『α580と…』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

α580と…

2011/11/29 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

α300を使っていますが、高感度耐性に耐えかねて買い増しを考えているものです。
そこで、高感度に定評のあるα550とα55のいいトコ取りのイメージのα580をB&H経由で購入するか、α65の販売を(しかも価格が落ちるまで)待つか…考えております。

ちなみに動画もかじりたいと考えているのでα550はナイ、α55はEVFの出来がイマイチ(α65のEVFは体験会で見てこれならOK)との理由で候補から落ちました。
ちなみに77は予算の都合上キビシイです。。。

先輩方のさまざまなご意見を頂戴できれば幸いです。

書込番号:13825973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/29 02:16(1年以上前)

僕ならぜったいα65。

迷ったら新しいヤツですぜ〜。

書込番号:13826096

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/29 06:14(1年以上前)

どうせならα65待ったら良いのでは

デジイチお持ちでないのなら、すぐに買うことをオススメしますが、お持ちですからそれまではα300で乗り切ればいいと思う

書込番号:13826267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/29 07:34(1年以上前)

α580もよさげですね

だけどもNEX‐5Nでまた画像処理がうまくなったからJPEG派ならα55の後継機待ちもよいかもですね

α65に感度求めるのはちょっと…


現状APS−Cで高感度最強なのはα55から続く16MPセンサーでしょ

ちょこちょこ改良してきてるけどセンサーの素の画質はα55から変わらないようなのでRAWなら差がないようですよ
(*´ω`)ノ

書込番号:13826385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/11/29 12:41(1年以上前)

α65は何月に国内販売されるのでしょうかね?

量販店で聞くと、年内は難しいとの話がでるぐらいですね...
せめて出荷時期でもソニーさん開示してくれると良いのですが

どの程度まつことが可能かで判断されてはいかがでしょうか?

たとえば、年末年始新しいカメラ。ということであれば
α580を考えた方が良いかもしれませんし。

桜の季節であれば(本州の場合ですが)、α65を待つというのも可能性あるかと

なお、動画を考えるのであれば、α580は扱いにくいですよ。

ご存知のように α580 動画撮影中はAFできません。
露出制御もカメラまかせで、露出補正のインジケーターが出る程度。
使いこなしが面倒なカメラでもあります。

そのあたりも考慮されて新機種選んでみると良いかと思います。

書込番号:13827179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/11/29 13:43(1年以上前)

動画撮るならA580は辞めた方がいいです。
ビューファインダーや動画撮影は位相差AFではありません。
静止画専用としてならいいと思います。
僕が今買うなら16M画素と軽量でα55にします。
確信はありませんが、最初は違和感あっても慣れると思います。

書込番号:13827396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 21:24(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます!やはりα65の進歩は実機を見てから…の判断がよさそうですね。
>あふろべなと〜る様
α55の後継機種…可能性ありますかね??16MPセンサーの最新αはある意味理想ですね!出ないのかな…

>厦門人様
それほど急ぎで今すぐ!!という訳ではないんですが…580が動画中AF効かないのは勉強不足でした(汗)ありがとうございます!

>お〜くてぃ様
α55も候補復帰ですかね〜少し前まで底値だったのに若干値上がり気味ですね(^_^;)いいカメラだとは思うのですがあの小ささが逆に…先入観が邪魔してますね(笑)

まずは焦らずα65の実機を待つ覚悟ができました!!

書込番号:13828942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/09 05:54(1年以上前)

 レスさんのA65決定は正解。A55は熱問題をもった未熟児、夏の暑い日シャッターが切れないことがありますから。
 A65/A77にも一つ問題があります。高画素数のため古いレンズが甘く感じられます。たとえばR500mm(生産完了)は野鳥を撮る方はよく利用されてきましたが、A55あたりから解像度が足りなく感じられるようになりました。高画素数のA65/A77の性能を引き出すには新しいレンズが必要になります。通常はMサイズで写された方が良いでしょう。

書込番号:13868684

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング