『新たなライバル?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信21

お気に入りに追加

標準

新たなライバル?

2011/09/01 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:163件

NEX-7に心グラグラでしたが
フジからX10が発売されるみたいですね。

NEX-5を売却して7を
なんて考えてましたが
追加でX10を買った方が安そうです。

でも光学ファインダーは
期待できないかなあ。

もちろん、性能は7が圧倒的だし。

書込番号:13445214

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/01 19:25(1年以上前)

国内でも早く発表・発売してほしいですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110901_474458.html

書込番号:13445919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件

2011/09/01 19:49(1年以上前)

じじかめさん

ご返信、ありがとうございます。
悩んでいる時が幸せですね(笑)。

書込番号:13446006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/01 20:29(1年以上前)

APS-C機といわゆるコンデジ(2/3型センサー搭載カメラ)は個人的には比較対象にはならないです。

書込番号:13446209

ナイスクチコミ!28


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/01 20:43(1年以上前)

Power Mac G5さんのおっしゃる通り、
両者はまったく比較対象になりませんが、
ライカやエプソン以外のEVF内蔵の
レンジファインダー型デジタルを
待望していた自分には
スレ主さんのお気持ちもよーくわかります。

どっちもゾクゾクするほどカッコええ…。

書込番号:13446269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:163件

2011/09/01 21:04(1年以上前)

NONTA3さん

そうなんです!ほんとどちらも格好いいので
ゾクゾクします。

撮る楽しさを味わえそうですね。

デザインは個人的にはとても大事な
ポイントです。

書込番号:13446377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/01 21:07(1年以上前)

 自分のことなのに、何を撮りたいのかが分かっていないといつまでも
新型を追うばかりになりませんか、例えば、NEX-7は、何故にNEX-5との
交換を考えていたのでしょうか

 NEX-5は機能・デザイン共に、ミラーレス機の中で比肩するモノは見あたらないし、
まして、FUJIの新機種との比較、そのものが考えられない。

 まして、まだ、実物を手に取ってみたわけでもないが、カタログスペックだけでも
NEX-7との比較する感覚が分からない。

 ライバルというのは、互いに同格でなければ当てはまらない言葉だと思うんですが

書込番号:13446394

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/01 22:07(1年以上前)

ライバルと言えるとしたら
【クラシックカメラの風味】
としては、ライバルなのかもしれませんね。
2台買えればベスト。
予算20万ほどになるでしょうか・・・・。

買うときに カードで「一括で!」
あとで、リボ払いに変更w

書込番号:13446716

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:163件

2011/09/01 22:34(1年以上前)

我が人生はDOMINOさん

NEX-5は、一眼レフのサブに使うつもりで
買いました。

気に入っていますが
ファインダーがないので
使うシーンを選んでしまいます。

確かにNEX-7とカテゴリーが
全然違いますのでライバルじゃないと
思うのが普通の感覚でしょうね。

ただ、NEX-7には性能だけではなく
写す楽しさや所有感があると思っています。
X10もそこはライバルじゃないと
思った次第ですので
気に障ったら失礼しました。

書込番号:13446883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7 ボディの満足度3

2011/09/02 01:03(1年以上前)

スレ主さんのような検討をする人がいても、購買行動のライバルとしてはおかしくないですよ。

スペックやカテゴリー、もっと言えば商品ジャンルは違っても個人の財布は一緒ですから。

例えればM型ライカと高級腕時計がライバルになったり、自分が欲しい高級車と奥様が欲しいセカンドハウスのマンションがライバルになるというようなものです。

カメラでも今の時代、同じ予算でもスペックを超えて、高級コンデジと入門デジイチとミラーレス機で迷われている人も多いでしょう。

ただスペック重視派の多い掲示板に書いても賛同は得られないでしょうね。

書込番号:13447576

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:163件

2011/09/02 14:07(1年以上前)

α700と550とNEX-5を持ってます。

書込番号:13449202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2011/09/02 20:03(1年以上前)

A700というのが泣かせるなー。
A550も筋が良い。
NEX5は勇み足だったかな。

どうも立派なSONYファンのようです。

Orangeさんの錯覚でしょうな。


あ、X10はというより、NEX7にライバルでは無いでしょうね。
まず有機EVF何とか安く作るのが他社じゃ無理でしょう。
いや、1社できるか、パナなら。

書込番号:13450340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件

2011/09/02 21:01(1年以上前)

Kaguchiさん

ありがとうございます。
気にしないようにします。


ECTLVさん

じつはミノルタからのαなんですが
もともとソニーも好きなブランドだったので
順調に現在に至ってます(笑)。

やっぱり、がんばってNEX-7ですかね?

書込番号:13450556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 01:28(1年以上前)

機種不明

デジカメwatchから

 韓国Samsung 渾身のミラーレスNX200が発表されました。
 デザインも似てるし同じAPS-C機なのでライバルといえばむしろこちらの方かもしれません。
 とはいえ、スペック的には全てSONY NEX-7の圧勝。

 Samsungは日本では販売していないのであまり話題に上りませんが、世界では値段
が安ければOKの人が多いらしいので、ガチンコ勝負になるかもしれませんね。

 私はNEX-7がほしい!X100もオリのEP-3も・・・・

書込番号:13451664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2011/09/03 05:37(1年以上前)

これの対抗機種は
NEX-3や5でしょうね。

7には趣味材としてのカメラのこだわりを感じます。

書込番号:13451920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2011/09/03 08:15(1年以上前)

今度の24Mpは息の長いセンサーになるでしょう。
今後毎年改良されていくと思います。

まずはA77のβ機で叩かれて・・・・
NEX7で最終調整 というのが現実でしょう。

したがって、
来年の改良版NEX7を買うと言うのも手です。
現在のNEX7最終調整でNRが塗り絵方向なら。

逆に、A77のβ機を反省してノイズ放置方向なら
改良版NEX7ではなく今年のを買うのが良いでしょう。

書込番号:13452137

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/03 11:18(1年以上前)

柑橘ジイサンはカタログスペックだけ引用して自分じゃ買いもしないのでスルーでいいかと。
個人がどのカメラと比較しようが個人の勝手。
それを否定する人間って情けないね。

書込番号:13452773

ナイスクチコミ!13


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2011/09/03 17:34(1年以上前)

いや、
Orange氏はSONY機はほとんど買ってる。

ひいきの引き倒しのきらいはあるが、
かわいさ余って憎さ千倍のわしより幸せな気がする。

書込番号:13454119

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/03 18:07(1年以上前)

ECTLVさん 
上手い事言いますねー。

私は初心者なので、知識もそこそこしかありませんが、今が良ければ幸せなのです。
しかし、今回のように5機種も一気の出てくると(NEX-5N,NEX-7,NEX-VG20,α77,α65)全部買うと破産してしまいます。私のお財布はスリムですから。
取り合えず2機種、最大3機種に抑えようと思っています。
どんどん、良いのが出てくるから、困っちゃうなー、でも幸せ!

ECTLVさん もすごいレンズを揃えたのですから、軽い気で楽しめばどうでしょうか?
膨大な知識が邪魔をして、軽い気持ちでは撮れないのでしたら、いっそのこと、もっともっとのめりこんで仙人になればどうでしょうか? 
雲上に住んで、下界の呻吟する者たちを、枯れた目で見守る。

私は仙人になるほどの知識は無いので、下界で今を楽しむカメラ凡人として生きます。
幸せだなー、こんなに良いカメラに囲まれて。 この子たちをもっと使わないとかわいそうだな。
ソニーに感謝します。

書込番号:13454250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/06 12:53(1年以上前)

最近NEX-7が気になり始めている者です。
機材の関係上もしEシステムを持つとしたら、mフォーサーズと置き換えが濃厚なのですが、そうなるとやっぱり高性能パンケーキレンズが欲しいんですよね…。
5Nや7の展開が結構良いだけに、高性能パンケーキ出てくれないかなぁ。

書込番号:13465895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 20:47(1年以上前)

せっかくの小型軽量化のミラーレスなので
小型で写りの良いパンケーキレンズは必須ですよね!

APS−Cサイズのセンサーで
小型パンケーキは難しいのかもしれませんが、
是非 発売して欲しいものです!

書込番号:13467282

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/06 23:28(1年以上前)

>>せっかくの小型軽量化のミラーレスなので
小型で写りの良いパンケーキレンズは必須ですよね!

確かにそうですね。
ソニーもそのことに目覚めたようです。 NEX-5Nのテストレポートで面白い事が出ています。
NEX-5Nのスレで子怡さん が紹介していますが、まだ知らない人が多そうなので、転載して紹介いたします。NEX-5Nでは18-55mmレンズと16mmパンケーキレンズの周辺歪曲補正をする機能が付いた模様です。 するとNEX-7でも期待できますね。
下記のサイトを参照して下さい:
  http://www.stevehuffphoto.com/2011/09/05/the-sony-nex-5n-digital-camera-review-a-monster-full-of-features/

1/3程進んだあたり、赤い熱帯魚の写真と鷲の写真に挟まれた部分に書かれていますので、そのまま引用します:
  When I opened up the JPEG files from the NEX-5N I rubbed my eyes and said “WTF”?? Gorgeous color. Smooth detail. No fuzziness or softness anywhere. Sure I still saw the distortion from the 18-55 when at 18mm (until I enabled in camera distortion correction) but the image quality POPPED off of my screen. Sony has really improved the color and out of camera JPEGS with this camera.
  NEX-5NのJPEGを開いたら、目を疑った。なんてこった! ゴージャスな色合い、細部の滑らかさ、[NEX-5やC3と違って] 眠いトーンや弱弱しい絵はどこにもない。確かに18-55の18mmではまだ [NEX-5Nと同様に] 歪みを確認できるが(しかしこれもカメラの歪み補正をONにするまでの話である)、しかし例の高品位なイメージが私のスクリーン上に飛び出してきた。ソニーはこのカメラで、色合いならびにJPEG画質を実にうまく改良した。

また、先頭にあるビデオでは、最後の方で、16o単焦点やズームはレンズの歪補正が効くと説明しています。


レンズの歪み補正をカメラ内でするのは、既に他社がやっていますので、それのまねになりますが、良い事はどんどんまねをして、切磋琢磨して日本のカメラ品質を上げていって下さい。

NEX-5Nは今週の金曜日に発売されるので、16mmで試して見ます。
上のレポートが本当なら、NEX-7の16mm写真も楽しみになりますね。

書込番号:13468089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング