『フィルムF4で使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月26日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]

フルサイズ対応の焦点距離12〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (1製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 重量:670g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月26日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]のオークション

『フィルムF4で使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムF4で使用可能でしょうか?

2016/08/28 20:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]

スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして今現在フィルムF4使用してますが
手持ちのレンズの画角に少し飽きてしまい
超広角使用してみたく検索してたら、この、レンズ見つけた次第です
口コミみましたが
F6メーカー、口コミでF100で使用可能とありましたが、どなたかF4等でも使用可能か教えていただけませんか?

書込番号:20151737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2016/08/28 20:52(1年以上前)

ptwmjgさん こんばんは

F4は ボディ側で絞り変更できない為 プログラムモードや シャッター優先では普通に使えますが 絞り優先モードでは撮影できませんし マニュアルモードでも シャッタースピードは設定できますが 絞り操作はできませんので 使い難いですよ。

やはり 絞りリングが無いレンズの場合 F100などボディ側で絞り調整出来る機種の方が良いと思います。

書込番号:20151763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/28 20:55(1年以上前)

そうなんですね
値段等購入しやすいレンズだったので
使用できればと思いましたが
絞り環がないんですね
聞いていてよかったです
ちなみに
Fx用とありますが
F4でもこの画角のままでしょうか?

書込番号:20151773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2016/08/28 20:57(1年以上前)

>ptwmjgさん

レンズに絞り環がないGタイプレンズですと、F100、F5、F6は対応していますが、それ以前のF4とかは無理です。

書込番号:20151779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2016/08/28 21:06(1年以上前)

ptwmjgさん 返信ありがとうございます

>F4でもこの画角のままでしょうか?

自分は 旧型の12−24o使っていますが FXサイズは 35oフィルムサイズと同じですので 写る範囲はほとんど同じです。

後 自分もF4持っていて このレンズPモードでしたら使ったことはありますが やはり絞りが自分で制御し難いのは辛いですが撮影することは出来ます。

書込番号:20151806

ナイスクチコミ!0


スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/28 21:21(1年以上前)

そうですか
使うシーン限られてるのであれば問題なさそうな感じですね
やはり、超広角使いたいシーン多いので
レンズ見送るか
F100.F5購入するか少し検討してみます
すごく勉強になりました
ありがとうございます

書込番号:20151860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2011年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング