『11月11日に発売延期』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『11月11日に発売延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

11月11日に発売延期

2011/10/04 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:4275件

先程キタムラで聞きました。
本日SONYから11月11日に発売延期と連絡が入ったそうです。
SONYホームページは6日の13時頃に更新されるそうです。

ちなみにA77のほうは連絡入ってないようですが、例のファームアップ対策なのであれば、同様に延期かもしれませんね。

書込番号:13582907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 19:47(1年以上前)

これはTwitterで一個人が流した情報ですか?

書込番号:13582932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/04 19:51(1年以上前)

キタムラの店頭での話です。
FAXも見せてもらいましたよ。
なんせ今いま予約してきた身ですから

書込番号:13582946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 20:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。
α77もやるならブラッシュアップしてもらいたいですね。

書込番号:13582994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/04 20:21(1年以上前)

となるとNEX-7と同時発売ってことになりますね。
予約しようか?と検討していましたが、ちょっと熱が覚めました。
どれほど改善してくるのか?様子を見てからにしようと思います。

書込番号:13583082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/04 20:51(1年以上前)

A77のほうは連絡無し・・・というのは不思議ですね〜
まさか予約数の少ないA65のファームアップは後回し???・・・んなこた無いか(笑)

予約する気満々で店に行ったので、流石にテンション落ちました。
でも下取りに出すカメラの金額もあり(1ヶ月後の下取り査定だと下がる事はあっても上がる事はない^^;)他にレンズも注文したかったので、そのまま予約してきました。先に届く予定のレンズをA55で楽しみながら 気長に待つ事にします

残念ですけどしょうがないですね。とことんチェックして発売してほしいです

書込番号:13583225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/04 21:56(1年以上前)

やっぱり逝っちゃいましたか〜(笑) おめでとうございます ^^
(ちなみに私は65をキャンセルしてNEX-7に変更しました。)

延期となると萎えちゃいますけど、その分しっかりと煮詰めてきてほしいですね。
ところでレンズは何にされました?

書込番号:13583521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/04 22:42(1年以上前)

ふくしやさん

こんばんは。えっ?NEX7にされたんですかぁ〜!?
期待していた動画機能も色々心配になってきましたね〜(笑) ソニーストアで触った感じではA65アクティブはハンディカム程じゃないにせよ そこそこ効いていて好感触だったのですが、その他の根本的な所をどう修正してくるか?ですね。

レンズですが、高倍率ズームのほうは・・・DT16-105でもSIGMA18-125でもなく・・・利便性重視でDT18-250にしました。最後までDT16−105と悩んだのですが、公園等での子供撮りにはやっぱり105じゃ物足りない・・・という結論に達しまして(A65での歪補正も確定済ですし)。これに35o/F1.8と予備バッテリーそしてA65ボディを注文してきました。
手持ちのDT18−55oSAM&75−300oと合わせて「初心者お気軽システム」の完成です(笑)

μ43のほうはGH2と14‐140o/45−200oを売り、手元にはGF1/20o/14−42oを残しました

書込番号:13583774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/04 23:55(1年以上前)

>利便性重視でDT18-250
いいですね〜。私は16-105mmを買いましたが、使い勝手ははるかに良いと思います。

>μ43
私も知人経由で全て手放しました。(動画機能はGH2が優秀なので悩みましたが・・・)
高感度耐性に優れた機種が出ればまたμ43に戻るかもしれませんが、
次はレンズもXシリーズなどで一から揃えなおしてみたいですね。

書込番号:13584188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/05 01:44(1年以上前)

>次はレンズもXシリーズなどで一から揃えなおしてみたいですね。

動画考えるとパナですし、XレンズにもGX1にも興味津々なのですが、次買うとしたらオリンパスのボディが欲しいかな?(笑)まぁしばらく先の話ですが。

書込番号:13584589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/10/05 05:43(1年以上前)

 こんばんはです〜。

 …\(^o^)/オワタ。α65の延期、1週間とかのレベルではなく1ヶ月ですかぁ。冗談で言ってた
NEX-5Nの購入にでも動きますかね。マクロ好きなんでSEL30M35でも買ってね。Aレンズでも
マクロ買う予定だった<タム60F2かシグ70F28。結局ソニーから動く気はないんですが(w。

 程よく安くなってからα65買うか。逆に予定通りだったら、奮発してα77イっちゃおーかと
も思ったんですが、5N出費があると65で安定。みなさんに数ヶ月遅れます(w。

書込番号:13584804

ナイスクチコミ!0


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/05 14:32(1年以上前)

前倒しして欲しいくらいなのに延期ですか・・・
秋の行楽シーズンなのに、ますます撮影機会を逃していく・・・

α77では動画でバンディングノイズが出てるそうで、
当然α65にも出るんでしょうね・・・
α65買う気だったけど、ネガティブ情報多数で醒めてきた・・・

書込番号:13585988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/05 17:41(1年以上前)

>えっ?NEX7にされたんですかぁ〜!?
外回りついでに再度見てきましたが、NEX-7の外観・質感が・・・やっぱり65に戻りそうです ^^;
(NEX-5NやHX9Vの兄貴分くらいにしか見えず、私的には割高。。。値落ちしてからでもいいかなと・・・)

う〜〜〜ん、どんどんテンション下がっていくナ〜・・・

書込番号:13586508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/06 01:10(1年以上前)

うてにゃんさん

>5N出費があると65で安定。みなさんに数ヶ月遅れます

私は皆さん程の腕も知識も無いし、基本お気軽ユーザーなのでA77の選択は無いです。ただ…発売延期を知った上で予約した私が言うのもなんですが…1ヶ月遅れるならそのぶん発売時の価格を下げて欲しいですね(笑)どうやらA77のほうは無理矢理にでも10/14に出すようですから、A65を楽しみにしてる人には、ただ単に損した気分しか残りません。せめて「10/14の発売から1ヶ月我慢して買った」と思わせるような価格に変更して欲しいなぁ…

Gambitさん

>前倒しして欲しいくらいなのに延期ですか・・

運動会にギリギリ間に合うはずだった…という人もいるのかな?他機種に流れる人は少なからずいるでしょうね。 少しでも早く手に入るなら頑張ってA77に…という人もいるかもしれませんが、なんとなく店頭在庫が豊富とは思えませんし(笑)

>α77では動画でバンディングノイズが出てるそうで、当然α65にも出るんでしょうね・・・

同じでしょうね。あれって24pだけの問題なのですかね?私は基本60iで使う予定なのですが、モードに限らず出るのかなぁ…。確かにネガティブな話題ばかりですが、国内発売にはキチンと調整してきて欲しいですね。

ふくしやさん

>やっぱり65に戻りそうです ^^;

あら?(笑)
価格相応の高級感が無い…という事ですか。私はまだ実物を見てないのですが、告知パンフやHP見る限りでは良さげなんですけどね…?ツヤの出し方や塗装でイメージは変わるん
でしょうね。A65は高級感までは感じませんでしたが(kissみたいだと思ったくらい)、グリップ部や塗装の質感は悪くなかったですね。何より「持った感じ」が気に入りました。kissX4/5はグリップが浅く右手中指薬指が当たる。A55は小指があまる(GH2とかわらない)。A65は私の手にはピッタリでした。

>どんどんテンション下がっていくナ〜・・・

あと一ヶ月 テンションを保ち続けられる何かしらの要素が欲しいですね。

書込番号:13588564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/06 13:55(1年以上前)

メーカーHPに告知でました

http://www.sony.jp/ichigan/info2/20111006.html

A77は予定通り10/14のようですね
DT16-50mm F2.8 SSMも12月ですか^^;

書込番号:13590103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2011/10/06 21:06(1年以上前)

こんばんは。楽しみにしていた方々にはショックですよね〜。秋は何かと撮りたいシチュエーションいっぱいですから、タイミングはとっても大事かと思います。

いっそ叩き売りのα55とお手持ちのレンズで楽しんでおいて、値段もこなれてエラーもある程度で尽くしてから65なり77なりというのはいかがでしょうか?

先日初めての小学校運動会でα55+シグマの70-300で撮ってみましたが、とっても楽しかったです。ビデオは素直にハンディカムに任せれば、スチルに限ってあんまり不満はないきがしました。

換算450mmのレンズを使ってもトラックの反対側のわが子を視野に捕らえるのは至難の業で、それよりもハンディカム(CX550V)のズームのほうがよれましたので、ビデオとスチルは使い分けのほうがよいようですね。いざとなればAVCHDだって数分だけ撮れますから、緊急時のメモには使えます。快晴で連写多用して延べ983枚撮りましたが熱問題ストップは生じませんでしたよ。あまりの快晴にバリアングル液晶が使い物にならずやむなくファインダー撮影しましたが、リレーや徒競走もちゃんと撮れました。

延期の一ヶ月のつなぎとして、α55のコストパフォーマンスはなかなかいいのではないかと。

書込番号:13591493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/07 09:47(1年以上前)

ACCORD WGNさん

お久しぶりです!
ウチも先日運動会が終わりました。スチルはA55/75-300mmでいきましたが、AF追従も勿論写りも 今までのμ43より満足できる結果が得られました。連写時のAF追従には助けられましたね〜。設定変更等の操作性は圧倒的にGH2に軍配が上がりますが、大事なのは得られる結果の「成功率」ですから。
A55デビューしたのは先月のことで、まさにACCORD WGNさんご提案の「A65が安くなったらボディのみ入れ替えよう」という考えのもとに購入したのですが、結局待ちきれずA65予約しました(笑) 通常考えれば遠回りの無駄使いなのですが、その間に運動会があったのでしょうがないですね^^

A65/77は GH2のように動画時に各種設定が弄れるわけではないのですが、私的にはそれなりに1080/60iが撮れれば良しとしています。元々メインムービー機として考えてるわけじゃないので。。。
NEX5Nのカラカラ音やA77/24pでのバンディングノイズ等 最近のソニー機の動画機能は毎回「やらかしてる」感が強いですが、どうせ1ヶ月も延期するなら カメラとしてのレスポンス含めとことん調整してほしいですね。

書込番号:13593222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 21:03(1年以上前)

 札幌の「体験会」で、俺のさわろうとしたα65が、シャッター1回押したら複数回切れて、ソニーの人が、電池外して起動してもなおらなかったです。

 それかな、、、、、。(>_<)

書込番号:13595361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2011/10/08 07:58(1年以上前)

おっと、カタコリ夫さんα55ご購入済みだったんですね。
トンチンカン失礼しました。そしてすぐさまα65予約とは、おみそれいたしました。でもそれはきっとα55をフィールドで使ってみた印象がよかったからですよね。α65を入手されて暁のユーザーレビューを楽しみにしております。

しかし、ソニーは最近期待させて直前にいろいろやらかすことが多いですね。ビデオでもカメラでも革新的な技術でせっかくわくわくさせるのに、発売直前・直後のポカが、期待してしまうだけに増幅されます。ソニータイマーみたいなレッテルを自分からあたm作り出すことだけは避けてほしいなあ。

昨日の記事で読みました。アップル創業者仲間のコメントとして「スティーブはIBMやマイクロソフトでなく、ソニーになりたかったんだ」って。新しいiphone4Sの裏面照射CMOSカメラだって、商品搭載第一号はソニーですしね(私のwx1とか)。わくわくさせ続けてほしいです。

さて、先週の小学校運動会に続き今日は保育園の運動会で、ハシゴ状態です。
α55+シグマ70-300で行ってきま〜す。たぶんまた900枚ぐらい撮っちゃうと思います。残るのは1−2割ですが(笑)。
私、実は運動会とか遊園地とかすきじゃないんです。でも、カメラを楽しむようになってから、そうした場に行くのも楽しくなりました。ありがとうα、ありがとうサイバーショット、ありがとうハンディカム。

書込番号:13596896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/19 16:38(1年以上前)

どうやら11月11日から更に延期になり、時期未定になるようですね。
バグ修正の為ではなく、タイの洪水被害による生産の遅れとの事…

非常に残念ではありますが、現地の方々の事を考えるとカメラ如きで文句は言えません。
早期復興を願うばかりです。

書込番号:13648477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/20 16:28(1年以上前)

カタコリ夫さん 

こんにちは。
私も報道を見ました。
購入したA77Vが初期不良だったのですが、代替品の発送が来年以降との回答でした。
タイ工場で製造される製品が、全体的にかなり厳しいようですね。
ボーナス、年末商戦時のかき入れ時に、メーカーもこれは痛い・・・

被災地の方には、心からお見舞い申し上げます。
義捐金の募集が開始されたら、先の震災のお礼として微力ながら協力をしたいです。

書込番号:13653075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2011/10/20 21:52(1年以上前)

Beer will save the human raceさん

A77ご購入おめでとうございます!
初期不良のスレも拝見しました。せっかく入手されたのに残念ですね
あまり文句を言うのも不謹慎なのですが、やっぱり「残念」な気持ちが正直なところですよね
入荷の見込みだけでも早く知りたいですね
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20111020.html

書込番号:13654506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/20 22:54(1年以上前)

カタコリ夫さん 

ありがとうございます(^^)
先の震災に加えて、今回の洪水・・・日系企業には泣きっ面に蜂状態ですよね。

追伸
最近、ファン登録というものを知りまして、勝手にファン登録をさせて頂きました(^^;

書込番号:13654890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング