『購入しましたが』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (1製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『購入しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しましたが

2013/02/21 07:33(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

クチコミ投稿数:32件

α57を使用しています。
いままでSONYの18-250のズームレンズとTAMURONの24-70の2.8通しをを使用して
いました。2.8通しがやはりいいのですが、上記のレンズでは広角側が弱く
昨日1650を購入しました。
ここまでは予定通りなんですが、
α57に1650を装着していざ撮影をと思ったのですが、電源は入りますし、
ファインダーも見えますが、ピントが合わず、シャッターも切れません。
何か設定があるのかも分からず困っています。
単純なミスの可能性もあり恥ずかしいのですが、新規レンズを装着して
のこの状態で何かわかる方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:15794993

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/02/21 07:58(1年以上前)

接点汚れてませんか?
一度外してボディー側とレンズ側の接点を掃除してみて下さい。

また、他のレンズをもう一度付けた場合どうでしょうか?

もし問題なければ初期不良の可能性が有ります。

書込番号:15795045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/02/21 08:02(1年以上前)

追記です。

本体かレンズのどちらか(又は両方)が、MFになってませんか?
また、ロックスイッチは外れているでしょうか?

書込番号:15795055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/21 08:10(1年以上前)

多分、どっちかMFだと思うんだけど…特にレンズの方が…?

書込番号:15795083

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/21 08:20(1年以上前)

今まで使用していたレンズが問題なければレンズの方がMFになっているのでしょう

書込番号:15795103

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/21 08:45(1年以上前)

使ったことがないので的外れだったごめんなさい。
AFロック(親指AF)をAELボタンISOボタンに割り当てていないでしょうか。
マニュアルフォーカスの場合ピントが合わなくてもシャッターは切れるのでは?

書込番号:15795176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/21 08:53(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
今までのレンズを付けた時は、問題ありません。
(ジーコジーコピントを合わせてくれます・・・)
また昨日取り付けた時には、AFになっていたと思ったのですが
再度家に帰ったら確認してみます。
(レンズ・本体とも)
本体で設定などは必要にはならないですか?

α57は初心者モデルですがとても楽しいカメラだと思っています。
レンズも3本目で一眼ライフもちょっとずつですが広がってきたと
思ったいた時に起きた事故?なのでちょっとあわてています。
(何事も経験かもしれませんが)

書込番号:15795196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/21 17:48(1年以上前)

フォーカス優先のレリーズになってて、レンズのみMFの場合、フォーカスエイドみたいなもんだからシャッターおりなかった経験があります。

書込番号:15796774

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/21 23:50(1年以上前)

レンズのみMFになっているとシャッターはおりないのですね。失礼しました。
他のレンズでは問題ないとすると、やはりレンズの異常でAFが働かないということでしょうか。

書込番号:15798717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/22 06:46(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
昨日確認しましたところ、レンズを接続すると
「ピピッ」と音がして、モーターの音かわかりません
小さく「ジージー」となり続けています。
他のレンズではそのようなことはないのですが、
カメラに異常ということもあるのですか?
レンズは販売店に持って行って確認をしてもらいたいと思っています。

書込番号:15799397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/22 12:25(1年以上前)

α77のレンズキットが発売された当初、起動からシャッター押せるまで、電源オフから実際にオフになるまで5秒ぐらい掛かるって言われていたような*_*;。
ファームアップで改善されたでしょうけど、電源オフ時に16-50mmのレンズが定位置に戻る時にモーターが動いている映像を見た記憶があります。
α77本体のファームアップもそうですが、レンズのファームアップも同時に行っていたかもしれないので、HPで一度16-50mmの最新ファームが出ていないかどうか、現在のレンズのファームのversionも確認しておくとよいですね。

書込番号:15800291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/22 13:12(1年以上前)

ダメでしたか…。
お力になれず、ごめんなさい。

書込番号:15800439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/22 16:16(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
本日購入した新宿のビックロに持って行って、
話をしてみます。他のカメラに取り付けて
正常に機能したらどうしようと思っていますが・・・
何か情報がありましたら報告します。

書込番号:15800920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/23 08:41(1年以上前)

結構報告です。
昨日販売店新宿ビックロに行ってきました。
店員さんも「確かにおかしいですね」
「交換します。」との迅速な対応。
非常に気持ちがよかったです。
実を言うと、その後があり、他のレンズ専門の店員さんも
最初は確かにおかしいと言っていたのですが、他のカメラに
装着してから正常に動き始まました。その店員さん曰く
「グリースが固まっていたのでは?」とのことです。
(やっぱりあまり出荷されないレンズなのかな?)
それでも「交換します」と言ってくれたのですが、
直ったのであれば、縁あって手にしたレンズですし
「何かあれば持ってきてくれれば交換します」と言ってくれ
たので今回はそのまま持って帰ってきました。
まだ2〜3枚しか撮っていないので本当のところはわかりませんが
たぶん大丈夫のようです。本当の原因はわからないのです。
今回は店員さんの気持ちのいい対応のおかげで、いい気分になれました。
レンズの結果報告なのに・・・という状況です。

書込番号:15804178

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング