『α77・α65用のバージョン2.0のファームウェアを準備中?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77・α65用のバージョン2.0のファームウェアを準備中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:2969件

http://digicame-info.com/2011/10/776520.html

噂で終わりそうな気がしますけどねぇ…。
もし、バッファがソフト側で制限されているなら、それを開放!…てな事にはならんか。



自分側の事情もありましたが、洪水で入手はいつになるやら。
そんな私にとっては、こんなネタは楽しめて良いです。

書込番号:13643157

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/18 11:34(1年以上前)

コレは信憑性レベル低いですけど、実現して欲しいですね。

バッファ制御(があるとしたら)の改善
絞りのコントロールスピードアップ
(私は遭遇してませんが)電源エラーの改善
可能なら、電源オフ時の時間短縮(電源切ってから思い直して入れる頻度なんて、そんなにないだろう)

てなとこですかね?

ああ、あと無用の長物「?」ボタンへの機能割付け(笑)。

動画をロックする機能なんて付かないかな?私は滅多に撮らないので、ファインダーそばのボタンをキャンセルして、ダイヤルでセレクトしないと撮れないモードとか。

書込番号:13643395

ナイスクチコミ!3


Skywindさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/18 12:09(1年以上前)

誤動作防止も兼ねて録画ボタンへの機能割り付けもお願いしたい所です^^;
後1枚撮影時のノイズリダクションの表示。視界遮ってまで宣言する事でも無いかと思います。

ここは是非改善して欲しい所です。

書込番号:13643506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/18 13:15(1年以上前)

車のリコールと違って、ソフトのバージョンアップは当たり前なので大歓迎です。

書込番号:13643728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/10/18 15:17(1年以上前)

発売してからも進化し続けるαと言われる位まで頑張って貰いたい。

確かにリコールとは違う。

書込番号:13644068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/18 16:23(1年以上前)

レスポンスの改善を御願いします。

EOS7D並の瞬発力を期待したいです。

書込番号:13644246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OABさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/18 18:24(1年以上前)

 私も是非ともバージョンアップ希望です。

・全体的な動作の安定化(挙動不審というか、再現性の無い表示エラーが出ることがある)
 発売日にワクワクしながら購入したα77ですが、今のままではこれ一台だけで大事な撮影とか、少し心配。プロじゃないので、エラーのために途中で撮れなくなっても他人に迷惑はかけませんが、ガッカリしたくなかったらα900と2台持ちが必要かなと感じています。念のため追記すれば、今までの所、撮っている途中でフリーズした事はないです(一応、α77やsonyの名誉のために)。

・ダイアル操作に対する、絞りやシャッター速度表示変化のタイミングの是正
 現状、1クリックずつダイアルを操作してみると、ダイアルを動かし終わってから絞り値やシャッタースピード値の表示が切り替わる感じです。中級機たるα77を使う人は、積極的に絞りやシャッタースピードを変化させて写真を撮る人でしょうから、これまでのカメラの経験からダイアルを操作し終わった時には表示も切り替わっていないと違和感を感じます。実用上は問題ないにしても、ソフト的に表示を切り替えるタイミングの問題だけであれば、是非改善して欲しいです。

ついでに、
・ ? ボタンへのカスタム機能割り付け
・露出補正ボタンへのカスタム機能割り付け
なども、ご検討いただきたいです。

 じゃあ、α77気に入ってないか?と言われれば、そんな事ありません!
気に入っていて、更に期待するからこそ、もうちょっとなんとかして欲しいと思う訳です。

書込番号:13644637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件

2011/10/18 20:53(1年以上前)

レスを頂いた皆さん、有難うございました。

“?”ボタンには『カメラ内ガイドボタン』という名前があるようです。
いぬゆずさん,OABさんご指摘のとおり機能割付けして欲しいと私も思っています。
個人的にはボディ側手ブレ補正のON/OFFが希望です。
そういえば発売前でしたが“?”ボタンをネタに随分楽しませていただきました。[13284463]

動画ボタンのロック機能追加もアリですね。
α55ですが、無意識に触れていて意味不明の動画を何本も撮りました。(これは自分の独り言で笑える)
いぬゆずさん,Skywindさんのご意見有難うございます。

それからSkywindさんの
>>後1枚撮影時のノイズリダクションの表示。
それは気になりそうです。今度実物を触る機会があったらぜひ確認したいと思います。

裕次郎1さん,色々心配人さん,Over Drive.さんも有難うございました。
α77は長く付き合えるカメラになって欲しいですね。

書込番号:13645341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/10/18 21:24(1年以上前)

Ver.1.0.3はあくまで暫定対処という気がします。

2.0でも何でもいいですから、早々に抜本対処されるのを期待します。

デジタル収差補正の各種レンズ対応が後から出るような話があったと思うのですが、
その辺の対応だけで終わらないことを願います。

今のα77は、どう見たって中級機と呼ぶのが恥ずかしいような出来ですから。
中級機がこれでは、フラグシップは絶望的と言わざるを得ません。

書込番号:13645490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/18 21:32(1年以上前)

この【Ver.2.0.0】というのは、いささか眉唾な気がしますが、α77のファームは頻繁にバージョンアップするはずですよ。

だって、【レンズ補正機能に対応するレンズ】は発売時に公表しているレンズ以外全部、バージョンアップでの対応を売ったっているのですからね。
今回、SAL70300Gもだいぶ売れているようですし、Gレンズ、ツァイスレンズから順次対応するでしょう。
また、操作時のレスポンス改善も当然必要ですしね。

ただ、バッファの問題は、恐らく容量の問題と新型BIONZの処理速度の問題もありますので、ソフトウェア上の問題ではないと普通に考えられますし、ソニーストアの店員も【有償でのバッファ容量のUPは有償でもニーズがあれば行うのでは】って言うてはりました。
個人的には、【連続撮影優先で秒12コマでの1秒程度より】も【連写モードHi、RAW+JPEGの秒8コマで1.5秒】の方が問題だと思いますので、5秒程度(RAW+JPEGで連続40枚)撮影出来る方が一般的な使い方では有効だと思います。

書込番号:13645537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2011/10/18 21:49(1年以上前)

coccinellaさん
あっちのスレではいい感じで撮ってらっしゃったので、ここのレスのcoccinellaさんの言葉はちょっと意外でした。
>>今のα77は、どう見たって中級機と呼ぶのが恥ずかしいような出来ですから。

そうなんですよね。外観は本当に申し分ないと思うのですが、根幹を成す部分で何かが違ってるんじゃと思うことがあります。
α55で懲りてなかったの?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

書込番号:13645637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2011/10/18 21:59(1年以上前)

α使いのけんにぃさん
>>ソニーストアの店員も【有償でのバッファ容量のUPは有償でもニーズがあれば行うのでは】って言うてはりました。

大阪ですか?
名古屋のソニーストアでは同じこと聞いたら「ありません!」と言っとったがや。

α使いのけんにぃさんのバッファ問題の考察、なるほどです。
>>、【連続撮影優先で秒12コマでの1秒程度より】も【連写モードHi、RAW+JPEGの秒8コマで1.5秒】
単純に考えても後者の方が処理されるデータ量が多くならないでしょうか。
このあたりがどうも腑に落ちません。

書込番号:13645704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/18 22:10(1年以上前)

自分は要求レベルが低いから連射は動画切り出しで十分です。今日なにげにキタムラに行きましたが物が有りませんでした。元々皆様のレポート待ちだったからまだ手元とに来るまで時間かかりそうです。

書込番号:13645771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2011/10/18 22:18(1年以上前)

スキンシップさん、ようこそ。
以前のレスの感じではα65推しかと思っていましたが、α77に落ち着きそうですか?

>>まだ手元に来るまで時間かかりそうです。
私もしばらくは指をくわえる事になりそうです。
『待つ期間を有意義な過ごし方…皆さんは?』といったスレでも立てましょうか。

書込番号:13645815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/18 22:46(1年以上前)

勉強中中さん今晩は、液晶の動きで65の線は消えてしまいました(^_^;)、去年55の動画にヤラレタから今年は直ぐに飛びつかないでダメ出しも見たうえで、ゆっくり買うつもりです。今日は物も無く勢い削がれお持ち帰りに成らなかっただけです。でもソニーのカメラ99の予定もあるし230の頃より楽しいです。予定通りゆっくり買う事になりそうです

書込番号:13646025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 21:51(1年以上前)

>勉強中中さん
名古屋ですよ。

とは言っても、現時点では【ユーザーからの要望として、開発部門に上申してみる】とのことですけどね。
このα77については、先にも書いたように【レンズ補正の対応は全てバージョンアップで行う】と謳っていますので、バージョンアップについては頻繁に行われるのではないかと思われます。
当然その中で、改善できるファームの修正も行うでしょう。

しかしながら、バッファについては【内蔵機器】という縛りもありますので、【行うとしても有償でのバッファの容量UP】しかないですからね。
新型ビオンズについては、処理能力のポテンシャルを全て出し切っているとは思われないので、こちらについてはファームのバージョンアップで対応出来るかもしれないですが…

書込番号:13649831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2011/10/20 05:09(1年以上前)

α使いのけんにぃさん。レス有難うございます。
私が感じるモヤモヤは『やれるはずなのにやってない』感じる事かもしれません。
それは、期待の裏返しに過ぎないと思うのですが。

すでにα77ご購入との事。当方はもう少し時間がかかりそうですから有用な情報で羨ましがらせてやって下さい。

書込番号:13651310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング