『静止画/動画兼用デジ一』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『静止画/動画兼用デジ一』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画/動画兼用デジ一

2012/11/28 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:53件

はじめまして。

静止画/動画兼用のデジ一を検討してます。動画兼用ではソニーが良いのではと思いα65を考えてますが、8割以上は静止画/動画ともに屋外での人物撮影が中心という使用目的では良い選択でしょうか? 同社他機種や他社製品でお勧めの機種があれば教えてください。

当面はレンズキットを考えていますが、静止画/動画ともに少し勉強したいと思ってますので多少はレンズを揃えて将来的にアップグレードできるような機種が希望です。あと被写体に動きがある場合が多いですのでAFはそれなりに早い方が良いですが連射は良いショットをとる為の数枚連射以上は必要ないとです。

ご教示ください。

書込番号:15403803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/11/28 18:08(1年以上前)

動画ならSONYは良い選択だと思われます。
動画中に高速AFができるのは、カメラはたくさんあれどもごく一部ですしね。α77、65、57、37のどれから選ばれても良いと思います。
α7716-50キットは重さや大きさに納得できれば良いと思います。操作系は他の3つより格段に良いです。
α65はα77と機能は似ていて、でてくる画はほとんど変わりません、携帯性や手軽さならこちらでしょう。
α57は無理のないセンサー積んでて好感がもてますが、ファインダーが65、77と比べるとよくないですから、ファインダーあまり使わないなら良いかと。
α37は57と同じ画で、究極の携帯性ですが背面液晶が悪いのであまりオススメはしません。
尚少し前のα55は動画中の熱問題があるので外された方が良いです。

それと、どれを選ぶにしろ動画は電池喰いますので予備バッテリーはあった方がよいですね。

書込番号:15403916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/11/28 20:42(1年以上前)

鉄バカ日誌さん、

早速のご返答有り難うございます!

高感度に若干強いという事でα57と迷っていたのですが、撮影の殆どが屋外になると思いますので機能的にα65に傾いてます。

動画中の高速AFが出来る機種が少ない事は知りませんでした! 間違いない選択のように思えてきました。

ありがとうございます。

書込番号:15404622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/11/28 22:35(1年以上前)

以前パナソニックGH2を使っていて、今はα65を使っています。

α57/65/77のAF動画は「F値が3.5以上の開放で固定」という制限が付きます(多分α37も?)。そのためかどうか?はわかりませんが、日中屋外では遠景の解像が悪いです(手振れ補正が電子式というのも多少影響してるのかも)し、シャッタースピードが上がりすぎて動きがパラパラとぎこちなく写ることもありますね。

GH2のほうが動画の解像感は確実に高いです。HDレンズを選べばAF駆動音も静かですし、撮影中の絞りも滑らかに可変します。ただ、私は肝心の静止画の方であまり満足できなかったので、αに変えました。

私は他にもビデオカメラやコンデジなど1080/60iの動画機を所有しておりますので、α65は静止画:動画=7:3 くらいの割合で使っています。動画といってもそのくらいの頻度なので、α65で十分満足しています。
スレ主さんの動画の頻度が高いなら 私はGH2や今度出るGH3をオススメします。
ちなみにSONYでもNEXだとαのような縛りはないんじゃなかったかな?と思います。あまり望遠側を使わないなら、NEX6とか個人的には興味ありますね。

書込番号:15405288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2012/11/29 06:02(1年以上前)

カタコリ夫さん

静止画:動画 は6:4くらいでしょうか。

パナ機が動画に良いというのを他のスレで拝見しましたが、「多少はレンズを揃えて将来的にアップグレード」というところですこし引っかかってます。。。

一度店にいってみてきます。屋外メインなので感じがつかめるかわかりませんが。

書込番号:15406464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/29 07:22(1年以上前)

鉄バカ日誌さんとカタコリ夫さんが
全部書いてくれたので何もいうことなし。

動画重視なら、65より57。
GH3よりGH2がお買い得。

書込番号:15406596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/11/29 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A65/DT18-250mm AVCHD60i(17Mbps)

GH2/14-140mm AVCHD60i(17Mbps)

←A65の等倍切出

←GH2の等倍切出

撮影日も撮影場所も違うので あまり参考にならないかもしれませんが、GH2とA65の動画の切出しを貼っておきます。「こんな感じの違い」というイメージとして見てください。
A65/GH2共に、AVCHDの17Mbpsで撮影したものからの切出画像です

A65は60pでも撮れますし60iにも24Mbpsのモードがあります。当然この画像よりも解像感が上がるはずです。
ただ・・・どちらにしてもGH2ほどカリッとは解像しません。
ビットレートの問題ではない「何か」によって解像感が悪くなってしまっているのです。
画像処理?F値?SS?手振れ補正?・・・原因は判りませんが、どのモードで撮ろうが印象としてはこんな感じです(笑)

書込番号:15410232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/11/30 11:15(1年以上前)

カタコリ夫さん

有り難うございます。

とても参考になりますた。比べてみると仰る「カリッと」の意味が何となくわかるような気がします。

動画にプロ画質を求めてる訳では有りませんので初心の「静止画/動画兼用デジ一」を考えますとやっぱりソニーかなぁ。。。と思います。

書込番号:15411981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/11/30 13:23(1年以上前)

上でA65をオススメしないかのように書いていますが、スチル/ムービーのバランスを考えるとα57/65はオススメですよ。家電との相性が良いのも私にはメリットです。
弱いトコも知ったうえで選ばれたほうがいいだろうと思って書いてるだけですのでσ(^_^;)

α65にするか?57にするか?は…むつかしいですね(笑)

サッカー等のスポーツ撮影をされるのであれば、冬場なんかは屋外でもすぐ薄暗くなってきます。そんな中でシャッタースピードを稼ぎつつ連写したい…という使い方が想定できるなら、よりISOを上げられる(より高感度に強い)57のほうがいいでしょうね。

高感度を使う頻度が低いなら65でしょう。ファインダー像は当然65のほうが覗いていて気持ちいいですし、ファインダーと背面液晶の色合いの差も65の方が少ないので(57のEVFは、かなり青っぽく見えたはず)、撮影時に肌の色等WBの確認変更がしやすいです。
私の65もファインダーと背面液晶とで多少の色の違いがありますが、EVFの色の方が実際撮れる色に近いです。背面液晶のほうは多少赤っぽく見えますね。
RAW撮りなら後で選択すればいいですが、JPEGユーザーには「撮れる色で見えてる事」は大きな差になると思います。

私が購入した時は57は発表すらされてなかったので、無条件で65になりましたか、今だと…悩みそうですね(笑)
EVFの見え方が気にならなければ57の方がバランスはいいかもしれませんが、65に慣れた私には、57のEVFは選べません。

書込番号:15412445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/12/10 22:10(1年以上前)

返答が遅くなりましてすみません。

週末に「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」を買いました!

やっとαユーザーに仲間入りです。これからもいろいろとご教示ください。

書込番号:15461510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/11 08:58(1年以上前)

スレ主様

α65ご購入おめでとうございます。

動画撮影の際、”はじめてレンズ” イイですよ!!

自分は35F1.8を使ってますが、動画撮影時に自動的(勝手)にF値が3.5に絞り込まれるため、クッキリとした絵になります。

同じF3.5でも、解放の3.5と2段絞っての3.5は違います。

あとカムコーダと違ってボディーが重いので、動画撮影は結構疲れます。

少しでも軽いレンズがいいですね。

一眼カメラ(一眼レフって言えないのがツライ)は、レンズ交換が醍醐味ですから)^o^(

っと、沼に誘い込む(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


良き写真・動画生活を・・・








書込番号:15463122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/12/11 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600??? 気にしない気にしない(^^)

我が子のループシュートっ^^

トリミングには便利な2400万画素

気軽に楽しみましょう!

スレ主さん

ご購入おめでとうございます!
α77と57の間で影の薄い機種になっちゃいましたが、ソニーの技術を押し込んだα65…私は気に入ってます。
高画素も無意味だとか高感度で不利だとかヤンヤ言われますが・・・
子供のサッカーや運動会等で 私は結構PCでのトリミングを多用します。この時高画素は便利です(笑)
ソニーの純正Wズームキットは望遠端が200oなので、シーンによってはトリミングに頼る事もあると思います

あまり肩肘張らず、気軽に付き合えるデジモノだと思いますので、バンバン使い倒しましょう!
これからも宜しくお願いします

激安の純正75-300oで 気軽に楽しんでる写真を貼ります(笑)

書込番号:15463388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/12/18 20:55(1年以上前)

taku/haya-papaさん、カタコリ夫さん

レスが遅くなりましてすみません。12月で何かと忙しく。。。。。

これから少しずつ使いこなせるように勉強していきます。αはいろいろと欠点も言われているようですが、なんかそういったものの方が使ってて楽しくなるタイプなので良い部分をいかしつつ楽しく付き合っていこうと思います。

こちらこそよろしくお願いします!

書込番号:15497332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/18 22:21(1年以上前)

遅レスでしたが、ご購入おめでとうごさいました!

同じαユーザーとしてお祝い申し上げます。

撮影頑張って下さい^ - ^

あっ、返信は大丈夫ですから(^_^)

書込番号:15497850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/12/19 06:25(1年以上前)

はい、頑張ります!

これからもいろいろご教示お願いします。

書込番号:15499118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング