『次期中級機の行方は』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『次期中級機の行方は』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

次期中級機の行方は

2013/05/19 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

A900とA700をいまだに使っています。
A700は70-300SSMや70-400SSMのテレコンがわりといった使い方です。
A700のが全体にへたってきたので、連写・高画素数のA77を検討したのですが、
今一踏み切れません。
A77後継機の噂もちらほら出ていますが、どんな方向に行きそうでしょうか。
A77で気になるのは、
1、連写時がパラパラ漫画ファインダーで、追いかけ撮影(流し撮りも)が困難。
2、単写時に画像確認載設定にするとファインダーが凍りつくので、テンポがつかめない。
です。ずっと言われていることで、蒸し返してすみません。
次期A77が使いやすいものになるのを期待していますが、さらにビデオカメラになっていくのかと心配もしています。
せっかく素晴らしいレンズラインナップがあるのですから、動画用と写真用の別建てカメララインナップを期待してしまいます。

書込番号:16149713

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/19 09:48(1年以上前)

ここ見てね♪
http://digicame-info.com/cat5/

書込番号:16149778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/19 11:12(1年以上前)

ミラーレスでEVF

書込番号:16150087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/05/19 14:45(1年以上前)

「α77後継機と夏の発売が予定されていたフルサイズ機は計画から外された。そしてα58が恐らく最後のAPS-Cの透過光ミラー機になる。」
http://digicame-info.com/2013/05/aaps-c.html

>α77の購入が、今一踏み切れません。

必要に迫られていないのなら、今のままで良いと思います。今後EVF路線なら余計に。

書込番号:16150787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/19 18:14(1年以上前)

支障がなければ様子見でも良さそうですよ。

書込番号:16151527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/28 23:41(1年以上前)

P010さん、こんばんは。

α77とα700と両方持っています。
私も散々迷いに迷い購入した結果から言うと、
700に不満なら、77買うべきです。

いろいろ言われてますが、比べてみると圧倒的です。
@AFのスピードが違う。レンズ問わず、食いつきが違う(表現変?)
A連写枚数が違う。700で撮れない写真が撮れる。
B解像度感が違う。小さな鳥までくっきり。大きいものはさらに・・
C色合いが違う。700が好きな人もいるようだが、77のほうが私はいい。

高感度やなにかは左程変わらず。
iso200〜400、がまんで800。
付属のズームレンズもいい。

次期機までのつなぎの間でも、77を薦めます!

書込番号:16189246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/29 08:00(1年以上前)

>A77後継機の噂もちらほら出ていますが、どんな方向に行きそうでしょうか。
sonyalpharumorsで77の後継機は中止になったと言われています。
おそらくもう出てこないでしょう。SLT自体も廃止のようです。

>A77で気になるのは、
>1、連写時がパラパラ漫画ファインダーで、追いかけ撮影(流し撮りも)が困難。
>2、単写時に画像確認載設定にするとファインダーが凍りつくので、テンポがつかめない。
今後はAマウントのカメラもNEXと同じ純然たるミラーレスになるそうですから
これが近い将来改善することはないでしょう。これを気にするようなユーザーは
ほとんどキヤノンニコンに行ってしまったし、初心者は分からないで買ってくれますから
改善する必要も無いという事ですね。

ソニーのこれまでの商売の仕方からするとA77はそろそろディスコンになると思います。
その後はこのセグメントがしばらく空席になることが予想されますので
Aマウント、APS−Cの中級機が何でも良いから必要、ということなら
そろそろ買っておかれた方がいいかと思います。

ただ
>1、連写時がパラパラ漫画ファインダーで、追いかけ撮影(流し撮りも)が困難。
>2、単写時に画像確認載設定にするとファインダーが凍りつくので、テンポがつかめない。
これで妥協するんだったらNEXでもいいのでNEX7の後継を待つのが正解かも
しれません。こちらは8月末発表とのうわさです。

書込番号:16189982

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/06/01 11:24(1年以上前)

スレ主さま
>>1、連写時がパラパラ漫画ファインダーで、追いかけ撮影(流し撮りも)が困難。

α77は秒12枚連写なので、以前のEVF機よりは追いかけやすいです。一定方向に動くもの(車や大きな鳥)なら、慣れるので流し撮り出来ます。ここにもいろいろな事例が載っています。

>>2、単写時に画像確認載設定にするとファインダーが凍りつくので、テンポがつかめない。

だったら、画像確認をOFFにすればよいだけです。ファインダーは今までどおりの見え方です。(そもそも、ファインダーは凍り付いているのではありません、正常に写真を表示しているのです)
それでも今のα700よりは良くなる。撮る前に、写る写真をEVFで見せてくれるので、画像を確認する必要がなくなるから。テンポ良く撮りたいときには、写真表示をOFFにして撮ります。
それから、EVFに写真表示中でも、シャッターを半押しすれば表示が強制打ち切りになり、ファインダーに戻ります。

私はα77を買ったとたんに、α700は使わなくなりました。
後継機は1年以上あとだと思いますので、安くなったα77は良いのではと思います。
2400万画素の写りは半端ではない。

書込番号:16202180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 22:56(1年以上前)

FR_fanaticさん、
私は、ELファインダーで不都合感じたのはありませんねぇ。
流し撮りもまぁできるし・・単写で固まるんですか?
それが「困難なレベル」までにですか?
にぶいのか、全く気になったことがないですね・・。
orangeさんのおっしゃる使いこなしで克服できるのでは。

そして言い忘れました、ELファインダーの良さ!
露出補正した映像を確認しつつ、シャッターを押せること。
これに尽きます。
背面液晶で確認する必要がなく、撮影しながら確認できる。
小鳥のように動き回る被写体は、コロコロと露出が変わるときがあります。
それをファインダー覗き、細かく補正しつつ、シャッターを押す!なんて
撮り方もできる。

いずれにしても700より自分の世界が広がりますんで、「買い」に一票です。
「次」を待つ「間」も、大いに楽しむのがいいと考えます。

書込番号:16208785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/03 07:50(1年以上前)

>撮る前に、写る写真をEVFで見せてくれるので
もういいかげんこういう嘘を書き込むのやめましょうよ。何ヶ月使ったら分かるんですか。
ライブビューと撮影結果の違いが分からないのかもしれませんが...

書込番号:16209700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/03 09:05(1年以上前)

OVFのファインダーよりも、
そこらへんの背面液晶よりも、
はるかに撮影結果に近い。
これは周知の事実である。

書込番号:16209873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/03 14:39(1年以上前)

>はるかに撮影結果に近い。

だから「初心者にありがちな大失敗を防げる」というならその通りですが、だから「撮影結果が見られる」と言うのは詐欺まがいのポジキャンだと思う。

どちらの意味で書き込んでいるのでしょうか?

書込番号:16210675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/03 14:49(1年以上前)

だから「上級者にもありがちな大失敗を防げる」というならその通りです。
だから「撮影結果が見えない」と言うのは詐欺まがいのネガキャンだと思う。

どちらの意味で書き込んでいるのでしょうか?

書込番号:16210693

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2013/06/03 22:45(1年以上前)

大失敗しないからといって上級者ではないけど、大失敗してたら上級者とは言えないんじゃない?

まあ、撮影結果反映ONにしてもEVF、LVの表示露出とモニターの表示露出がけっこう違うんだよな。
というか、バラツキがある。

それよりも、最近動体を撮っていると、AEの不安定さと粗さが気になるなぁ。
Aモードで露出が極端にアンダーになったりオーバーになったり・・・

書込番号:16212366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/03 23:04(1年以上前)

露出の大失敗は
AEで起きやすいですか?
それともMEで起きやすいですか?
Pモードで大失敗ってありますか?
Pモードで撮ったというのが失敗なら
わからなくもないですがー。

書込番号:16212502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/06/03 23:14(1年以上前)

当機種

晴天逆光-地面スレスレから撮影

>まあ、撮影結果反映ONにしてもEVF、LVの表示露出とモニターの表示露出がけっこう
違うんだよな。
というか、バラツキがある。

というのは現実で、実はこのカメラに限定された現象では無いという事に気がついて欲しい
カメラの露出評価システムは実に巧妙だけど、人間の意図通りに動いている訳では無い
ほんの少し画角が・・数ミリ単位で動いても、露出が大きく変わる体験は
リアルタイムにプレビューしているNEXやαユーザーでは日常茶飯事で
そんな事にも気がつかずにノホホンとOVF撮影をして、
過去にうまく撮れない事を腕のせいにしていたのも事実。
OVFユーザーに三脚使いが多いのもそんな体験から、危険回避とも思える
α77で三脚使用すれば・・・そんな撮影はしたくないのでα77を使ってるので
危険を冒しても、手持ちEVF/ライブビューに撮影にこだわるのです。

α77の魅力はぎりぎりまで追い込めるEVFとクイックライブビューに尽きると思いますよ

書込番号:16212548

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2013/06/04 23:50(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
「AEで起きやすいですか?それともMEで起きやすいですか?」

Aモードで露出が極端にアンダーになったりオーバーになったり・・・
と書き込みしているが何故この質問?


>mastermさん
「ほんの少し画角が・・数ミリ単位で動いても、露出が大きく変わる体験」

動体を撮影中にカメラ振ってるのに数ミリ単位で動いてもって・・・
カメラ振ってるんだから何十センチも動いてますよ。

書込番号:16216530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング