『DVDの再生について』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『DVDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの再生について

2012/04/20 12:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させていただきます。

通勤時間が長いので、大好きなアーティストのDVDを再生しながら通勤するのを楽しみに、AVIC-ZH07を購入しました。

家用と車内用を別にしたいと思い、コピーDVDを作成し再生すると、途中で再生が止まり、「再生できません」というメッセージが出てきます。
短いDVDだと何故か最後まで再生できますが・・・。

メーカーにも問い合わせましたが、DVD側の問題でしょうと言われました。

ちなみにWindowsはVistaで、使用ソフトはanyDVDというソフトです。
最近、書き込みがうまくいかなくなったので、外付けの機械?をUSBでつないで書き込みをしています。

PC,ナビともに初心者なので、どうしていいかわかりません。
再生できる方法はありますでしょうか?

書込番号:14460901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/20 15:03(1年以上前)

この質問に回答するのは難しいゎね。

一つ目は >通勤時間が長いので、大好きなアーティストのDVDを再生しながら通勤するのを楽しみに・・・
この文章だと運転しながらDVDを垣間見てるって取れるでしょ通常取付だとメーカー自主規制とかで走行中DVD等は・・・

二つ目は >使用ソフトはanyDVDというソフトです。
購入しているDVDであったとしてもリッピングに関してはグレーな部分であって・・・

ココの管理者も好ましくないって事でこの手は、禁句キーワードになっているみたいだし
このような理由で回答つかないんじゃなぁい




ただこんなこと書くだけだと 変なおばさん アコリャ 変なおばさんでしょうから

ゴニョゴニョしたDVDを自宅のレコーダーで再生してみて最後まで観れるか確認。観れたらナビ側との相性の問題  
症状が同じならゴニョゴニョソフトをほかのソフトに乗り換えて使ってみるとか RWで書き込むと無駄にならないかも




                                        ひとりで勝手につぶやいてみました。。。独り言よ

書込番号:14461295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/20 15:34(1年以上前)

ありがとうございました。
何も考えずに投稿してしまい・・・恥ずかしいです。

書込番号:14461384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/04/20 18:42(1年以上前)

・・・AnyDVDはコピーソフトでもない
焼きソフトでもないですよ
まぁ焼きソフトの問題か
DVD-Rのメディアの品質や相性の問題もありますよ
この場合はメディアとの相性だと思われますが・・・

書込番号:14461986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/04/25 10:47(1年以上前)

もう返事はつかないと思っていました。
うさだひかる2さん、わざわざありがとうございます。

ソフトはcloneDVDでした。すみません。
全く読めないのではなく、途中で止まって、再生できなくなるんです。

別ソフトで試してみたいのですが、どんなソフトがいいのか、何をどうしていいかすらわからなくて・・・。
いろいろすみませんでした。

書込番号:14482966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/04/25 18:12(1年以上前)

・・・AnyDVDとクローンDVDならソフトの方は問題無いと思いますが
後はメディアとドライブの方でしょうね〜
可能性が高いのがメディアの品質と相性です
どこのメーカーのどの位の値段の物を使ってますか?
色々なメーカーの物を試してみると良いと思いますよ
有名メーカー高品質な物が良いですが高くなってしまいます
色々試してみてどこまで品質を落として行けるか・・・
メディアにもよりますがあまり高速で焼きこむとエラー確立も上がるので
出来る限り低速で焼きこむのをお勧めします

書込番号:14484077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/27 13:25(1年以上前)

うさだひかる2さん、再三のお返事、本当にありがとうございます!

今日、別の用事で家電量販店に行きましたので、そこでもいろいろ話を聞いてきました。

PC上で書き込みができないのは、ドライブが壊れている可能性があるとのこと。
ただドライブを交換するとかなり高額になるかもと言われました。

外付けの書き込みドライブで作成したDVDが再生できないのは、もしかして機械が古いせいで(おそらく10年以上前のもの?)、カーナビ側に対応していないのかもと思い、新しく機械を購入してきました。

とりあえずそれで試してみたいと思います。

また、うさだひかる2さんがおっしゃっているように、DVDもちゃんとしたメーカーのものを買って(今までは何も考えずにそこそこ安いのを買ってた気がします)、低速でもやってみたいと思います。

本当にいろいろとありがとうございます。
親切に教えていただける方がいて本当にうれしかったです。
希望が見えてきて、感謝しています!

書込番号:14490990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/04/27 20:43(1年以上前)

・・・僕は安くても品質の良いと言われてる海外製のメディアを使っています
箱単位で買ってますがほぼ全部正常に再生出来ますよ
使い込んで傷だらけになったメディアは流石に再生出来なくなったり
映像や音が飛び出したりしますが・・・
ドライブは2年くらい前のソニーのドライブとLGのドライブ3台使ってますが
もっと古いドライブでも問題無く書き込みを終了してれば問題無いと思いますが・・・
パソコンはデスクトップですか?ノートですか?
デスクトップならドライブ交換も安くて簡単な事が多いですが・・・
ノートでもドライブ交換出来ますよ・・・
ドライブ選びからかなり苦労する可能性もありますが・・・

書込番号:14492081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/01 20:44(1年以上前)

うさだひかる2さん、度々のお返事ありがとうございます。

回答が遅くなってすみません。

PCはノートです。

量販店の方に聞いたら、ディスク交換だと1万5千円〜2、3万かかるから、外付けの方が安い、と言われ、Logitecの安い物を購入しました。

とりあえずそれで試してみたいと思ってます。

あと。
再三の質問で申し訳ないのですが、品質の良い海外製のメディアのメーカーを差し支えなければ教えていただけませんか?
何度もすみません。

書込番号:14508176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/05/01 21:02(1年以上前)

・・・僕はFortisと言うメーカーを使ってますが
僕は今の所メディアの問題で再生出来ないと言うのは
使い込んで傷だらけになった位しかありません
RWは使ってません
僕はこのメディアを箱単位で買ってます
1箱600枚
だいたい2箱位かな〜
・・・しかし同じメディアを使って再生出来ない可能性も無いとは言えないので・・・
メディア選びは自己責任でお願いします
・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)

書込番号:14508267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/05/01 22:04(1年以上前)

・・・ちなみにFortisと言うメーカーのメディアは
ドスパラと言うパソコンショップで売ってます
そんなに高いメディアではありませんが結構良い様ですよ
お試しあれ・・・?

書込番号:14508582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/02 10:20(1年以上前)

うさだひかる2さん、早速のお返事ありがとうございます!

Fortisですね。探して試してみたいと思います。

相性があるようなので、いろいろ試してみないとですね。

ちなみに、新しく購入した外付けでDVDを2枚作成してみたのですが、2枚ともあと少し!というところで止まってしまいました・・・(涙)。

しかも1枚は、止まったあと、しばらくして、少し前のチャプターに戻って再生を始めました・・・。

明らかに前回よりは再生時間は伸びてるので、もしかして大丈夫かも!と淡い期待を抱いたのですが、やっぱりダメでしたね・・・。

こうなるとメディアの問題以外考えられないですよね。

早急に違うメディアを購入して試してみます。


書込番号:14510425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/05/02 22:44(1年以上前)

・・・外付けのドライブに十分な電力が供給されてますか?
ハブ等で分配後にドライブに電力供給無しに繋げてる場合は
電力不足でエラーになってる可能性もありますよ・・・
ノートパソコンでUSB接続で繋いでる時でも
1つのポートだけで繋いでれば問題無いと思いますが
何個かのポートを同時使用になるとやはり電力不足がちになる機種もあります

書込番号:14513227

ナイスクチコミ!0


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 22:56(1年以上前)

たまご0930さん、こんばんは。

PC初心者ということなので一言。
DVD焼き込みはデイスク・アット・ワンス(クローズ)でやってますか?
特にナビでの再生はPCや家庭用レコーダーと違ってクローズされていないと
再生できなかったり、できても挙動不審になります。一応、確認のため…。

されておられるのなら、余計なお節介ですので無視してください。

書込番号:14517872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/07 15:26(1年以上前)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

うさだひかる2さん、いつもありがとうございます!

電力供給という点も関係してくるんですね・・・。

以前使っていた外付けの古い物は、単独でACアダプターを使って電力供給していたので、電力不足ということはなかったと思いますが、新しく購入した分はノートPCとUSBで接続しているだけです。

e33さんもありがとうございます!

PC初心者のため、ディスク・アット・ワンスという言葉の意味も解らず・・・(恥)
検索してなんとなくはわかったのですが、ディスク・アット・ワンスになっているかどうかはどこかでわかるんでしょうか?

書込番号:14533752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/05/07 19:52(1年以上前)

・・・デスクアットワンスやファイナライズ等は
クローンDVDでコピーと言う事だったので・・・
そういう設定は無いはずです
・・・なので電源の供給
メディアの相性メディアの品質
・・・等の問題と思いますよ

書込番号:14534434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/08 09:12(1年以上前)

うさだひかる2さん、ありがとうございます!

私が知らないところで、そういう設定があるのかと思っていました。

何もわからなくて・・・すみません。

新しいメディアもまだ購入しに行けてない状況です。

少し前に一度ホームセンターで見てみたのですが、ほとんどが台湾製となっていて、どうなんだろうと思って購入しないままで・・・。

家電量販店やPCショップを覗いてみて、また検討してみようと思います。

書込番号:14536619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング