『初一眼レフ購入検討』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『初一眼レフ購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信40

お気に入りに追加

標準

初一眼レフ購入検討

2011/10/18 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

娘のよさこいの撮影で、チームのカメラマンの写真(一眼レフ)と嫁のコンデジとの画質の違いに驚愕して、趣味もそろそろ何か始めたいので、一眼デビューを考えています。
エントリー機から入るのがいいのかもしれませんが、何回も買い換えるわけにもいきませんので、いきなり中級機からと考えています。
(現在の候補)
@α77(SONY)
A7D(CANON)
BD7000(NIKON)
で、考えています。
ただ、電気屋さんで触ったフィーリングでは、α77か7Dの2拓にしようと思っています。
(嫁もD7000は、なんかいや。。。って言ったので、カメラの評価はいいけど持ったフィーリングは大事かな・・・?)

新型好きの僕には、α77が気になっていますが、3年経っても衰え知らずの7Dもやっぱりすごいのかと。。。迷っています。初めての一眼で、最近勉強し始めたばかりで何もわかっちゃいません。
電気屋さんでは、やっぱキャノンでしょ!!とキャノンを進めてきます。
皆さんのご意見、よろしくお願いします。

(被写体)
@娘(バスケ、よさこいの写真)
A犬(ドーベルマン)ドッグランなどでの風景を撮りたい
B旅行先でのスナップ写真(ディズニーや行楽地)
C運動会の撮影
Dここからは趣味で、花や動物、水の流れ?(滝)など撮って見たい

書込番号:13646352

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/10/18 23:54(1年以上前)

s2000pochiさん、こんばんは。

悩む必要がありませんね!

     A77     7D
画素数 2400万画素:1800万画素
連写  12コマ/秒:8コマ/秒
常用ISO 16000:3200
背面液晶 3軸バリアングルチルト:固定

というわたしは7Dを使っていますが。
いろいろと操作系で違和感(もっさり感、親指AFの機能が普通とは違うとか細かいところ)があるみたいですが、今からはじめるならソニー機のほうがいいような気がしますね。

書込番号:13646490

ナイスクチコミ!8


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 00:01(1年以上前)

s2000pochiさん
はじめまして。αユーザーの者です。
私は初心者機を最初購入しましたが、今では中級機からのほうが良かったかもしれない・・・と思っています。
というのも中級機のほうがボタンの配置やオートフォーカスの性能など細かな、しかしたしかな違いがあり、
カメラを使っていって慣れてきたころには中級機が欲しくなってしまったんです。故にお財布に余裕があれば
中級機スタートも良いと思います。

さてα77についてですが、画質に関しては申し分ないでしょう。
というよりどのメーカーのカメラも画質はすばらしいと思います。α77の場合画素数が多いので、
いざプリントして引伸したり、トリミングしたりしてもだいぶ余裕があるので撮影した後カラもいろいろと楽しめるかと思います。
あとはファインダーですかね。ファインダーを覗いて見て違和感がなければ私はα77をおすすめしたいと思います。

α77は電子ビューファインダーを搭載していて、他社のファインダーと違い映像を見ているような形になるのですが、
マニュアルフォーカスやマクロ撮影するときなどには非常に強い味方になると思います。

7Dも非常に良い機種ですね。ただ年数が経っているので、α77と比べるのはやや酷なところもありますが、α77に優っているところももちろんあるでしょう。私はキャノンユーザーではないので、あまり詳しくはありませんが、あとは撮った画を見てみて好みかどうか・・・などで決めてもいいと思います。

ニコン・キャノンのほうがレンズが多くていいよ!という方もいます。たしかに事実ですが、すべてを手に入れるわけではないですし、ソニーも超広角から望遠までひと通り揃っていますので問題はないと思います。

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです^^

書込番号:13646524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3 アカラナータ 

2011/10/19 00:11(1年以上前)

@娘(バスケ、よさこいの写真)
 バスケの撮影は、超高難易度ですので、どのカメラを
買ったとしても、覚悟して挑んでください。
どんな高性能ボディでも、70-200mm F2.8(純正だと各社20万程度)クラス
のレンズを使わないと、なかなかきれいな写真は撮れませんよ。


A犬(ドーベルマン)ドッグランなどでの風景を撮りたい
 足の速い犬が走る姿ってのも、難易度高めですね。
7Dでもα77でも練習すれば、バッチリな写真も撮れる
こともあると思います。
ただ、オートフォーカスの速さが重要になってきますので、
レンズ選択ではオートフォーカスの速いレンズを選びたい
ところです。α純正の75-300mm(Gじゃないやつ)あたりはオートフォーカスが
とっても遅いレンズなので、やっぱりそこはケチっちゃダメです。


B旅行先でのスナップ写真(ディズニーや行楽地)
 本当はα77でも7Dでも、でかすぎと言えばでかすぎですが、
カメラの性能が不足する・・・ということは無いと思います。


C運動会の撮影
 300mmクラス以上のレンズを用意すれば、比較的簡単です。
α77だったらSAL70300G推奨かなぁ。


Dここからは趣味で、花や動物、水の流れ?(滝)など撮って見たい
 範囲広すぎで漠然としてますが・・・一眼レフで使うに相応しい、
ある程度しっかりした三脚(2万円以上は用意したほうがいいです)など、
カメラ以外に用意する必要があるものが出てくるでしょう。



で、α77と7D、どっちがいいかですが、私はα77の方がすき。
7Dは持っていたことがありますが、どうにも馴染めなくて、
3〜4ヶ月で売ってしまいましたが、α77はまだ購入して4日なので
評価を決める段階にありません。でも7Dよりは気に入りそうです。

書込番号:13646577

ナイスクチコミ!7


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 00:16(1年以上前)

早速返答ありがとうございます。

3機種で非常に悩んでたんですが、フィーリングが合わないのはやめたほうがいいと電気屋の結構詳しい方から説明され、とりあえずD7000は、候補から消すことにしました。

実際の取った後の写真は、素人の僕が見てもよくわかりません。。。どっちとも綺麗。
7Dのほうが、お客さんの使用目的にはいいと思いますと言われ、7Dの試し撮りのフィーリングもすごく良いので、7Dにもひかれています。レンズキットで中望遠のキットがあるのも魅力。

αもソニーストアで結構触ってきましたが、気持ち良い取り心地で、捨てがたい。。。
何か決定的な、判断基準見たいものはないんでしょうかね?

たぶんどっちかっても失敗ではないんでしょうが、自分の被写体目的に最も適しているのは、どっちなんでしょう?コンデジではうまくとれない夜景や虹の写真も気になります。

書込番号:13646591

ナイスクチコミ!1


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 00:22(1年以上前)

これと同じ質問を、ほかのスレにたてるのはいけないのでしませんが、
もし7Dの掲示板に立てたらみんな7Dを押してきたのかな???

先日ジョーシンにてα77レンズキットが17万円台で売ってたんですが、
価格COMより安いんで買いですかね?
タイの洪水で、セカンドロット以降の入荷未定だそうですし。。。

書込番号:13646609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 00:22(1年以上前)

はじめまして。

カメラについて知識のある方でしたら中級機はおおいにありだと思います。

この後、長い間お付き合いをするカメラですから(高額になるとなかなか買い換えるわけにも行きませんし)持った感触、シャッターのフィーリング等、手にしたときに幸せに感じるカメラの購入をお勧めします。
今のカメラは、どの中級機を選択しても画質で後悔することはないと思います。

しかし、思ったような画を吐き出してくれないのも中級機です。ちょっとした知識があって、初めて思うような画が撮れる様になるのが中級機です。ちょっと苦労して思った画が撮れるた時は本当にうれしくなります。
(入門機の設定はシーンモードで設定を選択出来るようになってるため、失敗も少ないのですが、中級機にはシーンモードがありません)

もしs2000pochiさんが、カメラについて思い入れや深い知識がないとしたら、入門機(今の入門機の画質はあなどれませんよ)のダブルレンズキットを購入して使い倒す事をおすすめします。

一眼レフはシステムで使う機械です。
ボディだけではなく、三脚にストロボ、交換レンズにブロアーとカメラバック(果てはドライボックス)までを含めて考えてください。
レンズを交換しないで一眼カメラを使うのでしたら、一眼の意味が薄れますから・・・。

しかし、自分が欲しいカメラを手にしたときの幸せが一番なのかもと思います。
s2000pochiさんが良いフォトライフを過ごすことができます様に。

書込番号:13646613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3 アカラナータ 

2011/10/19 00:27(1年以上前)

>コンデジではうまくとれない夜景

これに関しては、三脚無しで撮るならα77が圧勝するでしょうね。

書込番号:13646634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 00:32(1年以上前)

α77の板ならα77、7Dの板なら7D、D7000の板ならD7000。

板によってお勧めするカメラが違います。
ただ、この三機種なら何れを選択しても後悔はしないと思いますよ。

書込番号:13646655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 00:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キャノンとソニーのレンズも比較されてはどうでしょうか?
カメラ本体も大事ですが、レンズとも長いお付き合いになります
のでとても大切だと思います。

と言いながらも、予算的に厳しい時はシグマやタムロンのレンズ
買っちゃったりしますが^^;

皆さんの様に早く上手に撮影出来るようになりたい今日この頃。(雑談ですみません;)

書込番号:13646677

ナイスクチコミ!2


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 00:42(1年以上前)

本当にいろいろアドバイス有り難うございます!運動会もよさこいの大イベントも今年はほぼ終わったので慌ててはいませんがこう言う買い物前の悩むのは楽しいですよね♪早くα77のレビューもっとアップされないかな?
今はやっぱり第一印象のα77にしようと思っています!

書込番号:13646695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/19 07:38(1年以上前)

>もし7Dの掲示板に立てたらみんな7Dを押してきたのかな???

ここの常連さんは、「全部」のリンクから見てるから、どこ建てても結局、キヤノン派くると思うですよ〜♪
あとじじかめさんがダジャレ書きに来る?♪


>キャノンとソニーのレンズも比較されてはどうでしょうか?

ちょっとだけご紹介♪

Dや@に便利な趣味レンズ♪
キヤノンと違って手振れ補正が効くのと、AFセンサーの最低感度が1EV暗くてもOKなのとの合わせ技で、暗いとこにも強いです♪
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/135mm_f2.8_%5Bt4.5%5D_stf_sal135f28/order/recent/

http://photohito.com/lens/brands/SONY/model/Planar_T%EF%BC%8A_85mm_F1.4_ZA_SAL85F14Z/


とくにDに効く、世界一のファンタジーレンズ♪w
自社他社問わず唯一無二の特殊レンズです♪
MFなのが欠点だけど、業界一MFに向かないキヤノン機と、MF楽勝のEVF機の違いが最大に「見える」かも♪
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/sonnar_t%EF%BC%8A_135mm_f1.8_za_sal135f18z/order/popular/


キヤノンは実はAPSに冷たくて、まじめにAPS対応したレンズがほっっっっとんどありません♪
豊富なバリエーションは5Dで楽しんでね♪ってラインナプです♪
キヤノン以外にはこーゆーレンズが有りますね♪
http://photohito.com/lens/brands/SONY/model/DT35mm_F1.8_SAM_SAL35F18/

APS用で換算24mmスタートの標準ズームを3種類、選べるのはソニーだけですよ♪
とゆーわけで、そのなかから、キヤノンにはない、普及ランクのレンズを♪
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/dt_16-105mm_f3.5-5.6_sal16105/order/recent/


運動会等、遠いところは望遠で♪
タムロン70-300も良いですが、ご紹介編なのでここは純正で♪
http://photohito.com/lens/brands/SONY/model/70-300mm_F4.5-5.6_G_SSM_SAL70300G/



でも、どこのメーカーでも使える他社製レンズでも十分楽しめるので、必要であればこれらも取り混ぜてね〜♪
http://photohito.com/lens/brands/SIGMA/model/APO_70-200mm_F2.8_II_EX_DG_MACRO_HSM_%28%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%A8%29/
なんかは狙って良いかも☆

書込番号:13646895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/19 07:47(1年以上前)

すいませ〜ん、一番目と三番目のリンクが逆っぽいです〜☆
はぅ〜〜〜♪

書込番号:13646922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/19 08:11(1年以上前)

カメラの基本的な部分での撮影技術(カメラの勉強)を身につけたいなら7Dがオススメです。

なるべく失敗写真を減らしたい(比較的簡単&綺麗に撮りたい)ならα77がオススメです。

7D等のOVFは、解放F値によるレンズの明るさはファインダーで確認できますが、レンズを通して被写体を見ているだけ(例えるなら単眼鏡)なので、露出やホワイトバランス等はシャッター切るまで判りません。色々と思考錯誤し経験を積むことによって、頭の中で「この明るさなら露出はこの位」とか「この色味ならホワイトバランスはこの位」っていうのが判ってきます。
何度も失敗を繰り返し、撮影技術を磨く事によりカメラの知識が身につきます。

α77等のEVFはOVFと違い、画像処理後の映像(撮影結果)を見ている為、露出・ホワイトバランスの確認がファインダーで確認できます。

つまり、簡単に言うとファインダーで見た映像がそのまま記録できます。
その為、失敗写真が少なくなり、安定して綺麗な写真が撮れます。

ただし、OVFに比べ頭を使わなくて良いので撮影技術が身につくまで多分時間がかかります。


書込番号:13646992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/19 08:34(1年以上前)

D300s はダメなんでしょうか…?

ま、そのへんはともかく、
α77は中級機といっても、他の2機種とは意味合いの違う「中級機」だと思いますよ。

いわば「新感覚の中級機」であって、いいカメラではありますが、その感覚が受け入れられるかどうかは別問題であるかと私自身は感じています。

書込番号:13647056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 08:38(1年以上前)

ちょっと調べればとは思いますがα77はアユタヤの洪水被害の影響で日本じゃ売っとらんですよ。

急ぎなら7Dにしときなさい。

書込番号:13647066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 09:08(1年以上前)

現モデル末期近いらしいのと、やはりα77の価格の影響もあると思いますが、今の7Dの価格はバーゲンに近いと思います。

他の方もおっしゃっていますが、レンズ投資の方が大事ですし、ここはボディ差額をレンズに投資するつもりで7Dでいかがでしょうか?

作例から判断すると、7Dの動体追従AFの力は今でも超1線級だと思いますし、α77が並んだか、凌駕したかはまだわかりません。

キットレンズは標準域だけにして、サンニッパ投資した方が良いと思います。

書込番号:13647131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/19 09:45(1年以上前)

ソニーα77+16-80ZA、70-300Gとα900+レンズ多数持ってます。

私の場合は海外旅行が90%以上なのでα77+16-80ZAに満足していますが・・・

初めてのデジ一眼で、撮影の趣旨を考えるならキヤノン7D+18-200IS 価格の最低価格134999円をお勧めします。

理由は以前60D+18-200ISを使っていましたが運動会の写真は素晴らしかったです。その意味で、スレ主の撮影目的に合うと思います。

ただし、最後に決めるのはスレ主の自己責任で!(ソニーの板ならソニーをキヤノンの板に行けばキヤノンを勧めると思います)

書込番号:13647223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 10:26(1年以上前)

α77を愛用しているから分かりますが、ファインダーの情報反映機能をオフに設定すれば、7Dを含む光学ファインダーの機種と同様に、ファインダーに撮影後の画像が投影される事はありません。
つまり、α77はどちらも可能という事です。

無難にα77+DT16-105で良いと思います。

書込番号:13647362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 10:33(1年以上前)

モデル末期のお得な7Dか新しい物好きならα77かって感じですかね?自分の性格は後者になっちゃいます。どっちでも失敗はなさそうですね♪7Dは来年新型がてたときの自分の買い換え欲求が起こりそうです(*_*)

書込番号:13647390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/10/19 10:47(1年以上前)

こんにちは。

>チームのカメラマンの写真(一眼レフ)と嫁のコンデジとの画質の違いに・・

持っている機材が仮に逆だとしてもカメラマンさんの写真の方が見栄え?が良い場合が
あると思いますよ〜(笑)

装着するレンズですが便利な高倍率ズームを選択する場合、画質はまったく互角と思われます
ので、その場合は価格の勝負かと。

α77の方が絶対的に有利な点はいったんAFでのクセを掴んだら、そのフィーリングが
変動しない事で、付き合いが長ければ長いほど撮った写真の質が上がる?かも知れません。

個人的にはα77は未完成品に近い商品に見えますが、良い点だけをピックアップすると
モンスター級ですので操作し甲斐は大きいと思います。

7Dはそろそろ次世代モデルが出る可能性があり買った途端に旧製品となる可能性があります。
77は連写を多様しなければ、性能ともども長い付き合いが可能のはずです。

書込番号:13647434

ナイスクチコミ!1


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 11:20(1年以上前)

自分は東海圏なのですが前スレで上がったトッブカメラ安いですね
レンズキットで154800円だそうです。入荷未定らしいですが。

書込番号:13647519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 12:49(1年以上前)

>s2000pochiさんへ
私は名古屋近郊在住のα使いです。
主な被写体は、【よさこい】【風景】【古刹】【空自の航空祭】等です。
2機種に絞られた7Dとα77。
はっきり言って、どちらを選んだとしても、被写体が
@娘(バスケ、よさこいの写真)
A犬(ドーベルマン)ドッグランなどでの風景を撮りたい
B旅行先でのスナップ写真(ディズニーや行楽地)
C運動会の撮影
Dここからは趣味で、花や動物、水の流れ?(滝)など撮って見たい
ということであれば、レンズの方が重要になってきます。

特に、@のバスケになると、明るい望遠レンズ(70-200mmF2.8クラス)が必須になりますので、レンズにどれだけのお金をかけれるかですね。
私自身は、先日までα300に18-70mmF3.5-5.6、70-210mmF3.5-4.5、70-300mmF4-5.6を使っていましたが、今回、α77レンズキットに70-300mmF4.5-5.6G SSMを追加で購入しました。
まだ、よさこいを撮影していないので、何ともいえませんが、まぁAF速度、追従性はおそらくα300の比ではないでしょう。
7Dについては、使ったことがないので、何ともいえませんが…


@ACの被写体を撮影するにあたって、私は【カメラよりもレンズ】であり、【いかに動きの癖を把握しているか】が重要だと考えます。
とくに、【よさこい踊り】は、娘さん個人の動きのみならずチーム全体の動きを知らないと娘さんをファインダーに納めることすら難しいですよ。

私は、名古屋市緑区のよさこいチームに知人親子がいるので、たびたび撮影に赴きますが、未だ自分自身で納得のいく写真はほとんど撮れてません^^;

書込番号:13647814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 13:02(1年以上前)

これまでペンタックスK-5をメインに使っているのですが、買い増しでD7000かEOS7Dで悩みました。
結果、EOS7Dにしました。
理由はAFでした。
同じ19点測距でも、すべてがクロスセンサーかどうかは違いがあると思いますよ。
α77の連写が早いといっても、すぐにバッファが一杯になるようですし、1秒強撮影して3秒待つじゃあ、あまり意味がないように思います。

EOS7Dのクチコミで、いろいろとアドバイスももらったのですが、@個人的に1800万画素以上は当分必要がない。A19点測距以上や秒8コマ以上の撮影が必要か。この2点を考えると、発売当初20万円ほどであったEOS7Dの現在の価格はバーゲンだと思いましたし、2,3年は十分に使える性能だと判断しました。

バリアングルもいいのですが、ファインダーを覗かずに手を伸ばして撮影するというのは、私の撮影スタイルでは考えられず、その頻度も低いように感じて、それほどの魅力にはならなかったです。

十分に、触ってみて、考えたほうが後悔はないでしょう。

書込番号:13647868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 13:56(1年以上前)

逆にα77の魅力もあげておきます。

−2400画素、ツヤが違いますよ♪
−12連写もですが、設定自由な8連写もあきれるくらい速いです。「うわわ、もうそんなに撮ったの?」って感じ。
−犬撮りの場合、バリアングルを使う事によって犬目線の高さでの撮影が容易に出来ます。・・・ま、うちのはトイプーなのでバリアングルなしだと地面に這い蹲らねばなりませんが、ドーベルマンなら中腰で十分目線の高さになるかもですね。

書込番号:13648027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/19 15:08(1年以上前)

動画なら現在あるデジ一眼で最強です。

α77+70-300Gにて

http://www.youtube.com/watch?v=9BhhqwMDJSY

書込番号:13648202

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 15:42(1年以上前)

凄い価格でα77レンズキット見つけちゃいました!148000円だそうです(*^^*)今日限定で取置きしちゃったので思いきって買ってきます(>_<)買いですよね?場面は買ってから報告します(*^^*)いいのかな?

書込番号:13648306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3 アカラナータ 

2011/10/19 15:54(1年以上前)

買いです。GOGO!

書込番号:13648332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 αcafe 

2011/10/19 16:06(1年以上前)

すごい安いですね。いい買い物です。ちょっと待てば良かったかな(;A;)多分50mmマクロ買っちゃいます。

書込番号:13648369

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/19 16:18(1年以上前)

s2000pochiさん 

在庫が少ない状態でこの値段は羨ましい。

書込番号:13648415

ナイスクチコミ!0


xray0manさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 16:19(1年以上前)

ボディの価格じゃないですか?
通販で買えるなら、迷わず買っちゃいそうな価格。

書込番号:13648418

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 16:29(1年以上前)

店頭ですよ。自分も耳を疑いました。
きちんと確認してレンズキットです。ちなみにボディーは売り切れで10万円以下。。。
レンズキット最後の一台だそうです。

もう迷う暇ないですよね。。。7Dも捨てがたいですが。。

書込番号:13648445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 17:18(1年以上前)

このままαのエース、α77へ行っちゃいましょう。

レンズが単品で7万円しますから、レンズキットの方が得です。

書込番号:13648609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 18:56(1年以上前)

今から行ってきます!

書込番号:13648928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/19 19:30(1年以上前)

購入おめでとうございます。

今後のこともあるので、
コメントしておきますが、
皆さんも指摘していますが、ボディは過渡期にあるので、新製品が出ればすぐに陳腐化して、
性能も超されてしまいます。
それに比べてレンズは進歩が遅いのとレンズによる描写の違いからもいいレンズを使った方が良いです。
ボディよりレンズの方が高いので、レンズの予算も考慮した方が良いです。
お金をかけるならボディよりレンズにかけた方が良いです。
それと、モニターもきちんとキャリブレーションされたモニターを使用しないと正確な色で見られません。
ナナオであれば、20万円以上のモニターとカラーモンキーなどでキャリブレーションをして使用した方が良いです。
今お持ちのディスプレイのチェックは下記サイトで出来ます。ちなみに私の使用しているナナオのディスプレイでは
下記のチェックサイトの表示は全て正確に見られます。
http://www.eizo.co.jp/products/eizolibrary/itmedia04/index.html

それでは、楽しい写真ライフを

書込番号:13649059

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 20:37(1年以上前)

購入しました。間違いなく148000円でした!大須のトッブカメラです。本店より安いなんてしかも在庫あるなんていちおう入荷未定らしいですが予約出来るみたいですよ。店頭限定ですけど

書込番号:13649408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/19 21:24(1年以上前)

保護フィルムとMCプロテクターも買いましたか?

書込番号:13649651

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 22:02(1年以上前)

保護フィルムは買いました!mcプロテクターってなんですか?

書込番号:13649918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3 アカラナータ 

2011/10/19 22:10(1年以上前)

MCプロテクターってのは、レンズの前玉の前につける
フィルターの一種で、特殊効果のない素通しのもの・・・
つまり保護するためだけのフィルターです。

レンズを保護したいと思うなら買っても良いかもしれません。
私はここ18年くらいMCプロテクター付けてませんけど。

書込番号:13649965

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/19 23:27(1年以上前)

別機種

帰宅しました!!
本物ですね(*^^*)

トップカメラの五年保証つきです!


書込番号:13650498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/19 23:37(1年以上前)

希少なレンズキットをこの金額は羨ましいですね。
あまり安いと消費税別かな?と思ってしましますが・・・

書込番号:13650563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング