ための左右非対称、このゲートの便利さを体験したら 惚れ直しますです。
まして、
バイクもマフラー等、左右非対称だよね。
BMWのS1000RRなんか、ヘッドライトも左右非対称、乗りたいです(^^ゞ

書込番号:21936596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 zep250さん
クチコミ投稿数:42件

2018/07/02 21:48(1年以上前)

諸先輩の皆様
貴重なアドバイスありがとうございます。
シフトレバーがPに入ってないと開かないとは初耳でした。
カタログにも書いてなかったと思います。

書込番号:21937269

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/02 23:22(1年以上前)

>zep250さん
子供のいたずら対策ですね
一応マニュアルのサブドアを開けるという項目に記載されてます
子供でも簡単に開けられちゃいますからね

書込番号:21937458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 zep250さん
クチコミ投稿数:42件

2018/07/03 07:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
オーナーにならないとわからない部分ですね
大きなバックドアを開けなくても多くの場合わくわくゲートで用事が足りる様でまさにホンダらしい車で納車がさらに楽しみになりました。
クロカン車やワンボックス貨物車(すべて四駆)を乗り継ぎ乗用車は初代エルグランド以来なのでホンダに限らず様々な技術の進歩に驚いております

書込番号:21937839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/07/03 09:35(1年以上前)

強いて言うなら、2列目のシートがもう少し
大きかったらな〜とは思います。

書込番号:21937990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/03 12:38(1年以上前)

パーキングじゃなくフッドブレーキ踏んでると開かないのでは無かったっけ?

忘れたけど

書込番号:21938266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2018/07/03 19:51(1年以上前)



わくわくゲート

まるで霊柩車みたい。

後方から見ると縁起悪そうな車乗ってるなってどん引きしています。

FF外から失礼しました。

書込番号:21938944

ナイスクチコミ!2


スレ主 zep250さん
クチコミ投稿数:42件

2018/07/03 22:25(1年以上前)

幼稚園バスの非常口はよく聞きますが霊柩車は初めてです。
逆にステップワゴンの後ろ姿に似た霊柩車も見たことありません。
見た目は別として機能的には非常に便利で後悔のない事が諸先輩方のアドバイスでよくわかりました。

書込番号:21939305

ナイスクチコミ!19


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2018/07/04 02:22(1年以上前)

霊柩車と言うならBMWミニのクラブマンなんて完璧な霊柩車ですね。
しかし負の発想が強いのは大変ですね。
観音扉は全部、棺が出てくると思うんでしょうか?
わくわくゲートの明るい印象のネーミングも台無しですね。

書込番号:21939616

ナイスクチコミ!27


スレ主 zep250さん
クチコミ投稿数:42件

2018/07/04 11:00(1年以上前)

物事に関する考え方は人それぞれですのでわくわくゲートのデザインを含め良いと思っている方々とステップワゴンの魅力を共有して行きたいと思います。

書込番号:21940091

ナイスクチコミ!8


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/07/04 11:49(1年以上前)

今、ステップワゴンの後ろを走りました。
どう見ても霊柩車には見えませんでした。

つうか、霊柩車の後ろをよく知らない。
凄い発想力だと感心しました。

書込番号:21940174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/04 12:35(1年以上前)

私のイメージ♪(´・ω・`)σ

書込番号:21940273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/07/04 13:42(1年以上前)

ノアの霊柩車は見たことあります。
ステップワゴンはノーマルBのワクワクゲートなしでは、もしかしたらあるかもしれないですね。

スパーダの霊柩車だったら、私が召された時に是非、それに乗せていただいて天国に行きたいです。

書込番号:21940392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2018/07/04 20:32(1年以上前)

わくわくゲートが霊柩車の連想は有名な話。
当事者(オーナー)が目をふさいでいるだけ。

新型ステップワゴンの「わくわくゲート」に思ったこと。

観音開きが国内で受け入れられない理由っていうのはきっと霊柩車のイメージが強いんだと思う。
http://mob-channel.hateblo.jp/entry/2015/05/05/000000

書込番号:21941065

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/07/04 20:49(1年以上前)

全然違うやん!
有名な話?知らんけど・・・
自分も、なんじゃこのデザインは・・・と思ってた。

なんでもいいけど、この使い勝手はオーナーにならないとわからない。

書込番号:21941118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/07/04 21:21(1年以上前)

夏の朝サマンサ★さん


ご自身で貼られた記事読みましたか?

わくわくゲートを観音開きにしなかった理由が、観音開きだと、霊柩車を連想されるからなのでは?
と個人的に考えているといった内容では?

観音開きでないので、誰もが霊柩車を連想しているってのは、違うような…

まぁ個人的には、他人がどう思っていても良いのですが、この記事でオーナーだけが目を瞑ってると言うのは、どうかと(^^ゞ

書込番号:21941200

ナイスクチコミ!18


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2018/07/04 22:11(1年以上前)

必死の頑張りが微笑ましいですね。

観音開きって漢字に目を向けました?
開けば観音様が出てくるってことですよ。観音様は死神ですか?

わくわくゲートも楽しいことがいっぱい出てきそうですけどね。

僕は前向きに受取すぎ?(笑)

書込番号:21941322

ナイスクチコミ!16


スレ主 zep250さん
クチコミ投稿数:42件

2018/07/04 22:25(1年以上前)

単に荷物の積み降ろしに便利な普通の見慣れた観音扉だったら購入は考えなかったかもしれません。
人の乗降まで考えられたあの開き方がホンダらしい工夫で他社ではまねのできない発想と実現することが個人的には大変好感が持てます。

書込番号:21941361

ナイスクチコミ!16


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/07/05 05:35(1年以上前)

>夏の朝サマンサ★さん

この方の過去レスを拝見しました。
とっても残念な人でした。
今後はスルーします。

書込番号:21941820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/05 06:46(1年以上前)

ホンダは飽き易いから、次期ステップワゴンに継承されるか疑問。

デザイン的に迷走続けるステップワゴンだし、次期型には無い気がする。
わくわくゲート欲しいなら今が買い!

書込番号:21941886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/06 18:35(1年以上前)

>たぬしさん
>開けば観音様が出てくるってことですよ。観音様は死神ですか?

文脈から言うと、霊柩車のお棺に入ったご遺体は死神だと言ってるんだよね。
ひどいこと言うね。

書込番号:21945402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2018/07/06 19:47(1年以上前)

リアから見ると車が真っ二つに割れててかなり異質な意匠。

事故って真っ二つに割れた車両を連想する

無理。受け付けない

書込番号:21945536

ナイスクチコミ!2


スレ主 zep250さん
クチコミ投稿数:42件

2018/07/06 22:17(1年以上前)

いよいよ明後日に納車となります。
本題から少し外れてしまっている様ですが良くも悪くもわくわくゲートの存在はステップワゴンRPのオーナー以外と思われる方々にとっても気になる様ですね。
個人的な見た目の良し悪し以外はステップワゴンRPの右に出る車はない機能であると再認識しました。
先輩オーナーさんの方々もオーナー以外の方々もたくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:21945892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/07/06 22:39(1年以上前)

>夏の朝サマンサ★さん
いらないからされ

書込番号:21945935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング