『全更新データダウンロード』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『全更新データダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

全更新データダウンロード

2012/05/29 22:38(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

スレ主 YOSHI-917さん
クチコミ投稿数:9件

先日、配信されました全更新データ?の
ダウンロードがPCまでは上手くいくのですが、
PCからSDカードへの移行?移動?の途中で止まってしまいます。
何度かダウンロードからやり直しても残り2時間ぐらいで
止まってします。

ちなみにPC→カードリーダー→SDHC(32G)という感じで
つないでいます。

音楽の転送はBeat Jamを使って
正常に転送されます。

同じ現象になった方や改善方法が分かる方が
いましたら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:14620259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/30 15:58(1年以上前)

PCからSDカードへの書き出し途中で止まっちゃうんですよね?
で、その時の残り時間が2時間・・
症状から、SD不良、HDの作業領域不足、USB規格当たりですかね。

とりあえず下記より、SDフォーマッターをインストールしてSDをフォーマットしてみて下さい。

https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/eula_windows/

今回のフォーマットオプションの消去設定は、フォーマット時間が掛かりますが、「上書きフォーマット」にしましょう。
フォーマットが終わったら、ナビでSD登録をし直して、もう一度更新してみて下さい。

そういえば、bluetooth接続の件は解決しましたか?

書込番号:14622688

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSHI-917さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/30 20:07(1年以上前)

うさわたさん、いつも丁寧な回答ありがとうございます

一応、SD不良を考え
SDアソシエーション?からフォーマッターを
ダウンロードしフォーマットし
その後ナビでのSD登録も済ませ
再度、やってみたんですがダメでした・・・

今回のデータが7.5Gぐらいだと思うんですが
ダウンロードするとHDの残り容量が2Gぐらいしか
残らないのですがそれだと作業領域不足になるのでしょうか?

bluetooth接続は結論からいうとあきらめました・・・
仮につながっても通信契約をしないと
使えないと聞いて今回は見送りました・・・

その節はありがとうございました。

書込番号:14623350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/31 15:10(1年以上前)

フォーマットしても駄目でしたか。
SDは断片ファイルが多いと劇的に遅くなりますし、不良クラスタも考えられたのでフォーマットで行けると思ったのですが・・

カードリーダーの不良もあり得ますが、
SDの価格も安くなって、16G・クラス10でも1000円程度で買えますので、SDを取り替えて試すのが良いかもしれません。
後はHDの容量は問題ないと思いますが、念のためHD内の空容量をもっと確保し、止まる場所が同じ所か確認してみる。

こういう不具合は相性も関与しますので、1つずつ試さないとならないので頑張って下さい。

書込番号:14626119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 02:34(1年以上前)

私も同じように更新データのPCへのダウンロードは問題無く、PCからSDカードへの転送時に止まりました。
初めの数回は、毎回同じところ(確か23%)のところで終了していましたが、意地になって続けていると40%台→60%台→80%台と転送で止まる箇所が先に延びていきました。
最終的に(多分8回目ぐらいで)転送が無事完了し、車でのバージョンアップも1回で出来ました。まあこれが普通ですけどね・・・
残念ながら原因の特定は出来ていません。

自分の場合SDカードについては、今回のバージョンアップ時の不具合以外は問題無く使えています。
海外版のSanDisk SDHC class10 Extream 16MB(45MB/s)なので、相性問題かなぁ
ちなみにリーダーは、エレコムのMR-A001BKです。

大変でしょうが、頑張って下さい

書込番号:14628154

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSHI-917さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/02 21:02(1年以上前)

うさわたさん

上書きファーマットでもやはりダメでした・・・

パイオニアのNWのカスタマーに電話して聞いたら
ダウンロード先を変えてやってくださいと言われ
ダウンロード先を変えてもやはりダメでした・・・

明日一応、義弟のPCを借りてダウンロードやってみようと
思います。

>アバルト695SSさん

同じ現象の方がいて少しほっとしました・・・

自分はまだ成功していませんが・・・

SDはTOSHIBA class4 32GBをつかっています。
カードリーダーはメーカー名は覚えていませんが
SDHC32GBまで対応していたので使っていて、
全更新前の更新プログラムも問題なくいけたのですが
今回のだけ上手くいきません・・・

上にも書いたのですが、PCを変えてダメだったら
カードとリーダーを買い換えてやってみようと思います。

うさわたさん、アバルト695SSさん
本当にありがとうございます。

書込番号:14634079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/03 07:18(1年以上前)

他のPCでやるとあっさり出来る事も多いですね。

ダウンロードは終了してるので、DL先を変えても意味がないですし、毎月の更新はサイズが小さいので今回とはちょっと違います。
今でもSD相性・不良の可能性が高いと疑っていますので、買い換えるならリーダーを換える前にSDを取り替えてみて下さい。
それと転送レートは高い方が良いので、買うならクラス10を買いましょう。

SDに関しては当たり外れ、相性がありますので東芝だから安心とか一概には言えません。
私は、780円の16G使ってますが全く問題なしです。

又結果教えて下さいね。

書込番号:14635533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YOSHI-917さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/05 20:30(1年以上前)

うさわたさん

昨日と今日で無事更新データDL&転送完了しました。

カードリーダーとSDカードは変えずに
義弟のノートPC(Vista、HD残15GB)で無事出来ました。
空き容量が原因だったかは不明ですが・・・

SDまでのDLに時間がかかったのに
ナビでの転送が10分ぐらいで終わってしまい
あっけなかったですが・・・

今度から全更新データは義弟のPCを
使いたいとおもいます。

またなにかありましたら、質問させていただきますので
その時は宜しくお願いします。

書込番号:14644954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/06 09:52(1年以上前)

無事DL出来た様で良かったです。

>ナビでの転送が10分ぐらいで終わってしまい・・・
気になったのですが、ナビにSDを入れての更新の事を書いてるんですよね?
今回の、全データ更新はそんなに簡単に終わりませんよ。

ちょっとおかしいので確認します。
ナビの情報からバージョン情報見て下さい。
5月の全データ更新後は、
プログラムバージョン 2012年度版
地図データ・検索データ 2012年度第1.0.0版
になります。

もしかして、買ってから初めての更新だったりします?

書込番号:14646863

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSHI-917さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/06 17:37(1年以上前)

うさわたさん

自分も過去の書き込みを見ると1時間とか
かかってるのにおかしいな〜って思ってたら
蓄積プローブのダウンロードでした・・・

更新データが上手くいったので、ついでに蓄積プローブと音楽のDLを
やっていたのを忘れていました。

蓄積プローブと音楽のDLが終わった後に
更新データのダウンロードの案内が出て
1時間30分の転送画面が出ていたので
終わったら無事に完了すると思います。

書込番号:14648088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング