『イヤ−チェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『イヤ−チェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2735件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17704件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信22

お気に入りに追加

標準

イヤ−チェンジ

2019/11/04 15:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2020年のイヤーチェンジでリアゲートのことなどを聞きましたが、フロントマスク(例えばウインカーとか)やアルミホイールといった外観の変更はあるのでしょうか。
また、CVT制御やサスペンションの味付けなど走りに関する所は変わらないのでしょうか。
2019年モデルの在庫を安く買ったほうが良いのか、2020年モデルを待ったほうがいいのか迷ってます。

書込番号:23027201

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/04 16:15(1年以上前)

なぜその情報源から聞きたいことを聞けないのか?

まずは、スレ主さんがどういう所から、どういう情報を得たのか書いてみましょう。

書込番号:23027299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/04 16:32(1年以上前)

>2019年モデルの在庫を安く買ったほうが良いのか、2020年モデルを待ったほうがいいのか迷ってます。

在庫車の場合、色とかグレード或いはメーカーオプションの有無は既に変更できません。また値引きも台数が限定されるので逆に渋くなる傾向があります。イヤーチェンジの場合は外観の変更はごく小規模ですしメカニズム的な変更はありません。

来年の3月の決算期まで待てるなら待って2020年モデルを買われたほうが金銭的にはお得でしょう。

書込番号:23027320

ナイスクチコミ!8


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/04 16:58(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ディーラーで聞きました。
細かいことまでは分からないけど(言えないかも知れません)、イヤーチェンジはあると。
購入後直ぐにチェンジとなると客からクレームがあるから伝えるようです。
情報通の方で、もう少し詳細が分かる人がいればと思いまして。

>JTB48さん
ありがとうございます。
今まで新車はフルモデルチェンジ直後に購入していたので、この時期の購入というと良く分かりませんでした。
在庫なら値引きが大きいと言われたので、変更が少なければお得かと思いまして。
でも、3月決算時期のほうが良いですかね。

書込番号:23027375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/11/04 19:08(1年以上前)

>momobatoさん

リアゲートがどう変更されるのか、差し支えなければ教えて下さい(^^;

書込番号:23027584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/04 19:10(1年以上前)

購入検討はハイブリッド モデューロXなので、例えイヤーチェンジがあったとしても、直ぐに変更しないですよね。
MCしたフリードのモデューロXも変わってないようだし。
今日、試乗しましたが、セカンドシートに座っても乗り心地が非常に良かったです。
この手の箱型ハイトワゴンだと、運転席の乗り心地が良くても、セカンドシートは横揺れ等があって落ち着かないことが多いのですが、運転席と挙動がほぼ同じなので車の動きに対して変な力が入ることなく安心して乗ることができます。
フラット感が非常に高く、ゆっくり走っているとモータの電車のような音も伴い心地良いです。
ネット等に出ている評判通りでした。
前向きに購入を検討したいと思います。

書込番号:23027592

ナイスクチコミ!6


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/04 19:25(1年以上前)

>トラ運転手さん
選択できるようになるようです。
ゲートなしを選んだ際に、今までのBのような左右非対象なのか、それとも左右対称になるのかは分かりません。

書込番号:23027613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/11/04 19:44(1年以上前)

>momobatoさん

ありがとうございます♪

選択制になるんですね!

便利なワクゲー、早くも廃止かと焦りました(^^;

書込番号:23027642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/05 00:11(1年以上前)

>トラ運転手さん
今まで無くてもいいんじゃないのと思っていましたが、いざ選べるとなると付けといた方が良いかなと思いますね。
「使ってみると便利だよ」と皆さん仰るし。
他の変更点としてETCのバージョンアップとセンシングのブザー音が大きくできるというのがありました。
気になるのは、少しでも外観の変化(ブラッシュアップ)があるのかどうかなんですが。
次のフルモデルチェンジは恐らく2020年ではなく2021年になると思うし、今回が最後の変更になるのではないかと思うので。

書込番号:23028142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/05 12:27(1年以上前)

そんな細かいことがここで聞けたら誰も苦労はしませんよ。
ここは何でも知ってる人がいるわけではないし

何かと新しい方がいいでしょう。
今すぐ必要に迫られていないのであれば、最新モデルを買う方がいいでしょう。

今のモデルがどうしても欲しいんだと強い思いがあるならまだしもですが。。。

書込番号:23028706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/05 12:28(1年以上前)

あ、間違いなく、安くなることは無いと思う

書込番号:23028709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/06 20:42(1年以上前)

私もディラーで聞きました。
ライトスイッチがNワゴンに採用されてるオートから始まる?使用になるみたいです。外観はわかりませんがガソリン、ハイブリッドモデルのBグレードは廃止されるようです。他にも何かあったような気がしますが忘れました。装備面はほとんど変わらないとのことで値引きが出しやすい19年モデルを契約しました。(ガソリンモデルですけど)

書込番号:23031172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/06 22:01(1年以上前)

>patchrobinさん
同様な内容ですね。
確かにガソリンは引きやすいようです。
モデューロXは、普段は値引きがかなり渋いようですが、19年モデルの在庫だと普段より多くだせるです。
普段は渋いハイブリッドもガソリンと同じで良いと言ってくれており、うまくいけば片手近くになりそうです。
ただ、ガソリンは既に在庫なしだそうで、ハイブリッドも残り数十台なので早く決めないといけない状況です。
patchrobinさんが決めたというのを聞いて、気持ちが一歩前進した感じです。

書込番号:23031338

ナイスクチコミ!1


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/06 22:27(1年以上前)

ライトがオートから始まる設定は、先日MCしたフリードを試乗したときに説明を受けましたが、オートで点灯したライトをオート解除させるのに簡単な操作じゃないようなことを聞きました。
ハイビーム切り替え精度の悪さから揉め事になるのも嫌なので、今まで通りロービーム主体にしたいと思っています。
そう考えると19年モデルのほうが良いですね。

書込番号:23031375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/06 23:39(1年以上前)

スイッチからAUTOから始まるだけで、オートハイビームとは書いてないが、採用されるのかな?

センシングの性能向上は公表されるほどのものではないだろうけどブラッシュアップはされると思うよ。
ほとんど変わらないのであれば、価格も据え置きに近いと思うので、待てるなら最新でしょう

書込番号:23031532

ナイスクチコミ!2


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/07 00:15(1年以上前)

20年4月以降の新型車から「オートライト」が義務化されるということで、ホンダはMCやイヤーチェンジに合わせて導入するようです。
このオートライトは、手動で解除できないようにしなければならないそうで、手動で消せるのは停車中だけで、走り始めると点灯します。
フリードの説明のときはハイビーム切り替えもオートになってしまうと聞きましたので、ステップワゴンも同じかと思います。

書込番号:23031599

ナイスクチコミ!0


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/07 00:23(1年以上前)

フリードの試乗は夜だったのでライトの動作を確認できましたが、ライトのスイッチにバネが入ってるような動きで、ライトOFFの位置にひねっても手を離すとオートライトの位置に戻ってしまいます。
いくら義務化といっても、消したいときに消せないというのはイライラした気持ちになります。

書込番号:23031615

ナイスクチコミ!0


NZパパさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/07 22:36(1年以上前)

同じ左右非対称ならわくわくゲートは絶対にあった方が便利だと思います。価格差がどのくらい出るかにもよるでしょうけど。次期モデルにもオプションでもいいので残してほしい装備です。

書込番号:23033491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/09 14:42(1年以上前)

わくわくゲート無しが左右対称だったとして、バックライトが両側に付くのか?、気になります。

書込番号:23036482

ナイスクチコミ!2


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/10 07:15(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
オートライトの件、確かにMC後のフリードのカタログにはオートハイビームとは書いてないですね。
営業に間違って教えられたのかも知れません。
ステップワゴンは別な販売店で交渉しているので、ちゃんと聞いてみますね。
オートハイビームが無ければチェンジ後が良いと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:23037879

ナイスクチコミ!2


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/10 07:30(1年以上前)

>出辛子さん
バックライトのことは私も気になり聞いてみましたが、正確には分からないが恐らく対称にはならず今までのBと同じリアが選べるだけじゃないかと言ってました。

書込番号:23037899

ナイスクチコミ!5


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:132件

2019/11/10 08:42(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
見落としてましたが、確かにセンシングが機能する速度範囲は変更されるでしょうね。
フリードも路線逸脱制御機能が120km/hまでになったし。
ACCはN WGNと同様0〜135km/hですかね。
あと、シート布地が機能的に良くなるようです。

書込番号:23037989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/01/24 22:51(1年以上前)

>momobatoさん
私年次改良前のステップハイブリッド乗ってるけどACCは元から135キロやで

書込番号:23188958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:24〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング