『買い?待ち?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『買い?待ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い?待ち?

2013/09/28 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

次機がでそうな噂もありますが…
α77を買おうか迷っています
初一眼なのでいろいろと情報集めもしているつもりですがわからないことだらけで…

諸先輩方のアドバイス頂ければ幸いです
宜しくお願いします

書込番号:16641275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/28 10:47(1年以上前)

僕なら買う。
α77のネックは800以上の高感度やかなり暗い条件でのノイズ処理と、新緑の美しい若葉を透過光で撮るときのAFが音を上げやすいこと…かな?

それ以外は…よいカメラですよ(笑)!

このキットになってるズームも魅力的だしね!

某ユーザーでした。

書込番号:16641461

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/28 11:37(1年以上前)

価格.com の初期値は 188,000 円ほどしましたが、今は44%値下がりして105,000 円です。
欲しいと思うものは、直ぐ買うのがよく、欲しいんだけど後継機が気になるは、その後継機が出た時に
高い値段で買うのか?を自問する必要も有ります。

新機種が出たとして、40%ほど下がるのを持っているとまた後継機が気になる。
このスパイラルに、嵌まりこまないように注意する事にしています。
関心のある、欲しいものは直ぐ買って楽しむのが一番です。

書込番号:16641633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/28 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

情報の取りすぎもしんどいよ。
使ってみるのが一番らくちん。

書込番号:16641695

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/28 12:18(1年以上前)

私も、使っています。
良いカメラかと思います。

ただ、α77の何に魅力を感じるかで。
数字のスペックに惑わされない様に、
その辺が気になります。

迷っている時は、買わない方が良いかと。
私は、買いたいと思った時で買える時に買います。
待つことはしません。
なぜなら、早く買ってその分写真を撮って幸せになりたいからです。

書込番号:16641751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 12:27(1年以上前)

松永弾正様>画像まで載せていただき大変参考になりました。そんな弱点もあるのかと勉強させていただきありがとうございます。

robot2様>たしかに新機種の事、値段の事、いろいろ考えて自分の中での買い時を逃して後悔するよりも買って楽しんだ方がいいですね。


お二方ともこんな優柔不断で他人任せな質問に対して丁寧にお答え下さってありがとうございます。

ソニーのカメラは評判がよくないようですが前向きに検討して決断したいとおもいます

書込番号:16641772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/28 12:27(1年以上前)

こんにちは。α77ユーザーです。
次機モデルとは、まだ噂の段階でしょう。確立してきたのなら話は別ですが。

また仮に出てきたとしても高いのと、初期の不具合が安定するまで時間がかかります。
ちょっと77のときは大変だったようですが、落ち着いた現在は可もなく不可もなく。
気になるのであれば購入されても構わないでしょう。

また新型が出て特に気になるのが値落ち。
77が出たときはそれなりに高かったですが、半年過ぎ1年に差し掛かろうかというときには同じ金額を出してα57も買えました。
まぁ、新型がまだいつ出てくるかわからないのと、それプラスこれくらい待てるのであれば、待つのも良いでしょう。
しかし、熱が冷めて「初一眼」もどこへやら…になってしまうほうが憂うべきかと考えます。

買ってからも覚えることは山積み?なので、機会があるのなら買われたほうが良いかとも考えます。
ただ機種については「α77」で良いのかどうかの確認は、しっかり行ってくださいね。

いろいろ言われている機種のようですが、自分にとっては「杞憂でした」ということを、付け加えておきます。

書込番号:16641775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 12:49(1年以上前)

okioma様>初一眼なので店頭で他メーカなども触ってきたのですがファインダーの見易さ、ボタンの配置がしっくりきたのが一番の理由になります。

Hinami様>他機種も選択肢にあったのですが前述の通りフィーリングがとてもよかったのでα77にしようと考えています。


お二方とも親切な返信ありがとうございました。

書込番号:16641865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/28 13:01(1年以上前)

ボタンの位置とか、操作性に関してα77は良く考えられて
使っていて使い易いのは事実かと思います。

ファインダーに関しても
事前にわかる露出状況、拡大し見たり、撮った後の画の確認も
ファインダーでもできますので重宝しています。
これらの機能は、EVFであるため光学ファインダーの他メーカーの一眼レフではできないことです。

但し、連写時の画が遅れて出てくるパラパラ感をどう見るかです。
ある程度の慣れが必要かと。
連写をあまり考えていないのであれば特に問題視する必要はないかと思いますが…

書込番号:16641903

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/28 13:13(1年以上前)

当機種
当機種

在庫からですが

暗い部分のノイズも低感度なら

返信ありがとうございます。
そこまで確立されておられるのなら、間違いはないですね。いろいろ言われているようでしたが、使いこなしてこそ真価を発揮するのが「α」です。

また、このキットに組まれているレンズが、少々の条件が悪くても粘ってくれますね。
最初、ちょっと頼りないかと思いましたが、全くの逆でした。

操作性も相性が良いようですので、買われても間違いはないでしょう。
ニコン・キヤノンともに扱っていますが、取り立てて77の操作性が悪いとは感じませんね。
一応、100ミリマクロと望遠のSAL 70−300Gをのちに買い足しました。

こちらも駄作ですが、貼っておきます。

書込番号:16641940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/28 13:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下手ですが。

不得意

得意

動くものと高感度を上げてみます。
イルカは初めて撮ったので…ストレートに勉強不足ですが…ここまでならカメラが助けてくれます。

書込番号:16642077

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/28 17:03(1年以上前)

使うなら買いです♪

最近、一眼で一番稼動率が高い気がします(笑)

ソニーの一眼の評判が微妙なのはネームバリューとEVF(液晶ファインダー嫌い)の為…かなぁ?

是非!
はじめてレンズシリーズの早期購入もご検討を♪
このシリーズのレンズ価格とパフォーマンスを基準にすると…他社マウントのレンズが中々増えません(笑)

書込番号:16642589

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/28 17:12(1年以上前)

良いと思えば良いんじゃないですか?

私は古いニコンとフジを使っていますが、以前にカメラ屋で77を触ってのぞいてみて、衝撃を受けました。
文句なしにかっこいい、先鋭家電!って感じです。
家電ってところが好きじゃないひとはもともともこれに見向きもしないだろうし、見て「良い!」と思ったら代案はないような気がします。

高感度ノイズだとかスペック過剰だとか、圧倒的な欠点でもない限り、そんなのは大した問題じゃないです。
わざわざ引っ張り出してきた劣点でしかありません。
そんなのはどの機種にだってあるので、それ以上にその機種が気に入ったのなら、まったく問題ない。

あと、モデルチェンジが間近なのか知りませんが、その分が安くなってるんで、これも問題にしてはイケマセンでしょう。

買いってことで。。。。。

書込番号:16642608

ナイスクチコミ!10


mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2013/09/28 20:35(1年以上前)

今晩は≫
いつ買うのでしょう?
今でしょう。
興味をいだいて、買うと思った時が買い時です。
いろいろ言われていますが、新しくチャレンジしている機能については皆さん、それぞれに考えが異なるものです。
今の価格は、即買いでしょう。付属レンズもグーです。

書込番号:16643319

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/28 21:43(1年以上前)

買って一年位使ってますが、言われてる程悪い機種ではないですよ(^ー^)SONY(ミノルタ)のレンズは発色のよさボケ味の美しさに定評有りますしね。

書込番号:16643604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/29 04:09(1年以上前)

ちょっと前に、とある家電芸人が名言を残しましたよね!

「買いたい時が買い替え時〜!!!」、、って(≧▽≦)☆


私は、今お気に入りのα57を買う時に、α77(α65)と比較検討しましたが
ISO400以上での室内撮影が多いので、α57にしたけど(笑)

書込番号:16644575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/29 04:38(1年以上前)

沢山の皆様の返信ありがとうございました。

α77で一眼デビューする事に決めました!

色々と勉強していい写真撮れるように頑張ります。


くだらない質問でスレ汚してすいませんでした。

書込番号:16644592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 06:41(1年以上前)

始めまして

>α77で一眼デビューする事に決めました!
ご購入決定おめでとうございます。

発売当時の半額になっている、今が買い時で良い決断です。
α77は、マニアックな使い方も出来て楽しいカメラですよ

一緒にα77ライフを楽しみましょう。

書込番号:16644714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/29 17:55(1年以上前)

当機種

確かに来年、新機種がでますが、このカメラ今買っても、決して後悔しないと思います。

書込番号:16646645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 09:00(1年以上前)

都内のヨドバシカメラさんでα77ボディかズームレンズキットとDT18−135かDT55−300のどちらかレンズを一緒に買うと4万円引きしてくれるポスターを見ました。

確かα57でも同じ様なことをしてましたがこちらは終わってます。

書込番号:16648921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/02 06:15(1年以上前)

このカメラの課題は高感度ノイズと連写の連続撮影枚数だと思います。
実際使ってみて、高感度はRAW撮影で工夫できますし、連続17枚でも充分撮影できています。
2秒以上の連写ってそんなにしないですから。

サッカーなどでずっと選手を追うこともあるでしょうが、ここと言う時に1.5秒凝縮で充分です。
そう考えると安くなった今がチャンスだと思います。
スポーツに弱いと言われますが、昼間の屋外競技なら充分です。

2400万画素で秒12コマ連写1.5秒間できるのはすばらしいです。
α99も持っていますが、秒10コマ撮ろうとすると460万画素になりますから。
2400万画素あると望遠が足りなくてもトリミングで大きくできますから。

私は発売日に14万円。
その後キットレンズを6万円で購入していますが、今の値段まで下がってちょっと悔しい気持ちがありますが、今日までに4万ショット以上撮っています。
6万円下がってますが、その分満足の写真を撮って嬉しさがあるので、相殺できます。
1枚当たり1.5円ですよ。(笑い)

新機種に何を求めるかですね。
α77で絶対できない機能があれば待ちですけど。
待っている間にどんな写真が撮れるかですね。

書込番号:16656339

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/10/03 13:38(1年以上前)

スレ主様、おめでとうございます。

ぜひズームレンズキットを買って下さい。
このズームレンズキットは、解像度が良い上に色合いも綺麗です。
さらに、この焦点距離では唯一かもしれない防塵防滴レンズです。
他に探しましたが、ソニーとニコンにはありせんでした。

防塵防滴レンズ、とてま重宝しています。

書込番号:16661275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング