『再び「テールゲートが予期せず、急に閉じるおそえれがあります」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『再び「テールゲートが予期せず、急に閉じるおそえれがあります」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

リコール案内

3年ぶり、2回目の、テールゲート修理の案内がきました。
「交換部品の準備までに1年程度かかる」そうです。
それまでは結束バンドで拘束するので連絡を欲しいと。

1年先ってかぁ。。。。

書込番号:24155055

ナイスクチコミ!7


返信する
ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/26 18:32(1年以上前)

初めましてです。
ということは、対策後もその事象が起こったということですかね(゜゜;)

書込番号:24156288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

2021/05/27 09:15(1年以上前)

>ririseniさん

実際に事象が起きたかどうかは、送られてきた案内に書いてないので、わからないです。

「このたび新たな原因があきらかになり」とあるので、再調査するきっかけが何かあったのでしょう。

書込番号:24157128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2021/05/27 21:02(1年以上前)

>出辛子さん
その手紙私も来ました
テールゲートが重くて対荷重計算したら足りなかったとかですかねぇ

書込番号:24158195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

2021/05/28 16:39(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん

>対荷重計算したら足りなかったとか
あ、それも考えられますね。
設計者は青くなっていることでしょう。

書込番号:24159446

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/28 20:04(1年以上前)

>出辛子さん
どうしたんでしょうかね。
うちにはまだ手紙来てませんねぇ
しかし、結束バンドとは心もとないですね(゜゜;)

書込番号:24159768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2021/05/28 20:46(1年以上前)

バックドア開ける頻度的に多いのでしょうか?
大きい荷物を載せる時以外使わないでしょ?
修理できるまでは 横開きでがまんすればいいだけ。

書込番号:24159848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/28 22:21(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
修理できるまでは 横開きでがまんすればいいだけ。

1年ですよ?そうも言っていられないオーナーさんもいると思いますが…

その言い方はどうかと思います。

書込番号:24160072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2021/05/29 13:38(1年以上前)

>ririseniさん
言い方悪かったかもしれないけど、横開き便利で多用しているんでしょ?
自分のセレナ何かも、バックドア全開しなくても上半分だけで事足ります。(自転車積む時は さすがに全開ですけど。)
横開きのいいところは 自転車も積めるところでしょか?雨宿り以外は 事足りるんじゃない?

書込番号:24161100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/05/29 15:04(1年以上前)

まあ、ぼちぼち対応で良いのではないでしょうか?

全ての車が必ず発生する事象ではないと思いますので

書込番号:24161211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/29 15:26(1年以上前)

本日暫定対応予定です。

待ち時間にヴェゼルでも眺めてます。

書込番号:24161249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

2021/05/29 16:28(1年以上前)

>jycmさん

もうですか、早い!。
自分はまだ連絡もしてません。
「結束バンドで拘束する」って、どんな様子ですか?。

書込番号:24161380

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/29 17:01(1年以上前)

ただいまホンダなう・・・古!

後ほど写真をアップします。

書込番号:24161448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/29 17:29(1年以上前)

右側

左側

作業終了、10分程度の簡易作業でした。

部品が出来次第、左右交換になるそうです。

書込番号:24161500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/05/29 17:51(1年以上前)

DIYのレベルだなぁ

自分でやっとこ

書込番号:24161549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

2021/05/29 20:24(1年以上前)

>jycmさん

写真ありがとうございます。
案内では「作業時間50分」になっていたので、
もっとすごいのを想像していました。

書込番号:24161836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/29 17:16(1年以上前)

今年の3月にステハイ納車されたのですが、先程携帯のショートメールにて該当車種と連絡がきました。
しかも部品準備に一年かかるため暫定処置をすると。。
ほとんどのステップワゴンが対象になるんじゃないでしょうか。

書込番号:24263875

ナイスクチコミ!1


スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

2021/07/29 18:35(1年以上前)

>レコバヤさん

納車から余り時間がたたずに修理案内が来たら、がっかりしますね。

この5月にディーラーから案内が来て、このスレを立ち上げました。
1年先の本修理まで待とうと、何もしないでいました。
するとホンダ本社?から、「速くしてね」とダイレクトメールが2回も届いたので、来週ディーラーで修理をします。

書込番号:24263965

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/29 21:33(1年以上前)

私は先日、直接ディーラーに行って確かめたら、該当してないと言われました。
1度目のリコールには該当したのに、、、なんだかスッキリしないです。

書込番号:24264194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

2021/07/29 21:50(1年以上前)

>ririseniさん

対象となる車の車台番号など、こちらに書いてありました。

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/210520_614.html

書込番号:24264218

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/29 22:52(1年以上前)

>出辛子さん
添付ありがとうございます。
ディーラーのパソコンからプリントアウトした紙を見せてくれたので、本当に該当してないのでしょうね。

書込番号:24264318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/30 06:56(1年以上前)

>出辛子さん
>ririseniさん
ご連絡ありがとうございます。
私のステハイも当然令和3年製になりますので該当じゃないはずなのですが。。

ショートメールしかきていないのでディーラーに確認してみます。

該当じゃないのにメールきてたら迷惑メールですね。

書込番号:24264526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/17 15:27(1年以上前)

皆さん部品交換されましたか?問い合わせしたら私の車はまだ部品準備中との事です。本当に交換進んでるんですかね。

書込番号:24838101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

2022/07/17 21:37(1年以上前)

>あやとはるねさん

当初は今年の5月頃ときいたのですが、まだDから連絡がありません。
みなさんどうですか?。

書込番号:24838587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/17 22:05(1年以上前)

まあ、リコール出たからには対応してねって事だろうけど、新型出ちゃったからね。
問題でたら対応でいいんじゃないって思うけどね。

書込番号:24838632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/18 06:14(1年以上前)

リコールってそんな簡単な問題なんですかね?問題の部品メーカーにしたら大問題だと思います。交換が徐々に進んでるんならまだいいんですが、コールセンターの対応者は部品準備中ですの一点張りだったので。もう予定の1年は経ちますし、誰か交換された方がいるか知りたくて投稿させて頂きました。

書込番号:24838914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/18 13:46(1年以上前)

みんカラ情報ではぼちぼち連絡来てるみたいですよ。
もうそろそろではないでしょうか?
私のは初回対応時に対策品と交換だったみたいで、リコールの対象ではなかったので幸い。

書込番号:24839481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/19 12:48(1年以上前)

そうなんですね。部品交換進んでいるなら少し安心しました。しばらく待つようにします。

書込番号:24840811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 出辛子さん
クチコミ投稿数:563件

2022/07/19 15:07(1年以上前)

報告します。

今朝、さっそく営業担当に電話して、
「部品交換が始まったと聞いた」、と水を向けてみたところ、
確かに始まっていて、今週末に交換してもらうことになりました。

書込番号:24840944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/19 18:22(1年以上前)

HONDA窓口に電話して2日後に交換可能の案内が届きました。タイミング良すぎて文句の電話入れたからかなと疑ってしまいます。

書込番号:24841156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング