『4種類の中で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『4種類の中で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

4種類の中で迷ってます。

2011/08/29 12:25(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

はじめて質問の投稿いたします。
カーナビの買い替えを4種類の中から迷ってます。
機種はパイオニアAVIC-ZH09CS、AVIC-ZH07
ストラーダCN-500WD,CN-MW250D
です。価格も性能も違うとは思いますが、
よりコストパフォーマンスが優れているのは
どの機種になるのでしょうか?(今後の値段変動の影響も大きいとは思いますが・・)
どなたか詳しい方、教えて頂けますか?

書込番号:13432707

ナイスクチコミ!1


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/29 15:47(1年以上前)

教えて君はルール違反。ホームページ、カタログで調べてみましたか?

書込番号:13433235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/29 16:54(1年以上前)

すみません、カタログ見て勉強してみます。

書込番号:13433427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/08/29 20:32(1年以上前)

・・・コストパフォーマンスだけで選ぶのはどうかと思いますよ
使いやすいかどうかとか
性能的に自分の使い道に近い物を選ぶとか
最終的な値段で選ぶとかでは?

書込番号:13434156

ナイスクチコミ!1


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/29 20:40(1年以上前)

サイバーナビは触ってみましたか?
あの動きの遅さを確認してから検討したほうが…

書込番号:13434187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/29 23:03(1年以上前)

自分は質問者さんのラインナップ以外に、アルパインのビッグXも加えて検討中なのですが、今はカロのAVIC-ZH07に相当傾いています。
ちなみにナビはストラーダ(DVD)⇒サイバーナビ(HDD)と使ってきています。

まず、上の回答者の方も言っていますが、AVIC-ZH09CSは何しろ反応が遅いです。
この夏にソフトのバージョンアップがあったそうで、多少は改善されたそうなのですが・・・・・。
ARスカウター等の斬新なインターフェースや、ひとつ飛びぬけた音質等、さすがはカロと盆前までは第一候補だったのですけどね。
自分にはちょっとイラついてしまい、次点扱いに・・・残念!

あと、ストラーダのCN-500WD、CN-MW250Dは何しろフルセグが抜群に綺麗です。
チューナーも入りは抜群と、パナソニックは昔から評価が高いですし、さすがと感じました。
テレビ視聴がメインなら、パナもありかなと思います。
ただ、今回ウリにしている静電タッチパネルは『?』と評価させて頂きます。
要は、スマホのようにドラッグやフリックの入力で画面を自由に動かせるのですが、動きがカクカクして正直イライラしました。
そりゃ(ドラッグした先の)地図データを読み込んでくるのに、データも重いでしょうからタイムラグもあるでしょうけど、あまりに反応遅すぎです。
わざわざ静電式にしただけに、スマホの反応と比べられてしまうこと自体、もしかすると不本意かもしれませんけど、やっぱり・・・・・ね〜?
他にあまり目立った機能もありませんし、あえてパナソニックにするなら、自分はCN-HX910Dを選びます。

で、ビッグXについては、既に圏外です。
まぁ、確かに8インチの大画面や後付け感の無いフィッティングは魅力的でしたけど、肝心のナビ性能が落第です。
ABのデモ機で何度も試用しましたけど、残念ながら自分にはピンときませんでした。
カタログにも、上記の大画面やらフィッティングについては大々的に謳っていますけど、肝心のナビ性能については大して書いてないし・・・・・アルパインさん自身も他メーカーさんとの競合場所を、ナビ以外の部分にされた感がありますね。

・・・・・と、これが自分の結論であります。
今現在、アルファードの納車待ちってこともあり、当初は対応車種ですし、ビッグXが第一候補だったのですが、テレビ自体は2列目以降の嫁はんと子供達が見るんだから、デカいのはリアモニターでいいんだし・・・・・結構な頻度で土地勘の無い行楽地へ向うし、その道すがらの変更(トイレやら食事やら)は毎度なので、ナビの性能がスットコドッコイだと困っちゃうしと、自分の取り巻く環境がAVIC-ZH07を第一候補に押し上げています。

ただ、これはあくまで自分の使用環境なので、質問者さんも御自分のナビとの付き合いにドコが比率高いかで全然違った結論になると思います。
安い買い物ではありませんし、量販店でデモ機に触れて自分のフィーリングに合った機種を選んでください。

長文失礼しました。

書込番号:13434963

ナイスクチコミ!3


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/08/30 00:04(1年以上前)

おサンチョスさん>

余計なお世話かもしれないけど
AVIC-ZH07とAVIC-ZH09CS(バージョンアップ後)の反応の速さは一緒ですよ。

以前より改善されてますけど他のナビに比べると遅いのは一緒ですから。。。


ご参考までに・・・・・

書込番号:13435363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/30 00:17(1年以上前)

>PPFOさん

ご指摘ありがとうございます。
自分にはAVIC-ZH09CSと比べ、随分反応が良いと感じました。
先日AVIC-ZH07に触れたときは、改善後の方だったのでしょうね。



書込番号:13435448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/30 08:34(1年以上前)

横から入ってすみません。
以前AVIC-HRZ09(2005年)を使ってましたが、
サイバーナビのZH07はそれより動きが遅いってことですか?

書込番号:13436160

ナイスクチコミ!0


gucciniさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/30 19:15(1年以上前)

AVIC-ZH25MD

横からすみません。

AVICの地デジ前のサーバーナビ「AVIC-ZH25MD」から アルパイン:VIE-X08S、カロ:AVIC-ZH07 に交換予定でいますが、値引後13万前後で購入する場合、どれが良いのですか?

機能の違いはありますが・・・宜しくお願いします。

書込番号:13437835

ナイスクチコミ!0


Toshi-Tさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/01 00:10(1年以上前)

X08Sと現在はZH07使っていますが、反応が遅い以外は全てにおいて、ZH07の方が後悔しないと思います。MDV-727DTは直前まで使用、反応が早くてとても快適でしたが、結局ナビ機能がダメなので、結果的にはストレスが溜まります。

書込番号:13443272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/09/01 19:17(1年以上前)

ZH07を先日購入しました。購入理由は地デジ化が主たる目的です。
買い替え前は、約5年前のSONY製(HDD)を使用していました。
TVはとても綺麗で満足しています。ナビの地図表示や、GPS精度等はとても優れている
と思いますが、皆様のご意見の通り、検索速度や起動時間などは、以前使用していた機種よりも
遅いと思います。
遅い理由は分かりませんが、段々慣れていくかなと思ってます。

書込番号:13445886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2011/09/01 22:47(1年以上前)

こんばんは、起動時間が遅いとの事ですが、
どれ位の物でしょうか?

流石に、PC並みとは思えませんが、
早い機種で、5秒ほどでしょうから、
数十秒くらいでしょうか?

最近の携帯(スマートフォン)も、大概、起動時間が遅いですが、
読込みスピードの進化より、データー量が多くなっているんでしょうか?

検索スピードは、カタログではネット通信もしているらしいので
その分遅いのかもしれませんね。
ただ、検索し直す回数が減れば結果的に
早くなりますが、検索のし易さ等はどうですか?

書込番号:13446981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 20:58(1年以上前)

テトラポット!さんのご質問のあった起動時間ですが、
大体20秒位?でしょうか。正確な数字ではないです。
エンジン起動後、すぐ行き先を設定しようとした時に、
少し待ち感があります。
また、行き先の検索をする際も、固有名詞で対象物件が
無いものでも、それなりに待ちます。
ただ、案内設定後のナビは、分かりやすいと思います。
また、購入後数回しか乗車していないので、徐々に色々
な機能を試してみますので、思う所がありましたら、
また書き込みます。

書込番号:13450545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング