『価格』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信42

お気に入りに追加

標準

価格

2012/03/05 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 ren2003さん
クチコミ投稿数:9件

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの購入を検討しているのですが、ここ1〜2週間急激に価格が下がっていますが、みなさんはどの位まで価格が下がると予想されていますか?
もう少し様子を見るべきでしょうか?

書込番号:14246200

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/03/05 22:04(1年以上前)

まあ、洪水で物がなかったからね〜

どのくらいと言われても…
もちろん安くなるのはいいですねど。
待てるのであれば待つ。

私は、買いたい時で、買える時に買います。
待つことで写真が撮れないのが嫌ですので価格は気にしません。

書込番号:14246242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/05 23:39(1年以上前)

¥135,000−(希望的観測)

金額がどこまで下がるか予測は不能ですが、最安値と平均価格が近付いてきているのは
買い時間近な証拠?と読んでいます。
気持ち的に若干余裕があるので、菖蒲が咲く前に勝負!の予定。

書込番号:14246933

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren2003さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/05 23:54(1年以上前)

okiomaさん

早速のご返信ありがとうございます。
okiomaさんみたいに価格を気にせず買えるほど余裕もありませんし、もう少し待った方が良さそうですね。

勉強中中さん

先日、yahooオークションで132001円で新品が落札されてました。
135000円もそう遠くないかもしれませんね。

書込番号:14247007

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/06 05:57(1年以上前)

α77の値下がりより
個人的にはα55の後継機が出るのか!?出ないのか!?の方が気になってます(笑)

友人からα77を数日間借りた事があるんですが
ボディ自体の描写性能はα55の方が好みでしたし^^;








横レス、失礼しましたw

書込番号:14247728

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/03/06 06:18(1年以上前)

>okiomaさんみたいに価格を気にせず買えるほど余裕もありませんし、もう少し待った方が良さそうですね。

ちょっと、違います。
欲しいけど、資金がなければ、買えない時は買えないんです(笑

書込番号:14247749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/06 08:00(1年以上前)

葵葛さん

>>個人的にはα55の後継機が出るのか!?出ないのか!?の方が気になってます

3月15日前後に何かあるそうですね。
http://digicame-info.com/2012/03/315.html

α65のスペックを見てるとその下に何かが来ても良さそうです。

横レスの横レス、失礼しました。

書込番号:14247906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/03/06 10:57(1年以上前)

ボディのみで8万円切るくらいになると思います。
60DやD7000の売り出しと同じくらいで、今その辺まで来てるように思いますので。

レンズキットは13万円切るかなぁ。

書込番号:14248399

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/06 14:15(1年以上前)

安くなるのは仕方ないですけど、安くなった分、ユーザーがどんどん増えて情報交換が出来るといいですね。

書込番号:14249086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 21:29(1年以上前)

希望も含んでますが、恐らく12万を切ると予想しています。
このクラスになるとちょっと興味がある程度の人はそれ程買わないだろうし、カメラ好きならニコン、キヤノンが第一候補に来るだろうし。
ミノルタのカメラも昔からそうでした。
まぁその頃には後継の噂が出るでしょうから、それとどう折り合いをつけるかですねー。

書込番号:14250788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/06 22:12(1年以上前)

高画素数のカメラとユーザー数の増加に伴って、
さすがにそろそろ「画像をアップロード」の制限サイズを撤廃して欲しい。
ネットワークの負荷やサーバーのHDD容量を考えると理解できなくはないけど。
でもその機種の最大サイズや最高画質でアップロードできないってことは
何かがおかしいような。。。
だからといって等倍率鑑賞に必死になるのもいかがなものかと。
それはそれで不要で不毛な高画素数競争に歯止めがかかるなら結果オーライかも。

書込番号:14251097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/06 22:59(1年以上前)

SONYはAマウントについては後継機を出さないうちに
ディスコンして、そのクラスを何年も空席にしておくような
ことをやる不思議な会社です。
なぜかNEXではいまのところですが、先代と後継とをキッチリつないできます。
これまでのパターンからするとA77も価格が下落したら
あっさりディスコンになってしまうかもしれません。

書込番号:14251449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/07 00:07(1年以上前)

もしもそうなって欲しくなかったら買い支えるのも一案ではないですか?
それともそうなって欲しいのですか?
いい点も悪い点もどんどん書き込んで使用例もどんどんアップロードすればいいでしょう。
株主でないならばある程度の淘汰は受け入れましょう。見送るもよしでしょう。
株主であれば自己の責任になるのかもしれません。

書込番号:14251874

ナイスクチコミ!3


スレ主 ren2003さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/07 01:38(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。

今月いっぱい待ってみてもいい気がしましたが、昨日我慢出来ず価格comのショップでクレジットカードを使えるショップが15万円を切ったので注文しちゃいました。

届くのがとても楽しみです。

書込番号:14252262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/07 07:22(1年以上前)

>>昨日我慢出来ず…注文しちゃいました。届くのがとても楽しみです。

スレ主さんにとっての買い時でしたね。オメデトウございます。
ばしばし撮って早く元を取ってください。

書込番号:14252658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/07 23:51(1年以上前)

ren2003さん、ご決断おめでとうございます。
SDカードとか既にお持ちでしょうか?
私はこれを買い忘れてスマートフォンから抜きました。
しかしそれは8GBもあって、もう十分なサイズでした。
昔は1GBのCFカード2でも十分だったのですが。。。

書込番号:14256532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/07 23:59(1年以上前)

けーぞーさんのコメントでふと思い出して、初めて買ったデジカメ引っ張り出してみました。
32MBのCFが入ってました…
隔世の感があります。

書込番号:14256584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren2003さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/08 03:37(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

SDXCの64Gを他のショップで購入しました。
そして、昨日の夕方両方一緒に届きました。
今、仕事から帰ってきたのでこれからいじくり回します!笑

書込番号:14257208

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/08 07:01(1年以上前)

SDカードをすでに買われたようでアレなのですが
個人的には8Gか16GのSDカード複数枚で運用されることをおススメします^^;

正確には「SDHCカード」ですが(笑)


仮に超大容量SDカード1枚だけの運用で
動画を含め、すべて撮り貯めたとして
そのSDカードが壊れた時の損害は計り知れないですよヾ(;´▽`A``アセアセ!!




どのメーカーのSDカードも壊れる時は壊れます(笑)

書込番号:14257371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/08 09:38(1年以上前)

葵葛さん、もう一回失礼します。

>>正確には「SDHCカード」ですが(笑)

SDXCで正解だと思います(もしかして余計なお世話?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/SDXC#SDXC.E3.83.A1.E3.83.A2.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89

葵葛さんのコメントで、複数枚でのメディアの運用は必要だと思いました。
私も、もう一枚発注する事にします。

書込番号:14257754

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/03/08 10:28(1年以上前)

SDカードはUHS-I対応のものをお勧めします。
私はサンディスクのSDSDXPA-016G-X46を使ってますが最大書込速度が90MB/sとはやいので連写時のバッファ待ちストレスがほとんどなく軽快に使えます。

勉強中中さん
32G以下のSDXCてありましたか?

書込番号:14257887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/08 10:48(1年以上前)

kennkurouさん

>>32G以下のSDXCてありましたか?

当方は、今だα55にclass10のSDHCカード1枚で勝負しています。
葵葛さんのコメントを見て『同じ物をもう一枚買っとこ』と思った次第です。
α77購入の折にはkennkurouさんオススメのメディアにする予定です。

書込番号:14257946

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren2003さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/08 20:57(1年以上前)

葵葛さん

価格comのショップに掲載されてるSDXCのCLASS10のSDカードが64Gからしか無かったものですからこちらを購入しました。
もっと小さい容量の物も発売すればいいのに。

書込番号:14260145

ナイスクチコミ!0


18.4秒さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/08 21:45(1年以上前)

SDXCは大容量に対応するフォーマットというだけで、XC即ち高速って訳ではないはずです。32GB以下のSDは必然的にSDHCになります。
間違ってたらご免なさい。

連写重視、大容量データを扱うなら、とにかく書き込み速度が速いカードが正義です。SDHCの80MB/s以上のカードをお勧めします。
正直、SpeedCrass10でも遅いカードは遅いので、書き込み速度MB/sの表示を見たほうが確実ですよ。

書込番号:14260430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/09 00:03(1年以上前)

既に書かれている方をなぞって書きますが、
SDHCかSDXCかではなく、UHS-Iに対応しているか、
そして記載されているREAD/WRITEの速さを見て
決めないといけないようです。

同じ東芝のクラス10のSDHCでも、白芝は秒12連写モードで
1秒間連写して弾づまりしたあと書き込みが終わるのに
約30秒かかるのに対し、同じSDHCのUHS-Iに対応している
モデル(READ95MB/WRITE80MBの黒地に青いラベル)では、
書き込みが約6〜7秒ほどで終わります。
これは東芝の同社現行最速SDXC(READ60MB/WRITE35MB)よりもよほど早いです。

書込番号:14261222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/09 00:38(1年以上前)

レイルマン曲線で分析してみますか・・・。

書込番号:14261366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/11 23:35(1年以上前)

じわじわ下がってきてますね〜。

書込番号:14275767

ナイスクチコミ!1


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 12:50(1年以上前)

α77は、12ビット機ですから、基本的には、14ビット機のCanon Eos Kiss X5、Nikon D5100より、安くてもいいはずですが。
α77の機能面での付加価値に1万円か2万円プラスできるかは、これから買われる方の用途による判断でしょうね。

書込番号:14277635

ナイスクチコミ!0


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 13:04(1年以上前)

追伸

それに、ペンタミラー、クイックリターンミラーもない為、機構部品とその組み立て工数が大幅に低減されるので、かなり安くなってもいいはずです。

書込番号:14277698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/13 00:12(1年以上前)

XGA有機ELファインダーはどれくらいのコストなのでしょうか?
3000円くらい?
そんなわけないですよね。
だったら二つ付けて双眼鏡が2万円くらいで出来ちゃいますから。。。

書込番号:14280865

ナイスクチコミ!1


kogi kogiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/13 11:47(1年以上前)

下落の勢いが少し落ち着きましたね。
ここ1ヶ月の間でがけを転がり落ちるように、安くなったが
もう二回ぐらい転がってくれると(レンズキット10万前後)
買えるんだけど…



書込番号:14282360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/13 13:26(1年以上前)

>α77は、12ビット機ですから、基本的には、14ビット機のCanon Eos Kiss X5、Nikon D5100より、安くてもいいはずですが。

使ったこともない人のこういう独断的な書き込みを見るとユーザーとしては、気分を害します。

書込番号:14282730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/13 23:22(1年以上前)

16ビットの測定器を実際に作ったことのある者の意見です。

16ビットのA/Dコンバーターを搭載したからって、本当に16ビット
65536階調の信号を得られるものではありません。
世の中そんなに甘いものではありましぇん(金八先生風に)。

14でも12でも同じです。

信号強度を仮に最大1.5V と仮定すると、その1/65536は
0.0000229Vとなります。
これは 0.0229ミリVです。つまり 22.9マイクロVです。
この差は簡単にノイズの中に埋もれてしまうレベルです。

書込番号:14285358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/14 00:12(1年以上前)

>α77は、12ビット機ですから、基本的には、14ビット機のCanon Eos Kiss X5、Nikon D5100より、安くてもいいはずですが。
・・・・
儲かった分ユーザに還元されるとは限らない

書込番号:14285635

ナイスクチコミ!3


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 10:38(1年以上前)

>16ビットのA/Dコンバーターを搭載したからって、本当に16ビット
>65536階調の信号を得られるものではありません。
 そのとおり、A/Dコンバータに入力するアナログ信号が16bit以上のダイナミックレンジとローノイズを達成していないと全く意味なし
 だが、SONYの能無しトップはスペック大好きだから意味なし14,16bitを導入する可能性は大

 この領域になると熱雑音の影響が大きいのでライブビューで熱々センサのTLMカメラは熱雑音だらけ、撮影時しか動作しない冷々センサのOVFにはA/D変換精度で負ける。
 

書込番号:14286788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/03/14 16:10(1年以上前)

このbit論法は画素争い、連写速度争い、高感度争いよりも可笑しいです。

書込番号:14287943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/15 09:48(1年以上前)

え?
TLM+ライブビュー用の撮像素子を置けば問題解決しない?
そんなに高画素数である必要ないし。
肉眼を目指すOVFか、肉眼を超えるEVFを目指すか?
出来上がったものには、天と地との差があると思うけど。

書込番号:14291454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/15 12:39(1年以上前)

>TLM+ライブビュー用の撮像素子を置けば問題解決しない?
SONYから、TLM+OVFの特許出願もありましたが、そんなに簡単な問題じゃないですよ。可視光全領域が均一に反射しているわけでもなさそうですしね。しかも、光量不足が懸念されますし‥。

書込番号:14292000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/15 19:58(1年以上前)

APC-Cの撮像素子とほぼ同じ面積に注ぎ込む光の1/3を反射させて、2/3を本来の撮像素子に透過
させるということらしいですが。。。
その反射した光を1/2の面積に集めると、照度は2倍になったりしない?
EVF専用のサブの撮像素子が、APS-Cサイズである必要はどこにもありません。

書込番号:14293516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/15 20:48(1年以上前)

>その反射した光を1/2の面積に集めると、照度は2倍になったりしない?
これもなかなか難しそうですね。そもそも撮像素子に届く光とはかけ離れてきますので、EVFであるメリットが薄れそうですね。それとAF素子をどこに置きましょうか?
でもこうやって色々と考えるとなんかワクワクしてきますね。(笑)

書込番号:14293777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 10:04(1年以上前)

個人的には、メカニカルな部分が少なくなっていることや、機能面、および他社製品の動きからキットで10万程度まで下がって欲しいかな。レンズがもっと充実すると本体は下げてもいいと思いますけどね。

書込番号:14301205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/17 11:33(1年以上前)

・・・しかしまあ、こんだけEVFであおって、99くらいまで引っ張るんでしょうかね・・・?
長すぎるかな・・77止まりでしょうか?
で、次はお待たせしました!!700の後継機の・・・!!!って光学出てくるんでしょうか??

これやられたらユーザは、まあ嬉しいけれども、転がされまくりですね・・・笑
あるいは、キャノン、ニコンとの差別化をはかり、EVF一本で高めてゆくんでしょうか?

書込番号:14301619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/21 00:18(1年以上前)

いい感じで落ちてきましたな〜。
半年もすれば10万円切るかもしれないですね。

書込番号:14321633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング