『NEX-6?に期待』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

NEX-6?に期待

2012/04/29 07:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:991件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

この機種とNEX-7を持っているのですが、両方のいいとこどりをして、NEX-5Nのセンサー、ファインダーとフラッシュ内蔵、ダブルダイヤル、加えてタッチパネルという機種が出るとよいのになあと。それから、値段と性能とのバランスを考えると自分はNEX-7よりNEX-5Nの方がよいのでは?と思っています。画質もNEX-7の方がびっくりするほどよいわけではないし。

パナなら実はG3が名機なのと同様にソニーはNEX-5Nが名機なのでは?自分は考えます。
あとカメラ屋さんの話とかを聞くと来年はいよいよミラーレスのフルサイズが出てきそうですね。

追伸:ソニーはボディばかり出しすぎ。もっとレンズを!!(特にEマウント)

書込番号:14497522

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/29 07:30(1年以上前)

24MPは必要性を感じませんので、16MPのセンサーの高感度をさらに改善してほしいですね。
Eマウントレンズは、広角の単焦点がもう少し必要だと思います。


http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_76/s3=35/

書込番号:14497575

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/29 07:49(1年以上前)

同じくAPS-Cセンサーの2400万画素にはあんまり魅力を感じてませんね^^;

私はAマウントを主に使ってますが
ブツ撮りメインだとLV撮影がほとんどなので
実はEマウントも積極的に使いたいと思ってますが・・・・



>ソニーはボディばかり出しすぎ。もっとレンズを!!(特にEマウント)

この意見には激しく同意!!ヽ(`Д´)ノ

使いたいレンズがない事にはEマウント規格を買い増す気にはなりません^^;

書込番号:14497612

ナイスクチコミ!4


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/04/29 08:40(1年以上前)

>ソニーはボディばかり出しすぎ。もっとレンズを!!(特にEマウント)

同感です!
もともとソニーは家電メーカーで、カメラメーカーではないので仕方ない気もしますが。。。
もしかして、ボディーが沢山売れればシグマやタムロン等のレンズメーカーもEマウントレンズを販売してくれたりして (^^)
。。。既にSONY αマウント扱ってるからダメか。。。

書込番号:14497738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/29 10:02(1年以上前)

NEX−7とNEX−C3もってますけど、やっぱ2400万画素はメリット
ありますよ。それなりに。

拡大したら見えなかったものが見えてくる楽しみがあります。

あたかもフルサイズにおける3600万画素のD800のようにw

問題は・・やっぱレンズですね

カールツアイスいいけど、高い

書込番号:14497995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/29 14:27(1年以上前)

こんにちは。

6と言うか、5Nの後継機には操作性の改善を期待したいですね。

今は3と5とで対象とするユーザにそれほど違いがありませんが、エントリーの3、中級機の5と 明確に分けて、それにみあった操作性を与えて欲しいです。
ダイヤルは絶対2コ必要だし、AF/MF切り替えボタンも無いと不便です。。。
っていうか、ソフトキーの一等地がメニューボタンっていうのを何とかして欲しいですね(^-^)
ボタンカスタマイズのさらなる自由度アップが必要かな♪

画素数は多くても少なくてもどっちでもいいです(^-^)
レンズの充実は大賛成ですね〜。
バックフォーカスをギリギリまで詰めたコンパクトなレンズをお願いしたいです。

書込番号:14498745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/04/29 15:36(1年以上前)

昨春にNex 3を購入しました。その頃からレンズはもうすぐ充実するだろうと
言われていましたのでそれを見込んで。それ以来何度もレンズの噂を
聞きますが、未だにハッキリとしたロードマップが出ません。もう完全に
諦めて他社のモデルを探しているところです。

書込番号:14498916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/04/29 23:54(1年以上前)

自分はキットレンズの評判が今一つでしたので、NEX-5NもNEX-7もボディ単体で購入。レンズは江マウントのツァイスを1本だけ。あとはレンズマウントアダプターを使って、ライカとツァイスの昔のレンズをつ付けて楽しんでいます。NEXにマウントアダプターを付けて楽しんでいる人が多い理由のひとつは純正レンズのラインアップが今一つ、ということもあるのかもしれませんね。他メーカーはバランスよくボディとレンズを出していますが、、、。

会社の歴史からいうと、コニカやミノルタのカメラ部門を吸収し、それなりのノウハウも残っているはずなのに、、、。頑張ってもらいたいですね。αの名前に刻まれた歴史と伝統の重みを感じてもらって!!

書込番号:14500658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/30 13:14(1年以上前)

Eマウントのレンズに魅力が乏しい、というのは大きなマイナス要因ですね。

CLE用の28mm/F2.8をEマウント用に作り変えたらいいような気もします。フランジバックの差の分だけ、オートフォーカスや電子制御のための基盤・部品を入れる余裕が出来そうに思います。しかし、あのへんのレンジフォーカス用のレンズの技術は、コニカミノルタが渡さないのでしょうか。

ソニーは昔からツァイス派だし、なぁ‥‥(謎)

書込番号:14502458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/30 20:37(1年以上前)

はよレンズ出せ、同意。

NEX7、キットレンズのせいで
om-dやx-pro1に負けてる。

α77と5N持ちだが、屋外でそれなりの
レンズで撮ると77は絵の迫力が違う。

ただ、77には良いレンズが直ハメ出来るが、
NEX7だと本来の携帯性がそこなわれる。

F3が出るが、またキットレンズはスルー。
好い加減にしろ。

ニコン1はニコンにとって実験のレベルだが
NEXはソニーのカメラ&ビデオ部門の未来
が掛かってる。

しっかりしろ(*`へ´*)

書込番号:14504041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/09/06 18:01(1年以上前)

NEX-6、フォトキナで発表になるようですね。ハイブリッドAFに期待しています。
同時に発表されるらしいE35mmF1.8のレンズにも期待しています。
E50mmF1.8のレンズのような評価が得られるレンズであれば良いですね。

鬼が笑いますが、来年はNEX-6,E50mm,E35mmをGetしようと目論んでいます。

NEX-5Nにつける広角レンズ、あれこれ物色していましたが、他板で教えて頂き、
ペンタックスのDA Limtedレンズが使える事が判りました。アダプターはKIPON、
Rayqualから絞りを手動操作できる物が発売されていました。

ほぼDA15mmF4Limitedに決めかけています。

Eマウントレンズが他社並に拡充されてればこんな事しなくて良いのに...です。
AFも良くなるようですし。

書込番号:15030177

ナイスクチコミ!0


MP100さん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/06 19:50(1年以上前)

ソニーは家電メーカーというのに違和感を感じる(笑)白物家電出してるパナソニックこそ家電メーカーだろうが。

以上、いまソニー製のカメラを一台ももってないユーザーからの独り言でした

書込番号:15030556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング