『店頭で触ってきて』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『店頭で触ってきて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信19

お気に入りに追加

標準

店頭で触ってきて

2012/01/29 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

待望のNEX7発売ということで、NEX5からの買い増しを検討しに店頭で試してきました。一目見たデザインはかっこいい!サイズはもう少し大きいかと思っていたけど十分コンパクトでよかったのですが、一番期待していたモノとしての質感が低くがっかりでした。前日に出たFujiのX-Pro1の方がはるかに上です。もちろん価格も違いますが...

操作感は思った通りダイヤルでファインダーを覗いて撮影ができるのでNEX5の不満点を解消しています。ダイヤルのトルクが軽くはもう少しきつめの方が好みです。

EVFはα77にはかなり劣り、いかにも電子的な写りですが、やっぱりファインダーがあるのは良いです。応答性はまずまずでした。

質感と並んで大きな不満点は相変わらずフォーカスが迷います。狙いに対して外すこともしばしば。コントラストAFの限界?店内でこれですから、暗いシーンでも不満は変わらないでしょう。

NEX5買い替えを想定して発売を心待ちにしてた分肩透かしをくらいました。ミラーレスはサブ機なのでしばらくNEX5を使い価格が下がるのをのんびり待とうと思います。

書込番号:14082676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/29 15:29(1年以上前)

こんにちは
レポートありがとうございます。
AFですが、店内では遠近感も少なくコントラストの強いものが羅列されてることから、迷うのは当然かと思われます。
その中で人間は「ここを撮りたい」と思ってもカメラはAFポイントが多数あることから、人間の意志が伝わらないのです。
伝えるためには中心重点AFにするとかにしなければなりません。

書込番号:14082776

ナイスクチコミ!12


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/29 15:31(1年以上前)

店頭でさわった程度で、自分に合わないからとスルーしておきながら
「悪」でわざわざ書き込みと云うのはどうなんでしょうかね。


皆が皆その調子で書き込んだら、掲示板がパンクしてしまう。

書込番号:14082791

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 15:35(1年以上前)

既に持ってる人もいるし僕も持ってます。

こんな思い込みだけの作文いらねー。。

書込番号:14082803

ナイスクチコミ!31


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/29 15:38(1年以上前)

EVF、α77とは、殆ど同じレベルかと思いますが?
違いがあるとしたら、装着されてるレンズの差かと思います。

AFに関しては、自分は十分良いと思いました。
コントラストAFの特性を理解しているか、していないかで、かなり違いますよ。
機械は、使い方次第です。

書込番号:14082810

ナイスクチコミ!23


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/01/29 15:46(1年以上前)

まあ、
NEX7がずれ込んでフジも困ったろうね。

そっとしといてやろうではないか。

書込番号:14082844

ナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2012/01/29 15:58(1年以上前)

どんな設定をしてAFがまよったの〜

私が昨日店で確認したけど、特にまよわなかったな〜
中央重点やローカルでは特に迷わんかったよ〜
コントラストAFであれば十分と感じたけど。

まさかNEX5と比べて?であればあまり変わんないかも…
EVFは持っているα77と比べ遜色はないように感じたけど…
まあ、その場で比較しているわけではないけどね。。。

総じてNEXの中では一番いいと感じ、初めて買ってもいいかな〜と思ったけどね。


なにをもって悪なのか私にはわかりません。


書込番号:14082887

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/29 16:06(1年以上前)

まあ、デザインは好みですからね
自分はフジのXシリーズはむしろ中途半端にレトロで
安っぽくて嫌いなんだが…

X100のEVFは最低だしね
その点、ソニーはEVFもLVも現状では最高ですね♪

まあ俺も半額くらいまで安くならないと7は買う気はないけども(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14082914

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2012/01/29 16:33(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。気分悪くされた方もいるようですいません。

初代NEX5からの操作性に不満持っていたのと、約倍の値段という点から期待しすぎてたのだと思いますね

フォーカス迷うのはやはりコントラスト式だからなんですかね。背景を抜けを作って近くの浅野忠信の顔のPOPでさえ何度か迷ってました。個人の主観でしょうが、AFについてはNEX5あまり進化は感じられなかったのが正直な感想です。

新しいセンサーで手持ちのマニュアルレンズも試してみたいですが、値段がこなれないとなかなか手が出しにくいです。

書込番号:14083005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/29 16:44(1年以上前)

コントラストAFそんなに迷いました??
新宿のヨドバシでガッツり触ってきましたが、
30mmのマクロレンズもつけましたがほとんど
迷いませんでしたよ? なにかの設定ミスでは?

NEX-7は初めてソニー製品で欲しいなと思いました。
あとはレンズキットが10万以下になってくれれば^^;
私はただ高いだけの富士機より断然NEX-7のほうが
欲しいですね〜^^ 質感もよかったです。

書込番号:14083042

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度3

2012/01/29 16:52(1年以上前)

まあネガティブな意見があっても良いではありませんか。

それが掲示板の本質ですから。

僕の個体は暗がりでもAF来ますけど、もしかしてAF補助光が照射されていなかったのではないですか?



それと、あふろべなと〜るさんがおっしゃる

>自分はフジのXシリーズはむしろ中途半端にレトロで
>安っぽくて嫌いなんだが…

僕も同意します。X100しかり、M型ユーザーから見るとプアマンズLEICAにしか見えない。

書込番号:14083080

ナイスクチコミ!11


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/01/29 18:26(1年以上前)

>自分はフジのXシリーズはむしろ中途半端にレトロで
>安っぽくて嫌いなんだが…

そうですかー?
デザインは個人の好みがあると思いますが、ぼくは
断然フジの製品がほしいですねー

ソニーの製品は自社でセンサーを製造してたり、一眼レフしかり
製品自体いいのかもしれませんがどうも安っぽくて買う気になれませんね。
ソニーファンの方ごめんなさい。

書込番号:14083450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/29 18:55(1年以上前)

>kameyoshiさん

まあ、デザインばかりは完全に好みですからね
僕は昔のカメラにいかに似せようかというクラシック路線よりも
昔のカメラのディテールを現代的に洗練させるネオクラシカル路線が好きなので

フジならTX−1とかコンタックスGとか、まあNEX−7系が好きですねえ

Xシリーズの場合クラシックはいいとしても
モチーフにしているカメラがすでに昔の安っぽいカメラな気がする
もう少し高級なカメラをモチーフにすればいいのに…
とX100が出たときに思ったわけです

書込番号:14083544

ナイスクチコミ!3


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/01/29 19:05(1年以上前)

まあ確かにNEXは3、5にくらべて7は断然デザイン的には
良くなってますもんね。
でも光学ファインダーがなくてこの価格はいくらなんでも
高すぎますよ。7〜8万円くらいになれば購入考えても
いいかなっという感じです。

書込番号:14083585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/29 19:19(1年以上前)

まあ、デジ1で新しい形のカメラなので
完全にご祝儀価格でしょ(笑)
ほっとけばすぐに安くなるのだから最初の価格に文句いってもしかたないです

ニコン1もペンタックスQも最初あんだけ高かったのに
今ではすっかり適正価格に落ち着いています♪

NEX−7の場合シルエットは全然違うけども
機能的にはGH2みたいなものなので
6万円台前半までは下がってくるんじゃないかな?

E−Pシリーズみたくデザインでプレミアム性がついてしまうと
高値で安定してしまうけども、NEX−7なら値下がると信じたい(笑)
(*´ω`)ノ

X−pro1は何度も言うけどEVFの出来次第だね
X100から進化がなければレンズつきで5万円でも欲しくないな(笑)

書込番号:14083648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/29 21:12(1年以上前)

X100はNeX7のつなぎで、置いといてましたが
昨日、露出補正ダイヤルのクレーム処理で購入店に出しました。
まあ、AFの速度はNex7の比ではありません。ストレスこの上ない。
メーカーから修理して帰ってきたら、そのままお店に引き取って
貰おうかと思ってます。
良くないカメラでした。
それで、X-1Proも巷間評価されているほど信用していません。

書込番号:14084149

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度3

2012/01/30 02:27(1年以上前)

僕はソニーファンでもフジ信奉者でもなく、強いて言えば中判以外はニコン・ライカユーザーなのですが、NEX-7のデザインもですが手に持った時の感触がバッチリ好みでした。

カメラ、自動車、あるいは女性も?、、、これらの選択には、三つの相性があると思っています。

1.外見の相性(デザイン)
2.内面の相性(性能)
3.肉体的相性(感触・操作性)

ミラーレスなので正直なところ性能は割り切り、NEX-7は肉体的相性と外見にやられました。

X-Pro1はレンズがさほどよくないと想像しますが、ローパスレスの1600万画素の実力がNEX-7の24万画素を大きく凌駕するほど素晴らしいものであれば(眉唾ですが)、Mマウントレンズ専用機として遊んでみたい気はしています。

しかしNEX-7、、、ニコンもこの程度のものを出して欲しかったし、開発中だというライカのMマウントミラーレスもこの程度には仕上がって欲しいと思っています。

書込番号:14085450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/30 08:24(1年以上前)

フジのX100を批判してますけど、良い面もあるんですよ。
シャッターダイヤルがあって、確実にシャッターを固定できることですね。
X100の廉価版であるX10では、これが省略されました。
で、X1Proではまた復活したようです。
これはいいですね。
アナログで常に確認できるというのは、年寄りには有難い。

書込番号:14085789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/30 09:09(1年以上前)

おはようございます。
私はEOSユーザーですが、これは良いですね〜。店頭で触ってると、自然と顔がほころんで来るんです。各種動作のキビキビ感、質感共にメカ好きにはたまらないカメラだと思います。背面ダイヤルで露出補正できる所もgoodです。
5DMk3の噂がなかったらお持ち帰りしてたと思います。

書込番号:14085873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/30 10:39(1年以上前)

私は欲しくなるのが怖くって、カメラ店店頭を避けて歩いてます(笑)。

書込番号:14086086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング